« vs画面のシャマルさんの顔が寂しそう | トップページ | ゲームと映画(追記アリ・ネタバレなし) »

2010年1月22日 (金)

砕け得ぬ闇

100122 PSPなのはの敵キャラ、マテリアルズ。
初見は単なるニセモノ連中だと思ってたけどキャラが結構面白い。

黒なのは・星光の殲滅者(せん子)は真面目かつ礼儀正しくマテリアルズの中の良心な感じ、悪役だけどいい子。キャラ選択画面でカーソル合わせて『物好きな方ですね』決定『はい、ご一緒しましょう』やっぱキャンセル!『…でしょうね』の流れが愛しくなるね!(←アホゥ)
黒はやて・闇統べる王(すべ子)はいちいちしゃべりが大仰な王様キャラでなんか憎めない、っていうかこの子可愛くね?デレたらすごいんです、多分。この塵芥が!
そして問題児の青、フェイトの姿で厨二病で馬鹿でボクっ娘という最強キャラ!シャマルさんが「面白い子」とか危機感ない感想言ってしまうのも仕方なし!いいよね。『強いぞすごいぞかっこいいー!』水樹さんノリノリだな!

というわけで黒化キャラ&お馬鹿悪役大好きな自分としてはこの子らお気に入り、機会があったらマテリアルズのネタも何か描いてみたいですのう。

 

1001220 で、ねんどろぷらす付き前売り券受け取ってきました。といっても明日は舞台挨拶回なんでこの前売り使えないんだけど;

というわけでいよいよ明日、劇場版なのは1st公開!楽しみです!

以下web拍手レス

 

>劇場版なのはコラボメニューレポート、本当に「これは一度いかないと・・・」と思わせる楽しい報告ありがとうございます。予定通り「なの破産」現在進行です(笑) そして密林からリリカルBOX届いたとのことですが、同じ密林でも私のところは21日当日は届かなかった・・・ orz 支払い方法やプライム会員の有無や地域で同じ日に配送されても届くまでの日数が異なるんでしょうね・・・ 
あらら;うちもたまに発売日から遅れることあるんですよね…;

>先月のウルトラマンと仮面ライダーの最新映画の同時公開も大変でしたが、明日は遊戯王やフェイトも同時に見る場合は、なのは・フェイトは都内公開では三カ所しかなく、同じ劇場はなし。先月以上の大変さになりそうです。すごい映画のハシゴ・・・
なのはとfate一緒にやってるとこ都内は無いのですか、それは移動が大変;

>俺はシャマル先生を使うときは    開始直後に□→△でMP稼いで□→○で飛ばし、※瞬間移動でクロスレンジにギリギリ入らないとこで風の護盾(タメ無し)を張りつつ風の護盾(タメ有り)を撃って、そのあとは※のところから繰り返しする戦法を取ってます。使用スキルはMPを高速でリロードする奴とクロスレンジでの攻撃で回復するMPの量を増やす奴を使ってます。
なるほどタメ護盾ですか、射程微妙な気がして使いづらい印象でしたがクロスレンジ近辺で動けば届くのですね。

>なのはを買いに近所のこぢんまりとしたゲーム屋に行ったら残り3個だった・・・こんなところにまでなのは人気が・・・・
初回出荷分はかなり無くなったみたいですね

>確かにリイン話は熱かったですね。八神家で日々を幸せに過ごすリインを見れて満足です。
八神家好きとしては涙を禁じ得ません!

>リインフォース話のはやてとの会話でもうお腹いっぱいです。
話したいこといっぱいあった!

>いよいよ劇場版が公開しますね・・・・初日は仕事があっていけませんがね;
楽しみをとっておく気持ちでがんばってください!

>PSPなのはのビジュアルアーカイブックにシャマルさんは「決して弱いキャラではありません。プレイヤーの理解が深くなると途端に真価を発揮します。」と書いてありますよ。 
見ました見ました、なので精一杯理解しようと研究してます

>ありゃ、そういえばTV版1話でアリサが投げつけたレモンって輪切りのやつでしたよね。 
>みんなが、あのレモンを投げてたらカラオケBOXがレモン汁まみれに!

まあ多少の差異はありますが、それでもついてると嬉しいですね

>今更知りましたが、なのはPSPってワイルドアームズの金子さんが手がけてたんすね。特撮好きならWA2ndIgnisionは絶対にプレイの価値あり。攻略本のインタビュー読むだけでもにやにやできますぜ。
アニメ・特撮ネタが多いやつですね

>昨日は操作になれずに何度もヴィータちゃんのパンツ拝みましたwwwせめてシャマルさんの「コア抜き」だけでも見ておこうと思いましたが、愛がないとかなり使いにくいですね。まぁ「コア抜き」の威力は他のキャラに比べてやや強力になってますね
火力不足のシャマルさんはコア抜きが生命線ですね

>私服リインフォースの姿にどれだけの方が歓喜したのだろうか・・・。どうでもいいがCPUのクロノくんがバインドばっかり使ってくるのは私だけなのだろうかwww
私服リインは感無量ですね

>うひひww ザフィ→クロノ→シャマルの順でやった自分みたいな人は少ないハズww
ザフィカッコよすぎる!そして勝ちポーズで片耳がピクピクするのが可愛い

|

« vs画面のシャマルさんの顔が寂しそう | トップページ | ゲームと映画(追記アリ・ネタバレなし) »

コメント

劇場にシャマルちゃん人形を持っていくことは止めませんが、忘れないようにお気をつけくださいー

後、若林さんのブログに感化されて昨夜パセラのなのはフェアを楽しんできたのですが、リンリィ提督のお茶セットの現物を見て、若林さんがいかに勇者だったかがよくわかりました。


あの練乳の量は半端無かったです。


注文した嫁が『ぱねぇ…ぱねぇ…』と呟いていました

投稿: ばり | 2010年1月23日 (土) 07時30分

あの甘さは殺人級でしたね;さすがリンディ提督…。

投稿: 若林まこと | 2010年1月25日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« vs画面のシャマルさんの顔が寂しそう | トップページ | ゲームと映画(追記アリ・ネタバレなし) »