« スレイプニール 羽ばたいて | トップページ | 今週のしゃまござ、そして冬コミ再告知 »

2009年12月25日 (金)

魔王と牙

今日はクリスマス!ということでいっちょえっちぃサンタ娘でも描こうかいなと思ったけど

091225

だが今年はサタンガンダムを描く!自分くらいの初期SD世代的にやはりクリスマスといえばサンタサタンガンダムだよね!今年は高クオリティのSDXも発売されたりで嬉しかったなあ。
しかし久々にSD描いたらすごい楽しかった、自分のキャラ好きの原点はやっぱりトランスフォーマーとSDガンダムなんだなと、あと東映特撮。

F01 というわけで近所の玩具屋でファングメモリを購入。仮面ライダーW玩具の品薄具合はニュースになるくらいなのでこれも相当な争奪戦が予想されるようなしないような…なので無事手に入ってよかった、クリスマスプレゼントということで!(子供か)

本体も音声豊富でいいんだけどオマケのジョーカーメモリ翔太郎verがまた素敵すぎる…!

以下ざっとギミック紹介

 

F02

ビーストモード…もとい恐竜形態。
足と手が可動、口が開いてくれればよかったんだけど、劇中でも開かないのかな?ビギンズナイトでどうだったかちょっと覚えてない;
音声ギミックがあり尻尾を倒すことで3種類の咆哮音が順に鳴り、同時に胴体内部のメモリ発光部も光ります。

メモリモードに変形

F03

F04

F05

ギコガコっと、足を上げ&尻尾を回転させ胴体のメモリ部を出す感じ。
うまくやれば劇中でフィリップが見せた「尻尾をはたいてメモリを回転露出させる」動作も再現可、回転軸にクリックが仕込んであるのでちょっと力加減コツいるけど;

F06

ガイアメモリ形態。
変形手順はシンプルだけど結構印象変わるのが面白いです。
…あ、下あご出し忘れてる!(おい)

そしてダブルドライバーに装填、ファングジョーカーに変身!

変身音の後、突起を倒す回数で3種類の必殺技音が鳴ります。

変形ギミックに加え音声も豊富でプレイバリュー高めでいい物ですわー。

そして初回生産分に同梱されるオマケ、ジョーカーメモリ翔太郎決め台詞バージョン。

F07

左が通常のジョーカーメモリで右が翔太郎ver。

F08

番組OPで見られる翔太郎の加工イラストが描かれてます。

ボタンを押すと翔太郎の音声が流れ、ダブルドライバーに装填することで通常のジョーカー変身音の後におなじみの決め台詞を言ってくれます。

最初は食玩メモリみたいなものだと思ってたけど、実物はDX版と同じ発光ギミックもそなえた仕様でびっくり。何より劇中のキャラのセリフが流れるというのがかなりテンション上がります!これでオマケか…初回版限定というのがちょっともったいなさすぎる気が;

もちろんファングメモリをはじめ、ヒートやルナとも組み合わせて遊べます。

F10

パッケージにこのシールが貼られているのが目印のようなので、購入予定がある人はお見逃し無く!

F09

というわけでファングメモリでした、今年のライダー玩具を締めくくるのにふさわしい楽しい一品だと思います。翔太郎メモリと合わせて満足度高かったですね。

今週は放送休みなので、年明け劇中でのファングジョーカーの活躍も楽しみです。

…ああそうか、次の放送のころには冬コミ終わってるんだ。もう間近かあ;

|

« スレイプニール 羽ばたいて | トップページ | 今週のしゃまござ、そして冬コミ再告知 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スレイプニール 羽ばたいて | トップページ | 今週のしゃまござ、そして冬コミ再告知 »