« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

シンケン対ゴー観にいきたいなあ

100131 予約してたfigma霊夢が届く、相変わらずfigmaは安定した高クオリティですな。
しかし霊夢可愛いな、自分巫女属性も割りとあったりするので結構お気に入り。腋わき。

本当なら今日はダブルまんが投下したかったんだけど、ちょっと今は描いてる時間が無くて…;リリマジ作業が終わるまで無理っぽいです。今回の話も面白かったから漫画描きたかったんだけど!

アクセルがちゃんと自分の過ちや翔太郎達のことを認めてくれたのは嬉しいな、今後は探偵組と刑事側で面白い関係が成り立っていきそうで楽しみだ。しかし設定がなんという宮内洋キャラっぷり(笑)
登場人物達が仮面ライダーって名前を大事にしてくれてるのも好きだなあ。

シンケンはまさかあんな手でくるとは;年下の母親ってなんか背徳的だね!(おい)
年明けてから展開に驚かされてばっかりだ。あとは力で押し切るのみ!

| | コメント (0)

2010年1月30日 (土)

ちなみに請求書はグレアムおじさん宛

今週のしゃまるさん、先週の続きっぽく

Se034

シャマルさんはお店で「ピーエスピーの一番新しいのください!」と言ってしまったと思われる…。
しかし八神家の一員としてリインを描けるのは最高ですな!

2月14日開催のリリマジ8のサークル配置が発表されました、ギコガコ堂は「た-20」です。新刊はただいま作業中…来週末くらいには告知できればと思います、なんとか;

 

今日近所の本屋行ったけどなのはForceの単行本なかった!;くう…買いに行けるのは原稿終わってからかのう…。通販するかなあ、本はなるべく本屋で買いたいんだけど。
聞いた話では今日発売の娘タイプの最新話まで収録されてるとか、今回ついにシャマルさんが4期奇跡の1コマ出演を果たしたよ!よかった無事だったんだね!(おい)
敵組織とか、新主人公とスバル達の関係なんかも見えてきてようやっと動きだした感じかな?今後の展開に期待。しかしエリオでっかくなったなあ;

メガマガの劇場版なのは漫画の方はどうやら本編と別ルートに入った模様、事件解決も決着はつかずな現状は小説版の話に近いのかな?こちらも毎回楽しみです。

 

「web拍手ボタンなのはForce仕様」が単行本発売記念に配布されていたので使ってみました、残念ながらシャマルさんは無いので(苦笑)スバル仕様で。
…お礼画面もいい加減変えないとなあ、もう3年くらい同じだ;

以下web拍手レス

続きを読む "ちなみに請求書はグレアムおじさん宛"

| | コメント (0)

2010年1月29日 (金)

ナマモノ

100129 密林から荷物が到着、何かと思ったらねんどろいど巡音ルカでした。…予約してたのすっかり忘れてた;ボケてるなあ。

付属しているたこルカが可愛くていい感じ、しかしボーカロイド系は相変わらず人気が高いというか、今現在あちこちでぼったくり値段になってるなあ; W商品といい最近こんなんばっかしな気がする…欲しい人が普通に買えるようであってほしいんだけど。

フィギュアといえばあみブロでフィギュアーツ新作のクウガアルティメット&ファングジョーカー・ロボ魂のクロボンX3が紹介されてた、どれも好きで困る!これでクロボンが3機並べられるのは嬉しいね。クウガはこのまま全フォーム出るんかなぁ。

以下web拍手レス

続きを読む "ナマモノ"

| | コメント (0)

2010年1月28日 (木)

走るかねえ

100128 出版社様の新年会に参加してまいりました。
まあ自分はオマケとして連れていってもらえてるだけなので、会場では参加されてる著名人の方々を遠目に眺めつつ小さくなってるだけなんだけどね。でもそういう場はいい刺激を頂けるのでがんばろうという気持ちになれますわー。

あ、富野監督に「お前やせないと早死にすんぞ!」と言われてしまいもうした、ありがたいお言葉でございます!
次にお会いしたとき何言われるかわからない申し訳がないので今年はちょっと真面目に減量しようと思います。とかいいつつ会場の料理がっついてた気がするけど!いや明日、明日からね!  いやこうしてブログに書けば少しはがんばれるかなと…。

 

話変わって、劇場版なのはの初週2日間の興行成績が発表されました。まああれだけ混雑していたから予想はしてたけどかなりの大ヒットスタートをきれたようで。
更に映画とは別に、新宿ミラノ一館の初日なのは物販売り上げが1200万円とかすごすぎる、そりゃ初日でグッズ品切れになるよなあ;
まあとにかくこれでA’s劇場版製作がより確実なもとのなったといえましょう!超期待。

| | コメント (0)

2010年1月27日 (水)

愛犬

100127 たまには犬じゃないザフィーラを描きたい日もあったりなかったり。
いやA'sポータブルのザフィーシナリオがまたカッコよくてねえ…A’s本編では仲間を守れなかったけど、その分ゲームでは守護獣っぷりを発揮してくれております。貴重なザフィとなのはの会話なんかもあったりしてね。

自分の周りの人たちもぼちぼちなのは映画2回目行ったという人が増えてきてたり(笑)
リリマジ作業で身動きとれなくなる前に早めに3回目行ってリピート特典もらっておくかなあ、無くなってたら嫌だし。しかし複数回観るの前提の特典というのもなんだかすごいね;いやそんなの無くても今回のは観ちゃうけどね。

映画といえば週末からシンケン対ゴーオンもやるんだよなあ。あと話題のアバターもDVDでなく3Dで観ておきたい気もする。

| | コメント (0)

2010年1月26日 (火)

お話聞きに

100126 2回目行ってきました(ぉ
平日だけど席それなりに埋まってたなあ、今週末も混雑するかも…。

フェイトはもちろん好きだしアルフ共々悲痛な場面に心動かされるんだけど、個人的にプレシアの事情の場面が泣ける。小説版が出た当時はそれ読んでプレシアを見る目が随分変わったしなあ。
映画の最後、回想シーンで頬を赤らめるところがいいよね、「自分でよければお力になります!」と思ってしまったよ。(←映画を観たみんなからの総ツッコミ待ちの構えで)
いやでも、これ観るとA's11話とかがますます心に響くなあ。

上映館が限られてる中こうして比較的足を運びやすい場所でやっててくれることに感謝しつつ、もう何度かスクリーンでなのはが観れる喜びを味わいたいなと思いマス。次回作製作への応援にもなるしね!でも今度観るときは足のばして東京の別の劇場行くのもいいかも。

ちょっとメモ、映画評・魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st
こういう風に評価されてるとやっぱり嬉しい、アニメファンをはじめ多くの人に観てほしいなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "お話聞きに"

| | コメント (2)

2010年1月25日 (月)

にゃのは

100125 週刊トロステーションの今週回・リリカルなのは特集を遅ればせながら見てみました。
映画とPSP版の紹介だったけど、ちょろちょろと濃いネタがあって面白かったですわ。クロよく知ってんなあ(笑)
トロ達にわざわざモデリングしたレイジングハート&バルディシュ持たせてたりとビジュアルも面白かった。

あともう終わった話だけど、今日の朝の情報番組で水樹奈々特集ということで先日の映画舞台挨拶の模様とかも流れてたようで。いやはや、メインは水樹さんとはいえまさかなのはが朝の番組に取り扱われようとは、びっくりですわ。

| | コメント (0)

2010年1月24日 (日)

絶望がお前のゴールだ

今週のダブルまんが、振り切るぜ!

W013

アクセルの超変形!ファイナルフォームライドほど無茶ではないにせよかなり体勢キツそうだなあれ;
しかし新ライダー登場回、ちゃんと変身してその能力を前編で見せてくれたのはちょっと嬉しかった。キックもいい感じ。

まだキャラは謎な点が多いので次回どうなるか楽しみです。
しかしアクセルドライバーを持ってきたと思われる女性、やっぱりダブルドライバーを作ったのと同じ人物なのだろうか。フィリップを連れ出すよう依頼したりとミュージアムと敵対してるのかもしれないけど、その真意はまだ読めないね。

以下web拍手レス

続きを読む "絶望がお前のゴールだ"

| | コメント (3)

2010年1月23日 (土)

ゲームと映画(追記アリ・ネタバレなし)

なのはA'sポータブル発売記念、しゃまるでございまーす

Se033

本当は発売してすぐに描くつもりだったんだけど、ゲームやりすぎて遅れた!(おい;)
いや面白くてよかった、A’s・そして八神家好きならきっと楽しめる良作でありますわ。

さて、今日はいよいよ劇場版なのは公開日ということで舞台挨拶観てきます(この日記が公開されるころにはもう終わってるだろうけど) その後新年会という名の感想ダベリとかしてくるので、帰ってきたらまた何か追記するかもしれません。ではー。

100123 ※追記
帰ってきましたー。
いやあ…映画よかったです。なんというか、改めてリリカルなのはの良さを感じられました。そうだよ、これだよなあ…。
恥ずかしながら観ながらちょっとうるうるしてまった、なのはが大スクリーンで観れたというのも感激だなあ。

というわけでオススメなので是非ご覧ください、前売り券もあるから自分ももう何回か観に行こう。
しかし…まだ公式発表はないけど、A'sをこの感じで劇場版にされたら自分号泣してしまうかもしれない…!つか是非やってください、期待してます。

あ、物販コーナーはコミケのなのプロブースみたいな列ができてたけど、早めに並んでなんとか色々買えました。
パンフレットがよくあるペラいの想像してたら、実際はかなり厚めでびっくり。中身もカラーで設定資料・エピソードガイド・スタッフキャストインタビューに公式作家さん達によるフルカラーコミックと盛りだくさん!これは無くなる前に是非手に入れてほしい一冊ですな!

終わった後は新年会、皆でなのはポータブル対戦が盛り上がった!しかしシャマルさんで対人戦は本当にキツイ;どうもジリ貧なんだよなあ…どうしたものか。

とにもかくにも、なのは漬けで良い日でした。よし来月のリリマジ向けてがんばろう!

| | コメント (2)

2010年1月22日 (金)

砕け得ぬ闇

100122 PSPなのはの敵キャラ、マテリアルズ。
初見は単なるニセモノ連中だと思ってたけどキャラが結構面白い。

黒なのは・星光の殲滅者(せん子)は真面目かつ礼儀正しくマテリアルズの中の良心な感じ、悪役だけどいい子。キャラ選択画面でカーソル合わせて『物好きな方ですね』決定『はい、ご一緒しましょう』やっぱキャンセル!『…でしょうね』の流れが愛しくなるね!(←アホゥ)
黒はやて・闇統べる王(すべ子)はいちいちしゃべりが大仰な王様キャラでなんか憎めない、っていうかこの子可愛くね?デレたらすごいんです、多分。この塵芥が!
そして問題児の青、フェイトの姿で厨二病で馬鹿でボクっ娘という最強キャラ!シャマルさんが「面白い子」とか危機感ない感想言ってしまうのも仕方なし!いいよね。『強いぞすごいぞかっこいいー!』水樹さんノリノリだな!

というわけで黒化キャラ&お馬鹿悪役大好きな自分としてはこの子らお気に入り、機会があったらマテリアルズのネタも何か描いてみたいですのう。

 

1001220 で、ねんどろぷらす付き前売り券受け取ってきました。といっても明日は舞台挨拶回なんでこの前売り使えないんだけど;

というわけでいよいよ明日、劇場版なのは1st公開!楽しみです!

以下web拍手レス

続きを読む "砕け得ぬ闇"

| | コメント (2)

2010年1月21日 (木)

vs画面のシャマルさんの顔が寂しそう

100121 無事PSPなのはA's限定版届きました、よかった…;

というわけで早速プレイ、当然シャマルでね!

…あひいい、CPUが使うリインが強すぎる;めちゃくちゃ苦戦しました。
クロスレンジもロングレンジも圧倒的戦闘力差を感じる…まあ普通に考えてシャマル対リインなんて歯が立つわけないんだけどね!;
シャマルの固有スキルに毎ラウンドフルドライブゲージ回復があったのでそれに頼ってコア抜き×2&だましだまし戦法でなんとか勝てた…。

触った感じシャマルは遠距離で相手の砲撃の隙にぶち当てる反撃技みたいなのが無いので遠距離での打ち合いは不利だし、かといって近距離の殴り合いも火力不足がいなめない…。今のトコやれることはクロスレンジにギリギリならないくらいの距離で壁張り→竜巻投げ&移動でチクチク攻めてクロスレンジになった瞬間□→△→□のコンボをぺしっと当てるくらいしかないなあ。せめてテレポートが相手の横に出れれば…。
あとは毎ラウンドゲージ回復を見越して、近距離でフルドライブ発動→ダッシュしまくりでかく乱しつつコア抜きのチャンスを探るくらい?あまり安定した戦い方じゃない気がするけど。

むう、ある程度予想していたけどやはりシャマルは扱い難しいキャラか。それでも研究&練習することで強くなる余地があるならがんばれるんだけど…はてさて。

つかその後リインやなのは使ったら、びゅんびゅん飛び回ってどっかんどっかん撃って、すげえ楽しいんですけど!(笑) シャマルさんは地味かつセコく戦うしかないか!

とりあえずシャマ・リイン・なのは・はやての話を見た、そしてリイン話が熱かった、やっぱ今回の主役はリインかね。
あとなんかキャラセレ画面で理の断章とか王の断章とか表示されてるんだけどこれなんだろ、響き的にこれ集めれば今作の悪役トリオが使えるようになりそうだけど…。

まあとりあえず面白くていい感じ、A'sのゲームってだけで泣いちゃいそうなほど嬉しいしね!しかしこれはやはり対人戦がやりたくなってくるなあ。友達に会う前にもうちょっとシャマル操作を鍛えておきたいところ。

以下web拍手レス

続きを読む "vs画面のシャマルさんの顔が寂しそう"

| | コメント (1)

2010年1月20日 (水)

パセラでなのは

Pn33 なのは劇場版公開間近ということで色々イベントがあるみたいだけど、カラオケパセラで劇場版なのはコラボメニューというのが昨日から始まってたようなので、今日東京出る予定があったのでせっかくだから!と行ってきました。

今回行った店舗ではなのはサイドのメニューでした、…なのはサイドにリンディ茶があってフェイトサイドに翠屋ケーキがあるのが微妙に疑問だったけど;

もともとハニートーストはパセラの名物メニュー(いろんな意味で)だけど、なのは仕様になって降臨!さてその全貌は!

以下 画像多めです

続きを読む "パセラでなのは"

| | コメント (1)

2010年1月19日 (火)

琉ちゃん栄ちゃん

さてさて、元気出してダブルまんが

W012

ぼちぼち公開も終了してるようなので、MOVIE大戦ネタも浅くちょろちょろと。霧彦さんもまだまだ活躍していくぜ!

そいやWのテレビシリーズDVD,どうやら毎巻新作映像がつくようで!どうやらディケイド超スピンオフ的なカオス映像みたい。やってくれたな…!これは押さえざるをえない…!

以下web拍手レス

続きを読む "琉ちゃん栄ちゃん"

| | コメント (1)

2010年1月18日 (月)

訃報

100118 声優の郷里大輔さんが亡くなられたそうです。

あまりのことに言葉がありません…アニメや特撮・TV番組のナレーションと数え切れないほどのご活躍をされ、多くの魅力的なキャラクターを演じられた方でした。

アニメ・特撮好きの自分にとってもその存在は大きく、今回の訃報も正直まだ受け止めきれません。この日記を書きながらもテレビからはTVタックルのナレーションのお声が…。

唯一無二と言える声であり、まだまだこれからもご活躍が期待される方だっただけにこの訃報は残念で仕方ありません。

今はただご冥福をお祈りします…。

 

拍手レスはまた明日に、すみません

| | コメント (1)

2010年1月17日 (日)

長いお別れ

100117

さらば、霧彦。

| | コメント (2)

2010年1月16日 (土)

初日舞台挨拶

100116 いよいよ来週から劇場版なのはが公開されるけど、幸運なことに初日のキャスト舞台挨拶に当選しました!マジで?!自分こういう抽選系に当たったことほとんどないのでびっくり!

自分が行く回は予定ではフェイトとアルフとクロノの中の人が来るようで、楽しみです♪

聞くところによると映画の上映時間はわりと長めの2時間半におよぶようで、もちろん長ければいいというわけではないだろうけど無印の物語を描くにはこのぐらいの尺は必要と思ってたので個人的に嬉しいところ。じっくり堪能させていただきますぞ!

つかここんとこ先日買ったPHANTOM MINDS(&収録されてる3曲)を延々聴いてる気がする、何度聴いても飽きないなあ。
映画もそうだけど来週はA’sのゲーム発売もあるし!なんかいっぺんにきちゃうとちょっともったいないくらいだけど;もうワクワクが止まらないっ!

| | コメント (2)

2010年1月15日 (金)

PS3あたりに移植されそうな

100115 今日は友人等と本の打ち合わせ。んで近場のゲーセンで初音ミクゲームのロケテストが行われてるそうだから行ってみようじゃまいかと見てきましたが、整理券貰ったら「この調子では7時間待ち」とか言われたので大人しく諦める。
なんかロケテ専用絵柄のIDカードが先着でもらえたらしいけど、そうと知ってれば朝一で行ったのになあ。土日はますます混雑するだろうからまあ今回は諦めよう。

つか実はこのゲームにまたイラスト投稿してみたりしてるんだけど、ロケテバージョンまでできているのに結果発表まだされてないとはこれ如何に;

 

お話変わって、目玉おやじ役の田の中勇氏が亡くなられたそうです。目玉おやじだけはシリーズ変わってもずっと田の中氏が演じられ、個性的で魅力的な声優さんだっただけに残念でなりません。ご冥福をお祈りします。
もうアニメ鬼太郎新シリーズやってもおやじの声は聞けないのか…。

以下web拍手レス

続きを読む "PS3あたりに移植されそうな"

| | コメント (0)

2010年1月14日 (木)

冷え冷え

100114 ギガ寒い、冬眠してしまいそうだ。
これからますます冷えてくるようで、作業してると手にくる足にくる。きついわー。

昨日出た劇場版なのは主題歌がオリコンデイリーぶっちぎりの1位だそうで、さすがです。今年も水樹奈々旋風はますます絶好調ですな。

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

夢の座標

100113 いつまでもセキが止まらないので病院行ってきました。レントゲンやらなにやら検査したけど結果は特に重いこともなく、ノド風邪がくすぶっているんだろうということで薬もらってきました、一安心。ご心配おかけしてすみません;
まあでも即症状が緩和されるわけでもないので相変わらずのげほごほ状態なんだけど、また今日は一段と寒い!

で、劇場版なのはの主題歌PHANTOM MINDSを買ってきました。いやーいい曲!個人的に奈々ソングにはずれ無しなイメージあるけど今回も本当いい。主題歌もそうだけど挿入曲と記されてるDon't be longも劇中でどんな使われ方をするのか想像するのが楽しい。
全4曲収録されてるけど今回は全部お気に入り、っていうかほぼシングルのお値段で4曲ってのが買う身としてもありがたい、最近1曲だけってのも多いしね;

公開を来週末にひかえ、ぐんぐんとテンションも上がってまいりました!楽しみだなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "夢の座標"

| | コメント (0)

2010年1月12日 (火)

冥土どうも

100112 PSPのクイーンズブレイド一応クリア、EDはナナエルでした。いや面白かったです、話数もそこまで長くないしテンポもよかったし。

アイリが最後まで残留してくれてよかった、キャラも好きだし貴重な優属性持ちだったからね。離脱条件がまだはっきりわからないのでとにかく意識して友好度上げて一応キュートに援護攻撃ができるくらいまでにはしておいて、離脱面では敵に回ったそのターン中にハーピーで瞬殺、ウチはこれで帰ってきてくれました。
まあ後半は着替えたキュートが無双気味だったけど。あと最初からずっと育ててたハーピーが強かったなあ。

なんかエンディング何種類かあって、それ全部見てはじめていける隠し面もあるとかなんとか。うーん気になる…やっぱ2周目もぼちぼち進めていくかなあ、ゲームは本当時間吸い取られてやばいですのう。

| | コメント (1)

2010年1月11日 (月)

なのハット

100111 声変わりしてしまった若林ですこんばんは。
いやここんとこずっとセキが続いてたけど、今日は自分でもわかるくらい声が変になってまった;
んーでもこれでやっぱりノド風邪なんだなとわかったので、何か重めの病気とかじゃないと思うんで大丈夫でしょう。体調自体は悪くないので。

さて劇場版なのは公開が近づいてきたけれど、なんかピザハットでタイアップ企画が来月やるようで。前にもギアスとかであった気がするけどまさかなのはでそういう食品系タイアップするとはなあ。あんま宅配ピザはやらないけどこれは楽しみにしていよう。

以下web拍手レス

続きを読む "なのハット"

| | コメント (0)

2010年1月10日 (日)

大怪獣バトル

100110 次回予告の霧彦さんでハラハラ状態の若林ですこんばんは。おいおいまさかいなくなっちゃうのか?!寂しすぎるって…!
シンケンもものすごい展開だし;どっちも目が離せなすぎ!

今日はスーフェスに行き、その後遅ればせながら映画ウルトラ銀河伝説観てきました。
全編アクション多め怪獣多めの一本、敵役のウルトラマンベリアルが存在感あってよかったなあ。ソフビ欲しくなったけど帰りに見かけられなかったぜ!;スーフェス会場で買っとけばよかったなー。
しかし自分はやっぱり悪のウルトラマンとか悪のライダーとかにひかれる、黒化キャラとか好きなんだよね。

| | コメント (2)

2010年1月 9日 (土)

新春しゃまござ

昨日のダブルまんがに続いて、今日は新年初しゃまるでございまーす

Se032

2010年もシャマルさんは変わらずまったり行くつもりですので、お付き合いいただければ幸いです。

冬コミ新刊「しゃまるでございまーす てぃーびーえーす!」も書店委託中ですのでよろしければ是非どうぞ。

ギコガコ堂同人誌メロンブックス通販

↑メロンブックス通販ページ

とらのあな通販・ギコガコ堂商品一覧

↑とらのあな通販ページ

 

さてさて、そいや年末年始慌しかったのですっかり話題にしそびれてたけど今月のvivid、新展開だったりノーヴェがいい子だったりウェンディが可愛かったりでいいんだけど…るーるー何があったん?;ちょっとびっくり。
いやまあお母さんと一緒に過ごせて幸せならそれが何よりなんだけどね、次回以降ヴィヴィオ達との絡みがどうなるか楽しみです。

以下web拍手レス

続きを読む "新春しゃまござ"

| | コメント (0)

2010年1月 8日 (金)

嵐よぶ変身

今日は2010年一発目のダブルまんが

W011

今年もぼちぼち続けていきますのでシャマルさん共々よろしくお願いします。

冬コミ新刊のダブルまんがタイムも委託中ですー。

とらのあな通販・ギコガコ堂商品一覧

↑とらのあな通販ページ

ギコガコ堂同人誌メロンブックス通販

↑メロンブックス通販ページ

よろしければ是非。

ウチの近所のセブンイレブンが続々とライダーくじ終了していく…寂しいなあ。パスケースやキーチェーンはいっぱい出たけどデネブとかアポロタオルとか出なかったな;また夏ごろライダーくじやってくれるかな。

| | コメント (2)

2010年1月 7日 (木)

最後の一枚まで戦いぬけ

100107 年末年始は慌しかったのでやってなかったけど、年明けてからぼちぼち先月買ったPSPのクイーンズブレイド進めてます。
先入観でゆるいゲームかと思ってたけど、なかなかどうしてやりごたえのあるシミュレーションゲームですなコレ。スパロボとかサモンナイトとかのバンプレシミュラマの色んな要素を集めた感じかな?

部位破壊とか何気に難易度高くて面白い、綿密なダメージ調整とリセットを繰り返し、やることは敵の脱衣!気がつけば結構ムキになって熱くなってる自分が!(笑)
これがロボ物だったらボディパーツ破壊とか結構硬派な内容なんだけど;全脱がしKOの達成感プライスレス!惜しむらくは追加コンボ入力に忙しくて絵を見るヒマが全然ないことか;

ちなみに今のウチのエースはナナエル…と言いたいとこだけど仲間モンスターのハーピーだったり、エロ可愛いのでひいき。しかし女の子型モンスターという要素もなんだか懐かしい感じがするね。
何気に結構ハマってるな自分、最近アイリもお気に入り。

以下web拍手レス

続きを読む "最後の一枚まで戦いぬけ"

| | コメント (2)

2010年1月 6日 (水)

EZコレクション第2弾

10010601 画像は先月出たトランスフォーマーリベンジEZコレクション第2弾のラインナップ。左からウィリー・アイアンハイド・スキッズ・オプティマス・メガトロン・グラインダー・サイドウェイズ・サウンドウェーブ。

第1弾と合わせてリベンジの主要キャラはそろった感じ、今回も小さいながら変形ギミックありで出来いいです。

以下一部ピックアップ

続きを読む "EZコレクション第2弾"

| | コメント (0)

2010年1月 5日 (火)

げほごほ

100105 うーんセキが止まらん;
全体的にそんなに体調悪くないとは思うんだけど、とにかくノドの調子がおかしくてセキが出続ける。空気が乾燥してるせいもあるとは思うんだけど。
外出の際はなるべくマスクつけるようにしてるけど、それはそれでわずらわしいというか息苦しいんだよなあ;早く回復してくれ。

今夜は新年一発目のゲームセンターCXがあるなあ、そいやDVDBOX発売記念企画の日帰りバス旅行、一応応募してみたけど音沙汰ないってことはハズレたか、残念。

以下web拍手レス

続きを読む "げほごほ"

| | コメント (1)

2010年1月 4日 (月)

漆黒の虎

10010401 今日は新年一発目の玩具ネタ、ブツは寅年ということでタイガーファルコン…のリペイントのユニバース・レーザークロウ。一応トラ(&鷹)モチーフなんだけど、色のせいで豹みたいね;

以前たかはしさんのブログで紹介されてずっと気になってたモノだったので、年末原稿入稿後に手に入れました。うーんカッコいい。

以下画像多め

続きを読む "漆黒の虎"

| | コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

2010年初シャマル

遅ればせながら年賀絵・新年初シャマル描き!もう3日ですが;

20100101

今年は巫女みこシャマルでご挨拶!あけましておめでとうざいます!
いや自分巫女さんも結構好きなので、意外とコス萌えが多かったり。新年早々カミングアウトはええっちゅーねん。

というわけで本年もギコガコ堂とシャマルさんをよろしくお願いします。

冬コミ新刊「しゃまござ てぃーびーえーす!」と「ダブルまんがタイム」共にとらのあなメロンブックス通販・店頭にて委託中ですのでご興味のある方は是非どうぞ。

 

今日は久々のスパヒロタイムだったけどシンケンが急展開でいい感じ、なるほどこう来るとはなあ…ラストまで目が離せない!
ダブルはファングジョーカーももちろんよかったんだけど、最後霧彦さんが俺の心を持っていってしまった(笑)いや霧彦さんイイなあ…って来週のタイトルが気になりすぎる!

さてお正月三が日も終わり、ぼちぼち今年も次に向けて気持ち動かさないとなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "2010年初シャマル"

| | コメント (0)

2010年1月 2日 (土)

初風邪

100102 新年最初のシャマル絵を描こうとしてまだ出来てないポンコツな若林ですこんばんは。

いや今朝起きたらちと風邪っぽくて;ノドがべらぼうに痛いし…。まあ、さもありなんというべきか。
今日一日大人しくしてたんで悪化はしてないとは思うけど、いやーコミケ中は「今日無理しすぎて明日から寝込むことになってもかまわないっ」みたいなこと言って張り切ってたけど、いざ体調崩すとやっぱ困る。健康第一!

このまま寝正月になるかなあ、まあそれはそれでいいか。

さて明日はようやっと2週間ぶりにスパヒロタイム、最終エピソードに入るであろうシンケンも、ファングジョーカー登場のWもどっちも楽しみだ。
そいや関東地区だけみたいだけど明日朝6時からWの特番やるとかなんとか、そちらもチェックしておこう。

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

2010年あけおめ

新年明けましておめでとうございます、本年もギコガコ堂と若林をどうぞよろしくお願いします!
というわけで新年一発目の年賀絵

100101

2010年最初の絵描き、シャマルさんにしようかと悩んだけどやっぱり2010年は今年しかないということでロディマスに!何せ風の色が変わり世界が回る年だからね!

というわけで今年中にTF本を出したいというのが目標の一つ、もちろんそれに限らずシャマルさんをはじめ色々な物を今年も描けていければと思います。やるぞー。

まあそんなこと言いつつ今日はコミケの荷物確認した以外は基本的に寝正月だったわけですが;あとロディマス描いただけ。一年の計は元旦にありというのにこんなんでいいのか!
とにもかくにも今年も皆さんと一緒に楽しく過ごしていきたいものです。

以下web拍手レス

続きを読む "2010年あけおめ"

| | コメント (1)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »