« 入稿かんりょ | トップページ | バカエル »

2009年12月16日 (水)

カプセルガイアメモリ

09121601 ガチャポンでガイアメモリが出ました、ラインナップはサイクロン・ジョーカー・ルナ・トリガーの通常メモリに加え1号とディケイドの玩具オリジナルメモリも。

なんか発売前の事前アナウンスが全然耳に入ってなかったんだけど(まあ原稿でテンパってたせいもあるかもしれないけど;)いつのまにか発売され&気がついたときにはどこも売り切れで焦りました;なんとか自分はギリギリで入手できたとはいえ、再販とかしてくれればいいんだけど…。

以下ギミック

あ、先週末からweb拍手のレスたまっててすみません;明日にはなんとか…。

 

ガチャポンカプセルに入れるにはメモリは大きすぎるので分割して入ってました

09121602

AパーツとBパーツを合わせて差し込み、かなり固め。

09121603

合体させたら付属のシールを貼って完成、シールもそうだけど結合ジョイントががっちりしているので基本一度くっつけたら分離できません。まあゆるいとベルトで抜き差ししたとき破損する可能性もあるから安全面からも正しい仕様かなと。

Wのメモリは基本的に音声前と同じなので、今回のメインと思われる1号とディケイドメモリの音声を。

ボタンを押すごとに
『ベルト音・変身音・アクション音・サイクロンエンジン音・名前呼び』
が順に流れます。アクションは戦闘員の声と掛け声(?)かな?微妙によくわからない;
種類も豊富で面白いんだけど、ガイアメモリの仕様ならボタン押し一発目に「1号!」って言ってほしかったかなあ。

続いてディケイドメモリ

ボタン押すごとに
『カメンライド・ディケイド!・変身効果音・ファイナルカメンライドディディディディケイド!』
が順に流れます。
むう、音声がディケイドライバーのままだ;ガイアメモリだから立木さん声で「ディケイド!」って言ってほしかったなあ…。
絵柄が通常フォームでなくコンプリートフォームだったけど、「ファイナルカメンライド」音声があるからかあ。んー、これも「ファイナルアタックライド」の方が個人的に良かったかなあ。
でもディケイドライバー音声は好きなので気軽に流せるメモリはやっぱり楽しいです。

もちろんダブルドライバーにも対応しているので、フォームチェンジ遊びもできます。

試しに、1号ジョーカーとか

技と技の組み合わせ、かな?

ディケイドメタル

1号・ディケイド共に右用なので「1号ディケイド」をやると音のタイミングが重なってしまうのが残念、仕方ないけど。

ディケイドと歴代ライダーのメモリを組み合わせれば、カメンライドした状態っぽくなるかなと思ったけど

左用の歴代メモリは今のとこテンション低めの「電王」しかない;今後のラインナップに期待。

ファイズだと両方右用なので音が重なる&間が空いてしまいます、これはこれで面白いかなとも思いますが。

そんなこんなでガチャガイアメモリ、玩具展開でこうした歴代ライダーが出るのは楽しいので今後も色々ラインナップさせてほしいところです。ただ前回の食玩もそうだけどちょっと数が少ないのかはたまた人気があるのか、かなり品薄気味な感じです。食玩版は再販するという噂も聞いてますがもうちょっと手に入れやすいとありがたいんですけどね…。

ガチャとは関係ないけどオマケ、おやっさんのメモリ

ダブルドライバーもう一個買ってきて片方スロットはずすか!?いやさすがにちょっと勇気と予算がありません;でもスカルはカッコいいよね!

|

« 入稿かんりょ | トップページ | バカエル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入稿かんりょ | トップページ | バカエル »