« カラーで描ければよかったんだけど; | トップページ | ニャンと »

2009年10月26日 (月)

ちゃうねん

091026  あずまんが10周年記念本、大阪万博を確保。
あまり調べないで買っちゃったけど特にあずま先生の新作書き下ろし漫画が載ってるわけではないのね、でもここ10年のグッズやイベント関係の絵がほぼ全部載ってるので資料性は高いなあ。
後半は色んな作家さん集めたあずまんがパロディ漫画でした、俺の好きな古賀先生も描いてたけどさすがにいつものノリは押さえちゃった感じかも;いや面白かったんだけど。音速と一緒にパクマンが出たらやばかったね!

しかし新装版で改めて見直してみたけどやっぱあずまんが面白い、ちなみに自分は大阪とともちゃんが好きです。

以下web拍手レス

 

>なのはパーティ・・行きたいけどさすがに京都は遠過ぎるので行くことができません(泣)行く事が出来ない人の分まで楽しんできてください。
開催までにしっかり本作らないといけませんね;

>伝説のオリーブオイル探しの旅に出たシャマル先生
「いつもの」でよかったのに!;

>レスキューファイアーついに新OPキター!!しかしガイアレオンはやはりどう見てもゾイ○
タカトミですし!

>蒐集中に「買い物で忘れ物ないかな?」と思って戦線離脱して買い物に戻るシャマルさん、そこがシャマルさん(某白戸家のお父さんが「さだまさし(歌手)」さんを誉めていたときの台詞のパロディ(笑))
誉められて…るのかな;

>そういったことは時々ありますけど、確かにシャマルさんのは明らかに重傷ですよね(「集合」という最重要事項を「オリーブオイル」であっさり忘れるなんて;)
戦ってたのをわすれるくらい買い物が楽しかったのかもしれません;

>いくら知りたい情報を手に入れて満足したからってそれはないんじゃないのフィリップ君?
やっぱりちょっと普通じゃない感じの子ということで

>謎の園咲家に潜入って大丈夫ですか亜樹子さんと思いつつ、園咲家当主琉兵衛氏(テラー・ドーパント)本格参戦に期待しています
はたして園咲頭首の力はどれほどか?

>シンケンジャー ついに折神がサムライハオーになりましたね、前作のゴーオンジャーでも12体の炎神がエンジンオーG12になったように、シンケンジャーでも11の折神がサムライハオーになりました、次回は源太がカレー職人に?
去年より数は減ったのにボリュームは増した感じですね

>仮面ライダーダブル 電王のリュウタロスを思い出しました、次回は1週お休みでアキコが園咲家に潜入、
一週休みはつらい…

>なんというトリガーつながり…つか、なぜエグゼリカ下着なんですかと(ry
露出を増やしたかったからです(笑)

>かずのことらい買いました!やっぱノーヴェとディエチとウェンディかわええ
ありがとうございます!ナンバーズはまだまだ描いていきたいですね

>シャマルさんにうっかり属性は必要不可欠!!ビシッと何事もそつなくこなすのはやはりシグナムの姉御でしょう。仮にシャマルさんが日常でもビシッとしてたら皆が心配すると思いますし、場のマイナスイオンが不足します。
シャマルさんは決めるとこと駄目なところ両方あるのが素敵なところですね

>今回のダブルも面白かった~で次の放送日が11月8日・・・・おのれディケイドォォォォ!!
マラソンの世界か…

>SDXスペリオルを無事に手に入れました~店に一個しかなかったから危なかった。
バーサルやネオブラックも出るようで、こうなるとアルガス騎士団も欲しくなります

>久しぶりにレンタルでファイズを最初から見直して気づいたことが、ブラスターってほとんど出番がない。
自分の記憶では確か3回くらい?TVでは電車斬ったくらいしか印象無いんですよね;

>酷く共感を覚えるしゃまるさん…ってか、シグヴィーザフィが風邪引くw
真冬の屋上で待ちぼうけ;

>今回の話でダンスを習得したW。もし、超電王第2弾があってWと絡むようなら是非ともリュウタとのダンス対決をしてもらいたい。
リュウタとヘブンズトルネード!

>サムライハオー 猿折神と亀折神はゴーオンジャーで言えばバルカとガンパードの位置ですかね
一見意味が無いような位置だけど、きっと動くのに必要な力を供給している!…かも

>あちこちで言われていますが、来年「シンケンVSゴーオン」があったら、敵は最悪サムライハオーとG12を相手取ることになるんですよね。うん、がんばれw
勝てる気がしねえ…;

>「孤独のグルメ」密林から届きました。なんだか、キャラアニ直販ルートとその他の販売ルートですと、ボーナストラックの内容も少し違うようです。ちなみにこの作品勧めたのは、私をなのは色に染めた人間です(笑)
え、ボーナストラック違うんですか、それは悔しい;

>Wを廻した相手の女の子はカブトの時にひよりの子供時代を演じた方とか……時代ですね。
マジすか、そうかもうカブトも3~4年前、子役の成長は早い;

>ある程度の設計はとCGの補助がされているとは言え、スーツを着た上であそこまでの動きが出来るのが凄いと思い直した今日この頃。何処かの掲示板のレスで「踊りが下手」と電王ガンフォームの時の様子を入れた人が居たが、「なら、踊ってみろよ。ただしスーツを着た上で」と言ってみたくなりました。
プロの仕事ですよね

>もしかして、ダブルの最強フォームは色が混ざった姿だったりして・・
いやまさか…しかしてんこ盛りとか考えるとその可能性も;

>毎回恒例のVシネシリーズでサムライハオーとエンジンオーG12が並ぶ姿が早く見たい。
画面に収まりきらないこの迫力!

>ガイアレオンもカッコよかったですけど隊長もカッコよかった、そしてガイアレオンの挿入歌を歌っているのは遠藤正明さんですからまさにガガガ!だ。
レスキューファイアーもテンション上がりますね

>ダブルは本当にいい、戦う前に「さあ、お前の罪を数えろ」と言うのが好きです。
やはりヒーローの決め台詞はカッコいい!

>アレで良いのか?「ヘブンズトルネード」って感じでしたが、だって生身の人間があんな動きしてるのよww。あとフィリップくんは最後のシーン見ると以前の「お酢」については極めたのでしょうね(^^; 
もうお酢に関しても興味ないのでしょうね

>もの忘れシャマルさん、これじゃ物語進まないよww
他の守護騎士も不安になってまう;

>今回のWマンガにおける翔太郎ってやってやっぱり運転の荒い人の車に乗った同乗者ってところですかね?
半身に振り回されっぱなし;

>先生の本を読んで思ったんですが、シャマルさんって作中で仲間のコスプレしてましたよね?あれの延長で柚木さんが演じられたキャラのコスプレをしたシャマルさんシリーズってどうですか?「柚木ライド」シリーズって事で。
いきなり蜘蛛になるシャマルさん

|

« カラーで描ければよかったんだけど; | トップページ | ニャンと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラーで描ければよかったんだけど; | トップページ | ニャンと »