« そいやパセラのフェイトメニューも行ってなかった | トップページ | リリマジ情報 »

2010年2月11日 (木)

質問は受け付けない人のアイテム

10020201_2 リリマジ新刊の予約がとらのあなさんで始まりました、会場来られない方はこちら、もしくはメロンブックスさんにて是非。

さて作業してて話題もあまりないので今日は玩具画像。
先月出たアクセル装備一式とあと小ネタを。本編でアクセルがいい感じのキャラでおちついてくれたので玩具触るのもテンション上がりますわ。

以下画像&動画多め

 

 

変身ベルト アクセルドライバー

10020202

メッキがキレイ、メーター表示部はイラストだけど雰囲気は出てるかと。この辺の造形や仕上げはさすがよく出来てるなあと思います。

10020203

付属のアクセルメモリ、オレンジのクリア成型。
ドライバーに装填して仮面ライダーアクセルに変身!

・メモリセットでアイドリング音
・スロットルを回すごとにエンジン音
・スロットルを回したままで変身音
・クラッチレバーを握る→スロットルで必殺技音
の音声ギミック。

エンジン音ふかすのが結構楽しい(^^

別のメモリにも対応、例としてジョーカーメモリで。
まあダブルのメモリは2個での使用前提なので変身音とか間が空いてしまうのだけど;

 

次にアクセルの武器、エンジンブレード

10020204

劇中に比べたら短いけどトイとして手に持って遊ぶには丁度いいサイズかと、あと塗装やメッキがなんだかめちゃくちゃキレイです。いいなあ。

10020205

付属するのはエンジンメモリ
クリア成型じゃないなあと思ってたらこれガイアメモリじゃなくてギジメモリらしいね、ガジェットとかと同じような。

エンジンブレードに装填して音声ギミック発動!

トリガーを押すごとにスチーム・ジェット・エレクトリック・マキシマムドライブの攻撃音が鳴ります。
音声もいいけど、この本体を折って装填する動作が面白いですわー。

もちろんアクセルメモリを入れることも可能、エンジン以外のメモリだとマキシマムドライブ音声になります。

他の例として、熱系で相性がよさそうなヒートメモリとか。

逆にエンジンメモリをアクセルドライバーに装填、変身音に間が空かないので合ってます。

またアクセル関係のメモリをダブルドライバーで遊ぶことも可能

一応「エンジン!アクセル!」と言ってくれてるんだけど、アクセルの効果音が大きくてちょっと聞き取りづらいのが難点か;あとEの文字が反転しちゃう。

ダブルのメモリとも一緒に遊べます、試しにサイクロンアクセル。
ちょっとアクセルの自己主張が激しいけど一応連動?

エンジン側でも、試しにエンジントリガー。

みんな考えるであろうファイズアクセル。
うーんやっぱりちょっとアクセル音が激しすぎるかな。
そのほかのメモリでも遊べるけど数が多いので割愛します;

でもこうして2号ライダーのアイテムが出たことでまた新たな楽しさが出ていい感じです、劇中での活躍も良いのでアクセルはお気に入り。

 

さて、ちょっとアクセルから離れて

10020206

ジョーカーメモリ「二人で一人Ver」を手に入れました、うーむ自分ますますメモリ商売にハマっていってるなあ…本編が面白いから仕方ない!
以前紹介した翔太郎決め台詞Verとはまた違ったイラストがあしらわれてます。

ボタンを押すごとに
・「俺達はW、二人で一人…」
・「だよな、フィリップ」
という翔太郎のセリフが流れます、ダブルドライバーに装填した時の音声は通常のジョーカーメモリと同じ。

10020207

左からダブルドライバー付属の通常版・決め台詞Ver・二人で一人Ver。
見た目的には翔太郎イラストのほかにフチ取りの色なんかも違っています。

10020208

今のとこ自分が持ってるジョーカーメモリ、増えたなあ;
画像左・左端からドライバー付属通常版・カプセルメモリ版・食玩WCS版・決め台詞・二人で一人。

音出してみたり、通常版とガチャポン・食玩では同じジョーカー音声でも微妙に違ってる、使っているスピーカーの差か何かかと思います。
ここまできたら食玩の普通ジョーカーメモリも押さえておくべきだったかな…?中身分かるタイプだったから「ダブドラに入ってるメモリはいらないかあ」と買わなかったので;

こうして特別版出してくれるのは嬉しいと同時に追いかけるのがちょっと大変;でもフィリップVerとか今後出そうだよね…アクセルメモリ竜Verとかも出たら最高なんだけど、変っっっ……身!

 

せっかくなのでもう一ネタ
最近ようやっとダブルドライバーが売り場に並ぶようになったようなので

10020210

2個目購入(おい)

10020211

即分解

10020212

ねんがんの ロストドライバーを てにいれたぞ!

おやっさーーーーん!!
むう…イイ…!同じベルト2個買いなんてはじめてやっちゃったけど、MOVIE大戦が面白くておやっさんがカッコよすぎたから仕方ないよね!

メモリ一個用ベルトなのでアクセルメモリなんかにも相性いいです。

10020209

そんなこんなで、ギコガコ堂のガイアメモリ多々買いの日々は現在進行中、番組自体にかなりのめりこんでいて応援したい気持ちもあるので。
今後も今の勢いを失くさず本編・玩具共面白い展開をしていってほしいところです。
あー、でも新商品が品薄で争奪戦になるのはもうカンベン;

|

« そいやパセラのフェイトメニューも行ってなかった | トップページ | リリマジ情報 »

コメント

いいなー!
こっちはまだ品薄状態でアクセル関連が買えませんorz
エンジンブレードの中折れギミックを見るとトンプソンコンテンダーを思い出す今日この頃ー

投稿: オム | 2010年2月12日 (金) 21時23分

ダブル関係の玩具は相変わらず品薄気味ですね;

投稿: 若林まこと | 2010年2月12日 (金) 23時43分

エンジンブレードをシグナムさんに持たせてみては? レヴァンティンとあわせて二刀流とか。 …戦いにくくなるかもしれない。

投稿: JIN | 2010年2月15日 (月) 21時49分

エンジン剣かなり重いみたいですしね

投稿: 若林まこと | 2010年2月16日 (火) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そいやパセラのフェイトメニューも行ってなかった | トップページ | リリマジ情報 »