« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

変身!!

Wsatio というわけで特撮オンリーイベント無事終了しました、参加された皆さんお疲れ様でした。

いやはや、わかってはいたけど先週のファンケット以上に参加サークルのほとんどが女性だったのでギコガコ堂はかなり場違いな感じでした;
でも普段出ているイベントとまた違った雰囲気を感じれたし、何よりウチの本をはじめて手にしてくださった方々がほとんどだったので、初参加の特撮系イベントとしては自分にとっていい経験になったと思います。
会場で直接本のご感想いただけたりしたのは本当嬉しかったですね、描く原動力になります!

せっかくなのは以外のジャンルでも描いているのだから、これからもライダーなりTFなり地道に自分らしい漫画を描いていければなーと思います、うん。

家帰ったら何はなくともまず今日のWを見ました!毎回面白いなあ本当。

10022802 とにもかくにもこれで2月のイベント連戦はすべて終了、毎週サークル参加は自分にはちょっと厳しいところもあったし、至らない反省点も多かったけどとりあえず無事終わったということで。
明日から3月、気持ち切り替えて次の目標に向かってがんばりたいですね。

まずやることは…部屋の片付けか(ぉ
せっかく買った玩具がいよいよ置き場がない!;

| | コメント (2)

2010年2月27日 (土)

ハンカチの用意を

今週のしゃまるでございまーす
…だけど明日のイベントの準備で新しく描けなかったので、リリマジのオマケペーパー漫画を、先週の続きネタです

Se037

なのは映画は泣いちゃうよね!でも映画館では周りの迷惑にならないようにしようシャマルさん!

さてさて、そんなわけで明日は東京流通センターで行われる特撮オンリーにサークル参加してきます、なんか朝方雨だとか聞いたので荷物運んでいくのちょっとしんどそうですが…楽しんでこようと思います。もしよろしければ是非ご来場ください♪
さて引き続きイベント準備っと、スペース展示はフィギュアーツW・ディケイド・ライジングアルティメットの大ショッカー戦セットにするか、玩具持っていく気マンマン!

あ、明日は朝一でイベント出かけるので先週に続いて朝の戦隊・ライダーが見れません!なのでweb拍手とかでのネタバレはご勘弁くださいね!特にWの展開とか!シャマルさんとの約束だよ!(笑)

 

※現在とらのあなさんにてギコガコ堂の既刊誌を受注販売中です

ギコガコ堂既刊誌受注・2月28日まで

↑画像クリックで通販受注ページに飛びます。
詳しくは先日の記事、もしくはリンク先のとらのあな通販ページをご覧ください。
来週火曜日までですのでご興味のある方は是非どうぞ。

以下web拍手レス

続きを読む "ハンカチの用意を"

| | コメント (0)

2010年2月26日 (金)

2月最後の新刊情報

本日のWまんが

W015

スミロドンドーパント恐怖の正体(昭和ライダーのサブタイ風に)

さて、今回の漫画がいつものWまんがとちょっと違ったレイアウトなのは、これコピー誌の表紙だったりするのです。

というわけで突然ですが明後日日曜日、東京流通センターで行われる特撮オンリーイベント変身!!にギコガコ堂はこそっとサークル参加します。スペースはA-09b「ギコガコ堂」
新刊は画像の通りのコピー誌、「ダブルまんがタイム -コピーメモリ-」です。
内容は年明けてから描いたネタに、まだブログに上げてないネタもちょろっと収録してあります。まあ正直薄いコピー誌ですが;
既刊の「ダブルまんがタイム」と「スーパーヒーローライド」も持ち込み予定。

普段自分が参加している即売会とはまた違ったファン層のイベントだと思うので若干緊張気味ですが、楽しんでこれればと思います。もしお近くに来られる際は是非いらしてください♪

いやはや、しかしこれで2月はリリマジ・トランスファンケットに続いて3週連続サークル参加ですよ、今年もがんばるぞという奮起の気持ちも込めて連戦に申し込んだはいいけど正直きつかったです;(現在進行形) でもコピー誌とはいえなんとか全イベントで本も出せそうだし、この勢いでこれからもシャマルさんやらライダーやらその他色々やっていければと思います!

 

※現在とらのあなさんにてギコガコ堂の既刊誌を受注販売中です

ギコガコ堂既刊誌受注・2月28日まで

↑画像クリックで通販受注ページに飛びます。
詳しくは先日の記事、もしくはリンク先のとらのあな通販ページをご覧ください。
来週火曜日までですのでご興味のある方は是非どうぞ。

以下web拍手レス

続きを読む "2月最後の新刊情報"

| | コメント (3)

2010年2月25日 (木)

注意書き

100225 あまり書きたくありませんが、今日は一言ご注意要項を。

申し訳ありませんが、ギコガコ堂は基本的にイラストのリクエストはお受けしておりません。

いきなりすみません;
最近イラストのリクエストをコメント欄にいただき、それの返信としてお断りの内容をコメント欄にしておいたのですがその後何度も同じ方からリクエストがきて、どうやらコメント欄の返事は見ていただけてないようなので不本意ながら日記記事でのお断りをさせていただきました。

リクエストを受けだすと自分の至らない力ではブログ運営に不具合が出てしまうので(以前にも少し問題がありましたので…)ギコガコ堂では基本的にリクエストは受けないという姿勢を取らせていただいてます、どうかご了承ください。

本当はこういう制限や注意書き等したくはないんですけど…ちょっとここのとこ自分自身にも精神的負担になっていたので1度はっきりお知らせしておこうと思いました。どうかご理解よろしくお願いします。

 

さてさて話題をかえて、今日は無限のフロンティアEXCEEDの発売日だった!でも自分やれてません;いや実は今週末にもイベント参加する予定なので、現在その作業でてんてこまい。今月は最初の週のサンクリこそ一般参加だったけど、その後3週間は全部サークル参加することに…さすがにキツかった;いやまだ終わってないけど。
とりあえず準備進めなければ。

しかし今週はゲーム以外にねんどろなのはやfigmaフェイト・フィギュアーツのダブルに超合金ドロッセルなどちょっと色々気になるもの出すぎ!予算と置き場の関係上いくつか我慢せねばならないか…でも最近発売日に買いそびれるとすぐ無くなっちゃうからなあ…悩ましい。

 

※現在とらのあなさんにてギコガコ堂の既刊誌を受注販売中です

ギコガコ堂既刊誌受注・2月28日まで

↑画像クリックで通販受注ページに飛びます。
詳しくは先日の記事、もしくはリンク先のとらのあな通販ページをご覧ください。
来週火曜日までですのでご興味のある方は是非どうぞ。

| | コメント (5)

2010年2月24日 (水)

約一月ぶり

今日は久しぶりにWまんが、アクセル登場回

W014

イベント連戦で忙しかったとはいえ今月入ってまだ描いてなかったという驚き;
その分ネタは溜まっているので時間見つけてバリバリ描きたいです、つか描け俺。

そういえば遅ればせながらWのDVD1巻を買った、ライダーは劇場版のDVDとかはよく買うけどTVシリーズ買うの久しぶりだ。作業がてら最初のころの話を見直そう。

 

現在とらのあなさんにてギコガコ堂の既刊誌を期間限定で予約受け付け中です

ギコガコ堂既刊誌受注・2月28日まで

↑画像クリックで通販受注ページへ飛びます
詳しくは先日の記事、もしくはリンク先のとらのあな通販ページにて。
ご興味のある方はいますぐどうぞ!

以下web拍手レス

続きを読む "約一月ぶり"

| | コメント (0)

2010年2月23日 (火)

ぽかぽか陽気

100223 なんか今日の日中は久しぶりに太陽ぽかぽか、暖かったなあ。
明日も割りと暖かいようで、このまま春になってくれればいいんだけど…3月でも雪降るときはあるからまだ油断できないな;

今週もちょっと慌しいんだけど、遅ればせながらシンケン対ゴーオン観たり。もう今週で終わりのようなのでちょっと焦った、…と言ってもこれはすぐソフト出るみたいだけど。
内容は安定して面白かった、やっぱシンケンはいいのう。

なのはやハルヒの映画はいつくらいまでやってるんだろう、また行きたいなーとか思ってるんだけど。
そいやガンダムUCも今新宿あたりで上映してるんだっけ、気になるけど行ける時間あるかどうかは微妙…大人しくPS3でダウンロードレンタルするかねえ。せっかくならスクリーンで観たい気もするんだけど。

 

さてさて、昨日も告知しましたが現在書店委託がすでに終了しているギコガコ堂の既刊誌をとらのあなさんにて既刊限定で受注販売してもらってます。

ギコガコ堂既刊誌受注・2月28日まで

↑画像クリックで通販受注ページへ飛びます
詳細は昨日のギコガコ堂記事、もしくはリンク先のとらのあな通販ページにて。
受付は今週いっぱいなのでご興味のある方は今すぐ!よろしくお願いします。
※期間中は日記の最後にこのお知らせを毎日つけさせていただきます、ご了承ください。

| | コメント (2)

2010年2月22日 (月)

(※期間限定)ギコガコ堂既刊誌通販(今週末まで)

100222 本日は一つ告知を。

ギコガコ堂の過去に出した既刊誌の一部を、とらのあなさんにて期間限定で扱っていただけるお誘いをうけました。
以前からコメント等で『過去の本が欲しいけどイベントには参加できない、通販で再販されないか』というご要望をいただいていたので、今回とらさんにお願いしてやっていただけることになりました。

システムとしては、受注締め切りまでに本のご予約をいただいて、3月に順次まとめて発送、という流れになるようです。

ギコガコ堂既刊誌受注・2月28日まで

↑画像クリックでとらのあな通販・ギコガコ堂既刊受注ページにとびます
取り扱っていただく作品は
・シャマルVSヴォルケンリッター(2008年発行)
・しゃまるでございまーす えくしーど!(2009年発行)
・シャマル対ネガシャマル(2008年発行)
・その名はイクス(2008年発行)
・トランスシャーマー(2007年発行)
・E-T(2009年発行・エグゼリカ本)

の6点です。

さて二つほどご注意点が

☆1 受注締め切りが3月2日なので受付は来週火曜まで
期間が短くてすみません;現在すでに注文受付は始まってますので。

☆2 予約締め切り日以降の通常販売は無し
あくまで『期間内に予約していただいた人へのみ』の販売形式なので、「今回予約しなくても3月以降店舗や通販で手に入るんじゃないの?」ということはありません、少なくとも今のところは。
期間中に予約していただければ(定数に達しない限り)確実に手に入りますが、予約しなければ手には入りません。こればっかりはショップさんの企画なのでギコガコ堂ではどうしょうもありませんのでご了承ください。

というわけで、ギコガコ堂の旧作にご興味がある方は是非この機会にご注文よろしくお願いします!
何かご質問等ありましたらお気軽にコメントおよせください

以下web拍手レス

続きを読む "(※期間限定)ギコガコ堂既刊誌通販(今週末まで)"

| | コメント (2)

2010年2月21日 (日)

トランスファンケット 宇宙を一つに

10022101 トランスファンケット無事終了しました、参加された皆さんお疲れ様でした。

画像は会場で見たレーザーウェーブコスプレの人をうろ覚え描き、写真とか撮ってないので;
なんかすごい印象に残ったので、片目隠してレーザーウェーブのモノアイを表現してるのが芸コマでした。
TFのコスプレって着ぐるみ的なものを想像するけど、こんな感じにキャラを連想する色の服や小物で決めてる人も結構いて面白かったです。擬人化TFのコスプレみたいな感じかな?

レイヤーさんに限らず会場のサークル・一般参加者さんは8割くらいが女性でした、さらに今回一般参加者さんは人数多すぎたので3回入れ替え制になってたり…あれ、これってトランスフォーマーのイベントだよね?すごい;

10022102 新刊のコピー誌は概ね無くなりよかったです、イベント自体も色々堪能しました。

以下適当に写真

続きを読む "トランスファンケット 宇宙を一つに"

| | コメント (0)

2010年2月20日 (土)

火力マシマシ

現在明日のファンケット用コピー誌製作でてんやわんやなので;今日は先週のリリマジで配ったペーパーの一部4コマを上げておきます。ペーパーはあっという間に無くなってしまい申し訳ありませんでした;

Se036

劇場版では驚異の火力を見せ付けたなのはさん、公開中にもう一回くらい観に行きたいなあ。

さてそんなわけで明日はトランスファンケット参加します、スペースはC-02『C/Fe&ギコガコ堂』
トランスフォーマーオンリーは本もそうだけど立体物展示や各種開催イベント等TFファンとして濃密に楽しめる空間なのがいいのです、今度はオフセ本出したいなあ…。玩具なに持っていこうかな♪やっぱ2010だからお気に入りのオクトーンか!

ああ、でも明日朝一で出るからゴセイやダブルは朝見れないなあ…水木アニキも出るからすごい楽しみなんだけど。

以下web拍手レス

続きを読む "火力マシマシ"

| | コメント (3)

2010年2月19日 (金)

トランスファンケットvol.11告知

さて、前にちょっとだけご報告した気がしますが、明後日・2月21日の日曜日に開催されるトランスフォーマーオンリーイベント「トランスファンケット」にギコガコ堂はサークル参加します。
新刊表紙はこちら

100219_2

というわけで新刊は
「不完全変形・ロボッ子マスターズ RD」です。
(現在製作中につき表紙のデザインは一部変更する可能性があります)

昨年と同じように今回のファンケットもC/FeのMがんぢーさんとの合同本になります、がんぢーさんの変形ネタと若林の漫画、更にどうでもいい屋の榊さんもイラスト一枚描いてくれました、感謝。
時間がギリギリにつき表紙モノクロの薄いコピー誌ですが、もしイベント参加されるようでしたらどうぞよろしくお願いします。

今年は2010年というトランスフォーマー的に記念すべき年なので、ギコガコ堂的には今後もがっつりとしたTF本を作りたいところですが…はてさて。

さて、早く残りの原稿仕上げて製本しなくては…間に合うとは思うけど余裕はあまりないなあ;

| | コメント (0)

2010年2月18日 (木)

ゆき

100218 ハルヒの消失観たので久しぶりに長門描いてみる。

いや映画面白かった、上映時間が2時間40分と長かったけど内容的にはずっとのめりこんで楽しめました。まあ首や尻がちょい痛くなったけどこればっかりはしょうがない;

内容自体は原作読んでるから知ってたけど、観たかったものを映像でしっかり描いてくれたので本当よかった。
キャラ絵(特に長門)や風景のクオリティもすさまじかったし、声優さんの演技もこちらの心に強く響くものがありました。
一概に全部とは言いきらないけど、やっぱりアニメーションキャラクターの声は本業の声優さんがやってくれるのがいいよね。

テレビシリーズで消失やらなかったときは残念だったけど、この劇場版クオリティ&尺で観れたのは待ってた甲斐がありました。時間あればも一回くらい観に行きたいところ。

先月のなのはといいアニメ映画の当たりが多くて嬉しい、ソフト化も待ち遠しいです。

以下web拍手レス

続きを読む "ゆき"

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

なのはパセラ(フェイト編)

10021701 今日は劇場版ハルヒを観てきました、平日なのに満員でびっくり;内容は面白かったです、ただそれに関してはまた後日話題にするということで…。

で、パセラのなのはメニューが今週いっぱいまでと聞いたのでせっかくだからとフェイトメニューに挑戦してきました。
なのはメニューに関しては先月の日記を参照ください。

以下画像多め

続きを読む "なのはパセラ(フェイト編)"

| | コメント (5)

2010年2月16日 (火)

デジなの

100216 PSPダウンロードコンテンツのデジタルなのはサービスが始まったので早速ダウンロード、とりあえずBOAについてきたカードの番号入力すれば遊べる無料準備号をお試しで。

デジタル時計のなのはさん、寝たり服コロコロ変えたり落ち着きない子だね!(笑)
あーでもこれ点けて机に放置しておくのいいかも、シャマルさんもそのうち加わるだろうからその日を楽しみにしておこう。

で、ブロック崩しの内容がバインドからなのはを解放するはずがいつのまにか脱衣になってて吹いた、これはデンジャーだね!(いやそこまでえっちくは無いケド;)
これもシャマルさんやリインフォース版が出るのを期待しておこう…!

スタッフロール映像が無印ED風なのもちょっと嬉しい、しかしそこのキャスト一覧にザフィーラの名前は無いのであった…犬のデジタル時計もいいんじゃないかと思うけどなあ。

しかし今後追加キャラとか有料で買っていくと普通に一本ソフト買うくらいかかりそうだね;まあでも賑やかにしたいし仕方ないか!

| | コメント (0)

2010年2月15日 (月)

メカシャマル大地にたつ

Mcsm メカシャマル絵投下、以前にカード用に描いた絵だけどここには上げてなかったので。管理局驚異のメカニズム。

というわけで改めて昨日のリリマジお疲れ様でした、イベント中にいただいたお菓子などはありがたく食べさせてもらってます。

なんだかいただいてばかりで申し訳ないけれど、その分ご期待にそえるようもっとがんばらねば!と自分を奮い立たせていきたいと思います、次は今週日曜のトランスファンケット。

で、リリマジ会場でいただいた物の中で特に驚愕だったアイテムがこちら

10021501 どーん

以下画像、最後にweb拍手レスもあります

続きを読む "メカシャマル大地にたつ"

| | コメント (4)

2010年2月14日 (日)

リリマジ8終了

100214 リリマジ8無事終了しました、参加された皆さんお疲れ様でした。

イベントは今回も盛況でウチにも多くの方に来ていただきました、ありがとうございます!また差し入れも色々頂いてしまいありがたいやら恐縮やら…ちょっとびっくりする物もいただけたのでその辺はまた明日にでも少し触れられればと。

で、イベント後の打ち上げに参加したはいいんだけど、なんか今回自分えらいグッタリしてしまって、他の方とロクに絡めませんでした;うーんここんとこ色々やりーので疲れ気味だったけど、今日イベント一つ終わって気が抜けたのかなあ、失礼がありましたらすみませんでした;

そんな状態だったので最後の最後で忘れ物するという大ポカやらかしたり…周りの方々のおかげで助かりました、私信になりますが涼香さん月咬さんをはじめあの場にいらっしゃった皆さんありがとうございました。恥ずかしいっつーか情けないなあ自分。

そんなこんなありましたが、とにかく無事イベント終わり一安心。今日は寝て明日からまた次に向けてがんばります。

新刊はメロンブックスさんととらのあなさんで委託始まってますのでイベント来られなかった方は右サイドバーのリンクから是非よろしくです。

| | コメント (2)

2010年2月13日 (土)

しゃまる拳蛾蛇虫

今週のしゃまるでございまーす、八神家はPSPゲーム絶賛プレイ中

Se035

研究進んでシャマルさんでも大分戦えるようになったっぽい…?でもまだまだ対戦でリインやなのはには勝てる気がしません;

さていよいよ明日はリリマジ当日、天気が崩れなければありがたいんだけど…ともあれ蒲田PIOでお会いしましょう!配布物などについては昨日の記事をご覧ください。
新刊はメロンブックスさんとらのあなさんにて日曜日から委託されると思いますので会場来られない方はこちらもよろしくお願いします。

 

関係ないけど今日携帯機種変更しました、あんまこだわり無いので今までのも性能には不満は無かったんだけどいい加減充電が一日持たないくらいになってきてて、電池交換でもいいんだけどせっかくだから新型にしてみっかと。
いやー最近の携帯ってなんであんなに高いんだ;溜まってたポイント使っても結構な額取られてちょっと懐がピンチぞな…。
いままでの機種が3年くらい前に型落ちで買ったものだったんで新型はやれることが多くて混乱気味、まあとりあえずワンセグついたのでイベントの朝会場向かう時にスーパーヒーロータイムが見れるのがありがたい(喜ぶとこそこかい) あとこれでようやくゲームセンターCXやエグゼリカの携帯サイトが遊べる!いままでのは「そんな古い機種じゃ入れねーよ!」と門前払いだったからね;

以下web拍手レス

続きを読む "しゃまる拳蛾蛇虫"

| | コメント (1)

2010年2月12日 (金)

リリマジ情報

100212 いよいよ明後日日曜日、リリマジ8開催です。というわけで改めてギコガコ堂の配布物を。

2月14日
大田区産業プラザPIO
リリカルマジカル8
「た-20 ギコガコ堂」

新刊
リリカルマジカルMOVIE大戦

内容に関してはこちらの記事をご覧ください。
※新刊購入された方に先着で4コマ漫画ペーパー「しゃまるさん達と映画を観よう!」を差し上げます。

委託新刊
マテリアル娘(コピー誌)
どうでもいい屋さんの新刊です、詳しくは榊さんの告知をご覧ください

既刊
・かずのこ
・かずのこ えぼりゅーしょん!
・かずのこ とらい!
・ダブルまんがタイム
・スーパーヒーローライド

その他もし何かお求めの既刊がありましたらweb拍手等でリクエストいただければ会場に持ち込みます、明日の夜の更新くらいまでなら対応できますのでよろしければお申し付けください。(手持ち在庫が無い場合はご容赦ください)
机の上に無い場合も持ち込んでいる可能性があるので、売り子にお気軽に聞いてみてください。

スケブは混雑具合にもよりますが一応お昼12時ごろから受付予定です、せっかくのイベントですのでお気軽にどうぞ。ただ抱える数が増えてしまうとお断りする場合がありますのでご了承ください。
また、なるべく多くの方の分を描くためにリクエストは1キャラのみとさせていただきます、すみませんがご理解ください。

というわけで日曜日は蒲田PIOでお待ちしております!

 

話変わって、先日の魂フィーチャーで公開制限されてたモノの画像があみブロさんで解禁されました。
ウチ的にはやはりフィギュアーツダグバですよ!これはもっと笑顔にならざるを得ない!(笑)
やっぱりライダーばかりじゃなく怪人も欲しいところだからね、ガドルやバダーあたりも出してくれんかなあ、バギブソン付きで(無理だろ;)

以下web拍手レス

続きを読む "リリマジ情報"

| | コメント (3)

2010年2月11日 (木)

質問は受け付けない人のアイテム

10020201_2 リリマジ新刊の予約がとらのあなさんで始まりました、会場来られない方はこちら、もしくはメロンブックスさんにて是非。

さて作業してて話題もあまりないので今日は玩具画像。
先月出たアクセル装備一式とあと小ネタを。本編でアクセルがいい感じのキャラでおちついてくれたので玩具触るのもテンション上がりますわ。

以下画像&動画多め

続きを読む "質問は受け付けない人のアイテム"

| | コメント (4)

2010年2月10日 (水)

そいやパセラのフェイトメニューも行ってなかった

100210 例のピザハットのなのは箱キャンペーン、もう箱無くなったとか、早いっ;
まー調べたらウチはオンラインオーダー配達区間外とか言われたんだけどね!おのれー。
そのうち仲間内でどっかの家にでも集まって頼もうかなとかも思ってたんだけど、さすがというかなんというか;残念。

そういえば今週末はリリマジだけど、その翌週2月21日に開催されるトランスファンケットにも参加予定です。こちらはコピー誌になるかと思うけど…正直まだ何も描いてないので(おい;) リリマジ準備と平行してなんとかしていかないとなあ。

あ、リリマジの宅配荷物出さなきゃ。

| | コメント (0)

2010年2月 9日 (火)

リリマジ告知

Ririmaji 画像はリリマジカタログのサークルカットです。

というわけで昨日無事入稿しましたので、今週日曜のリリマジ8新刊「リリカルマジカルMOVIE大戦」をよろしくお願いします。
既刊もかずのこ各種をはじめいくつか持っていく予定ですが、冬コミの「しゃまござてぃーびーえーす」は現在手元にほとんど無いので持込は無いと思います、ご了承ください。そちらはよろしければとらメロンにてどうぞ。

あとリリマジ本でもう一つ、ひなたぼっこ倶楽部さんはルいろ筆ペンさんの合同本にお呼ばれしてゲスト原稿描きました。ナンバーズでバレンタインな本なのでこちらもよろしければチェックしてみてください。
※サイドバーのリンクにお二方のサイトを追加しました

先週無理したせいで今日はちょっとダウン気味だったけど、イベント準備しっかりしないとなあ…。

以下web拍手レス

続きを読む "リリマジ告知"

| | コメント (3)

2010年2月 8日 (月)

そういえば2010年一冊目だ

100208 無事リリマジ新刊入稿完了しました、一安心。

印刷所で同じく入稿した方と合流しその後のんびりお話してきたり、イベント中は慌しいしその後の打ち上げも人数多いことばかりなのでこうして一対一でじっくり話せる機会もなかなかないので。

さて、これからオマケペーパー漫画作りたいし、原稿に追われてて最近休みがちだったダブルまんがも描きたいし、来週のトランスファンケットの準備もしたい…うーむまだまだやること多いな;

とりあえず週末からあんま寝てないので今日は休もう…。

拍手レスはまた後日に、すみません。

| | コメント (0)

2010年2月 7日 (日)

いろいろ開催イベントが被った日

朝方にリリマジ本の漫画完成、そのままシンケン最終回&ダブルを見てテンション上げたまま秋葉の魂フィーチャーズとサンクリに顔出してきました。ワンフェスは遠いので今回は断念…;

10020701

んでイベント限定のフィギュアーツ・仮面ライダークウガライジングマイティを無事購入、到着したの11時過ぎだったけど特に問題なく買えました。まあ今日はワンフェスがあったせいかもしれないけど、こうして普通にイベントの物販が買えるのはありがたいというか、いつもこうであってほしいなあ;

10020702

ああ…ライジングマイティいいなあ、アギトの角開きみたいな必殺技発動時フォームって感じだけど、最終回直前で「ずっと金で行けそうです!」にもなったしね。

10020703 ディケイドとのダブルライダーキック、これで飾りたかったんだっ!
いやディケイド本編ではユウスケクウガはライジングフォームになってないんだけど!…ほら、対ビッグマシン戦でね(お前の描いた漫画の話かよ!;)
自分の妄想をフィギュアで再現できる幸せ。

イベント展示ではクウガとダブルがフィギュアーツにて全フォームコンプ計画(クウガは残りのライジングやグローイング、ダブルは最新のファングジョーカーからサイクロンサイクロン&ジョーカージョーカーまで!)が始動されてたり、ン・ダグバ・ゼバ(!)が展示されてたりとクウガ・ダブルファンな自分には嬉しすぎる情報が出てました。

イベントレポはあみブロさんとかで見れます(現在めっちゃ重いけど;)
何気にロボ魂でクロボンのゾンドゲーとか出るのが素敵、いままでクロボン系はガンダムしか出てなかったからこれは木星帝国のMSも期待できるということか!?

魂フィーチャーの後サンクリ行って友人等と合流、飯ってダベってきました

10020704 せっかく池袋行ったので以前ゲームセンターCXのたまゲーでロケされたお店に行ってみたり、番組内で書かれてた課長とエモヤンのサイン発見!

今日はいつもより早めに帰還、なぜなら漫画は完成したけど本の編集は終わってないから!(おい)
しっかり完成させて明日入稿行ってこよう、作業終わったらシマゾウ・レポートさんのワンフェスレポ見るんだ…。

なんかワンフェスでも色々新作発表あったようで楽しみ、figmaでカメンライダードラゴンナイトやヴァンプ様とかだと!?

| | コメント (0)

2010年2月 6日 (土)

リリマジ8新刊

それでは来週日曜、2月14日開催のリリカルマジカル8での新刊告知を、表紙はこちら

Movieh1

というわけで新刊は
「リリカルマジカルMOVIE大戦」
です。

タマゴ屋さんどうでもいい屋さんとの劇場版なのは1st合同誌になります、簡単に言うとリリマジ恒例の「かずのこ」仕様です(笑)

Sam01

↑若林の漫画のサンプル、ウチはなのはメインで。
タマゴさん榊さんのところでもそれぞれのサンプル上がってますのでよろしければそちらもチェックしてみてください。

スペースは「た-20 ギコガコ堂」です。

あとは新刊先着特典でペーパーかなにかを付けられればと思います、確定したらまたお知らせいたしますので。

そんなわけで来週日曜日は蒲田pioでお待ちしております!
あ、今回もメロンブックスさんととらのあなさんで委託予定ですので会場来られない方はそちらもよろしくお願いします。

さーて…最後の仕上げにかかりますか、今回もまだ本完成してませんので!(おい)
なんとか今夜中にまとめて明日はサンクリか魂フィーチャーあたりに行きたいなあ。ワンフェスは…ちょっと厳しいか;

以下web拍手レス

続きを読む "リリマジ8新刊"

| | コメント (2)

2010年2月 5日 (金)

…でしょうね

100205 星光の殲滅者に告ったよ!…みたいな感じで。
久々にマテリアル子描いたけどやっぱいいキャラしてるなあ、八神家メンバーとももっと絡ませたい。

なんか明日から劇場版なのはで新しい来場者特典にポスターもらえるとか、それはいいんだけどどうやら「ポスターもらうか今まで通りリピートカードにハンコ押してもらうかどっちか片方」のようで、むう…さすがだ;

どっちにしろ今やってる作業終わらないと身動きとれないからなあ、がんばらんと。
そんなわけで明日あたりリリマジ新刊の告知はできると思います。

話変わって、4月から始まるトランスフォーマーアニメイテッドの主題歌がJAMproになるようで、個人的には嬉しいね!影ちゃんはヘッドマスター歌ってたし、最近ではダニーがスパリンも歌ってたからある意味妥当な流れなのかな。
あとメガトロン声が若本さんとか、今回のメガトロンは強く恐ろしいキャラというイメージなので凄みのある演技に期待。

以下web拍手レス

続きを読む "…でしょうね"

| | コメント (0)

2010年2月 3日 (水)

豆が美味い

10020301 今日は節分、というわけでなんとなく鬼娘。特に誰ってわけでなく気の向くままに落書き、それを原稿作業からの逃避という!

せっかくなのでコンビニの恵方巻買ってきて食べました、無言でもさもさと。
願い事祈りながら食べるといいと聞いたので「今やってる原稿無事完成しますように」とお願いしながら(いやそんぐらい自分でがんばれや;)
あと豆は美味いけど結構後から腹にたまるなあ; 

話変わって、先月出たfigmaなのは、劇場版観てテンションも上がり作画資料としても優秀なので気に入ってよく動かしていたんだけど

10020302

あひゃああああ!やっちまったぁぁ!!

ボキリといきました、胴体泣き別れor z
うーん、市販のジョイント仕込むか、も一体新しいの買うか、どちらにしても凹むわぁ…なのはさん申し訳ない!

あ、そんなわけでリリマジ原稿佳境なので明日は更新お休みします、また金曜日に。

以下web拍手レス

続きを読む "豆が美味い"

| | コメント (4)

2010年2月 2日 (火)

記憶取り戻し中限定

Ts リリマジ作業中、調子いまいち!(おい)

ネタもないのでなんとなく先月届いたアギトトリニティ、全部のせだったり赤青黄(金)の派手カラーだったりで好きなフォーム、劇中では2話くらいしか出番無かったけどね;まあフレイムとストームの存在意義が無くなるからなあ…。

アギト系フィギュアーツは今後ギルスやG3・G4なんかも予定されてるようで、充実していくなあ。バーニング・シャイニングもそのうち期待できるかな?

| | コメント (2)

2010年2月 1日 (月)

雨は夜更けすぎに

100201 関東のあちこちで雪降ってるようで、ウチの方はまだ雨だけどとにかく寒い;

今日からピザハットのなのはケースフェアが始まったようで、せっかくだから頼んでみようかな。

っていうか2月になったんだなあ、もう今年一ヶ月過ぎたと思うと色々焦燥感。

リボル換装アクセルガンナー
↑ちょ、照井さんすごいことになってる;

以下web拍手レス

続きを読む "雨は夜更けすぎに"

| | コメント (1)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »