« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

2009年冬コミ終了、そして年越し

091231 冬コミ3日目、無事終了!一般・サークル共に参加された皆様お疲れ様でした!

ギコガコ堂は今回はじめての西館ということで正直どうなるか予想できなかったのですが、びっくりするぐらい多くの方々に足を運んでいただき新刊のシャマル本はお昼過ぎには完売いたしました!ダブル本の方もジャンル違いなのに予想以上の方々に手にしていただき、皆様本当にありがとうございました!

今回差し入れも例年以上にたくさんいただいてしまい、申し訳ないというか恐縮しっぱなしです;でも本当来ていただけるだけで嬉しいので、どうかお気を遣わないでくださいね。もちろんいただいたお菓子等はお正月にありがたく美味しくいただかせて頂きます♪ありがとうございました。
差し入れといえばトランスフォーマーガムがあってびっくり、いや自分の近所では見かけないので欲しいけどどうしたもんかなーと思ってはいたのですが、そんな若林の気持ちを察するとはエスパーですか!?感謝!

先月京都に行ったときにぬいぐるみシャマルのメカシャマルマスクを紛失してしまって自分しょんぼりしてましたが、製作者の方が「シャマルさん!あたらしい顔(マスク)よ!」とばかりに作り直して持ってきてくださったり!さらに新オプションとして闇の書までも!ううう本当に申し訳ありません、そしてありがとうございます。リリマジでまた連れていきますね。

スケブもやっぱり数溜め込んでしまい何名かお断りしてしまいました、すみません。非常に心苦しいのですが是非またの機会に描かせていただければと思います

あと一昨日お知らせしたポスターの件、思った以上の人数の方々に集まっていただきびっくりしました;しかしそうなると必然的にその中からお一人だけにしかお渡しできないわけで、せっかく閉会間際まで待っていただいたのに他の方々に何もできなかったのが残念で…;でも来ていただき本当にありがとうございました。

あと閉会間際に柚姐(言うまでもないですがシャマルさんの声優さん!)のブース行ったよ!御本人にご挨拶できたよ!ちょっと感激してしまいました;(ダメだこいつメロメロだ…)

とにかく、来ていただいた方、本を手にしていただいた方、激励のお声をかけてくださった皆様、今日は本当にありがとうございました。おかげさまで来年もギコガコ堂はがんばれそうです!

現在時刻は23時45分、除夜の鐘を聞きながらブログ更新中、今年も色々ありましたが本当に多くのご縁に支えられ生かされた年だったと思います。2010年も更に精進していきたいと思いますのでどうぞ来年もギコガコ堂と若林をよろしくお願いします。

今日のイベント、そして2009年、皆様本当にありがとうございました。良いお年を!

あ、今日の新刊2冊共にとらのあなさんメロンブックスさんにて委託中ですのでこちらもよろしくです。

| | コメント (2)

2009年12月30日 (水)

2009冬コミ二日目

09123001 冬コミ二日目終了、今日は昼間は準備して夕方に前日搬入に出発。ちょっと早くついたので閉館間際の企業ブースを回る、すいてて歩きやすい!

で、画像のは展示してあったfigmaスバル、actstaもよかったけどこれもやはりイイね!可愛いスバル可愛い。楽しみですわ。
actstaティアナも彩色版が展示してあったけど撮影禁止でした、それもいい感じでしたぞ。

09123002 あとギャグマンガ日和の聖徳太子figma、これはいいな…太子好きすぎるので欲しいんだけどこうなると妹子も必要だよなあ。
つか何ラムちゃんと同じポーズとってるんですか、死んでください太子。

 

というわけで準備も完了し明日はいよいよ本番、西あ-54aギコガコ堂でお待ちしております!

| | コメント (1)

2009年12月29日 (火)

サークルポスター

091229 画像は冬コミスペース用のポスター、木曜日はこれを目印にいらしてください!西あ-54ab「ギコガコ堂」&「小作人列伝」です。

一つお知らせを、このポスターコミケ終了後は処分しちゃう予定なのでもしも「欲しい!」という方がいましたら当日午後3時50分にスペースにいらしていただければ差し上げます、複数人いましたらじゃんけんで。まあそんなに集まらないとは思いますが…。
ただかなりサイズがでかいので;一応丸めて入れられるダンボールはありますが当日大きさをご確認してからの方が安全です。お家まで持ち帰っていただける方に是非よろしくお願いします。

 

今日は冬コミ初日、若林は朝方までペーパー作成してたので昼過ぎに一般で顔出してきました。
予定していた方々にご挨拶でき、買い物も少しだけどできたので満足。
なのプロでは劇場前売り券付きブックマークセットを購入…うーむキレイなチケットだ、多分これも切り離せないだろうなあ自分;それでも買ってしまう悲しきファンの性!

友人等とのんびりしたいところだったけどまだ3日目の準備が終わってないので(おい)今日のところは早めに帰還。本日参加された皆さんお疲れ様でした、引き続きがんばりましょう!

明日は前日搬入、東方スペースにも挨拶に行きたい人いるけど、混雑具合によるかな;あとまだ3日目本番の準備できてないし!(さっさとやれ)

| | コメント (0)

2009年12月28日 (月)

2009冬コミ最終告知

091228 どたんばになってアタフタと動き出す自分の悪いクセをなんとかしたい…こんばんは若林です。

というわけで色々準備してますが、明日からいよいよ冬コミ開始です!
ギコガコ堂は31日にサークル参加ですが若林自身は一応3日間すべて顔を出すつもりです。

ではギコガコ堂の配布物の最終告知をば

12月31日(木曜日)西あ-54a「ギコガコ堂」

新刊
・「しゃまるでございまーす てぃーびーえーす!」\500
新刊
・「ダブルまんがタイム」\500

既刊
・「しゃまるでございまーす 総集編」\1000
・「スーパーヒーローライド」\1000
・「かずのことらい!」\500
・「しゃまるでございまーす えくしーど!」\500

その他机に置いてなくても少量在庫がある場合がありますので、もし何か既刊でお探しのものがありましたらお気軽にお申し付けください。
既刊一覧コーナーもご参照ください(在庫無しのものもあります、ご了承ください)

※新刊なのは本「しゃまるでございまーす てぃーびーえーす!」は合体スペースの小作人列伝!!さんの新刊「なのるんです11」と同時購入でエコバッグを先着で差し上げます
※新刊仮面ライダーW本「ダブルまんがタイム」には先着で描き下ろし漫画ペーパー「がんばれ霧彦さん!」を差し上げます。

スケブはお昼12時ごろから受付ます、せっかくの冬コミなのでなるべく多く描きたいと思ってますがどうしても限界はありますので、抱えすぎてお断りしてしまう場合もありますことをご了承ください。

と、ここまでがギコガコ堂スペースの配布物になります。西館ははじめてなので色々不安もありますががんばりますので是非皆さん遊びにいらしてください♪

 

さて次は若林がゲスト原稿を描かせていただいたところの告知を。
・まずは「トランスフォーマーアニメイテッド大百科」
イラストを1枚描かせていただきました、来年から日本でも放送が始まるTFアニメイテッドの研究本で個人的にも非常に楽しみな一冊です(笑)
配布場所は一日目東ヤ-06a「けぺる倶楽部」さん&3日目西る-25a「WARMACHINE」さんにて

・次は不可思議さんの合同誌2種
「大晦日だよアリサちゃん 冬だ一番アリサ祭」
アリサ中心の合同誌で1ページ4コマ描かせていただきました。
もう一冊は春に発行された触手合同誌(リンク先18禁注意)の第2弾です、漫画4ページ描かせていただきました。自分のはあんまえっちくないかもですが…;成年向けなのでご興味のある大きなお友達は是非。
配布場所は3日目西あ-58b「不可思議」さん

と、だいたいこんな感じです。
さていよいよ明日から、皆さん体調には十分気をつけてご一緒に今年を締めくくるいいイベントにしましょう!

以下web拍手レス

続きを読む "2009冬コミ最終告知"

| | コメント (0)

2009年12月27日 (日)

ライダーくじ

09122701 ライダーと戦隊が無くても日曜朝は目が覚めてしまう体になってしまっている自分、こんばんは若林です。

というわけで今朝はシンケンもダブルもなく、なんだか気合が入らない感じ。
で、ぼちぼちセブンイレブンでライダーくじ・その他のフェアが始まってるとのことなのでコミケ準備がてら近所のセブンを巡回。

ライダーくじやりました、スタンプラリーがてら4店舗回って各店舗1回ずつ、で

09122702 いきなりデター; コンプリートフォームの生首だー。

う、うーん;個人的にダブルもしくはデネブぬいぐるみが欲しかったんだけど…まあこの驚愕のデザインもすっかり見慣れたから嫌いじゃないけど;置き場作らなきゃ…。
後はパスケース3つ・内訳はケータッチ&電王ベルト2個、っていきなりダブッた!;
ダブル系何も出なかったなあ、まあまた何かの機会にぽちぽち引いてみますかね。

以下その他

続きを読む "ライダーくじ"

| | コメント (2)

2009年12月26日 (土)

今週のしゃまござ、そして冬コミ再告知

今週のしゃまるでございまーす

Se031

以前クロノに背後を取られたことがあるシャマルさん、考えるよりも先に恐怖で体が動いてしまった!(クロノはいい迷惑だ;)

ああ…しかし今週でA’s再放送終わっちゃったなあ…改めて見て本当面白かった、シャマルさんはもちろん登場キャラすべての良さを再確認、特にStSで見れない分リイン熱が余計に上がった!リイン可愛いなあ。

 

さて、気がついたらもう目前の冬コミ、というわけで改めて告知を。
ギコガコ堂のスペースは3日目の木曜日、西あ-54a

新刊はシャマル本
「しゃまるでございまーす てぃーびーえーす!」
それと仮面ライダーW本
「ダブルまんがタイム」の2冊です
詳しい内容はこちら↓

冬コミ新刊2種

今回も小作人列伝!!さんと合体参加で、販売物も両サークル共有にする予定です。

77 そこで今回はギコガコ堂のなのは本「しゃまるでございまーす てぃーびーえーす!」と小作人さんの新刊「なのるんです11」同時に購入された方先着で2サークル合同トートバッグを差し上げます。
※(画像はイメージですので実物と異なる場合があります)

もうひとつの新刊「ダブルまんがタイム」には描き下ろし漫画ペーパーをつけたいと思います、…こちらはまだ描いてる最中ですが;

というわけで来週木曜はビッグサイト西館でお待ちしております!

以下web拍手レス

続きを読む "今週のしゃまござ、そして冬コミ再告知"

| | コメント (2)

2009年12月25日 (金)

魔王と牙

今日はクリスマス!ということでいっちょえっちぃサンタ娘でも描こうかいなと思ったけど

091225

だが今年はサタンガンダムを描く!自分くらいの初期SD世代的にやはりクリスマスといえばサンタサタンガンダムだよね!今年は高クオリティのSDXも発売されたりで嬉しかったなあ。
しかし久々にSD描いたらすごい楽しかった、自分のキャラ好きの原点はやっぱりトランスフォーマーとSDガンダムなんだなと、あと東映特撮。

F01 というわけで近所の玩具屋でファングメモリを購入。仮面ライダーW玩具の品薄具合はニュースになるくらいなのでこれも相当な争奪戦が予想されるようなしないような…なので無事手に入ってよかった、クリスマスプレゼントということで!(子供か)

本体も音声豊富でいいんだけどオマケのジョーカーメモリ翔太郎verがまた素敵すぎる…!

以下ざっとギミック紹介

続きを読む "魔王と牙"

| | コメント (0)

2009年12月24日 (木)

スレイプニール 羽ばたいて

今日はイブですね!自分はなーんにもありませんでしたが!
まあそんなことはどうでもいいんです!昨日のA’s最終回はやっぱりよかった!というわけでクリスマスイブにリイン絵投下。

091224

ムダにでかい壁紙サイズでお届け!
いや絵自体は以前カード用に描いたものなんだけど、もう日も経ったのでブログでも公開。
A’sラスト見直してやっぱ自分リイン大好きだなーと思いました、なので来月のPSP版が楽しみですわ。

そして気がついたらコミケまでもう一週間…あかん準備進めないと;

| | コメント (0)

2009年12月23日 (水)

かちょオン

091223 NEWスーパーマリオWii一応クリア、表現は3Dとはいえ久々の純2D横スクロールアクションで楽しかった。
あとはスターコイン集めか、難易度もいい感じでコントローラを投げ捨てたくなるイライラがまた嬉しい(どっちだ)

そいや2Dアクションといえば来年ロックマン10が出るようで、9も面白かったのでこれは嬉しい!やっぱり自分アクションゲーム好きなんだよなあ。

今夜はなのはA’s再放送が1時間枠で2話連続放送最終回、クリスマスイブに合わせてあの最終回放送とは粋だね!

以下web拍手レス

続きを読む "かちょオン"

| | コメント (2)

2009年12月22日 (火)

冬装備

091222 ファイアボールDVDウィンターパッケージ・figmaドロッセル冬装備版付きが届きました。
うむ、ビームサーベル的ストックやゴテっとしたキャタピラスキーユニット等重装備でありながらオシャレな雰囲気の着こなしがさすがですお嬢様。

ただ画像でははずしてあるけどマスクパーツをバックパックにつなげる際に接続軸がポッキリいってしまいました;くおおおお!
うーむ繊細すぎますお嬢様…前にもツインテが開封前から折れてたりしたけど今回のは間違いなく俺が自分で折っちゃったからなあ、とりあえず瞬着でなんとか修復を試みるか…。

あとDVDが2枚になってしまいました、どうすべかね;(笑)

今日はちょっとお出かけ、友人宅にてマリオWii4人プレイしてみたり。お互いの自機がぶつかりあって難易度がめちゃくちゃ上がった;

| | コメント (0)

2009年12月21日 (月)

希望を捨てず信じて愛せば幸運が

091221 極限脱出999一応真EDまでクリア、うーむこれはクリア後他のプレイヤーと色々語りたくなるゲームでした、考証というかなんというか。

というわけで今日はヒロインの四葉を、四葉可愛いよ四葉。
立ち絵のジャンプする動作がいい…、×××での手を差し伸べるシーンも好きだぞ!やわらけー四葉の手やわらk

システム的に周回プレイがちょっとわずらわしかったりもするんだけど、最後まで楽しめました。何か隠し要素とかあるんかな?
そいや去年の今頃は同じチュンソフトの428を遊んでたなあ、あれも個人的に最高のサウンドノベルでした。世界はそれでも変わりはしない。

| | コメント (0)

2009年12月20日 (日)

天気はいいのに

091220 いかん、ちょっと気が抜けてるというかやる気がわかないというか、本仕上げてから燃え尽きてる感じがする;
んーコミケも気がついたら来週なんで準備色々あるんだけどなあ、テンション上げないと。引き続きWまんがも描かないと;

というか今日のW、あの引きで来週(っていうか年内)放送ないとか残酷すぎる…!待ちきれませんがな!
これはあれか、渇きを癒すためもう一回ビギンズナイト観にいけということか(笑)
とりあえず週末に出るファングメモリが楽しみであります、冬コミでご一緒に「アームファング!」

以下web拍手レス

続きを読む "天気はいいのに"

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

「「さあ、お前の新刊を数えろ!」」

それでは昨日の「しゃまござ てぃーびーえーす!」に続き冬コミ新刊2冊目のご紹介を、表紙はこちら。

Whyousi

というわけで新刊2冊目は、仮面ライダーW本
『ダブルまんがタイム』
です!

内容はブログに上げた1ページ漫画に描き下ろしバトルコミックを加えたものになります、いざ本にしようとしたらブログに上げた分では全然ページが足りず、結果的に描き下ろし漫画の方がページ数多くなっちゃいました;その分気合は入れましたが!

昨日のシャマル本と合わせて紹介コーナー作りましたのでよろしければご覧ください

冬コミ新刊2種

こちらも冬コミ会場のほか、とらのなあさんとメロンブックスさんにて取り扱い予定です。
ってこっちもとらさんで予約始まってますね…早い;

あと会場では何かオマケつけたいなとも思ってます、といっても今からではあまりたいしたもの作れないと思いますが;ペーパーとかポストカードとか…検討してみます。

というわけでギコガコ堂2009年冬の陣は『しゃまるでございまーす てぃーびーえーす!』『ダブルまんがタイム』ということで、是非是非よろしくです!

 

今夜はちょっと出かけてますので拍手レスはまた明日以降にー。

| | コメント (2)

2009年12月18日 (金)

2009年冬のしゃまござ新刊

さてさて、今日は冬コミ新刊一冊目の告知を、表紙はこちら。

Ashyousi

というわけで新刊は
「しゃまるでございまーす てぃーびーえーす!」
です!

ブログの4コマに描き下ろし漫画をプラス、毎度おなじみのまったりクオリティでお送りします。
TBSでの再放送の影響でA’sネタ多し、それがT・B・A’S!

冬コミ会場のほか、メロンブックスさんととらのあなさんでも委託予定です、何気にとらさんでは予約始まっていたりもします、早!;

明日はもう一冊の新刊告知と同時にいつもの予告コーナーみたいなのも公開できればと思います、よろしくですー。

 

トランスフォーマーリベンジのブルーレイ(黒オプティマスつき)が届いたけど、それより何よりついにトランスフォーマーアニメイテッドの日本公開が公式決定!
うはー、これは嬉しい!うまくいってくれればいいなあ。しかしロゴとか見るとやっぱりヒットしたムービーから客層つなげる感じなんね、こうして改めて見るとデザインの差が両極端ですごい;コンボイじゃなくてオプティマスでいくのかぁ…。

| | コメント (0)

2009年12月17日 (木)

バカエル

091217 先月勢いで予約したPSPのクイーンズブレイド・figma&設定付きが届く。
今期は実は夜中原稿作業しながら結構アニメ見てたので、クイーンズブレイドも「放送事故かいっ」とか光に突っ込みながらわりかし楽しんでたりしました。
個人的にナナエルが可愛い、アホの子好きですわー。平野綾声のバカキャラなんてご褒美すぎるっ!平野ボイスはナメック星人の子役でも可愛いから困る。

しかしゲームをプレイするのはもうちょっと後か…今は極限脱出の方を先に終わらせたいので。エンディング何個か見たけどことごとくバッドエンドとか泣ける。

アニメといえば今夜はけんぷファーとにゃんこいが最終回か、夜中にゆるゆる見れて好きだったんでちと寂しいなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "バカエル"

| | コメント (0)

2009年12月16日 (水)

カプセルガイアメモリ

09121601 ガチャポンでガイアメモリが出ました、ラインナップはサイクロン・ジョーカー・ルナ・トリガーの通常メモリに加え1号とディケイドの玩具オリジナルメモリも。

なんか発売前の事前アナウンスが全然耳に入ってなかったんだけど(まあ原稿でテンパってたせいもあるかもしれないけど;)いつのまにか発売され&気がついたときにはどこも売り切れで焦りました;なんとか自分はギリギリで入手できたとはいえ、再販とかしてくれればいいんだけど…。

以下ギミック

あ、先週末からweb拍手のレスたまっててすみません;明日にはなんとか…。

続きを読む "カプセルガイアメモリ"

| | コメント (0)

2009年12月15日 (火)

入稿かんりょ

091215 冬の本無事完成&入稿しました!いやー終わったよかったよかった。

本の詳細はまた週末あたりに告知します、準備しないと;んーできればオマケももうちょっと何か用意したいなあ…まあ出来る範囲でがんばってみます。

やりたいゲームもあるし部屋の片付けもしたいし、でもとりあえずは寝ます;いや本当無事できて本当よかったですわー。

あ、原稿追い込みでテンパってた時にfigmaスバルが発表されたみたいね!超楽しみ!

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

スイーツラーメン

091213 一般人相手には強いぞ霧彦さん

というわけでW、若菜クレイドールは今回で退場なんかな?あのラストでまたドーパント体再登場とかされるとちょっと残念なんだけど;でもそうなるとビギンズナイトが時系列的に矛盾でる…?

流れ的にフィリップが園咲の弟っぽいことを匂わせてるけど、なんとなくもう一ひねりありそうな気もする…はてさて。

あと尻彦さんが売っぱらったメモリ一覧見てたけど、ZEROとかなんかいかにも強そうな名前が見えたのが気になったり。APPLEは来月の2号ライダー登場編に出てきそうな、イニシャル的に(笑)

さてさて、作業のファイナルブーストかけますので明日の更新はお休みします、また火曜に。無事入稿できてればいいんだけど…;

あ、そういえば月曜の夜中に地上波フジでゲームセンターCXの特番あるんだ、忘れないようにしないと。

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

C77なのプロ そしてビギンズナイト(バレなし)

09121201 そういえばなのは公式サイトで冬コミなのプロ企業ブースでの出し物が公開されてたね。
んー、時期的に劇場版のスターターブックとかを期待してたんだけど無かったか…さてどうしたもんかね;とりあえず茶のみさんや長谷川光司氏の絵が使われてるしおりかなあ、前売り券何枚目だと言われそうだけど仕様が凝ってるので多分これももったいなくて使えないかもしれない…(おい;)

原稿作業はこの週末がファイナルブースト、なんとか片をつけたいところ。

というわけでブーストかける前に今日仮面ライダー映画観てきました。
いや面白かったですわ、個人的には満足満足。Wのビギンズナイトは本当よかった…おやっさんカッコいいなあ!翔太郎達もいいよなあ!

09121202 これ観た後じゃスカルマグナム購入も仕方ないよね!
いや自分のはもちろん一個だけですが;

そして魂webで受注開始のフィギュアーツ・仮面ライダースカルもサクっと注文、正直昨日までは「主役のWがまだフィギュアーツ出てないのになあ;」とか思ってたけど、映画観たらゲットせざるをえない!スカルカッコよすぎだって…!

おかげでやる気が出た!残りの作業もがんばろー!おー!

以下web拍手レス…なんだけど、どーもやっぱり先日拍手リニューアルされてから管理画面がめちゃくちゃ重くなってるなあ…時間無い今このやりづらさは困る;改善されればいいんだけど。

続きを読む "C77なのプロ そしてビギンズナイト(バレなし)"

| | コメント (0)

2009年12月11日 (金)

まだまだ続く

091211 生きとるでー

作業はもうひと踏ん張りといった感じ、まあ締め切りには間違いなく間に合わせます、なんとかなるなる。

世界樹の迷宮3が発表されましたね、今回職業一新だそうで俺の好きなメディ子やマグ子はいないけど新職業がどれも魅力的で楽しみ。お姫様と女忍者が大好きなギコガコ堂はプリンセスとシノビがとりあえず最優先メンバー候補ナリ。
プリンセスって前作にいなかったっけと思ったけどあれはナナドラだったか;

明日は色々映画公開されるけど、とりあえずW観てくる予定、ネタ出しも兼ねて。
ウルトラとかハシゴしたい気もするけど多分一つ観たら即帰って原稿再開しないと危ないと思われます、くぅ;

なんかweb拍手がリニューアルされたようで、新しい管理画面でちょっと手間取ってしまったので拍手レスは後日にさせていただきます、すみません;

| | コメント (0)

2009年12月 9日 (水)

ガリガリ

091209 作業中ー…。

なんとか進めてます、締め切りがじわじわ近づいてくる…間に合うとは思うけど、うーむ;

明日極限脱出出るんだよなあ、でも遊んだらどうやっても本完成しないと思うのでぐっと我慢、入稿後の希望として楽しみにしておこう!

そいや昨日はゲーセンCX年内最終放送だったけど、笑わせてもらって疲れた心身が癒されましたわ、面白かった。来週はDVDBOX発売、入稿後の希望その2。

というわけで明日も更新お休みさせてもらいます、ぼちぼちファイナルブーストかけ時か。

| | コメント (0)

2009年12月 8日 (火)

アニメイテッド上陸?

091208 ふおおおお!ちょっとテンション上がってる若林ですこんぼいわ。

というのも(まだ確実じゃないけど)来年3月からトランスフォーマーアニメイテッドの日本展開が開始するとか!
確かにタイミング的にリベンジ商品のラッシュも終え、次の映画へのつなぎとしてはいい時期かと。いやーまだわからないけどこういう話が聞こえてくるのはやっぱり嬉しい!

…まあ気になるトイは一通り海外版買っちゃってるんだけどね;でも日本版で色とか仕様変えられてたら!い、行くしかねえ…(おい)

あ、とらのあなさんにてスーパーヒーローライドの再販始まりました、よろしければ是非どうぞ。冬コミ会場でも配布予定です。
…うを、何気にウチの新刊予約始まってますね;本の詳細については来週あたりにここでしっかり告知いたしますのでー。

以下web拍手レス

続きを読む "アニメイテッド上陸?"

| | コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

舌打ち姫の動揺

今日のWまんが
…現在冬コミ作業中なので軽めなネタで;

W010

メモリガジェットとかハードボイルダーとか普段から普通に使ってるけどどうなんだろうね;
風都ではもしかしたらポピュラーなデザインなのかもしれない(本当か?;)

しかし冒頭のラジオ聴きながら歌う二人はノリノリすぎて吹いた、いいね!
今回のドーパントはヘタレマネージャーかなーと思うけど、先輩DJも何かありそうで気になる…。

 

さてさて、夏コミで発行した特撮合同誌「スーパーヒーローライド」ですが、品切れ後再販希望の声もいただいてましたので、冬コミあわせで再販することにしました。
冬コミ会場ギコガコ堂スペースでも配布いたしますが、とらのあなさんでも近々再入荷すると思いますのでご興味のある方はどちらかご都合にいい方法で是非お求めください。

そんなわけで冬コミ作業もだいぶ予定厳しくなってきましたので明日は更新お休みさせていただきます。また火曜にー。

| | コメント (2)

2009年12月 5日 (土)

正体バレ

今週のしゃまるでございまーす
運命のクリスマス・イブ…

Se030

これがシャマルさんにできる精一杯…! って遅いよっ!;

現在冬コミ作業真っ最中だけど、来年2月のリリマジ8の申し込み済ませました。受かればたぶん2010年最初のサークル参加になります、やるぞー。

以下web拍手レス

続きを読む "正体バレ"

| | コメント (0)

2009年12月 4日 (金)

前へ前へ

091204 一山クリア…っと、そして次の山へ。まだまだ先は長いなあ;

ああゲームやりたい…マリオやときメモもそうだけど、来週出る極限脱出9時間9人9の扉(長い;)がなんだかめちゃくちゃ気になる、去年末に俺が大ハマリした428のスタッフさんも関わってるようなのですごいやりたい…面白そうだ。
でも発売日のころは冬コミ締め切り直前なので遊んじゃったらデンジャーすぎる…原稿終えたら思いっきりゲームやろうという気持ちを胸に今はひたすらがんばりまっす。

しかし歯(歯茎)が痛い…なんか歯医者さん行くたびに苦しんでる気がするぞなもし。

| | コメント (2)

2009年12月 3日 (木)

手羽野郎

091203 スバル・超ギアエクセリオン!
というわけで先日届かないとぼやいていたSIC超クライマックスフォーム到着、なんでウチのこんなに遅れたんだろ…。

早速スバルにウイング装着…いやひっかけてるだけだから動かすと落っこちるけど;でもマッハキャリバーのウイングと近い感じなので似合っていると思う!

あーそいや今日あたりマリオWiiとかときメモ4とかちょっと気になるゲーム出てるんだよなあ…でもしばらくは修羅場ってるのでやれそうにないっ!

| | コメント (0)

2009年12月 2日 (水)

歳時記カラーも見逃せない

091202 今月の娘タイプは表紙裏表紙共にスキが無さすぎでレジ出しがきつすぎる…毎度のこととは言え;

まあ今回はあれだね、メガマガのA’sゲーム情報!リインが消滅しないif話だというのは聞いてたけど、私服リインとか八神家で過ごす姿とかもうこれだけでウチ的に卒倒レベルやで…!
しかし初代リインはいいなー、そいや今夜のA's再放送から登場するんだった。

以下web拍手レス

続きを読む "歳時記カラーも見逃せない"

| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

すばるなんばーわんっ

09120101 待望のactstaスバルが到着ー。
くあー、これは想像以上にイイ!俺の中のスバルゲージがぐんぐん上昇、今から一冊スバル本つくっか!いやごめんなさい時間的に無理っす;
つか今日スバル動かしすぎて作業スケジュールがものっそい遅れちゃったかんね!(駄目すぎ)

いやでもこれは本当いいわー、せっかくなので以下適当に画像。
※拍手レスはまた明日以降に。

続きを読む "すばるなんばーわんっ"

| | コメント (1)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »