« メタルブレードヲソウビシマス | トップページ | 慟哭のなのはさん »

2009年9月30日 (水)

シャグマー!

09093001 ついにfigmaシャマルさんが発売されましたぞー!

というわけで無事手に入れてまいりました、待ち焦がれた!
グッコレに続いてこんな完成度の高いシャマルさんの可動フィギュアが出るなんて…よい時代になったものです!
というわけで以下適当に画像、机の上にちょこんとシャマルさんが立っててくれる幸せを是非あなたにも!(笑)

Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS シャマル 騎士服ver. Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS シャマル 騎士服ver.

販売元:Max Factory
発売日:2009/09/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

09093002

まいった、可愛い(アホ)
あ、今回は前回よりも大分気持ちを落ち着けてとりあえず2個だけ買いました(複数買いはデフォなのね;)
まあ今後増えるかもしれないけど…?

造形的にはさすがの出来です、可動もスカートなのでさすがに派手なアクションはできないけどシャマルさんとして満足できるポーズがとれます。

09093004

帽子は前髪にはさみこんで固定、すこーしだけ固定部が見えてしまうのが残念といえば残念。まあそんなに気になるほどでもないんだけど、髪の色と同じ色だったらなあ。

シャマルさん本体には概ね満足なんだけど、やっぱり付属品が少ないのが寂しい…小物もそうだけど、表情パーツが通常と目閉じの2種だけなので、せめて戦い顔とか口開け笑顔とかもう2、3種類欲しかったなあ;

そしてfigmaシリーズなので…こういうことができる!

09093003

ををを!シャマルさん無理すンな!(笑)
イメ○ラだの年考えろだの色々言われそうだけど、俺的にこれは辛抱タマラン!あかんよ…今まででたfigmaキャラがみんなシャマルさんのコスプレ衣装に思えてくる…!とりあえず今度戦うウェイトレスverみくるを押さえてこよう(死)
しかしこうなるとシャマルさんもやはり2体じゃ足りんなあ(おい) あとやっぱり表情にバリエーション欲しかったなあ。

09093006

まあそんなこと言いつつ、やっぱり八神家メンバーで飾れるのが一番嬉しいんだけどね。ヴィータは決定しているからあとは…ザフィー…。

09093005

グッコレ版と。こうしてみるとサイズもそうだけど色味も全然違うなあ。
まあグッコレはサイズ大きいからグラデとかで情報量増やしたリアルタイプカラー的な感じかな、figmaはアニメのイメージにより近い明るめの色。
グッコレも短所はあるとはいえ表情多いし可愛いのでどちらがいいかとかは個人的には決めがたい…どちらも素敵なシャマルさんをありがとうございます!と。

09093007

そんなわけでfigmaシャマルさんでした、とにかく細かいことは抜きで、こうしてシャマルさんが発売されたことだけでもう幸せ絶頂なギコガコ堂でありましたとさ。

figmaなのはシリーズは今後もヴィータや劇場版なのはが控えているのでこれからの展開も期待できそうですね。

|

« メタルブレードヲソウビシマス | トップページ | 慟哭のなのはさん »

コメント

無事に発売されてよかったですよ。
今日、秋葉で買いました。ついでにお嬢様のガチャがあったんで6000円つかってコンプしましたよ。
しかし、リインの顔がのっぺらぼうって・・・
目描くのダルイっスよ

投稿: | 2009年10月 1日 (木) 18時35分

お嬢様は自分も回しました、コンプリはできましたが格闘ユニットがめっちゃダブッた…。

投稿: 若林まこと | 2009年10月 1日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メタルブレードヲソウビシマス | トップページ | 慟哭のなのはさん »