« げほごほ | トップページ | 最後の一枚まで戦いぬけ »

2010年1月 6日 (水)

EZコレクション第2弾

10010601 画像は先月出たトランスフォーマーリベンジEZコレクション第2弾のラインナップ。左からウィリー・アイアンハイド・スキッズ・オプティマス・メガトロン・グラインダー・サイドウェイズ・サウンドウェーブ。

第1弾と合わせてリベンジの主要キャラはそろった感じ、今回も小さいながら変形ギミックありで出来いいです。

以下一部ピックアップ

 

第1弾とネタが被るオプティマスとメガトロンだけど

10010602

今回はダメージバージョンということで、塗装が凝ってます。
表面が剥げた雰囲気のいわゆるハゲチョロ塗装がいい感じ、メガトロンの焼きついたガンメタ風味な質感もたまりません。小さいので造形自体はそこまで細かくないけど、仕上げのおかげでかなり劇中CGの雰囲気出てるなあと。

あとお気に入りはウィリー

10010603

シンプルな変形ながらビークル(ラジコン)・ロボット共に再現度高いです。キモ可愛い(?)

10010604

劇中では人間以下の大きさの小型TFだったので、他のキャラと絡ませるのにEZコレサイズはピッタリ。
オプティマスとこうやって並ぶシーンは無かったけど;

10010605

ヘコヘコヘコ 最悪やこの馬鹿犬

10010606

おしおき! うーん遊べるなあ。

小サイズに手堅いギミック、お手ごろ価格でコレクションもしやすいEZコレでした。
食玩クラスでこの出来は嬉しいですわ、海外ではレジェンドクラスという扱いでムービー・アニメイテッド等色んなシリーズにわたって発売されてるものなので、今後もこういった形で日本版が出続けてくれればいいなあ。

|

« げほごほ | トップページ | 最後の一枚まで戦いぬけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« げほごほ | トップページ | 最後の一枚まで戦いぬけ »