« にゃのは | トップページ | 愛犬 »

2010年1月26日 (火)

お話聞きに

100126 2回目行ってきました(ぉ
平日だけど席それなりに埋まってたなあ、今週末も混雑するかも…。

フェイトはもちろん好きだしアルフ共々悲痛な場面に心動かされるんだけど、個人的にプレシアの事情の場面が泣ける。小説版が出た当時はそれ読んでプレシアを見る目が随分変わったしなあ。
映画の最後、回想シーンで頬を赤らめるところがいいよね、「自分でよければお力になります!」と思ってしまったよ。(←映画を観たみんなからの総ツッコミ待ちの構えで)
いやでも、これ観るとA's11話とかがますます心に響くなあ。

上映館が限られてる中こうして比較的足を運びやすい場所でやっててくれることに感謝しつつ、もう何度かスクリーンでなのはが観れる喜びを味わいたいなと思いマス。次回作製作への応援にもなるしね!でも今度観るときは足のばして東京の別の劇場行くのもいいかも。

ちょっとメモ、映画評・魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st
こういう風に評価されてるとやっぱり嬉しい、アニメファンをはじめ多くの人に観てほしいなあ。

以下web拍手レス

 

>ギコ、ガコ、ドン!もしかしてここのブログ名と掛けてる? 竜「質問は受け付けない」
受け付けない方向で(笑)

>web拍手のイラストを見て> メカシャマルって炊飯器だったの!?後スバルのおにぎりデケェ!!!Σ(°□°;) ここだけの話スバルが一瞬クロノに見えて吹いたww
いやーあの絵実はストライカーズ始まる直前くらいに描いたもので、かれこれ3年くらい放置してます;そろそろ拍手絵も変えよう変えようと思いつつなかなか…

>アクセルのFFR何かで見たことがあると思ったら、昔あんな体勢でローラーを転がすダイエット器具がありましたよね?
あー、なんとなく浮かびます

>アクセル>シャアザクと思ったのは自分だけでしょうか...
一本角の赤くて速い奴ですからね!

>映画館に行きました…そして即撤退;どうやら一時間程前に行って並んだ人ですら夜の分すら買えなかったとか;;おのれディケイド~!!(八つ当たり)
せっかく行ったのに観れないというのはちょっと残念すぎますよね…

>映画館はどこも初日は満員御礼のようでしたね。これでA's映画化の足掛かりが出来たと感じました。しかしパンフレットは分厚かったですが、一瞬「あれ?設定資料集あるの?」と思いました(笑) 
是非次回作に期待したいところですね。ちなみにもう一つのご意見自分も同意でした

>アクセルのバイクモード見た時「バイクマン!バイクマンだ!」と思ったのは私だけでしょうか?
キン肉世代!

>これ、永徳さんが実際に変形してるそうですよw
ええー;

>説明しよう! 仮面ライダーアクセルは一人でFFR出来る代わりに FARはディケイドがいても不可能なライダーなのだw
>・・・多分ねw

ファイナルフォームライドゥ アアアアクセル!

>アクセルのベルト作った人どう見てもすでに花粉症対策してるか新型インフルに対して護りに入ってるように見える。
マスクにグラサン、怪しすぎる…

>アクセルさんが出たばっかなのにあれなのだが、彼が持つエンジンとアクセルのメモリって、ダブルドライバーの右と左にそれぞれいれられるのよねぇ。 
>終盤での退場→メモリ託す→怒りのダブルがエンジンアクセルフォームに! とか妄想してしまいました。

玩具ではそれで遊べるんですよね、はてさて劇中でどうなるのか

>アクセルの姿が誌面などで発表された時に色々な所で「ゼブラチームの中堅」って書かれていたが、まさか本当に同じ変形をするとは!!霧彦さんの件といい、Wは本当にこっちの予想を裏切るなぁ。
結構バイクマン連想多かったみたいですね;

>アクセルのフィギュアとか出たらいじりがいがありそうww
近々変形する奴がでますよ!

>アクセルは完全に仮面“ライダー”じゃなくてライドされる側ですねww
まさかオートバジンみたいな能力のライダーが出るとは

> 4コマ目のアクセルの尻に「けつ」って書いてあるが、これはまさか尻彦2号フラグ!?
小さいのによく気づかれましたね;ついなんとなく書きこんでしまいましたが自分の中で霧彦さんがまだ強く残っているせいかもしれません

>ミラーモンスターがバイクになったりバイクが人型になったりしましたけど、遂にライダーがバイクになる日が来るとは。
ありそうでなかった超変形ですね

>ダブルとアクセルは両方ともインパクトが強いですね。ダブルは左右の色が違うし、アクセルはバイクにファイナルフォームライドしますし。
毎回新しいギミックでいいですね

>アクセルの変形ってサイコローグと同じですよね。何かそう見える。
サイコローグはかなり嘘変形とはいえ、パーツ配置は近い感じですね

>そういえば、今週末のラジオStrikerS、ゲストはスバルのなかのひとですね。「聞かせてStrikerS」でキャロとどう絡むか楽しみです。
>そしてPSPなのはゲーム、主題歌良いです。ゲームもストレスなく進むストーリーは特にヴィータが・・・(T▽T)

主題歌いいですね、ストーリーも特に八神家メンバーはどれもグっときます

>電人ザボーガー?
シグマの仕業です

>この形態のバイクをどこかで見たような…(思案中)…あ、『トロン』だ。 そう言えば『トロン』も新作が出るそうですよ。
お、それは知りませんでした

>まさか軽部さんの口からなのはの話題が語られるとは。思いっきり飛び起きましたよ(笑)
リアルタイムで見たかったです!

>「CMのあと、みんなで一緒に歌を唄おう!」唄えるかー!(笑)
たしかにここんとこそんな感じですね;

>「週刊トロ・ステーション」でなのは特集見ました。クロのマニアっぷりも驚きました。トロと2人で話した、なのはとフェイト(PSPゲーム版)との会話で、彼女たちのセリフの基ネタ全て分かって・・・恐るべし、クロ
クロはなのはネタから中の人ネタまで守備範囲広い!;

>SLBってムネキュン? (ピッ)→「フェイトさん限定ならそうかも」
食らってみると胸キュンになる法則

>フェイト「な、中に人なんていないよ。」
オリコン1位おめでとうございます

>トロが「にゃの、にゃにょ…うっはぁ!呼びにくいニャ!」とか言ってたのに笑いました。 確かにトロは「な」が「にゃ」になってる事多いですからねw
やっぱ可愛いなートロ

>劇場版なのはをやっと観ました。感想はもう最高です!!最後の方なんてアルフと同じ気持ちで目頭が熱くなりました。
もう心に響きまくりでした、2度目でも泣きます

|

« にゃのは | トップページ | 愛犬 »

コメント

自分は小説を読んで無く無印では泣かなかったのに、映画を観たときは涙を流してました。(´;ω;`)ウウ・・・プレシアのあの表情を見て好きになってしまいまいた・・・(*゚ー゚*)

投稿: T28 | 2010年1月27日 (水) 13時35分

プレシアの株は上がりましたね、切ないですが…。

投稿: 若林まこと | 2010年1月29日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にゃのは | トップページ | 愛犬 »