« 魔王と牙 | トップページ | ライダーくじ »

2009年12月26日 (土)

今週のしゃまござ、そして冬コミ再告知

今週のしゃまるでございまーす

Se031

以前クロノに背後を取られたことがあるシャマルさん、考えるよりも先に恐怖で体が動いてしまった!(クロノはいい迷惑だ;)

ああ…しかし今週でA’s再放送終わっちゃったなあ…改めて見て本当面白かった、シャマルさんはもちろん登場キャラすべての良さを再確認、特にStSで見れない分リイン熱が余計に上がった!リイン可愛いなあ。

 

さて、気がついたらもう目前の冬コミ、というわけで改めて告知を。
ギコガコ堂のスペースは3日目の木曜日、西あ-54a

新刊はシャマル本
「しゃまるでございまーす てぃーびーえーす!」
それと仮面ライダーW本
「ダブルまんがタイム」の2冊です
詳しい内容はこちら↓

冬コミ新刊2種

今回も小作人列伝!!さんと合体参加で、販売物も両サークル共有にする予定です。

77 そこで今回はギコガコ堂のなのは本「しゃまるでございまーす てぃーびーえーす!」と小作人さんの新刊「なのるんです11」同時に購入された方先着で2サークル合同トートバッグを差し上げます。
※(画像はイメージですので実物と異なる場合があります)

もうひとつの新刊「ダブルまんがタイム」には描き下ろし漫画ペーパーをつけたいと思います、…こちらはまだ描いてる最中ですが;

というわけで来週木曜はビッグサイト西館でお待ちしております!

以下web拍手レス

 

>テラーパパは最終回近くでムスカのメモリを使用してテラームスカとかになるとゆう超展開とかないだろうか。
なんたる超展開!…ムスカは無くてもナスカのメモリを使うとかあったりして;

>しゃまルイージ…やはり緑は目立たない運命なのか?
縁の下の力持ち的な感じで!

>シャマルさんがルイージならマリオは色的にヴィータですな。
並ぶと身長差もあってそれっぽいかも

>やはり初代リインの別れるシーンは涙腺が脆くなります。
切ないですな…

>だめだ!リインの最後は涙が・・・来月発売するPSPなのはのリインが生存する話が余計気になる。
自分もものすごい楽しみです

>クリスマスなので初代リインのイラストをリクエストしたいであります!!
> や、やった!さすがギコガコ堂!俺たちのリクエスト初代リインの絵をクリスマスだってのに平然と描いてのけるぅ!そこにしびれるぅ!あこがれるぅ!感謝するぅ!メリークリスマスぅ!

ちょうどA’s最終回も重なり自分もまさにリイン熱最高潮でした!

>フィギュアーツで霧彦さん登場して欲しいですね。あの人ある意味人気者だと思いますし。 
怪人側のキャラはあまりフィギュアーツで出てませんからね、期待したいところです

>ちょwwwシャマルさん、ルイージですか…よりによって目立たない繋がりなのに。(ぉぃ)【び~まっくす・つぅ~】
色的に色々イメージ被るかも?;

>ゲームでリィンフォースから赤いベルトがなくなっているの見ると、なんか嬉しいですよね。 
闇の書の闇から解放されたリインの今後が幸せであるといいですね

>闇の書さんしてた頃のリインさん!横から見るとボリュームが一際ですね(色々な意味で) 
アニメ本編見て改めてそのゆっさゆっさ感に惚れ直しました(おい)

>A'sって、一昨日が最終回だったのですね。(日付は昨日ですが。)生で見損ねて、録画にも失敗したなんて、言えないです。
オオゥ…なんという無念…

>ファングメモリの初回版に特別版ジョーカーメモリ付属って・・・年内は仕事で買いにいけないのにorz 年明けの出荷分にもつけてくれないかなぁ
確かに初回版だけというにはもったいなすぎる品だと思います;

>メリークリムゾンスマッシュ!
極魂555アクセル&バジン難民の自分にダメージ!

>SD三国伝はキャラ選択が異常(いい意味で)。ドーベンウルフとかベルガとか、来年にはナイチンゲール(ガンプラ全体からすれば初)まで!しかもナイチンゲールの胸部には古参のファンにはお馴染みのあの顔が!
ガンダムだけでなくそうした色々なモビルスーツをチョイスしてくれるのは嬉しいですよね

>ルナ、ヒートのガイアメモリーと翔太郎ボイスバージョンのジョーカーの組み合わせはどうゆう感じですか 
概ね同じ感じです

>初回生産分限定メモリ抜きでも十分楽しめますね、ファングメモリ。近くの玩具店に何とか取置とか頼もうとしましたが…既に完売でした(涙)年明けにダブルドライバー含めて入手し易くなれば良いのですが果たして。【び~まっくす・つぅ~】
クリスマス商戦を終え、少しは品薄が解消されればいいんですけどね

>「スカル」は映画みた子供達が欲しがるでしょうが、「ファング」は初回版だけ女性が欲しがるんでしょうかね?・・・フィリップの声入りの方が争奪戦が激しそうですが。//イブの初代リインでゲンキを蓄えて“勘弁してくれって配置”のコミケ77に挑みます!
翔太郎の声とハモれるのでなりきり玩具としても結構いい感じですね、コミケお待ちしております!

>何かこのところWeb拍手の中で「都合の悪いことはみんなディケイドのせい」になっているような気が…;(おのれディケイド!!)
ネタとして長く引っ張られるのは愛されてるということ…と思ってます、おのれディケイドー! 

>リイン絵壁紙で頂きました
よろしければお使いください♪

>なぜかジムヘンソンJrに好かれてましたね(笑)
サンタさん… 「サンタぢゃないぞー!」

>某アニメイトで「なのは」と「Fate」の劇場チケットを買った時、「フェイト」は「Stay Night」ですね?と確認されてしまった。確かにややこしい(汗)。日本語って難しいですね(苦笑)。
確かに;この2作が同時に公開されるというのもなんとなく不思議な感じです

>ディケイドの少ない話数を利用してのライダーと戦隊の放送時期ずらしは玩具発売が被らないようにするのが理由だと聞いています(それ以外を聞かない) 
> 俺は当初それってたいして意味はないのでは?と思ってました。遅れるライダーが放送開始になる時期になれば戦隊ではいわゆる2号、3号ロボが出ていたり、六人目や新武器が出る時期だろうと思ってたので結局同じではないかと。 
>今回の売り切れ多発はダブルそのものの面白さと玩具のよさもあるでしょうが、俺の予想外の現象でした。 
>どのおもちゃ屋(家電量販店まで巡ったのに)でもダブルのコーナーには何もないという異常な光景ばかりでした。

長らくライダー見続けてますが今年は本当異例ですね、番組もこの勢いで今後も楽しませてくれればいいですね

|

« 魔王と牙 | トップページ | ライダーくじ »

コメント

はじめまして。
若林先生のシャマルに惹かれてブログをずっと見させていただいている者です。

昨日の若林先生のファングメモリのブログを見て初回版の存在に気づき慌てて近所のおもちゃ屋に走り、最後の一つを手に入れることが出来ました。
これも若林先生のおかげです。本当にありがとうございます!

冬コミは、コミケ自体に行ったことがないのですが若林先生にお会いしたいので出来るかぎり行けるようにしたいと思っています。

長くなってしまいましたが今回はここで失礼しますm(_ _)m


P.S.ところで、こちらにアドレスやURLをのせてしまうと全体に公開されてしまうのでしょうか?

投稿: 冥土へ誘う佐天 | 2009年12月27日 (日) 11時08分

はじめまして、無事ファングゲットされたということでお役に立てて嬉しいです。
冬コミはご無理なさらず、でも来ていただけるようでしたら是非よろしくです。
ここのコメント欄の場合URL等も普通に掲載されて公開されてしまいますね、ブログの仕様ですのでご了承ください。

投稿: 若林まこと | 2009年12月27日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔王と牙 | トップページ | ライダーくじ »