« カプセルガイアメモリ | トップページ | 2009年冬のしゃまござ新刊 »

2009年12月17日 (木)

バカエル

091217 先月勢いで予約したPSPのクイーンズブレイド・figma&設定付きが届く。
今期は実は夜中原稿作業しながら結構アニメ見てたので、クイーンズブレイドも「放送事故かいっ」とか光に突っ込みながらわりかし楽しんでたりしました。
個人的にナナエルが可愛い、アホの子好きですわー。平野綾声のバカキャラなんてご褒美すぎるっ!平野ボイスはナメック星人の子役でも可愛いから困る。

しかしゲームをプレイするのはもうちょっと後か…今は極限脱出の方を先に終わらせたいので。エンディング何個か見たけどことごとくバッドエンドとか泣ける。

アニメといえば今夜はけんぷファーとにゃんこいが最終回か、夜中にゆるゆる見れて好きだったんでちと寂しいなあ。

以下web拍手レス

 

>今回は初日にライダー映画を観にいきたかったけど不運が重なっていけず…明日いけたらいいな~
もう行けましたでしょうか、よかったですよー

>ムービー大戦見て来ました! 全体的に観て面白かったですね♪ ビギンズナイトは上手くまとめてくれて良かったです(ネタバレにつき中略)ラストの共演の仕組みには驚きました! これは全部観て一本の作品だと! 不満は残りますが、面白かったですwww
最後の共演で個人的にはもうOKです

> 昨日(12/12)は、仮面ライダーの他、いろんな映画が公開されていましたね。私は柚木さんが御出演の「宇宙戦艦ヤマト復活篇」を見てきました。柚木さんの演技、立派でした。ただ映画を見るなら、少々高くても、前売券よりもインターネット購入で当日券を事前予約した方が良いのかもと思いました。私もなのはの前売券は増えるばかりですが、まあコレクターグッズということで…。メタリオン
冬コミでもう一枚増えるいきおいですからね;

>今日のWを見たところではフィリップ君は園崎家の人間で間違いなし!?
と見せかけて実は…みたいなことがありえそうです

>リインフォースがスカルマグナム使ったり、おやっさん帽子をかぶりなおしてるところを想像してしまった。・・・・・・・似合いそうだっ!ギコガコ堂さん!君の意見を聞こうっ!
カッコも黒いですからね(笑;)

>シンケンジャー アクマロの目的は裏見かんどう返しを使って地獄を作ることだったなんて・・・・・・、次回はアクマロと決着がつくのでしょうか? 
年内でいったんケリつけますかね

>ライダー大戦、昨日見れなかったので今見てきました。Wは言うこと無しでしたが、ディケイドが凄まじいまでの「ディケイド展開」だったのでちょっとがっかり。MOVIE大戦の頭はしびれました(ネタバレにつき以下略)
いや本当MOVIE大戦の最初で、「そうだよ!こういうのがいいんだよ!」と思いました

>私も映画観ました。いや~面白かったです。おやっさんもカッコ良かった、あの人は正にハードボイルドです。
おやっさんには惚れましたね

>ギコガコ堂さんも買いましたかスカルマグナム、私も今じゃなくもう少ししてから買おうかなと思っていましたけど映画を観たら即購入ですよ。
映画であんなカッコよさ見せられたら仕方ないですね

>スカルマグナム、カラーリングが絶妙すぎてテンションが上がりますよ。
なぜに黒はここまで人をひきつけるのであろうか…!

>おやっさんの元祖「お前の罪を数えろ」は恐ろしいほどカッコ良かった。
渋すぎて気絶しそうです!

>そうです!俺もどれだけスカルマグナムが欲しかったことか!(俺がいつも行く映画館はデパートの中にあるから余計に、すぐそこにおもちゃ売り場あったのよ!マグナム並んでたのよ!) 
>資金がないので、DXサウンドカプセルガイアメモリで我慢、我慢(一号出た!)

自分が観た映画館近所のヨドバシではマグナムもカプセルメモリも売り切れでしたね、さすがだ…

> しかし、おやっさんはどういう経緯でスカルメモリーを手に入れたのだろうか?今後の展開に期待です。
ダブルドライバー誕生秘話にもつながりそうですね

>仮面ライダーの映画、もう公開されたんだど今日気づきましたwそして今日のW、若菜姫が「ガイアメモリー」を手放した!?園咲パパのメモリ拾った後の笑顔が「なんだかんだでやっぱり娘、妹は愛してるんだなぁ・・・」と思わせます。そして婿殿、一見大活躍っぽいけど顧客情報チェックとか不穏分子の始末とか単純に「雑用」ですよwwwなぜ毎度婿殿は小物臭を漂わせてくれるんだwww「ナスカ」のメモリーも泣いてるぜ・・・
園咲パパがなんかいい人っぽすぎる!こうなると今後更なる悪役が出てきそうな気もします

>風都ラーメンの屋台のスイーツ…多分シャマルさんの手料理と互角なんだろうな。勿論、味も含めてでw【び~まっくす・つぅ~】
シャマルさんがスイーツラーメン作ったりしたら相乗効果でとんでもないことに!

>正直あの「スウィーツラーメン」は無いと思いました;
チョコ煮タマゴとかさすがにちょっと;

>何か次回予告に大量のマスカレイド・ドーパントが映っていたような…。量産可能なメモリなのかな?
戦闘員的な扱いみたいですね

>僕的には「ZEROのメモリ」が2号ライダーのような気がします(「仮面ライダーZERO」の響きが何となくカッコイイ)
ZEROはどんな能力のメモリでしょうね

>WのFFR、微妙に左の方がテンションが高かったのはなんでなんでしょうかね?サイクロン・サァイクロン、ジョーカー・ジョウカァーみたいに
左用サイクロンと右用ジョーカーメモリがそのうち出ると思います(笑)

>ライダー映画観ました。W観たあとに無性にチキンが食べたくなって最寄のケンタに直行してしまいました。
足と胸どっち派?!ちなみに自分はチキンは足が好きですが女の子は胸が好きです(聞いてねえ)

>ライダー最新映画見てきました。おやっさんのスカル、カッコ良かったです。「荘吉」の名前と格好ってビッグワンを意識したのかなと思うのは自分だけですか?
いや自分も真っ先に連想しました、製作側も意識してるんじゃないでしょうかねやっぱり

>映画面白かった!めっちゃ人が多くて、一瞬諦めて帰ろうかと思ったけど見てよかったです。
>自分はどうしても土日しかいけないから人が多い。そのうえワンピース・ウルトラマン・仮面ライダーのトリプルパンチで親子連れ多っ!! 
>でも、その中の一人の小さな子供が翔太朗みたいな帽子かぶって、舌足らずな声で「おまえのちゅみをかぞえろっ」と早口で言いながらポーズ決めてたのが微笑ましかったです。

週末は本当混んでましたね;子供が素直に真似してるのは嬉しく和みますね

>仮面ライダーMOVIE大戦良かったです。でもやっぱりディケイドにはいくつか謎が残ったままですね。DVDで完全補足版が出るのを期待してます。
うーん、捕捉…されますかね;(苦笑)

>仮面ライダーダブル 若菜姫をつけ狙っていたミスター・クエスチョンは若菜姫のマネージャーだったとは・・・・・・
今回はオチもキレイで好みの話でした

>Figmaスバル キター---(・∀・)----! actstaではなかった戦闘機人モード顔パーツやリボルバーナックルの回転エフェクトパーツなど、今から楽しみです。 
>figmaでもスバル発売が発表されましたよ! 左右ナックルは勿論、表情も笑顔・食いしばりの他に戦闘機人モードまであるとか…嬉しいなあ。

もう今からテンション上がりまくりですよ!actstaとはまた違った良さで楽しみすぎます!

>ゲームセンターCX みんなのWiiチャンネルでついにスーパーマリオブラザーズ3クリアしましたね、4年前のリベンジをできましたね
三回に渡り結果的に通常の放送より長い尺になりましたね

>まあ、霧彦さんもここいらで少し活躍していないと本当にヘタレキャラですからね。
霧彦さん最近ますます好きですわー

>フィリップ君ってまだいろいろと謎がありますから今後の展開が楽しみです。
毎週目が離せません!

>ゲームセンターCX プロデューサー東島結婚していたんですね 
今年の2月ごろ発表されてましたね、あと東島さんはAPですね

>フィグマスバルの発表は嬉しいですね♪写真を見ましたけど念願の戦闘機人顔が付属するじゃないですか、もうテンションが急上昇ですよ!!
他のなのはキャラと絡められるのがいいですね

>冬コミ新刊脱稿お疲れ様でした! ところで、一つ質問させて頂きたいのですが、「しゃまるでございまーす」新刊の予約が虎の穴通販で始まっておりますが、メロン通販での取り扱いは無いのでしょうか?お忙しい所恐縮ですが、お答え頂ければと存じます。
予約はとらのみですが、メロンでも12月31日以降販売される予定です、その辺も明日以降お知らせしますー。

>声優繋がり7割真帆ちゃん目当てでヤマト復活編見てきました…なんかえらい大活躍でしたが最後だけはシャマルさん助けてあげてえと心の中で叫んでおりました。しかし実にちゃんと今の技術で作ったヤマトアニメだ
観れてませんが最後は…なのでしょうか;いやぁぁシャマルさーん!

|

« カプセルガイアメモリ | トップページ | 2009年冬のしゃまござ新刊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カプセルガイアメモリ | トップページ | 2009年冬のしゃまござ新刊 »