« 半年打ち切り | トップページ | ちょい幼い感じで »

2009年9月 2日 (水)

涼しい

090902 ああ、気がついたら9月になってたのか(もう2日や;)
どうりで涼しいと思った、夏も終わったか…コミケに旅行にCXにと色々あったなあ。

…なんてぼやぼやしてるわけにもいかず、気がつけば今月はリリマジがあるわけでそろそろ気いれんとなあ。

先日ねんどろいどぷちのボーカロイドコレクションや初音ミクぬいぐるみのネット予約が始まったけど気がついた時にはもう予約終了してましたとさ。うーん相変わらずミク系グッズは安定して品薄だなあ;はちゅねぬいぐるみは欲しかったんだけど。

以下web拍手レス

 

>なのはA’sの再放送が10月からTBSでやりますね。
これでもっと多くの人に見てもらえればファンとして嬉しいのですが

>メガミ10月号にPSPなのはの情報でシャマル先生の凛々しいお姿が!しかも攻撃用の魔法も設定されるので楽しみです!! 
>シャマルさん瞬間移動って出来ましたっけ? 例のゲームで使えるそうですがw

ゲーム用に新魔法入れてくれるみたいですね、ウチ的にはありがたいです♪

>フィギュアーツライド!ディ・エーンド!げっとw とりあえず家の海東はインビジボゥ!で速攻ばっくれかます卑怯者じゃないようにしておこうかなw キサマも「仮面ライダー」の端くれなら正々堂々戦え!w
ホントすぐ逃げる印象が強いですからね;

>フィギュアーツハナちゃんを購入しましたけど、オプションが少なすぎる…&体型の出来がちょい不満orz 違うだろバ〇ダイ!?ハナちゃん(白鳥さん)はもっとスタイル抜群のセクシーダイナマイトバディなんだよ!!(血の叫び) 若林さんはどう思います?
正直に言わせていただくと、あれはハナちゃんとは全然別モノと思います;

>本当にスバルはいつになったら出るんでしょ…
ん、漫画にですか?キャラ多いですからね;

> 一撃で撃破=(ジェットエッジが)折れた!(まさかの龍騎ネタですよ)
ノーヴェブランク体?!;

>とりあえず、ディケイドの真の最終回は冬の映画でな終わりだった今日のディケイドですがツッコミ対ところが三箇所ほどあった。 
>1:何でいきなりキングフォームに変身してるんですか、剣崎一真!? 
>2:アポロガイストを退治した後、またいつもどおりにディケイドを倒せな感じに戻った鳴滝。 
>3:冬の映画には真の士が出るみたいな感じの予告だったけど…今まで旅をしていた士の存在は全否定なんですかスタッフさん? 
>ディケイド、話数が少ないのはWの制作期間に間を持たす為…とはいえ、いくらなんでも冬の劇場版に持ち越しはどうかと思うんですよ! 
>今年は平成ライダー10周年だし、何らかの盛り上がりは必要でしょうけど… 
>12月12日まで待てと言うんですか!?おのれディケイド(制作スタッフ)!! 
>うわー!!ディケイドの最終回が予想以上にスッキリしない展開でしたね。冬の劇場版が真の最終回らしいけどまた待ち期間が長いな。 
> ああっ!やっぱり、劇場版に続く!かよ!! 中盤から怪しいとは思ってたけど。それにして、12月は、遠いよ。 
> 俺やっと今日オールライダー見れたのに……けど、オールライダーは、TV版から見るとどういう位置なんでしょうね? 
> 「ディケイド」最終回、とりあえず一言。ちゃんと本筋を構成しろー!!!(やっぱ會川さん降板は大きかったなぁ・・・) 
> しかし、「ディケイド」、最終回→劇場版の流れでここまでとんでもなかったのは「エヴァ」以来ですな。賛否両論あった「00」(むしろ否が多いか?)でさえ、リボンズとの決着は一応着けたのに。そう考えるとハガレン一期は上手かったなぁ・・ってこれ會川さんか(涙目) 
>ディケイドのブレイドキングフォーム、なんか青色が少なくなって灰色っぽいカラーがついて多様に見えたんですが…やっぱオリジナル地続きでジョーカーケンジャキだったのかなぁ?(渡はキバの数年後らしいけど) 
> ディケイド「続きは映画館で!」 鳴滝「なん…だ…と…」 
> ディケイドの最終回にはかなりがっくりしました。そりゃ確かに残り二話で話をまとめろってのはキツいと思いますが、だからといってあの終わり方は無いのでは···。現在上映中の映画とのリンクは無いし、本当の最終回が見たければ映画を見に来な的な手法はあまり感心しません。せめてTV版はTV版でちゃんと終わって欲しかったです。
> ディケイドの最終回に絶句・・・劇場版で完結させるにしろもう少し何とかならんかったのか。完全に投げっぱなしで12月まで待てってひどい拷問です。
> 士「夏未完のせいで、最終回で終われずに秋飛ばして冬の映画で完結させるはめになったぞ」 
> 多分みんな思ってるから大丈夫ですよ。若林さん…。(でも、あれ…最終回ってテロップ描かない方がよかったんじゃないかなぁ) 
> 全く持って同感です。しかもディケイドは当初から全31話というのは決まっていた事なので今回の最終回は尚更不満です。私は知人と知人の子(四歳)と一緒に見てましたが、やっぱり訳が分からなかったらしく放映終了後質問責めにあいました。謎めいた終わり方ってのも技法の一つだとは思いますがあれはどう見ても手抜きにしか見えませんでした。なかなか面白い話が多数あった作品だけに非常に残念です。 
> 画竜点睛を欠く…になっちゃいましたねディケイド。面白いシリーズだったので残念です。若林さんのライダー娘で口直ししよう 
>一先ずハッピーエンドっぽく終わって「世界を渡る俺達の旅はまだまだこれからだぜ!」で十分だったんですけどねぇw 
>こう考えるんだ若林さん。風呂敷を広げて広げて広げまくってブチ壊すケン・イシカワ的手法をディケイドは取ったんだと考えれば、あのオチにもちょっとくらい納得が・・・・・・駄目かorz 
> こうなると冬の劇場版には士を助けるためにシンケンジャーが参戦するぐらいのサプライズが欲しいところですね・・・なんせジャンプの打ち切りのような最終回でしたから。 
> TVの方に大ショッカーを出しすぎたと思うのですよ。RXの辺りで止めて残りは映画、んでTVはライダー大戦の世界を4話分使って…って今更ですがね…
> ディケイドの件まったく同感です 本当の最終回見たければ金出せよみたいな商売丸出しでぶっちゃけかなり萎えました きっと昭和ライダー原理主義者にはそれ見たことかみたいに言われるんでしょうね 
> ( 0M0)<ナニイテンダ若林?ディケイドはアマゾン編から夏劇場版に続いて大団円だったじゃないですかはははいやだなぁ(逃げた 
> ギャグ回でもしっかり本筋進めてる堅実な作りのシンケンの後だから、余計に「映画に客呼べりゃとにかくOK!」みたいなディケイドのこのラストは超ゲンナリですわな… 
> 製作側もよくあれでOK出しましたよね…記録にも記憶にも残るラストになってしまいました。悪い意味で。 
> ディケイド最終回で傷ついた心は仮面ライダーWで癒されたいものです。

ディケイド最終回のコメがすごい多かったのでまとめレスで失礼します;
やっぱり皆さん思ったことは同じのようで少し安心しました、平成ライダー10年記念作なのに悪い印象が残ってしまいましたね…こうなったらせめて冬の完結編はきちんと良いものを作ってくれることだけが願いです。

>こりゃあ、ドモンとロム兄貴を呼んでこないと機動6課のフォワード陣ではきついのでは?
どう考えても魔法少女ではなく格闘少女モノですね;

>ノーヴェの変身シーン、アニメでみたいです!ドクター、どうしてバリアジャケット着っぱなしにしたんすか! 
ナンバーズの面々の新ジャケット変身シーン、ウェンディとかも見てみたいですね

>シンケンジャー、タケルのネコヒゲかわいかった、源太が生寿司に・・・・、てなわけで次回は源太の寿司克服作戦 
笑える内容かと思いきや、かbなり本格的な危機でしたね

>GCCX24時間生放送も終わって安心です、ところで第11シーズンもあと2回、次回のゲームセンターCXはバンダイナムコの名作ゲームディクダグⅡに挑戦します、はたしてクリアできるのでしょうか?
今回は時間はかかったようですがわりと余裕があったみたいでしたね

>A’sの再放送は1月に発売するゲームの宣伝もかねてとか?
まあそうでしょうね、どちらも楽しみです

>ノーヴェが覇王にKOされてダウンしている姿がセクシーに見える。 
可愛いお尻でした(笑)

>ディケイドで好きな回は電王とシンケンとRXの回です。
自分もその辺好きですね、あとはキバ編や響鬼編とか

>課長すげー!!日テレの24時間テレビより感動しますね。本当お疲れ様です。
ギリギリまで体はって、最後は見事達成してしまう、やはり課長はスゴイ!

>昨日ギリギリでガンダム見に行きましたよ(いや~迫力あった)。そう言えば若林さんは会場内の屋台で何か買いましたか?(フランクフルトはうまかった)
フランクフルト美味しかったですね、ああいうところはどうしても割高ではありますが買い食いしながらまったり見るガンダムはまた格別でしたね

>9月20日にリリマジ、9月27日にサンクリ…。「9月(そら)は地獄だ…(財布的に)」(いや、行きますよ?)
ウチはリリマジにてお待ちしておりますー

>1本やるならゲームと映画の宣伝両方出来るA'sの方が得策だからかと。八神家熱が各所で再燃してくれると嬉しいですねぇ。
とりあえずシャマルさんと八神家大好きギコガコ堂は正座で見ます、何回も見てるのに!(笑)

>なんだかんだでマグナス皮三色コンプリートしてしまった。しかしパワードカラーが一番かっこいいです。
メッキついてますしね、マグナス拡張セットも出ますね

>戦闘機人とベルガの王のスペックの違いとは言えノーヴェのかませ犬っぷりにただ涙。
きっと今後いいとこあるはず!

>最近ことあるごとに「おのれディケイドッ!」と言って鳴滝さんばりに責任転嫁するのが我が家ではやってますw
ちょっとクセになりますよね;

>CX24時間レポありがとうございました。また課長の本お願いします! 
まだわかりませんが、機会があればまた本作ってみたいですねー

>最終回記念にアポロガイスト娘はどうですか?十面鬼娘も良いな~
悪役側娘というのも面白いですね

>GCCX24時間放送のダイジェスト&4コマ凄く良かったです。うっかり声に出して笑ってしまいました(笑)。CS放送に加入してなかったので超有難かったです…若林さん、本当にありがとうございました!
そういっていただけるとこちらも嬉しいですー♪

>次回のシンケンジャーの新たな外道衆の堀川りょうさんが声を演じる刺客らしいです、声の感覚がダンガイオーのバーストに似ている気が 
ベテランさんですね、どんなキャラなのか楽しみです

>アメリカ版仮面ライダー龍騎に秋山蓮を演じた松田悟志さんがレンを演じます。 
ファンとして嬉しいですね、ザンキさんやウラタロスの人も声担当するようで期待です

|

« 半年打ち切り | トップページ | ちょい幼い感じで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半年打ち切り | トップページ | ちょい幼い感じで »