« STAND BY READY | トップページ | リリマジ作業 »

2009年9月 6日 (日)

WBX

090906 というわけで今日から仮面ライダーWが始まりました。うん良かった、お話も分かりやすいしキャラも面白そう。
敵組織や幹部がいるとか巨大ビークルとかちょっと戦隊的なところもあるけど個人的にはそういうの歓迎です。

しかしマフラーつけたライダーってすっごい久々な気がする、やっぱりなびかせて登場はカッコいいよなあ…。
必殺技の真っ二つキックは前情報あったので知ってたけど思ったより地味だったかな…どうせやるならもっと豪快に分かれてほしかった。
ルナのゴムゴム攻撃はかなりびっくりしたけど;敵と同じくガイアメモリ使ってるためか能力がちょっと怪人的なのね、個人的にはキモ面白くて好きです。

二人で変身というのが片方が憑依するという形だったのがちょっと残念かなあ、てっきり合体するものだとばかり。離れてても変身できちゃうから「フィリップが興味持ったものにフラフラついていって迷子で変身できねえ!」みたいな展開はないのかな。

とにかく今後も楽しみ、フィギュアーツでW欲しいなあ。

以下web拍手レス

 

>何でだろう…今まであんまりフィギュアを下から眺めたいなんて思ったことないのに、このなのはさんは、凄くしたから眺めたいww
スカートのひるがえり方が絶妙でなかなか見えないそうですぞ!

>サイクロンッ!ジョーカァッ!(気がつけば明日から半分こ怪人かw)
面白かったです!

>[なのはさん劇場版]確かに楽しみなんですが,その前の12月に[大怪獣バトル劇場版]も在るんですよ!今回でも謎の装甲騎士(?)とかも参戦だし…(個人的には[ファイタス]だと思いたいのですが.やはり内山テイストなので)byガントラス
ディケイド劇場版と同時公開日なんですよね、特撮ファンにはちと厳しいですね;

>「Wの世界」に士達がやってきてWと戦うって展開、一度でもいいから劇場版でもいいからやってくれませんかね?
普通にできそうではありますが、冬の映画次第ですかねえ

>マルダイWソーセージにはガンバライドカード付きだと!?ダブル、トリプル当たり前でも購入するしかないじゃないかー!! 
>そして、ルナの力はやっぱりゴムゴムにしか見えなかった上に変身中のフィリップはどう考えてもお荷物だ。 
>二人で一人のライダーってゆうかアレだと二重人格なライダーだと思う。変身中は意思のみ翔太郎と一緒って・・・おのれディケイドー!!な気分です。

憑依ということでちょっと電王っぽくもありますよね。

>仮面ライダーW、初回からぶっちぎってると言うかツッコミ処が多すぎます;(ルナメモリはまんまゴム人間だし恒例のライダーキックは真っ二つだし)
今までとはまた違うライダー能力をみせてくれましたね

>うーん、映画のなのはお譲ちゃんのフィギュアが出ましたね。
来年の1月だそうです

>>『カメンライドゥ! オジョウサマー! ナノハサーン!』 ただしCV:塩野勝美
え、怪人ボイス?;

>Wから「ライダー」が9月放送になったのは「戦隊」との玩具商戦の顧客争奪を防ぐ処置らしいですね
大人の事情ですねえ;

>ダイゴヨウ「お前の御用の数を数えろ!」←シンケンとWみてまずこれが浮かんだ
影響されてる!

>つまり、スーパーヒーローライドは「小作人列伝!ギコガコ堂!小作人列伝ギコガコ堂!」(W風に)というわけですね
他のサークルさんも混ざったてんこ盛りです♪

>仮面ライダーW見ましたよ~、なたぎさんは刑事役だったんですね。
主人公の協力者でいい感じでしたね

>先生は結構ライダー娘を描かれてますが、やっぱり将来的にはライダー娘のイラストばかりを集めたイラスト集みたいな本を作られるのですか?もし出るなら即買います。(あ、その前にシャマル先生のイラスト集が出るか?)
んー、あまり本にするのは考えてませんね。まあ出すとしたらちゃんと描きおろさなくちゃなあと思います; 

>仮面ライダーW 幻龍神,剛龍神と言うと、パワーの暴走とそれに伴うパワーアップ商戦を想像してしまいます。
ガイアメモリ沢山出すんでしょうかね…;

>マジンガーZ> ロケットパンチへの変形を見てファイナルフォームライドと浮かんだ方はいらっしゃいませんか。
それっぽいですね

>仮面ライダーWの出だしは私的にはよかったです♪ちなみにフィリップ君のあの能力はなのはの無限書庫?
自分もそれちょっと思いました;

>劇場版のレイハはゴツイですな~これにカートリッジシステムが付いたらどうなるのやら;
2作目できっとやるのでしょうね

>ジョーカーメモリーの「ジョーカー!」の声が耳に激しく残っています。
あのノリノリの立木さん声はインパクト強いですよね;

>劇場版のなのはさんのイラスト可愛いです!!
ありがとうございます!シャマルさん好きな自分ですがなのはも大好きなのでもっと描きたいですね

>W1話みました。ルナのゴム人間っぷりは微妙な感じがしましたが、敵のガイアメモリにも声が入るのはいい感じですね。USBメモリでも使っていつか作ってみたいです
ガイアメモリデザインのUSBメモリはきっと出るんでしょうね

>フィリップ(無限書庫検索スキル、緑、あんま外でない)と翔太郎(かっこいいけど女にちゃかされる、黒)←これまんまユーノ君とクロノ君じゃないですか!
うを、本当だ!;ユノクロ合体!

|

« STAND BY READY | トップページ | リリマジ作業 »

コメント

ニコニコでいってた仮面ライダーワロスというコメントを見て仮面ライダーWの「W」部分が(笑い)に見えてしまったw

投稿: | 2009年9月 9日 (水) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STAND BY READY | トップページ | リリマジ作業 »