« ド迫力 | トップページ | あんふぁん »

2009年10月 9日 (金)

メタルキング狩り

091009 先月から始めてたドラクエ9がプレイ時間100時間超えました、いやもちろんスタッフロールは出してるんだけど、これはクリア後が本番みたいな気がする;
あ、絵は宿屋のリッカ、この子もルイーダやロクサーヌみたく連れ回せるようになるんかね。

宝の地図のボスも全部倒したし魔王も現在配信されてる分は一通り倒し、バラモスだけだけどレベル99魔王も撃破。それでもやめどこを見つけられずついつい遊んでしまう、うーむ危険なゲームだ;
今日配信されたクエストでガナン帝国の過去がちょっとだけ語られたりとストーリーもまだまだありそうね、発売後1年は新クエスト配信するとか聞くし息の長いソフトになりそうだ。

先月から2ヶ月遅れで始めたドラクエだけど、すれ違いもまだまだ出かければじゃんじゃん入ってきて300人超えたし、本編もがっつりと楽しく遊べてるからやってよかったなあ本当。

 

ゲームといえば昨日言った無限のフロンティア新作、動画紹介されてました。うーむすごい揺れてる…もといよく動くね。あとフェアリオンやヤルダバオトの曲流れててテンション上がる。

以下web拍手レス

 

>仮面ライダーナイト娘や王蛇娘はやるんですか?
いいですねー、描きたい気持ちが溢れたら一気にやりそうです

>ポジティブに行こうぜ!
いつだってポジティブですぜ!

>なのはA'sの再放送、始まりましたね!録画して後で見るつもりでしたが、2時頃に目が覚めてしまい、結局リアルで視聴です。台風のせいでしょうか?それとも…?それにしてもシャマルさんはやっぱり素敵なのです。これからシャマルさんの活躍、改めてこの目に焼き付けたいと思います。メタリオン
やっぱりA’sは特別な作品ですね

>次回のゲームセンターCXは第12シーズン開幕戦に挑戦するソフトはドラゴンバスターに挑戦しますテイルズ・オブ・ジ・アビスのミニゲームにも登場したゲームです、果たしてクリアできるのでしょうか? 
>次回のゲームセンターCXで挑戦するドラゴンバスターはバーチャルコンソールにも入っているゲームです

新シーズンも期待してます

>父親ライダーの件でイブキの父やら裏設定の話まで引っ張って来ましたが、元祖父親ライダーたるシンのことすっかり忘れてました・・・。ごめんよ、シン。
言われてみれば…

>A’sを予約して寝てふと目が覚めたら、ちょうど始まる時間だったのでそのまま見ました。自分でもあの時間に起きたのが不思議でたまりません。 
A’sの魅力恐るべし!

>ロックマンギガミックス買いました。有賀先生のロールちゃんはやはりたまらんな!そして2巻の予告にスペースルーラーズktkr!!ワールド5は初めてやったロックマンだからうれしいです。 
話題にしそびれてますが買いました、スペースルーラーズですね!これは次巻も期待せざるをえない!

>よかったですね。2期はなかなか面白かったし、僕自身もインパクトは強かったですね。念のため、言ってますけど、あの時のシャマルは決して腹黒いわけじゃないですよ。あの時ははやてを助けるので必死だったし、たぶん心の中でごめんなさいと言ったと思いますよ
もちろんですとも!

>魔法少女リリカルなのはA‘s! これで決まりだ!
Wと合わせて毎週の楽しみです(笑)

>無限のフロンティアの新作ものすごく楽しみです!!しかもヒロインに水樹奈々さんですって?!もう気力が200ですよ!!
気力限界突破の期待値!

>スパロボ新作の情報入手するの早っ!!無限フロは数日プレイしてないと操作忘れるゲームですから・・・私もまだ未クリアだ・・・
自分も前作やっておきたいですねえ

>確かにA’sはギコガコ堂さんの人生を変えた作品ですね。だってA’sがなければシャマルさんが存在しない、つまり今のギコガコ堂さんが存在しないって事だと思います。
A’sが無かったら今自分何してたか…想像できませんね;

>……何時かSRWの世界にスターライトブレイカーが炸裂する日が来るのか(違うって!)
無限フロは生身のキャラなので希望あるようなないような

>ネージュの武器を見てフェイトのディバイスに見えて来た……。
別フォーム変形とかしたりして…

>新作情報でましたね!ヒロインのボリュームは当初スタッフ側のラフかなんかだともっと普通サイズだったらしい。けど、我らが河野さんに依頼して帰ってきたら二周りぐらい大きくなってきたんだって(笑) 
さすがのさっちん補正だ!(笑)

>……ああ、俺もそういえば終盤で止まったままだった……あとはボス戦ばっかりだから面倒になってきたんだよな。一応新作出る前にクリアだけでもしとかないと。
このゲームに限らず、ラスト間際で止まってしまう気持ちちょっとわかります;

>ば、馬鹿な無限のフロンティアに続編だと!?こ、これは前作を早く購入してやれとゆうことか、神よー!!
スパロボ神の導きか

>今回のヒロインのポイントは「横」らしいです。もちろんアレの横ですよww
溢れんばかりにはみだしてますね!

>仮面ライダースカル! なんとWのおやっさん、ライダーでした!!?? 
>映画で出てくるらしい、しかも吉川さんって、シンバルキックから来たって……もしスカルの必殺技それだったら、もう笑う。

スカルマンを彷彿とさせますね、原点回帰

>榊先輩といっしょにRIO打ちに行きましょうぜ!! 
あ、どなたかわかりました;打てるかどうかはともかくまたお会いしましょうー!

>今現在俺が確認している初代リインフィギュアは一体のみ。(出来はいい) 何体だ。あと何体あるんだ。こうして俺のロード・オブ・ザ・リインがはじまった。 <続く>
初代リイン大好きなんですけどねえ

>開発者のインタビューによるとネージュの胸はそんなに大きくなくて、キャライラストの河野さち子さんがふた回りほど描いたそうですよ。
河野さんなら仕方ない!

>新作のフロンティアのメインキャラと登場ロボを見た瞬間、もう一目惚れしました。
いい感じですよね、遊びたいなあ

>フロンティアエクシードの主役のアレディの声は関智一さんがやりますね。あとネージュはツンデレらしいですから水樹さんのツンデレ声は楽しみです。
水樹さんのやるキャラではちょっと珍しいタイプかな?楽しみです。

>予約しちまったぜトランスフォーマーガム。しかし3種の内G1、ヘケヘケコンボイは白マグとスカージにリカラで簡単なんだけどスターセイバーはリカラ効かない分どうしても「フル可動化」とか「劇中スタイルに改修」なんて難易度高い方向に…。
スターセイバーがもしロボマス版の縮小のままだったら股関節の可動はなんとかしたいですねえ 

>ラヴィッジ持っていれば劇場版より一足お先にヌコ獣戦出来るんだぜぇ~。
持ってるので遊びます(笑)

>私も最近やっとWii本体を買って真っ先にロックマン9を始めました。面白い…
面白いですよね、やっぱり2Dならではのよさはある!

>そういえばシャマルさんがいなかったらこうしてコメントとか書くこともありえなかったんですよね!ありがとうシャマルさん♪
色々な出会いもさせてもらえて、シャマルさんには感謝してもしきれません

>シャマルが魔法少女はきついとコメントで気づいたのですがなら「魔法先生ドジっ子シャマル」というのは・・・
なんか東映不思議コメディっぽいですね;

|

« ド迫力 | トップページ | あんふぁん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ド迫力 | トップページ | あんふぁん »