« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

シャグマー!

09093001 ついにfigmaシャマルさんが発売されましたぞー!

というわけで無事手に入れてまいりました、待ち焦がれた!
グッコレに続いてこんな完成度の高いシャマルさんの可動フィギュアが出るなんて…よい時代になったものです!
というわけで以下適当に画像、机の上にちょこんとシャマルさんが立っててくれる幸せを是非あなたにも!(笑)

Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS シャマル 騎士服ver. Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS シャマル 騎士服ver.

販売元:Max Factory
発売日:2009/09/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "シャグマー!"

| | コメント (2)

2009年9月29日 (火)

メタルブレードヲソウビシマス

090929 有賀ヒトシ先生の漫画「ロックマン メガミックス」の新装版が出てた(調べたら5月くらいに出てたのね…知らなかった;)のでゲット。単行本持ってなかったのでこの復刊は嬉しい限り。
アレンジのきいたキャラがやはりカッコいい!初期のロックマンシリーズ好きな自分としては1と2のボス同士の対決とか震えますわー。

というわけで2のボスよりメタルマンをラクガキる、ゲームではロックバスターで挑むとかなり「戦ってる」感があって楽しい相手、コイツから取れるメタルブレードの使い勝手のよさは異常。そしてワイリーステージでの再戦時はメタルブレードを当てるとたった2発で倒せてしまうマジック。

来月には書き下ろしの「ロックマン ギガミックス」も出るそうでそちらも楽しみですわー。(追記:もう出てるとのご報告が、なんてこった!買ってくゆ!)あー2Dの無印ロックマン(もしくはX)の新作ゲームまた出ないかなあ…。

以下web拍手レス

続きを読む "メタルブレードヲソウビシマス"

| | コメント (0)

2009年9月28日 (月)

しかし付録エロすぎですな

090928 コンプエース見ました、ノーヴェはただでは転ばなかった!

というか襲撃事件があっさり解決したことにちょっとびっくり;主役のヴィヴィオが絡んでないし…まだプロローグということなのだろうか、今後聖王と覇王二人でお互い高めあいながら何か事件に向かっていくのかな?気になりますな。

まあそれはそれとしてノーヴェいい子になったなあホント、可愛い可愛い。また色々描いてみたいところ。

以下web拍手レス

続きを読む "しかし付録エロすぎですな"

| | コメント (0)

2009年9月27日 (日)

九段下から池袋へ

090927 今日は午前中はスーフェス、午後はサンクリのイベント連戦。まあどちらも一般参加なので久々にゆっくり楽しんできました、といってもサンクリは殆ど閉会時間だったけど;

さて気がついたら9月も最終週、次へつなげるためにも気をぬかず色々進めていきたいところです、やる気はチャージできたっ!

…あ、コンプエース買うの忘れてた、俺のバカ!ノーヴェーー!

| | コメント (0)

2009年9月26日 (土)

見ろ手が汚れてしまったではないか

今週のしゃまるでございまーす

Se020

ハンバーガー買ってくると中身がずれ出てしまってることが多々あります;食べすすんでいくと中身落ちないまでも結構後ろにはみでちゃってたり…まあ仕方ないか。
バーガーといえば俺の好きな月見バーガーが気がついたら終わっちゃってて軽くショック!今年はほとんど食べれなかったなあ。

そいや今日あたりコンプエース出てたみたいね、vividは続き気になるから早く押さえてこなければ。

以下web拍手レス

続きを読む "見ろ手が汚れてしまったではないか"

| | コメント (3)

2009年9月25日 (金)

断末奥義

W001 唐突にWまんが。

真っ二つになったり手足のびたりとWの能力は今までのライダーにない感じで面白いけど、変身してる中身の翔太郎の体はどうなっちゃってるんだろう…;ガイアメモリ驚異のパワー。

関係ないけどWの主題歌って発売11月なんだってね、遅いなあ…;

| | コメント (2)

2009年9月24日 (木)

シャ待ち中

090924 予定では明日あたりがfigmaシャマルさんの発売日だったのでわくわくだったのだけど、調べてみたら発売日30日になってる…ちょっと延びた?;
もーシャマルさんったらやきもきさせるなあ、というわけでもうちょいの辛抱か。

そいや今日からゲームショーやってるんだっけ、今日明日は関係者向け日だけど。
うーん俺は今のところそこまで気になるゲームないし、旅行行ったりで予算厳しいからゲームショーは行かないかなあ。CXの物販とかは行きたいのだけど幕張メッセ遠い;
会場で色々新作も発表されるだろうから情報を気にしていよう。

以下web拍手レス

続きを読む "シャ待ち中"

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

だらだら温泉

09092301 というわけでリリマジ慰安旅行から帰還、比較的近場の1泊だけどのんびりぐんにゃりしてきました。

さて連休も終わり明日からまた色々やる日々が、気持ち新たにがんばりますか!

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

リリマジ新刊委託中です

Tripop 画像はメロンブックスさんが作ってくれた宣伝ポップ、ありがたいです!

というわけでリリマジ新刊の「かずのこ とらい!」はメロンブックス&とらのあなにて委託中です、ご興味のある方は是非よろしくお願いします。

メロンブックス通販特設ページ

とらのあな通販ページ

さて、明日は友人の皆さんとでかけてくるので更新はお休みします。また明後日にー。

以下web拍手レス

続きを読む "リリマジ新刊委託中です"

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日)

リリマジ7終了

09092001 リリカルマジカル7無事終了しました、参加された皆さんお疲れ様でした。

今回も多くの方が来場し賑やかで楽しいイベントになったと思います。
スケブは結構たくさん描いたつもりでしたが、それでも数抱え込んでしまい何名かお断りしてしまったのが申し訳ありませんでした;よろしければまた次の機会にお声がけしていただければ嬉しいです。

そういえばドラクエのすれ違いもやってました、と言っても自分開場したらDSチェックする暇がなかったので来客数はあまり増えなかったのですが;ただこちらからの送信は垂れ流し状態だったのでウチのキャラがお邪魔した方は多いと思われます、ロクな地図なくてすみませんでしたが末永く宿に泊めておいていただけると嬉しいです♪

新刊「かずのこ とらい!」はメロンブックスさんとらのあなさんにて委託開始されてますので会場来られなかった方は是非こちらもよろしくお願いします。

さすがに疲れたので今日は休みます、朝の特撮録画は明日観よう…。

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

リリマジ7前夜

090919 現在リリマジ最終準備中、ペーパー折って、荷物まとめて。
それでも毎回何かしらやり忘れがある気がしてイベント前日は落ち着きません;

あ、そういえば明言してなかった気がしますが明日のスペースはお隣のタマゴ屋さんとは別会計になります、お互い既刊も色々あるので売り場分けたほうがいいだろうということで。どうぞよろしくお願いします。

それでは、明日はリリマジ「か-39 ギコガコ堂」にてお待ちしております♪

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

リリマジ情報

090918 さていよいよ明後日は大田区産業プラザPIOにてリリカルマジカル7開催です。

本日無事に新刊も刷り上りました、早い!;

 

というわけで販売情報を
か39 ギコガコ堂の配布物は

新刊
「かずのこ とらい!」
今回も先着で4コマペーパーを差し上げます、まだ製作中ですが;当日までに折れるだけ持っていければと思います。

既刊
「しゃまるでございまーす 総集編」
「しゃまるでございまーす えくしーど!」
「かずのこ」
「かずのこえぼりゅーしょん!」

その他の既刊もいくつか持っていくつもりですので、何かお探しのものがありましたらお気軽に若林にお申し付けください。

スケブは夏コミではお断りしてしまいましたが、今回はできれば受けたいと思います。ご要望の方はお昼過ぎくらいにお声をかけていただければと。

 

さて残りの準備しないと…ドラクエが時間を奪っていく!(おい;)

以下web拍手レス

続きを読む "リリマジ情報"

| | コメント (0)

2009年9月17日 (木)

シャマルの地図

久々にしゃまるでございまーす

Se019

大事なもの置いて出かけちゃうことなんてしょっちゅうな若林ですこんばんは。

というわけですっごい今更かもしれませんがドラクエ9始めました、2ヶ月遅れ。いや本当7月と8月は時間無かったのよー!;
今月のリリマジやサンクリあたりがすれ違える最後のイベントと思いがんばってます、といってもまだ渡せる地図ないけど;
というわけでリリマジではすれ違い通信しててもらえると嬉しいです(笑)

| | コメント (0)

2009年9月16日 (水)

親分とトロンベ兄さん

09091602 原稿上げたいきおいで超合金魂のダイゼンガー&アウセンザイターを購入してまった;いや前から気にはなってたんだけど置き場所がないとかちと高いなあとかで保留してたので、でも大分お値段落ち着いてきてたので思い切って。

個人的にダイゼンガーみたいなケレン味強いスーパーロボットは大好きであります、ちょいと思い入れもあるので。

09091601

いやー、アウセンザイターのロボから馬への変形がスゴイ!ゲーム中では正直何がどうなってるのかさっぱりだったけど;一部補助パーツ差し込むとはいえほぼ完全変形しちゃうんだもんなあ、変形ロボ好きとしてはちょっと感動。

09091603 馬の頭や足を非変形の形状重視パーツに差し替えて竜巻斬艦刀状態に、圧倒的な存在感と超合金ならではの重量感!これはたまりませんわ…。

スレードゲルミルのプラモ組んで対決させたいね、組む時間がなかなか取れないのだけど;
あとは大雷鳳が出て欲しい…、ダイナミックゼネラルガーディアン3機揃い踏みを!

まあそれはそれとして、さてこのでかくて重い玩具をどこに飾るべきか…本当に部屋片さんとなあ;

以下web拍手レス

続きを読む "親分とトロンベ兄さん"

| | コメント (0)

2009年9月15日 (火)

かずのこ とらい! 本文サンプル

昨日入稿完了し新刊「かずのこ とらい!」は無事発行できそうですので、今日は軽くですが中身のサンプルを上げときます。

Tris

だいたいこんな感じのナンバーズ漫画3本立てです。今までのかずのこシリーズもそうですがタマゴさんと榊さんと自分の漫画はほどよくノリが違ってて今回もバラエティ豊かな感じに出来たのではないかなー…と自分達では思ってます。
というわけで今週日曜のリリマジでは「か-39 ギコガコ堂」でお待ちしております♪

あ、あともう一つ告知を、同人カードゲームBankett!!さんがリリマジで新カードを出すようで、若林もお誘いを受け1枚描かせていただきました。サイト見たら3枚のパックとのことで、多分その内の1枚だと思いますのでもしご興味がありましたらこちらもよろしくです。描いたのはやっぱりシャマルさんです(笑)

| | コメント (0)

2009年9月14日 (月)

かずのこ完成

090914 リリマジ新刊「かずのこ とらい!」入稿してきました、終わったーよかったー。

でも気がついたらリリマジまでもう一週間無いわけで、準備やらなにやらまだまだやることは多いですのう;
でもちょっと休もう、うん。寝てないし。

以下web拍手レス

続きを読む "かずのこ完成"

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日)

目痛い

090913 原稿ファイナルブースト中、今夜は徹夜でなんとか仕上げます。

今日は913の日だったけどカイザ絵とか描く時間まったく無いです;ぐぬう。

Wは今回も面白かった、シンケンと並んで安定してる感じ。

| | コメント (0)

2009年9月12日 (土)

リリカルマジカル7新刊告知

気がついたらリリマジ7まで後一週間!というわけで今日はリリマジの新刊告知をさせていただきます。表紙はこちら

Trihyousisample

というわけで新刊はナンバーズ本
『かずのこ とらい!』
です。

ここ最近のリリマジで毎回発行している「かずのこ」シリーズの第3弾で、今回もタマゴ屋さんどうでもいい屋さんとの合同誌になります。
前2作では若林はウェンディをメインに漫画描きましたが、今回はそれぞれメインキャラを換えて自分はノーヴェメインで描きました。ちなみに表紙の通りタマゴさんはウェンディ、榊さんはディエチ&チンクです。
あ、トライと言ってますが特にモンハンネタというわけではありません、「3作目だからトライにしよー」とタイトル決めただけですので;中身は純粋にナンバーズ漫画です。

えーと、実は今回スケジュール厳しくて恒例の新刊予告コーナーが作れませんでした;後日サンプル画像くらいは上げられればと思います。

リリマジでのスペースは「か39」です、リリマジ会場以外でもメロンブックスさんとらのあなさんでの委託も予定してますので会場来られない方はこちらもよろしくお願いします。

というわけで、告知しておいて何ですが実はまだ原稿終わってなかったりするので(おい) しっかり完成させれられるよう作業にもどります;できればオマケのペーパーとかも作りたいけどまずは入稿すませないと…。

以下web拍手レス

続きを読む "リリカルマジカル7新刊告知"

| | コメント (0)

2009年9月11日 (金)

世界を回れ

夏コミから一ヶ月弱経ち、大ショッカー映画もぼちぼち公開終わってるようなので、今夜は夏コミ会場でスーパーヒーローライドの先着特典として配布したペーパー漫画を上げておきます。

Narutaki

映画の中で後半鳴滝さんどこいっちゃったんだろう…;

特撮合同誌スーパーヒーローライドは引き続きとらのあなさんメロンブックスさんにて委託中ですのでよろしくお願いします。
来週のリリマジにギコガコ堂はサークル参加しますが、スーパーヒーローライドに関しては現在手元に在庫がありませんので持っていけません。それ以外のしゃまござ総集編他既刊は持ち込み予定です。

明日あたりにリリマジの新刊に関しても告知できればと思います、作業は絶賛修羅場中ですが;出来る…はず!多分!

拍手レス溜まっててすみません、明日にはなんとか…;

| | コメント (2)

2009年9月10日 (木)

作業の合間に

090910 久しぶりにエグゼリカ描き、走り書きだけど;
月末にあるサンクリのカタログ見たけどカットにエグゼリカ描かれてるサークルさん1箇所ぐらいしか見つからなかった…寂しいなあ。
特に新作発表もないけどなんか自分の中でエグゼリカがますます可愛い今日このごろ、2出してほしいなあ…。

あ、ギコガコ堂はサンクリには申し込んでいないのでサークル参加ではありません、一般で遊びに行くとは思いますが。今は来週のリリマジに全力投球でがんばります。

| | コメント (0)

2009年9月 8日 (火)

まだまだ暑いね

090908 作業の気分転換になんとなくラクガキ、特に誰というわけでもなく手の赴くままに。元気な子を描くのは楽しいですわん。

魂ウェブから通販限定品の発送メールが来たけど、なんか今月は毎週何かしら届くことに、予算きついなあ;注文したのは自分だけど、まさかこんな連続でくるとは。

さて、リリマジ作業がちょっと佳境なので明日は更新お休みします。また明後日に。

以下web拍手レス

続きを読む "まだまだ暑いね"

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

リリマジ作業

090907 リリマジのサークル参加要項が到着、これであとは本作るだけ!
というわけで気がついたら締め切りまで全然余裕が無くなってたので必死に作業します…なんとかせねば。

どうでもいいけど仮面ライダーWのルナの軟体能力、あれレインボーマンのダッシュ1・月の化身の能力に近いのね、なるほど…。

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

WBX

090906 というわけで今日から仮面ライダーWが始まりました。うん良かった、お話も分かりやすいしキャラも面白そう。
敵組織や幹部がいるとか巨大ビークルとかちょっと戦隊的なところもあるけど個人的にはそういうの歓迎です。

しかしマフラーつけたライダーってすっごい久々な気がする、やっぱりなびかせて登場はカッコいいよなあ…。
必殺技の真っ二つキックは前情報あったので知ってたけど思ったより地味だったかな…どうせやるならもっと豪快に分かれてほしかった。
ルナのゴムゴム攻撃はかなりびっくりしたけど;敵と同じくガイアメモリ使ってるためか能力がちょっと怪人的なのね、個人的にはキモ面白くて好きです。

二人で変身というのが片方が憑依するという形だったのがちょっと残念かなあ、てっきり合体するものだとばかり。離れてても変身できちゃうから「フィリップが興味持ったものにフラフラついていって迷子で変身できねえ!」みたいな展開はないのかな。

とにかく今後も楽しみ、フィギュアーツでW欲しいなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "WBX"

| | コメント (1)

2009年9月 5日 (土)

STAND BY READY

09090501 なのは系フィギュアでおなじみのアルターから来年1月に発売される劇場版なのはフィギュアの詳細発表&予約が開始されましたが、いやはや今回も高いクオリティで素敵すぎる…!
無印なのはらしい可愛らしさと意志の強さ両方を感じさせますね、腕の差し替えでレイジングハートを構えたポーズもとれるようで、どちらも印象が大きく変わりつつもカッコいいですな。
発売時期も映画公開とほぼ同時期なのでこれはテンション上がりますわー、まあお値段も相変わらずお高いんだけど;

お話変わって、20日に開催されるリリマジ7のサークル配置リストが発表されました。ギコガコ堂は「か-39」だそうで、お隣は合体参加のタマゴ屋さんですね。ん、もう片方のお隣は皐月さんだ、両隣が知ってる方なのは気持ち的にありがたいです、いやだからって甘えずご迷惑おかけしないようがんばります;

09090502 あ、あとダブドラ買いました、放送前なのにもう出てるとは!
でもコレ「メタル」のメモリは別売りなのね、大ショッカーで耳に残った「メタルゥー!」が聞きたかったのに…メタルシャフトも買います、やってくれる!

しかし今後ガイアメモリ集めるとなるとかなりの茨の道を歩むことになりそうだ…お財布の中身的な意味で;

以下web拍手レス

続きを読む "STAND BY READY"

| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金)

お宝ハンター

09090401 ほとんさんの描いたディケイド最終回漫画に感動した!こういうネタで返されるとは…落ち込むだけだった自分が恥ずかしい…!さすがです。

さてさて、先日フィギュアーツのディエンドを手に入れました。今回は顔が変だったりせず一安心。
ディエンドは前にライダーを置いてのカメンライド飾りが楽しいので遊びがいがあるなあ。

っていうかディエンドの前に置けばなんでもカメンライド召喚されたように見える不思議!

09090402

『カメンライドゥ! オジョウサマー! ナノハサーン!』

09090403

「僕のとっておきだよ」

ん、そいやぼちぼちWドライバー出てるのかな?リリマジ用に買っておこうかな。

以下web拍手レス

続きを読む "お宝ハンター"

| | コメント (0)

2009年9月 3日 (木)

ちょい幼い感じで

090903 なんか今日はまた日差し暑かったなあ、まあまだセミも元気に鳴いているしね;

それはそうとアポロガイス子を描いてみたよ!いや今日いただいた拍手コメントでこんなのが

>若林さんの描くアポロ娘を所望するのだ。私は忙しいであろう若林さんにとって非常に迷惑な存在なのだ

こんな面白いリクのされかたしたら描かないわけにはいかないではないか!はた迷惑な奴なのだ!(笑) いやありがとうございます♪
ライダー娘ももっと色々描きたいんだけどね。

気がついたらリリマジ締め切りまで全然余裕がないのでぼちぼち集中しないとなあ;

| | コメント (0)

2009年9月 2日 (水)

涼しい

090902 ああ、気がついたら9月になってたのか(もう2日や;)
どうりで涼しいと思った、夏も終わったか…コミケに旅行にCXにと色々あったなあ。

…なんてぼやぼやしてるわけにもいかず、気がつけば今月はリリマジがあるわけでそろそろ気いれんとなあ。

先日ねんどろいどぷちのボーカロイドコレクションや初音ミクぬいぐるみのネット予約が始まったけど気がついた時にはもう予約終了してましたとさ。うーん相変わらずミク系グッズは安定して品薄だなあ;はちゅねぬいぐるみは欲しかったんだけど。

以下web拍手レス

続きを読む "涼しい"

| | コメント (0)

2009年9月 1日 (火)

半年打ち切り

090901 さて先週末はゲーセンCX24時間一色だったのでまだスーパーヒーロータイムの話をしてませんでしたね。

シンケンジャー毎回本当面白い、招き殿とか小便流ノ介とかコメディかと思いきやかなりシリアスに外道な展開で、ひよっ子二人の活躍を描ききちんと締められてさすがだなあ。

え?ディケイド?ああ最終回だったよね、…やっぱ触れないわけにはいかないよなあ、ちょっと待ってて言葉探すから、えーと

(以下ネタバレ&ネガ発言につきご注意)

続きを読む "半年打ち切り"

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »