« 2010年初シャマル | トップページ | げほごほ »

2010年1月 4日 (月)

漆黒の虎

10010401 今日は新年一発目の玩具ネタ、ブツは寅年ということでタイガーファルコン…のリペイントのユニバース・レーザークロウ。一応トラ(&鷹)モチーフなんだけど、色のせいで豹みたいね;

以前たかはしさんのブログで紹介されてずっと気になってたモノだったので、年末原稿入稿後に手に入れました。うーんカッコいい。

以下画像多め

 

10010402

元のタイガーファルコンが名前の通り虎と鷹の合体モチーフだったので、かなり異形なデザインのビーストモード。虎の上半身に鳥の翼と後ろ足、ちょっとアンバランスな感じはあるかな;

10010403

レバー操作で翼&機銃が展開、マスクを被らせてフライトアタックモードに。
幅広な翼がケレン味強くていい感じ。

10010404

とにかく凶悪で強そうだ!

10010405

後ろ足のスイッチを押すとツメがスプリングで閉じます、獲物を捕らえるイメージかな?地味ながら面白いギミック。ちなみにあんま痛くないです、安全。

10010406

ビーストモードでは可動はあまりしないけど、ギミック満載で左右非対称のメカディティール入りボディは存在感があって見てて飽きません。

トランスフォーム

10010407

大胆なパーツ移動が面白いです。ボディ内部にはデストロンマークが。

ロボットモード

10010408

か…カッコいい…!
ボリューム満点でがっしりしたシルエットと黒いカラーリングがたまらない、やっぱりブラックバージョンっていいなあ。

10010409

元のタイガーファルコンのヒロイックな色合いもよかったけど、この強面なデザインには悪役的な雰囲気の方が個人的にしっくりきます。歯を食いしばった凶悪な表情も素敵。

10010410

一通り関節は可動するけどあちこちパーツが干渉するので正直「すっげー動く!」というほどではないです。でもそんなに不満は感じなかったり、カッコいいから!

10010411

設定ではユニクロンの尖兵らしいので同じユニクロン勢のネメシスプライムと揃い踏み。
うおお…これは強そうだ…!

10010412

元がタイガーファルコンなので胸にはサイバトロン(マクシマルズ)のマークがモールドされてます、まあそんなに気にならないけどこれを逆手にとって

10010413

善悪反転世界の悪のサイバトロン兵士という妄想をしてみたり。目障りなデストロン戦士共は皆殺しだ!

10010414

翼とツメを展開してフルパワー状態とか。存在感あるなあ…。

10010415

というわけで(旧)ユニバースシリーズのレーザークロウでした。
ギミック満載で大迫力のボリューム、凶悪なデザインに黒いボディカラーがたまらない一品です。ううむカッコよすぎる…!
冬コミ手伝ってくれた友人の影響でビースト熱が再熱中だったりするので、また色々派手な奴を探したい気分。2010年も多々買いの日々が続きそうです!

|

« 2010年初シャマル | トップページ | げほごほ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年初シャマル | トップページ | げほごほ »