« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日)

11月が終わってまう…

091129 今日のWまんがはまた後日に…ちょっと作業集中したいので;霧彦さんは本当救われないなあ、だがそれがいい。

っていうか映画の宣伝でクライシス要塞クライス要塞(ややこしいな…;)やらなにやら色々映ってて吹いた、そうかもう公開再来週くらいなのか…。

冬コミ第1次ブーストかけるので明日は更新お休みします、また明後日にー。

| | コメント (0)

2009年11月28日 (土)

不審シャまる

今週のしゃまるでございまーす

Se029

今週のA'sは本編もそうだけど、まさかのPSPゲームシャマル単独CMにびっくり!よいスーパーシャマルタイムでござった…!
ゲームCMでなんかシャマルさん緑のもじゃもじゃしたもの撃ってたな…風の攻撃魔法が加わったか?しかし癒しの風、相手が回復(おい)

さてさて、来年の話をすると響鬼さんが笑うというけどどうやら来年7月に福岡でなのはオンリーやるみたいね。うーんどうしよう、このあいだの京都よりさらに遠いし夏コミ前で厳しいと思うけど。まあそのうち決めましょ。
その前にまずは目の前の冬コミですな、がんばらんと。

以下web拍手レス

続きを読む "不審シャまる"

| | コメント (0)

2009年11月27日 (金)

そらふね発売

先日お知らせした通り、だんでらいおん様のPCゲーム「そらふね」本日発売しました!
というわけで告知もかねて、メーカー様の許可もいただいたのでゲーム発売カウントダウンに使用された絵をこちらで再掲載しておきます。

091127

きょぬーロボ娘メイド!信じられるかこのパワー!(ガンランスのことね)
というわけで18歳以上でご興味のある方は是非どうぞ

今日は夏のワンフェス限定初音ミク受注生産版が届いた、嬉しいんだけどちと出費がかさんでキツイ;ってもうじきスバル来るんじゃん、むう。

| | コメント (0)

2009年11月26日 (木)

限定品だけどいいよね?答えは聞いてない!

09112601 魂web限定、SHフィギュアーツ・リュウタロス到着。
結構前に注文したものなんでちょっと忘れてた;

こうして改めて立体物で見るとリュウタって結構強面というか、どこの悪の幹部だってデザインだね;でもそんな印象なくお子様お騒がせキャラとして見れる、モモもそうだけど劇中のキャラ立てイメージってすごい。

ともあれweb限定とはいえこれで無事電王のメイン4イマジンは全員そろったので嬉しい、やっぱりこいつらは並べておきたいからなあ。

『完成 クライマックスフォーム』

09112602

『ってお前ら邪魔だー!』

ジークも予定されてるので、全員集合でますます賑やかになるチームデンライナー!
…え、テディ?;

| | コメント (0)

2009年11月25日 (水)

可動ネギ

091125 ねんぷちボカロ、とりあえずシクレのはちゅねが出たのでよしとしときます、あとノーマルミクだけだけど引き当てられる気がしない…。
しかし周りの話聞くとやっぱBOXでたいてい全種揃うようで、うーむやはり昨日のは抜かれていたか、はたまた別箱のとシャッフルされていたのか。まあ自分に運が無かったということで、これからはBOX自体の未開封もちゃんと確認するようにしよう…。

運といえば来月またコンビニ一番くじでライダーものがやるようで、うをデネブぬいぐるみ欲しい…まあくじ運の無い俺は多分当たらないけどね!しかしまさかのアポロガイストタオル…!一枚ならいいんだけど何度もダブって『とても迷惑な存在なのだ!』にならなければいいね。

以下web拍手レス

続きを読む "可動ネギ"

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

弱音ハク

091124 ねんどろぷちのボーカロイド、どこも予約あっという間に締め切ってたからまーしゃーないと諦めてたけど近所のコンビニで発見。勢いで箱買い、なんか飾り台もついてきた。まあそこまではいいんだけど…

ミクが出なかったorz

そりゃ全部揃うとは限らないんだろうけど、よりによって一番欲しかったものが…シクレのはちゅねも出ないし!それ以外はそろった、くおお;

んーどうしよう、ピンポイントでちょこちょこ買うか…?まあ残ってればの話だけど;

| | コメント (2)

2009年11月23日 (月)

リルル

091123 引き続きだんでらいおん様TOPページにて若林担当のそらふねカウントダウン漫画公開中です、あと数時間で次の方へバトンタッチですがよろしければどうぞご覧ください。
※公開終了しました

周りの友人等がテンション上がっているので何事かと思ったら我等が水樹奈々さんが今年の紅白出場決定したようで、これはめでたい。大晦日はコミケから帰ったらNHKをチェックだ、そいやアニソン紅白というのもやるんだっけか。

以下web拍手レス

続きを読む "リルル"

| | コメント (0)

2009年11月22日 (日)

Wまんが&ちょっとお知らせ(追記あり)

まずは本日のWまんが

W009

今週は前回のノリと打って変わって結構重めな内容だったなあ。
「売ったメモリがムダになった」とか「想定外の特性」とか言ってるからやっぱりドーパントの正体は意識不明の姉さんなのかね、そうなると姉弟二人で復讐殺人に手を染めてることになるから…救われないなあ。次回どう纏めてくれるか。
つかバイラスってvirus=ウィルスのことだったんか、知らなかった;
あと尻、じゃなくて霧彦さん今回ちょっと強かったぞ、いや本当は能力高いはずなんだよね;

 

さてちょっと告知をば、「そらふね」というPCゲームが11月27日に発売予定なのですが、現在メーカー様の公式サイト(だんでらいおん)トップページにて発売カウントダウン漫画が日替わり公開されてまして、それの明日(23日)分を描かせていただきました。日付が変わるころに更新されると思うのでもしよろしければご覧になってください、明日一日しか見ることはできませんので。
※公開終了しました
ゲームと合わせてよろしくお願いします♪(成年向けにつき18歳未満は購入できません)

余談ですが結構好みのキャラを描かせていただけてありがたかったです(笑)ロボっ娘でデカぁぁいっ!!(アホ)

だんでらいおんOfficalSite
サイドバーの企業系リンクに「だんでらいおん」様を追加しました
(サイト内は一部成年向け表現があるのでご注意ください)

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

仮面の男事件(完結編)←コナン風に

今週のしゃまるでございまーす

Se028

『7話は通信でしか出ていない…そしてあのコア抜きの手際のよさ…犯人(仮面男)はシャマルお前だ!』
なわけないない;しかしコア抜き自体はその気になれば習得できる技なのかね。でも旅の鏡からの遠距離ぶち抜きコンボはシャマルさんの専売特許だぜ!…だよね?;

今日はザらスで先着EZコレ赤ランページを確保→印刷所→友人等とイベント打ち合わせの流れで一日中あっちこっち移動、できることは一日で終わらせないと予定が危ない;
印刷所行ったら友人作家さん二人と偶然ばったり、印刷所で遭遇すると「ああみんながんばってるんだな…俺もやらねば」となんだか胸が熱くなります、うん頑張ろう。

以下web拍手レス

続きを読む "仮面の男事件(完結編)←コナン風に"

| | コメント (3)

2009年11月20日 (金)

バルス!

091120 検診で歯医者に通ってるけど、このたびめでたく虫歯が発見されて今日ガリッと削られてきました。
まあ虫歯は酷くなったら地獄の苦しみなので早めに治療してもらえるのはありがたいんだけど…今まで痛みが無かったのに削られたおかげで今日はズーンと重い痛みが…。
んー色々作業溜まってるこの時期にこれはきつい;集中しないと…、口の中に広がる仮蓋の味もマズイ;

ん、今夜はラピュタやるのか、(っていうかやってる)
何回見たかわからないけどジブリ作の中では個人的に一番好きなので作業しながらまた見よう。そういえばみんな大好きムスカの声優さんは園咲パパなんだよね、テラー!

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木)

しかしその目は笑っていなかった

091119 昨日のA’s再放送内劇場版CM、やはりスバティアの次はエリキャロだった!
そしてキャロの「ほれてまうやろー!」がやばい、あんたに惚れてまうやろ!なんで可愛い子が言うとなんでも可愛く聞こえるんだろうね!(アホなこと言ってるな…)
ぼちぼち八神家バージョンなんか流してくれてもいいんじゃなかろうか!

あと何気にグッスマのCMがサプライズ、アクスタスバルやfigmaなのはシリーズのTVCMが見れるとは思わなんだ。

以下web拍手レス

続きを読む "しかしその目は笑っていなかった"

| | コメント (0)

2009年11月18日 (水)

ガイアが俺にもっと集めろと囁いている

091118 食玩の「サウンドガイアメモリ」をげっと、コンビニ行ったらW系の4種はすでに無かったけど個人的に欲しかったのはファイズと電王メモリだけだったのでよかった。

ダブルドライバー付属のメモリと違ってライトギミックは無いけど音声はそれなりにクリアでいい感じ、それぞれボタン押すごとにキャラ名・待機音・変身音等4~5種類のサウンドがなります。平成ライダーはベルト音声がそれぞれ個性的だから楽しい。
欲を言えばメモリのデザインを写真じゃなくてシンボルマークにしてくれればもっとそれっぽいのになーとも思うけど、まあこれはこれでありかな?

あとダブルドライバーを使えばちゃんと時間差で変身音がなるのも◎
以下ギミック

続きを読む "ガイアが俺にもっと集めろと囁いている"

| | コメント (0)

2009年11月17日 (火)

光の正義

091117 聖剣の刀鍛冶(ブラスミ)のセシリーが今期最惚れヒロインな若林ですこんばんは、毎回いちいち可愛すぎるだろ…!

というわけで今日(明日)発売のシングルをどさどさ買ってきたり、聖剣OPのJUSTICE of LIGHTがいい。…あのサビ「すぐにすぐに」だったのか、何か英語なのかと思ってた。

あとはイロモノ番組かと思いきや何気に毎回いい話な「空中ブランコ」の曲とかangelaのオルタナティヴとか、自分漫画作業中はBGMが命なので補充補充。今日見当たらなかった超電磁砲やレスキューファイアーの曲はまた今度探してこよう…。

あ、来週はサンレッドとJAMのアルバムだったっけか、そのくらいの時期になるとあまりブラつく時間も無くなるだろうからネット注文にしておくか…近所のCD店好きだからなるべくそこで買ってあげたいんだけどねえ。

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

早いなあ

091116 今月ももう半分過ぎましたのう…じょじょに追い詰められていく感じの日々。

そいやEZコレのデバステーターが再販されたようで、昨日ちょろちょろ見かけました。イイものなので多くの人の手に行き渡ればいいね。
来年の春ごろには緑色のG1カラー版も出るようで楽しみです。

以下web拍手レス

続きを読む "早いなあ"

| | コメント (0)

2009年11月15日 (日)

なんだぁ…お菓子のことじゃないのかあ…

今週のWまんが

W008

『スゥイィィイツ!』←このガイアメモリボイスはクセになる響き;
園咲パパこと琉兵衛さんがなんか好きになりそうだ、面白いぞおっちゃん。

それはそれとして霧彦さん踏んだり蹴ったりだな…まさか今年の落ちぶれキャラ担当だったとは初登場時には思いもしなかった。

そいや劇場版の公式サイトも本格的に動きだしたね、3部構成のようで楽しみ。

さて今日は夜にちょっとおでかけしてきます、後で追記あるかも。

※追記 友人に誘われて「もんじゃ大木屋」に行ってきました、

09111506 漫画「ネイチャージモン」で見てからすっごい行きたかったところだったけど、予約制&5~6人向けということでなかなか機会がもてなかったので。

いやいいところだった…今度は他の友達にも声かけて行ってみたいな、ナイスネイチャー!

ネイチャージモン 2 (ヤングマガジンコミックス) ネイチャージモン 2 (ヤングマガジンコミックス)

著者:寺門 ジモン
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2009年11月14日 (土)

騎士服をザらスで

今週のしゃまるでございまーす

Se027

実は気にいってるヴィータだったり。

そいやぼちぼちfigmaヴィータやアクスタスバルが出るんだっけか、特にスバル楽しみだなあ、初の可動化だし。まあfigmaで出てくれれば他のキャラとからめやすいんだけどね;

以下web拍手レス

続きを読む "騎士服をザらスで"

| | コメント (0)

2009年11月13日 (金)

Wぶっかけ

今週回のネタでもういっちょ、Wまんが

W007

スイーツドーパントの硬化生クリーム地獄!

 

そいや来週あたりリボルギャリー出るんだっけ、でかい系アイテムは見送りがちだけどアレはちょっと欲しいかも…。
月末には分割できるダブルも出るんだよなあ、最初はフィギュアーツ出るからいいやと思ってたけど、劇中で積極的に9フォーム使いわけてくれてるからフォームチェンジ遊びができるあのフィギュアも気になるのう。

091113 ※追記
学生時代の友人らに誘われて沖縄料理店行ってきました。あまり食べなれない料理なので最初はどんなもんかいのうと思ってたけどどれもこれも美味くてびっくり、こりゃええわあ。
あー京都・大阪の次は沖縄行きたいなあ…。

| | コメント (0)

2009年11月12日 (木)

11月徒然

091112 A’s再放送の中で劇場版とPSPの週代わりCMが流れてるけど、昨夜の放送でまさかのスバル&ティアナバージョンが!無印にもA’sにも関わってない二人だけど久々に会話が聞けて嬉しいなあ。

今日NHKでアニソン番組の収録ライブがあったようだけど、そこで劇場版なのはの主題歌初披露されたらしいね、ちくしょう聴きてえええええ!(笑) ちなみに一応観覧申し込んではいました、落選したけどね!

友人からPSPのクイーンズブレイドがスパロボすぎると聞いてたけどPV見たら戦闘本当にスパロボ調で吹いた、なんたるスーパー脱衣大戦…とりあえずポチっといた(おい) いやぽよよんろっく氏キャラのfigmaがですね(しかも限定版の方かい!)
ん、確かQBのフィギュアってリボルテックがブイブイいわせてなかったっけ?何故figma…まあいいけど。

限定トランスフォーマーのダークスカイファイアーというのが出るそうな、リベンジ劇場版のジェットファイアを意識してるのかな?ヘケヘケのスカイファイアーは傑作トイだと思うのでせっかくだから予約しておこうかな…。

そんなこと思ってたらTFデバイスレーベルのブロードキャスト(ブロードブラストか)が発売中止になったという衝撃ニュースが。うえええ結構楽しみにしてたのになんでだろ…残念だ。

| | コメント (0)

2009年11月11日 (水)

つまり相乗り

今日は久々にWまんが

W006

というわけでWの主題歌買いました、ようやっと出た…待たされたなあ;
早速ヘビロテ中、カッコいいね。相変わらず歌は1曲しか入ってないのがアレだけど;PVもいい感じでした。
戦闘テーマはいつ出るんかねー。

そいや亜樹子のあのスリッパが売られてて吹いた、商品説明の「人や動物を叩かないでください」というのが;叩くなよ?絶対に叩くなよ!ということか。

以下web拍手レス

続きを読む "つまり相乗り"

| | コメント (0)

2009年11月10日 (火)

二泊三日関西遠征

091110 今日はだらっと先週末のなのパ小旅行の話を、…の前にちょっと悲しいというか情けない話を;
春のイベントでいただいてめっちゃ嬉しかったシャマルさんぬいぐるみ、あまりにも気にいったのでその後イベントやら旅行やらの際に毎回同行させてて今回も連れていったのですが、どうやら付属品のメカシャマルマスクを失くしてしまったようです…多分なのパ会場のどたばたでまぎれてしまったのだと思うのですが、ガチ凹み…。マスクだけ家に置いていけばよかったのになあ、贈っていただいたばり様本当に本当に申し訳ありません!
うーん自分の管理能力の低さが本当に情けない…反省。

…と、それでは気をとりなおして以下適当に旅行写真を

続きを読む "二泊三日関西遠征"

| | コメント (3)

2009年11月 9日 (月)

なのパ終了

0911nanopa01 関西から無事帰還、イベント参加された皆さんお疲れ様でした。

2泊3日で、京都→なのパ→大阪という流れに、歩きっぱなしで普段運動不足の身にはキツかったけど楽しかったです。

また明日以降軽くレポするかも…さてこれで次のイベントは冬コミ、明日からまた気持ち切り替えよう。

| | コメント (0)

2009年11月 7日 (土)

巻きぞえ

今週のしゃまるでございまーす

Se026

仮面の勇者王のするどい一撃!巻き込まれて踏んだり蹴ったりなシャマルさん。

さてそんなわけで今日から京都行ってます、なので日曜の更新はお休みします、予定では月曜には帰るつもりなので。それではー。

| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

なのパ新刊

なんとか完成、というわけで明後日日曜日京都にて開催のなのはParty2のギコガコ堂新刊はこちら

091106

コピー誌 『ゲームセンターシャマル』
…いや中身は別に課長とか出てきません、純粋になのは本です;
コピー誌なので現在製本中…紙で指先切るのってめちゃくちゃ痛い;

あとはしゃまる総集編やしゃまござえくしーど!等既刊もいくつか持っていきます、机に無いものでも持ってきている可能性ありますのでお気軽にお申し付けください。

スペースはA-11「小作人列伝&ギコガコ堂」です、小作人さんの新刊も合わせてどうぞよろしくお願いします。
あ、スケブはせっかくの遠出なのでなるべく受けたいと思ってます、描くスピードの関係で受けられる人数にどうしても限りはありますが;

京都には明日出発予定なので今のうちに準備しておかないと、ギコガコ堂としては初の関西遠征なので若干緊張気味であります!

以下web拍手レス

続きを読む "なのパ新刊"

| | コメント (0)

2009年11月 5日 (木)

ガリガリごほげほ

091105 せきがー止まらないーゲホゴホ。
うーんここんとこ急に冷えてきたからなあ、それでなくともなのパ原稿でちょい気張ってるから用心しないと。

明日あたりに新刊情報公開できればと思います、つかそのぐらいに公開できるとこまで出来てないとまずいっての俺;製本しなきゃならないし。
新幹線の中で折るはめにはなりたくないなあ…;

| | コメント (1)

2009年11月 4日 (水)

なのパ準備中

091104 なのパ原稿中、あとイベントへの宅配出したりその他雑事をちょこちょこ。
イベントまでにはなんとかなる…かな。

魂webでまた新しい限定品が出たけど、SICで鬼4セットが出るのか…これで今まで出たのと合わせて関東11鬼勢ぞろいとな。まあ自分裁鬼さんセットとか持ってないので全員そろえるのは厳しいけどね;
強化外骨格零最終局面Verは原作好きなので気になるな…商品仕様がどうなるんかね。愛という名の後方支援!
バトルホッパーとアクロバッターは装着変身版持ってるからいいか、ロードセクターとか出してくれんかな。
しかしほんとにバリバリ限定品出してくるなあ、嬉しいようなキツいような…;

以下web拍手レス

続きを読む "なのパ準備中"

| | コメント (0)

2009年11月 3日 (火)

イベント回り

091103 寒い!寒すぎる!急激に冷えてきてガクブルの若林ですこんばんは。でも天気は気持ちいい快晴だったんだけど。

今日はあちこち移動。午前中はトイフェス覗き、けど今回なんだかいつものディーラーさんが全然いなくて俺の好きなトランスフォーマー関係はほとんど全滅だったなあ;会場が妙に閑散としてて寂しかった。

なので早めに切り上げ次はスキマフェスへ、知人のサークルさん方にご挨拶。まあ到着したのが閉会1時間前くらいだったのであまり本とかは見れず;

その後ちょっとみなとみらいを散歩した後友人と合流、週末のなのパ京都行きの相談。

そんな感じで一日慌しくも気分転換になりました、あとはなのパ原稿をしっかり上げるだけ!
しかし本当に寒い…風邪だけはひかないようにしないと;

| | コメント (2)

2009年11月 2日 (月)

冬コミ案内

091102 冬コミのサークル案内が届きました、これでとりあえず参加確定、あとは原稿がんばるだけ!

というわけで改めて、ギコガコ堂のスペースは

12月31日(3日目)
「西あ-54a」

です、ジャンルはなのは、今回もシャマルさん!多分!(おい)
まだ時間あるようであっという間だと思うからしっかり計画立てないと、頼まれものもあるししっかりせねば。

その前に今週末、11月8日のなのパもあります!現在コピー誌製作中です、ちょっとまだできるかどうかわからないけど;こちらもがんばりまっす。

以下web拍手レス

続きを読む "冬コミ案内"

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »