« パセラでなのは | トップページ | 砕け得ぬ闇 »

2010年1月21日 (木)

vs画面のシャマルさんの顔が寂しそう

100121 無事PSPなのはA's限定版届きました、よかった…;

というわけで早速プレイ、当然シャマルでね!

…あひいい、CPUが使うリインが強すぎる;めちゃくちゃ苦戦しました。
クロスレンジもロングレンジも圧倒的戦闘力差を感じる…まあ普通に考えてシャマル対リインなんて歯が立つわけないんだけどね!;
シャマルの固有スキルに毎ラウンドフルドライブゲージ回復があったのでそれに頼ってコア抜き×2&だましだまし戦法でなんとか勝てた…。

触った感じシャマルは遠距離で相手の砲撃の隙にぶち当てる反撃技みたいなのが無いので遠距離での打ち合いは不利だし、かといって近距離の殴り合いも火力不足がいなめない…。今のトコやれることはクロスレンジにギリギリならないくらいの距離で壁張り→竜巻投げ&移動でチクチク攻めてクロスレンジになった瞬間□→△→□のコンボをぺしっと当てるくらいしかないなあ。せめてテレポートが相手の横に出れれば…。
あとは毎ラウンドゲージ回復を見越して、近距離でフルドライブ発動→ダッシュしまくりでかく乱しつつコア抜きのチャンスを探るくらい?あまり安定した戦い方じゃない気がするけど。

むう、ある程度予想していたけどやはりシャマルは扱い難しいキャラか。それでも研究&練習することで強くなる余地があるならがんばれるんだけど…はてさて。

つかその後リインやなのは使ったら、びゅんびゅん飛び回ってどっかんどっかん撃って、すげえ楽しいんですけど!(笑) シャマルさんは地味かつセコく戦うしかないか!

とりあえずシャマ・リイン・なのは・はやての話を見た、そしてリイン話が熱かった、やっぱ今回の主役はリインかね。
あとなんかキャラセレ画面で理の断章とか王の断章とか表示されてるんだけどこれなんだろ、響き的にこれ集めれば今作の悪役トリオが使えるようになりそうだけど…。

まあとりあえず面白くていい感じ、A'sのゲームってだけで泣いちゃいそうなほど嬉しいしね!しかしこれはやはり対人戦がやりたくなってくるなあ。友達に会う前にもうちょっとシャマル操作を鍛えておきたいところ。

以下web拍手レス

 

>誰だこの人はいったい何者ですか。(笑い)
誰でしょう、シニガミハカセェ!

>アニメイテッドはやっぱりレスキューファイアーの後番みたいですね。あと音響が岩波さんでオプが高橋広樹さん、ビーがきしおだいすけさん、サリが明坂聡美さんとキャストもTFに関わった人が多いみたいですね。
公式に色々アナウンスもはじまりましたね、期待してます

>娘婿は見たと言う感じですが……まさか死神博士と友人とは、ディケイトが来るよ。
栄ちゃん琉ちゃんの仲です

>なるほど、こうやってガイアメモリを造っていたのか!
ネオ生命体も一緒に!

>ガイアメモリ「シニガミハカセェー!」ってあれも地球に刻まれた記憶だったのか!!
こうなるとゾルタイサァー!とか色々ありそうですね;

>ちょ、栄ちゃん、それ(ネオ生命体)作ったらヤバイって以前身をもって知ったでしょうが!今、正にミュージアム壊滅の危機!!
ネオ生命体の新しい玩具が!;

>なのは、Fate、遊戯王と1月23日は良作映画が揃い踏み。正直きついかも…orz(でも観ます!!) 
先月のライダー&ウルトラ同時公開を思い出します;

>まさかのイカでビールな博士の登場に「そう来たか!!」と思いましたよ
今明かされるミュージアムの謎(違;

>宣伝トラックまで走ってるとは・・いやもう金のなる木モード全開で色々感慨深い…ハニートーストクリーム好きにはたまらなさそうですな
甘かったですわー;

>ゲームセンターCX 忍者龍剣伝2まさに死闘ですね、第4章のボスは1度タイムオーバーでやられましたが、クリアできましたね、残りは3章果たしてクリアできるか? 
>次回のゲームセンターCXは忍者龍剣伝2(後編)、いよいよあの初代AD東島 歴代AD陣がついに緊急参戦!!、果たしてクリアできるのでしょうか?、そしてアイリーンを救い出せるのでしょうか? 
>次回ゲームセンターCXに伝説の1ページが刻まれる

やっぱ龍剣伝は好きですね

>”ここまできたら戦いだ”で噴出しましたw  流石カラオケ、素材については事欠きませんねw
心の叫びです;

>リンディ茶にも挑戦したとは・・・若林さん、勇者です!
やはりいくしかないだろう!ということで;

>今日、なのはゲームの発売日なのでゲーマーズに行きましたが、土曜からあるフェアの為に断念しました。まあ、TV版も先日ようやく全話見れたので、購入と同時に映画も見ようと思います。
是非ご一緒になのはライフを堪能しましょう♪

>…これってもしかしたらA'sが映画化したときは「シャマルさんの作った微妙なおかず」がメニュー化されるのかな?
ふおおお!行かざるをえないっ! うわビミョーな味!

>ゲームが売り切れで買えません! 年末年始忙しくて予約いけなかったのがまさかこんなことになるなんてorz 
うをわ;やっぱり無くなりましたか…

>ごめんなさい。なのは人気なめてた。こっちで放送されてないしいつも買ってる店は穴場的な店なので他店で売り切れでも残ってることが多いから油断してたぁっ!! 
>そのうえ、週末天気予報………再びの雪……ふ、探し回ることもできねえぜ(笑ってくれ)

笑えない!; 出荷数も少なめだったのかもしれませんね、実は4年前のアニメのゲームだし…そう考えるとすごい;

>>ここまで来たら戦いだ   クソワロタwwwwwもはやこれは戦いである 
挑まざるをえない!

>パセラのコラボメニューのレポート、とても楽しく読ませていただきました。シャマルさんをしっかり同伴させるあたり、さすがです。私も劇場版を見に行った後でパセラに行くつもりですので、是非コラボメニューを堪能したいと思います。ちなみにひとりで挑みます。去年ひとりで「うたわれるもの」のコラボメニューを完食した実績がありますので…何とかなると思います。PSP版なのはA's、リリカルBOXで無事入手いたしました。劇場版が楽しみですが、多分泣きそうです。「なのは」の盛り上がりを感じつつ「リリカルマジカル8」の準備、頑張りたいと思います。メタリオン
うを;一人で完食はかなりチャレンジになると思うのでご武運を!

>ゲームなのはにて、ダークライダーとマテリアルを照らし合わせた者ですが、ダークカブト(TV版)と雷刃の襲撃者が性格的に似すぎた件ww
マテリアル達もなかなかいいキャラしてますね、面白い

|

« パセラでなのは | トップページ | 砕け得ぬ闇 »

コメント

(リインⅠとシャマルさんの)戦力差など単なる目安だ! 後は勇気で補えばいい!!!

シャマル「了解! フルドライブ承認! プログラム、ドリャァァァァァイブッ!!!」

ヴィータ「シャマル、それ作品違うぞ」(汗)

投稿: TK | 2010年1月22日 (金) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パセラでなのは | トップページ | 砕け得ぬ闇 »