« ちゃうねん | トップページ | ぼちぼち単行本にならんかね »

2009年10月27日 (火)

ニャンと

09102701 Wiiの大神(サントラ付き)を購入、周りの人が結構やってて面白そうなので、あと曲もよかったから値段的にサントラとしても全然OKだなということで。
まあ今はあまりじっくりできないんだけどね;ぼちぼち進めていければいいなあ。

で、4本足動物つながり(強引)ということで今日はトランスフォーマー・デバイスジャガーをさらりとネタに。
TF新カテゴリー「デバイスレーベル」の第1弾で、実際に使えるUSBメモリ(2G)からカセットロンのジャガーに変形するモノ。

以下適当に画像、収録されてるアプリとかは紹介しづらいので今回は単純にジャガーの玩具として扱わせていただきますよん

 

というわけでUSBメモリ形態

09102702

折り込まれた変形機構がみっちり詰まってる感じが個人的に好み。
なんとなく並べてみたけどガイアメモリでかい;
特にキャラ設定は無いみたいだけどカセットロンの現代の姿としてはこのメモリ型というのは大いにアリだと思います。

トランスフォーム

09102703

思ったより変形凝ってました、そんなに複雑でもないけど

デバイスジャガー

09102704

スタイルいい!後部のミサイルランチャーこそ無いけどこれは十分ジャガーらしさが出てます!
可動も口開閉&4足すべての関節が動くのでポーズの幅もそれなりに広いです、前足を横に広げることだけできないんだけどね;でもこの小サイズのフィギュアとしてはかなり満足。

09102705

ご主人様と、サウンドウェーブもこのシリーズ関連で出して欲しいなあ。

09102706

実写版ジャガー(ラヴェッジ)と

というわけでデバイスジャガー、小さいジャガーのアクションフィギュアというだけで個人的に嬉しいモノでした。机にちょこんと飾っておける可愛らしさ。

それでなくてもジャガー自体が普通にカッコいいので、よくUSBに挿して動かすPCグッズがあるけどあんな感じにTFを普段触らない一般層にも受け入れられるグッズじゃないかなあと思います。

まあ自分はガンガン動かして遊んじゃうので大事なデータとか恐くて入れられないけど(おい;)

|

« ちゃうねん | トップページ | ぼちぼち単行本にならんかね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃうねん | トップページ | ぼちぼち単行本にならんかね »