« 記憶取り戻し中限定 | トップページ | …でしょうね »

2010年2月 3日 (水)

豆が美味い

10020301 今日は節分、というわけでなんとなく鬼娘。特に誰ってわけでなく気の向くままに落書き、それを原稿作業からの逃避という!

せっかくなのでコンビニの恵方巻買ってきて食べました、無言でもさもさと。
願い事祈りながら食べるといいと聞いたので「今やってる原稿無事完成しますように」とお願いしながら(いやそんぐらい自分でがんばれや;)
あと豆は美味いけど結構後から腹にたまるなあ; 

話変わって、先月出たfigmaなのは、劇場版観てテンションも上がり作画資料としても優秀なので気に入ってよく動かしていたんだけど

10020302

あひゃああああ!やっちまったぁぁ!!

ボキリといきました、胴体泣き別れor z
うーん、市販のジョイント仕込むか、も一体新しいの買うか、どちらにしても凹むわぁ…なのはさん申し訳ない!

あ、そんなわけでリリマジ原稿佳境なので明日は更新お休みします、また金曜日に。

以下web拍手レス

 

>照井竜の名の由来はやっぱりロンググッドバイのテリー・レノックスですかねぇ。
おお、フィリップの元ネタもありますしそれっぽいですね

>レスキューポリスシリーズに出てきそうですね……こうなるとWの支援ビークルの様なマシンも…… 
今後新たなビークルも出てきますかね

>自分も東方では霊夢が好きです
可愛いですよね、他にも魅力的なキャラが多いですね

>ゴセイジャーに髭男爵の山田ルイ53世が出演が決まりましたよ、しかも敵の声優にカミーユの声でお馴染みの飛田さん、ジャック・バウアーの小山力也、SDガンダム SD戦国伝の殺駆頭の声担当した飯塚昭三が敵の声優です
敵側の声優さん豪華だ…そしてヴァンプ様が正義側に!?

>て、照井刑事~!どうしてそうなった!?
「質問は受け付けない」 ハードボイルドだ…

>ディケイド「これがアクセルの本当のファイナルフォームライドだ!」
士の仕業か?!

>私に良い考えがある。アクセルのアクセルガンナーをWの物と交換してアクセルをハードボイルダーの代わりとして使うんだ! 
玩具ではそういう遊び方できそうですね、劇中でははたして…

>コタツの反対側から頭を突っ込めばそこにはパラダイスが広がっているのではなかろうか?しゃまるさんだからガードが堅いかな?
寝ぼけながらもガシガシ蹴ってきます、そしてそれはご褒美(おい

>一月はなのはのゲームが発売したり映画が公開したり濃密な一月でしたね。
ちょっともったいないくらいなのは分充実してましたね

>また寒くなってきましたから、風邪などを引かないように気をつけなくては。
ですね、今体調崩したら本当にやばいです;

>確かに照井さんがすごいことになっていますね;劇中での登場に期待です。
どんな活躍するのか楽しみですね

>ついにラジオでプレシア役の五十嵐さんが登場ですね!少し先の事だけど楽しみです!
御本人の口から今回のプレシアのエピソードへの思いとか聞けると嬉しいですね

>私もプレシアが「大嫌い」って言った際、プレシアの目が元の優しい目に戻ったように見えました。そして長谷川先生のトリビュートコミックでの天国のテスタロッサ家の描かれ方が最高でした。(特にアリシアのお姉さんぶりに)
天国でプレシア・アリシア・リニスがフェイトを和やかに見守っててくれてますね

>また、コタツに入っていいですかシャマルさん。
シャマルさんいわく満員だそうです

>そういえば、前回のWのタイトルの「Iが止まらない」って、ZOの主題歌ですよね。
言われてみれば!ときめきよこえてゆけー

>結局Wのメモリって何なんですかね?竜巻や雷だから、ウェザーかな?
それっぽいですね、気候をあやつりあらゆる属性の攻撃が出来るドーパント…かな?

>スバトマ拍手!!!!! トリニティを出してバーニング・シャイニングを出さない手はないかと!あとは折角なのでV1と水のエルをですね…(ry
暴走G3-XでV1をボコボコに!(笑)

>アギトではエクシードギルスがお気に入りです。なんかとげとげしいデザインが好きだ・・・・
エクシードギルスもフィギュアーツ予定されてるみたいですね、触手伸ばし!

>ガンバライドだとフレイム、ストームを待たずに登場しちゃった・・・。
2フォームの立場が;

>G4は自衛隊用採用にされています。
G4映画は好きですね

>やはりトリニティフォームは初代てんこ盛りですね。
ですね、欲張りで豪華な感じがたまりません

>ギコガコ堂さんってリンディさんあんま書いてない気がするからかいてくり(描いてたらごめんなさい) 
確かにあまり描いてませんね;なのははキャラ多いので多分描いたことないキャラはまだまだいますね…みんな好きではあるのですが

>トリニティフォームって今考えたらてんこ盛りフォームの先駆けでしたね。
当時装着変身で全部乗せーと遊んでましたが、その後劇中で登場してびっくりしました;

>ハートキャッチプリキュア、水樹奈々嬢の声だけでなくおじゃ魔女風のキャラデザにも注目ですね。
フレッシュからガラっと雰囲気変えた感じですね

>ゲームセンターCX ついに忍者龍剣伝2クリアできましたね ラスボスの邪神は強かったですね、登場した初代AD東島、2代目AD笹野、3代目AD浦川 7代目AD中山、そして8代目AD江本の活躍ですごかったです中山何をしたかったのでしょうか? 忍者龍剣伝2ぜひ次のDVDに収録して欲しいです 
>たまゲー社員旅行(番組イベント)では4代目ADイノコMAXと6代目AD鶴岡が登場しましたね。 
>忍者龍剣伝2 Wiiのバーチャルコンソールで遊びたいですね

社員旅行行きたかったとです…

>ガイアメモリーが「地球の記憶」を元にしてるならなんで「スイーツ」なんてつい最近の言葉のメモリーがあるんだ!と疑問に思ってたら更なる疑問が・・・。園咲パパ、スイーツドーパントの話で「無類のスイーツ好き」って設定を定着させたのに以後スイーツを食べてる描写がないんですよ!そしてそれから回を重ねるたびに「ミュージアムの館長」としての暗黒面描写が強くなってる気が、つまり「スイーツ摂取量と暗黒面増加」が反比例してるんですよ!そう考えると突然若菜姫に「クレイドール」のメモリーを再び渡してミュージアムの活動に参加させようとした理由が「若菜姫が仕事でスイーツ特集とかしてるのに一度も御土産でスイーツを買ってきてくれないからお怒りになられた」という説が有力になっちゃうんですよ!!なっ!ナンダッテー!!!???P.Sどうでもいい妄想コメでスイマセン・・・
お菓子のお土産持ってきてくれない娘にお怒りのパパが可愛いのでOKです!(笑)

>雑誌を全然読んでない私にもやっと「なのは第4期シリーズ」が始まった気がしますw。後、リンフォース生存ルートで歓喜の嵐ですがそうなると「リンフォース・ツヴァイ」の誕生はどうなるの!?と思ったんだ・・・。リイン姉妹っていうのもいいけどね♪
消滅せずにすんだけど力を無くしてしまったリインの代わりにあらたな融合機としてリインツヴァイが生み出される…で完璧です♪

>「特撮ニュータイプ」の脚本家対談によると「W」は「マジレンジャー」のような3部構成だそうです。またメインの三条さんは第1部完に当たる霧彦退場は自分で手がけたかったそうですがスケジュールの都合で叶わなかったとか。
ファング回とアクセル回に挟まってましたからね…それだけWの展開が濃密ということですね

>宇都宮P「やっぱ丈瑠が殿じゃないとね」→スタッフ「でもヒーロー物で主役が政略結婚、流石にまずいでしょう」→小林靖子先生「じゃ、養子で」→スタッフ一同「それだ!」以上シンケンジャー企画会議(違)
靖子にゃんのすごい英断

>「今日は何の日?」そう、今日2月3日は「勇者エクスカイザー」放送開始日、つまり勇者シリーズ20周年!ガンダムやマクロス、トランスフォーマーもいいけどこっちも復活しないかなぁ。
おお、そうでしたか。確かにシリーズ放送終わってから10年以上、そろそろまた新作観てみたいですねえ 

>たった二、三回の登場のくせに、何気に記憶に残ったフォーム
もうちょっと活躍見たかったですね;

|

« 記憶取り戻し中限定 | トップページ | …でしょうね »

コメント

なぬぅはさぁぁん!!
StrikerSの時の寝たきりなのはさんになっちゃいますね;

あの時の話、詳しく映像化されないかなぁ・・・・。

投稿: I.A.音波 | 2010年2月 4日 (木) 21時01分

これ、自分はゲームのオマケの方で同じ用にポキリと
しかも、箱から出して触ったとたんに…w
市販のジョイント仕込むだけで結構簡単に直せます
下半身側のボールとるのが少し手間かかりますけど

投稿: | 2010年2月 4日 (木) 22時28分

これはwww
何という惨劇w
・・・まぁ僕も取れたことはあります。
ボキッとか行かなかったですが・・

投稿: ゆるりん | 2010年2月 5日 (金) 00時54分

結構ショック大きくて放心してしまいました;治さなきゃ…。

投稿: 若林まこと | 2010年2月 6日 (土) 02時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記憶取り戻し中限定 | トップページ | …でしょうね »