« デジなの | トップページ | ゆき »

2010年2月17日 (水)

なのはパセラ(フェイト編)

10021701 今日は劇場版ハルヒを観てきました、平日なのに満員でびっくり;内容は面白かったです、ただそれに関してはまた後日話題にするということで…。

で、パセラのなのはメニューが今週いっぱいまでと聞いたのでせっかくだからとフェイトメニューに挑戦してきました。
なのはメニューに関しては先月の日記を参照ください。

以下画像多め

 

前回行ったときはまだ映画公開前だったので

Pn31

このメニューを試せなかったのでせっかくだから今回これも注文

10021708_2 

お、きたきたきましたよ、ジュエルシードが…

10021704

…3つ;(驚愕)

いやいやいや!;1個だけ頼むつもりだったんですよ!?ただ店員さんとのやりとりでね…
「チケットってこれでいいですか?」(友人所有の前売り券イラストつきを渡す)
店『少々お待ちください…(一度引き上げてから戻ってくる)これはちょっと半券ではないですね』
「(ちょっと疑問に思いながら)じゃあこれでどうですか?」(俺が持ってた舞台挨拶の半券と通常の半券を渡す)
店『ではお預かりします、それでは』

…その結果がこれ;別にチケット枚数分持ってきてなんて言ってないYO!っていうかなんでダメって言われた最初の券の分もカウントされてるん?;

まあでも複数出たことで書かれてるジュエルシードのシリアルナンバーが変わるというのがわかったのでよしとしようと、で今回4人で来たので「この際4つ並べようか」ともう一枚券を渡してみる。というわけで

10021706

シリアルナンバー1!

10021705

ナンバー2!

10021707

3! そして………

10021703_2

1!    orz

『フェイトォォォォ!!ダブってるじゃないのおおお!?母さんを悲しませないでちょおだいぃぃぃ!』 

10021709

なにこのゴレンジャイ状態

まあ数字が被ってしまったのはこの際しょうがないとして、問題はこれ一つ一つがデザートとして十分な量(と甘さ)があるわけで、更にこれ以外に本命のハニトーとかも頼んであるわけで…

10021702

とりあえず劇場版主題歌流してテンション上げよう、奈々さんのPVいいなあ。

さて今回のフェイトサイドのメニューは

10021710

一品目・喫茶「翠屋」自家製ケーキセット

フェイトサイドに翠屋のメニューがあるのがちょっと疑問だけど、モノは普通で安心(笑)

10021711

美味しそうであります

10021712

なにせついてくる飲み物が普通のコーヒー!前回のリンディ茶の恐怖を知っているとありがたいですわ…;

2品目はアリサのお弁当

10021713

ってこれは前回のなのはサイドでも同じのあったけど、違いがあるかと思って一応注文、あとしょっぱい物もないと危険なので(ぉ

おにぎりの中身も前と同じ鮭だったけど、手前のイラストが粉末状のもので描かれてました。舐めてみたけどイマイチ何かは特定できず(おい)いや味見したのがすでに甘いもの食べてた最中だったから舌が働かなくて…;

そしてメインメニュー
「フェイト・テスタロッサ-漆黒の魔導師、ハニトーフォーム」!

10021714

どっかーん!

10021715

相変わらず容赦ないサイズと盛り付けですな!

ちょっと観察

10021716

フェイトのお顔

10021717

バルディッシュ・サイズフォーム

10021720

待機状態のバルディッシュはミニチーズケーキで

10021718

シナモンビスケットでのベルト、隙間からチラリ見えるクリームのスカートが芸コマ。
そういえば今回は魔方陣の台座が無いなあ。

10021719

後から、トーストにはチョコが染み込ませてあるっぽい

10021721

全メニューそろいました。
…う、うーん、やはり甘いものがこれだけあるとちょっと;

とりあえず、いただきます!

まずはジュエルシードシリアルから

10021722

シリアルと言っても周りに散らしてあるだけで

10021723

本体は生クリームで囲まれたレアチーズケーキでした、上の青いのはゼリー。
味は美味しいです、ただ生クリームが大量なのでそういうのが苦手な人はダメかもしれないけど。
いやでもこれが映画半券見せるだけでいただけてしまえるのだから破格のサービスと言えましょう。

10021724

食べた食べた、ごちそーさま(終わってねえ)
いやこれ普通にケーキだったんで正直これだけで量的に十分でした;せめて当初の予定通り1個だけ注文で4人で分けていればなあ…。

10021725

まあでも弱音はいてられないからね!いただこう

とりあえずハニトーを解体しなければ

10021726

「いくよーフェイトちゃん、せーのっ」

10021727

どっかーん
なのはさんやりすぎです

10021728

食べるときどうしても見た目悪くなっちゃうのがこのメニューの弱点ですな;
味は美味しいんだけど、やっぱ甘いです、いや…強烈な甘さと言ってもいい(by井之頭五郎)
チョコとアイスとクリーム、更にハチミツの刺激が強力で、なんつーか甘い!

10021729

そして容赦のないボリューム、カラオケそっちのけでメンバー全員でひたすら挑む。

10021730

食べたぞーー!!

10021731

他のメニューも無事完食、ゴチソウサマでした!

いやー自分甘いもの好きではあるけどそれでもキツかった!前回よりも人数増やしたのにキツかったのは…やっぱジュエルシードのせいか;恐ろしやロストロギア。

とにもかくにも、パセラのリリカルなのはコラボメニュー堪能させてもらいました。ファンとして仲間内で好きな作品ネタのものをワイワイいただけるのはやっぱ楽しいですね、またこういった企画はやってほしいところ…しばらく甘いものは食べたくないけど;(笑)

|

« デジなの | トップページ | ゆき »

コメント

何というか…
写真越しでも、相当なボリュームなのが感じ取れます…(汗)

とりあえず、完食お疲れ様です。
それと、糖分の取り過ぎにはご注意を。(もう遅いかも)


おまけ:某百獣王の主題歌に何故ヒツジさんが?(笑)

投稿: TK | 2010年2月18日 (木) 07時58分

やっぱりロストロギアは一般市民が手を出せる代物ではないですね(汗

とりあえず、アンソロのフェイト作『バナナづくし弁当』が再現されないことを切に願います・・・・。

投稿: I.A.音波 | 2010年2月18日 (木) 13時34分

なのはちゃん(親子)がバンクーバーでフィギュアスケートやっているイラストが早くみたいです(;´Д⊂
ウェンディやシャマルもお願いしますmoon3

投稿: すまぶち | 2010年2月18日 (木) 22時09分

"ギブアップせい"吹いたwww

投稿: 魔天郎 | 2010年2月19日 (金) 00時09分

ジュエルシード良い落ちですw
拒否ったくせに持ってくるとかすごいですねー
これが世に言うツンデレですね!

投稿: オム | 2010年2月19日 (金) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デジなの | トップページ | ゆき »