« なのパ終了 | トップページ | つまり相乗り »

2009年11月10日 (火)

二泊三日関西遠征

091110 今日はだらっと先週末のなのパ小旅行の話を、…の前にちょっと悲しいというか情けない話を;
春のイベントでいただいてめっちゃ嬉しかったシャマルさんぬいぐるみ、あまりにも気にいったのでその後イベントやら旅行やらの際に毎回同行させてて今回も連れていったのですが、どうやら付属品のメカシャマルマスクを失くしてしまったようです…多分なのパ会場のどたばたでまぎれてしまったのだと思うのですが、ガチ凹み…。マスクだけ家に置いていけばよかったのになあ、贈っていただいたばり様本当に本当に申し訳ありません!
うーん自分の管理能力の低さが本当に情けない…反省。

…と、それでは気をとりなおして以下適当に旅行写真を

 

土曜の午後に京都着

0911nanopa04

なんか駅名の間が空いてるのが妙に気になったり

地元の友人に勧められたので京都駅ビル散策

0911nanopa02

1階から屋上まで一気に抜けてる大階段がすごい、面白い建物だなあ

0911nanopa05

展望台、有名な寺が多いけど結構それぞれ離れてるのね、京都駅からじゃあまり見れなかった。
次に行く場所を仲間内で相談した結果清水寺へ

 

0911nanopa06

夕日にいい感じに照らされててキレイでした

0911nanopa07

奥の院から見たおなじみの角度

京都駅に戻って夕食

0911nanopa08

ライトアップされた京都タワーの存在感

0911nanopa09

せっかくなので登る、夜景すげー。
しかしそこで思い出す事実、俺は高いところ苦手!ガクブル

翌朝本番のイベント会場へ

0911nanopa01_2

着いたぞみやこめっせ、ここか…祭りの場所は…

0911nanopa10

うちのスペースにご来場いただいた皆さんありがとうございました、せっかくの遠征だからとはりきってスケブたくさん引き受けたらちょっと時間危なかった…;抱え込みすぎてお断りしてしまった方は本当に申し訳ありませんでした。

もう1泊して翌日は大阪へ、せっかくここまで来たなら遊びに行きたかったので。大阪行くのは実は初めて!

0911nanopa03

通天閣にシャマルさん降臨!ごっついタイガーバズーカじゃあ!

地元の友人に案内してもらって恵比寿町~日本橋~なんばあたりのオタ街をぶらぶら、ロボットヒーロー研究所の品揃えにいささか興奮してしまった…けどお目当てだったシャッタードグラスのコミックは売り切れてた…無念。

0911nanopa13

とりあえず大阪のとらのあなに足跡残しておきました

その後てくてくと道頓堀まで

0911nanopa12

あれが有名なボルキャンサーね!

0911nanopa15

カーネルサンダースに思いを馳せるシャマルさんであった

0911nanopa14

一粒300キロ!(違

本場の串カツが食べたかったので入店

0911nanopa16

『間…間にキャベツを食べるんだ』

0911nanopa17

2度浸け禁止
衣含めめっちゃ美味かった!

0911nanopa18

お好み焼きやタコヤキなど堪能しつつ岐路へ

そんな二泊三日の関西イベント旅行、色々見て食べて遊んで充実でした、3日間歩きっぱなしだったのでちょっと疲れたけど;これで落し物しなければなあ…残念。

0911nanopa19

とにもかくにも勉強にも資料集めにもいろんな人との交流にもなって元気もらいました、これで次の冬コミまでがんばれます!
また是非遠征はしてみたいなあ…今回は実はイベント参加以外ノープランの行き当たりばったり旅行だったので今度はもうちょっと回る場所の計画を練ってね;

|

« なのパ終了 | トップページ | つまり相乗り »

コメント

大阪に遊びに行く時は、ヨドバシ梅田の駐車場に車を止めて、地下鉄で移動します。
と言っても、最近行っていませんが・・・。

名古屋のなのはイベントにも来て頂けると、嬉しいです。這ってでも行きます。
と思って日程を調べたら、リリカルマジカルの翌週なのですね。
駄目か・・・。orz

投稿: ぽんこつ猫 | 2009年11月11日 (水) 20時56分

シャマルちゃん新しい顔よ!!w

ということで冬コミの時にでも新しいメカシャマルマスク作ってもったいきますんであまり落ち込まないでくださいね^^;

図面残してないんで同じ大きさでつくれればいいんですが・・・w

でわでわ

投稿: ばり | 2009年11月11日 (水) 21時15分

>ぽんこつ猫さん
名古屋の方が近いんですけどね、スケジュール的にちょっとわかりません、すみません;

>ばりさん
うわおお、ありがとうございます;というかすいませんでした…。
ぬいぐるみ本体はずっと大切にめでさせていただいてますー、可愛いすぎるよシャマルさん!

投稿: 若林まこと | 2009年11月11日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なのパ終了 | トップページ | つまり相乗り »