« ゲームと映画(追記アリ・ネタバレなし) | トップページ | にゃのは »

2010年1月24日 (日)

絶望がお前のゴールだ

今週のダブルまんが、振り切るぜ!

W013

アクセルの超変形!ファイナルフォームライドほど無茶ではないにせよかなり体勢キツそうだなあれ;
しかし新ライダー登場回、ちゃんと変身してその能力を前編で見せてくれたのはちょっと嬉しかった。キックもいい感じ。

まだキャラは謎な点が多いので次回どうなるか楽しみです。
しかしアクセルドライバーを持ってきたと思われる女性、やっぱりダブルドライバーを作ったのと同じ人物なのだろうか。フィリップを連れ出すよう依頼したりとミュージアムと敵対してるのかもしれないけど、その真意はまだ読めないね。

以下web拍手レス

 

>シャマルはリインのスキルのドライブストックプラスとザフィーラのスキルのオートガードをつけるとコア抜きが当たりやすくなる上に3回できるので全部当てれば確実に勝てます。あとマテリアルズどうやって出すんですか?断章はヴィータ、ザフィーラ、シグナム、リインフォース、シャマルは出しました
マテリアルズは各断章を3種類すべてあつめれば出てきます。オートガードはかなり効果的ですね

>ある意味次の劇場版で出演ってならないですかね?マテリアルシリーズ(笑)
十分ありえる!かも

>スバル「あたしのマテリアルは髪赤かったりするのかな?」ノーヴェ「ちょっと待て姉貴」
まんまだー!;

>なのは映画見に池袋に7時半近くに行きましたが、凄い列で時間は夕方の時間帯しか買えませんでした。しかも同じ日の同じ劇場で複数回見る強者まで・・・orz
どこも満員御礼だったようですね、ファンとしては嬉しいけど観れないのはつらいですね;

>手に入ったぁぁぁっっっ!!! 雨フル中、自転車走らせゲットだぜ、ゲーム入手の俳句。(字あまりどころじゃないが)
> 最初に行った店にあってよかった。買って、ふと置いてあった棚をみたら、売り切れと書かれた箱が。もしかして、これ、最後の一本?
>あ、危ねぇっ!!
>けど、まさかあると思ってなかったのでPSPを家に置いてくるというオチ。(笑ってくれ)

無事に手に入りよかったですね、危ない;

>黒フェイト、髪型変えたらリンディさんに見えなくもない?
んむ、どうでしょう

>青いアホの子は可愛いですよね。当人は格好つけてるつもりなんだろうけど、言葉の端々からお馬鹿っぽさがにじみ出てる辺りがもう…w
なかなか見てて和むキャラですね、今回だけなのがちょっともったいないくらいです

>「なのは」と「Fate」、正にバトルは「砲撃」か「剣戟」でした。2つとも良くまとまってました。なのはは最後のシーンはテレビ版でも見ているのに、涙が・・・
泣いちゃいますよ、あれは…

>○○○○リィンフォースを描きなさい。…無理だと!?待て!俺は名護だぞ!
名護さんは正しいけどお帰りください(笑)

>携帯ゲームが複数あるからね・・・・・・
シャマルさんは把握しきれてない!

>ところで、なのポタやってる時にダッシュ回避しようとして、うっかり方向キーを二回押しちゃったりしません?
ありますね、あとはガードしようと左を押したり;

>DSで対戦しようとするシャマルさん…。そんな勘違いシャマルさんが素敵です。舞台挨拶は残念ながら見ることはできませんでしたが、初日に劇場版を見ることができました。感動して泣きました。A'sの劇場版が実現して、シャマルさんが劇場で活躍するその日が来るのを期待してやみません。そして見に行ったらまた泣くのでしょうね…。アニメ第1期を見て5年以上経ちますが、本当に良い作品です。ちなみに劇場版を見に行った後、パセラでコラボメニューに挑戦、結構きつかったですが何とか完食を果たしました。メタリオン
改めてなのはの面白さを感じました。完食すごいですね;

>EXガード「ジリ貧になる?おいおい俺とシャマルさんの回復効果を舐めてもらったら困るぜ」 
狙って成功できたためしが無いっす…;

>シャマルはともかくとして、ザフィは犬の姿でするのか?
犬でどうするんだザフィ;

>これから出陣するつもりですけど…果たして無事に映画観れるのか心配なくらいの評判ですね;
無事観れましたでしょうか

>若菜姫大ピンチな予感がします
家族とはいえ、どうなるか心配ですね

>アクセルFFRしたー!!Σ(°Д°)
自力で!

>野川さくらさんが怪人を演じたり、ナイトマン
>…もといナイトール?が登場&専用エンディングひっさげたり、とサンレッドは毎回面白いですね~。野川さくらさんの怪人の話といえばヴァンプ様のば○どうえいじネタがやっと出たのにクスリときたりw

ナイトマンは次回も続きやりますかね

>それはSDのゲーム機ですよシャマルさん。
ディフォルメ?;

>シンケンジャー 流ノ介の前にあの黒子が現れ励ましたね、そしてジュウゾウとタケルの一騎打ちに終止符が打たれましたね、そしてジュウゾウの壮絶な最後でした、薄皮太夫もマコの一撃で倒されました、しかし太夫が倒れようとした途端ドウコクが復活!! 次回はいよいよ外道衆そしてドウコクとの最終決戦
最終回間際ですね

> しゃまるさん、戦う前に負けるとは…ってザフィーはどうやって操作するつもりだ?
肉球でプニプニと…

>ディケイド「なに!一人でFFRしただと!?」今週のアクセルを士君が目撃したらこんなことを言いそうだw
何気に通りすがる士;

>なのは買いました!もっぱらザッフィーばっかり使ってますwwしかし特典が多すぎてどっちがオマケだか分からなくなりそうだ・・・
ザフィシナリオがまたカッコよすぎる…!

>狼形態で…狼形態でどうやってプレイする気なのザッフィー!?w
PSPによだれがつくぞザフィ;

>リインフォース「我が主よ、その八神家最強を決める戦いに私も参戦させてください。」
うむ!ありですね

>私もそろそろしたら映画を見に行きます!!けど・・・ちゃんと席取れるかな?
来週には多分もう少し行きやすくなるとは思いますが、どうでしょう;

>ザッフィー、人型にならないと肉球がじゃましてゲームの操作は難しいぜ。
犬でいることが当たり前になりすぎた!;

>PSPなのはのマテリアルズを見るとネガシャマルを思い浮かべます。
恐縮です;でも実は自分も思いましたー

>○○○○リィンフォースについては、流石にネタバレ?
まあ…わかる人はわかるということで

>はやて「相変わらずやな~シャマルは。さあ、気を取り直して勝負開始や。この塵芥が!」
すべ子入ってるー?!

>マテリアルズのボクっ娘とウェンディが出会ったらものすごく楽しそうな予感がします。
賑やかな感じで面白そうですね!

>ディケイド「仮面ライダーアクセルこっちに背中向けろ、ちょっとくすぐったいぞ」
ここも君の世界では無さそうだよ士

>ゲーム全部ファミコン>思いっきり昭和生まれの発言ですwww私の従兄弟の子が「SFCすら図鑑でしか見たこと無い」という世代なのでジェネレーションギャップ感じますねwww
時代の流れですなー

>今日の仮面ライダーW>ファイナルフォームライドは別として、ライダーがバイクになっちゃダメだろ・・・。
本来乗る方なのに;

>本日のWのつっこみ所>カブトムシメカ、思いっきり居たのバレてるしなにより「ねずみとり」に捕まってるんだから偵察に向いてないだろ!あと警察が公共の道路陥没させんなwww
ガリガリ削ってましたね、車も斬ったし;

>若林さんに懺悔します。PSPなのはゲームでシャマルさんストーリーが頑張ってもノーミスクリアが出来ません。これは愛が足りないなのしょうか?
いやあ…シャマルートは多分あのゲームで一番厳しいと思います;

>ザッフィー、その姿でどうやってゲームする気なんだ。PSP噛み砕くぞ、絶対。
PSPをあまがみあまがみ ヨダレまみれだ!;

>私も映画見に行きましたよ。劇場の後ろで立ち見したほどの、予想以上の人だかりでした。映画も本当に面白かったです。この分の人気だとA,s劇場化も決まったような物ですよ。
そう思いたいですね、欲を言えば是非早めに発表を!

>シャマルさん、その携帯ゲーム機の方が、かなりの人気ですよ。
メジャーどこですから

>遅れながら、今月のvividで、ルーテシアが作った露天風呂が以前コミケで販売されてたシーツの絵柄になってた露天風呂に見えますよね。
確かにそれっぽいですね

>しゃまござTBSのラスト「大団円でシャマル」でシャマルさんのドジ+KY属性が初めて役に立ちましたね。
あの場所寒そうでしたからね;

>なのは劇場版見てきましたー!!いやーーやっぱなのは最高!!ですね。とりあえずSLBパネエwアレはどう考えてもブラスター超えてる。あといつもはフェイトそんはなのはさんの嫁!ですが今回は逆ですね。
ビルが蒸発している…;

>アクセルを見るとキン肉マンに登場した某超人を思い出し、ディケイトの影響も……バックボーンらしい謎の女性の登場とあって楽しめそうです。
次回も目が離せませんね

>シャマルはDSしか持っていないんですか?
あまりゲームの機種に詳しくなかったようです;

>はやて、シグナム、ヴィータ、ザフィーラは何色のPSPを持っているのですか?
個人的イメージとしては、順番に黒・白・赤・青で

>自分も今日なのは見に行きました。朝一番の回(九時半)を見るために八時前位に映画館に行ったら既に長蛇の列が。なのは人気を甘く見てた!!何とか最初の回が見れてパンフレットも買えました。先生の仰る通りに凄い豪華な内容ですね。第2弾の時はどうなるのか楽しみです。
無事観れてよかったです、やっぱりいい映画でしたよね!第2弾も期待したいです!

|

« ゲームと映画(追記アリ・ネタバレなし) | トップページ | にゃのは »

コメント

アクセルさん見てFFRよりもむしろゼブラチーム中堅さんを思い出したオサンな私…w

投稿: | 2010年1月25日 (月) 06時17分

アクセルの“あの”トランスフォーム…ギコガコ堂様的にはここは『電人ザ○ーガー』とツッコむべきでしょうか?(笑)

投稿: TK | 2010年1月25日 (月) 21時30分

>ゼブラチーム
バイクマン!確かにそれもありますね;

>TKさん
怪奇の事件はシグマのしわざ

投稿: 若林まこと | 2010年1月25日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲームと映画(追記アリ・ネタバレなし) | トップページ | にゃのは »