« 鍋うま | トップページ | あばよ! »

2009年10月19日 (月)

世界の半分と言わず全部いただく

09101901 先月から始めてずっと飽きずにコツコツプレイしてたドラクエ9、ついにレベル99の竜王(ファミコン世代としては「りゅうおう」とひらがなで表記したいところ)を倒しました!

なんかレベル99の魔王はスタッフでも簡単に倒せないバランスで作られてると聞いて、最初挑戦してみたらホントに瞬殺(パーティ全員レベル99なのに;)だったのだけど、なんか「絶対倒したる!」と意地になってしまった;気分的に脳内CX状態。
ちなみに99竜王は自分で育てたのではなくすれ違い通信でもらった地図、「もらえたということはすれ違ったプレイヤーさんも倒したということなのだから!できるはずだ!」というのも励みになってたり。

09101902 と言ってもホントに運まかせだったんで、もう一回倒せと言われてもそうそうできないと思うけど;

・バトルマスターのひっさつチャージが発動しますように
・敵が煉獄→闇の炎→なぎ払いの1ターン全滅コンボをしてこないように、また盾ガードや身かわしが発動しますように
・凍てつく波動でテンション下げられないように
…と祈りながらの戦闘(ホントに運頼み;)
最終的にメンバー3人死んで、生き残った最後の一人で撃破、神経すり減るわい!

09101903 でもなんだかんだでやりこんでるなあ自分、やっぱドラクエ好きなんだなー。

バラモス99は割とラクに倒せたから、あとはデスピサロやミルドラースの99に挑戦するか…そいやまだエスターク受信してなかった、まだまだ遊べそうだ!

…あ、ぼちぼち11月のイベントの準備もしないと;

以下web拍手レス

 

>ゲンヤさんなら完食無料コーナーのある店に連れていきそうな気が···。
店が傾くほど食べるナカジマ姉妹!

>これは泣けるwwでも、はやてそんな風に言ったんじゃないよ!…なんでわかるかって?はやては俺のよ(シュツルムファルケン&ギガントシュラーク
守護騎士怒りの一撃!

>ウェン「もきゅもきゅ…美味いッス~♪…ぅぁ熱っつ!?」という声が聞こえてきそうだ…
なんて和むお昼どき

>可愛いなぁ…実に愛おしいよシャマルさん…くそう、こっちでもA's再放送が見られれば… 
全国いっせいにやってくれればいいんですけどね、さすがに無理かあ;

>サンレッド、ぷりん帝国がいちコーナー化されてるー!?ていおうかわいいよていおう…な気分でしたけどwベルムス巻きがさっと一品で紹介されるか気にもなったり…
これからもちょくちょく出てきますかね

>MG悟空を見た瞬間、(劇場版の結果とB社次第で)近い将来「MGなのは」なんて出るんじゃ…買う?
それはそれで面白そうかも…

>フィギュアーツ193、地獄兄弟で好評だった「あの台座」が付くとか付かないとか。 
決め台詞がプリントされているのは好きな人には嬉しいオマケですよね

>我輩も2話見ました~.確かにシャマルさんのセリフ聞いてると主(はやて)に心配させまいと頑張る姿が良いですね~(但しなのはさんのリンカーコア(?)を貫くシーン見てると何故か大映映画みたいに(ガメラのバイラスに腹を貫かれるアレを)見える我輩って…おいおい!byガントラス
ヴォルケン側の事情が分かってから見るとあのやりとりもグっとくるものがあります

>何故今回の敵がゴッキーのメモリなんて選んだのか理解出来ない…(後ソレと友達になりたい言う若菜姫も) 
>「(コックローチ・ドーパントは)屈折している」というようなこと言ったけど、「あんたらが言うな」と思わずツッコんでしまったのは僕だけでしょうか?

次回の解決編でどう描かれますかね

>次回、電王ガンフォームに続く踊る仮面ライダーが誕生!!
どんなアクション見せてくれますかね

>今日のWを見て思ったこと、敵側の猫ミックは最終回までにナスカな婿殿を差し置いてWの最強ライバルの座に付き添うな気がする。 
>あとは、事件変において基本フィリップは足手まといか敵を逃がす原因に使われる確立が高いとゆうことです。

霧彦さん猫に立場抜かれそうですね;

>そういや今回、同時攻撃とはいえ特に侍武装や合体無しでシンケンオーが止め差しましましたね。もしかして兜折神登場前(第四幕)以来か?下手するとこれで見納めかも・・・
今後シンケンオー単品で活躍できる機会があるかどうかわかりませんからね;

>シンケンジャー マコの秘められた過去が明らかになりましたね、次回はいよいよ11折神がエンジンオーG12
今年も合体はすごいことになりますね;

>仮面ライダーダブル ルナ、トリガー、メタル、ヒートのメモリーが奪われてしまいました、果たして取り戻すことができるのでしょうか?
変身アイテム奪われるというのもピンチな感じでいいですね

>なのはがメタル、フェイトがヒートのメモリーを使ったら最凶になるのかも
なのフェ合体!

>この後、なんとか立ち直ったシャマルさんはなのはさんに必殺のコアぶち抜きをするのであった。
多分シャマルさんが一番目立ったシーンだからやらないと!

>今回のダブルの敵は見た目がまさにアレなので素早かったな~
造形がよく出来てて気持ち悪いくらいでしたね;

>若林さんの描くシャマルさんはホンマにかわいいですな~。
ありがとうございます、シャマルさんはいつでも素敵

>はよ、立ち直らんとクロノがくるよ!
後ろから杖突きつけられちゃう!

>シンケンジャー マコの秘められた過去が明らかになりましたね、次回はシンケンオーがエンジンオーG12のようになります
お話は相変わらずいい感じでした、ロボは何がなにやらなスゴイことに;

>唐突ですが、私は「まほろまてぃっく」が好きでした。主人公のまほろさんは、シャマルさんと重なる部分が多いです。いつでも笑顔で優しくかわいらしく、家事など頑張るところ。しかし大切な人のために戦う姿は凛々しく格好良かったりします。今思うと、私がシャマルさんを気に入るようになったのは、自然な形だったのかもしれません。もしご存じなければ、ご覧になることをお薦めします。きっと思うことがあるかと…。最近放送された特別編は面白かったです…しかしなぜか泣けました。メタリオン
まほろさんは以前ちょっとだけ見たことがありますね、改めてちゃんと見てみようかな?

>東方プレイをやりましたか管理人さん。
シューティングはやはり好きですね

>写真の鍋、美味しそうですね。鍋の季節になってきましたな~
だんだん気温も下がってきましたし、皆で囲む鍋はいいものですね

>若林さんも東方の魅力に憑かれた!?  これからは東方絵も増えたりして…?
まあいつもどおり気になったらぼちぼちとで、とりあえずゲーム買ってもっとプレイしたいなあ

|

« 鍋うま | トップページ | あばよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鍋うま | トップページ | あばよ! »