« 重量級ミク | トップページ | ほい冗談ですよ »

2009年8月26日 (水)

局員だらだらツアー

200908tabi01 冷蔵庫に入ってた開封済み牛乳、賞味期限が今日だったのでグイっといったら恐ろしく苦かった…!即正露丸。命の危機を感じるマズさ;腐ってやがる…!

さてそんなことはおいておいて、今日は先週の旅行の写真でもだらだら貼っておこうかと、ぼちぼち記録しておかないと自分でも忘れてしまうので;

では以下適当に、画像多いのでご注意ください。

 

というわけで8月18日~20日の期間で出かけてきました

200908tabi02

特急に揺られ2時間30分、現地でレンタカーを調達、車はウイングロードだよ!スバルー!
しかし乗るのはシャマルさん。

今回主催のXさんが色々準備してくれてこちらはおまかせっきりだったので、実はどこに行くかもしっかり聞いてなかったんだけど…

200908tabi03

…なるほどこういうことか。さすが自らモンハン廃人を認めるXさんだぜ!
というわけで今回の旅は今月いっぱい開催中の福島観光協会によるモンハンツアーということで、まずはショッピング施設ら・ら・ミュウにてモンハン展示とスタンプラリー一発目を押す。

200908tabi04

お昼は海鮮丼、美味なり。

次のスタンプを求めてあぶくま洞

200908tabi06

ふおおお…でっけえええ。

まずはモンハン小屋へ

200908tabi05

スタンプ2個目ぽちっとな。ところでさっきのららミュウからここまで高速を50kmほど走ってきたんだけど…ちょっとスタンプラリーとしては遠すぎない?;難易度高いクエストやで…。

次は鍾乳洞に突入。

200908tabi07

うを、かなりのダンジョンっぷり、テンション上がる!
入ったとたんに空気の涼しさにもびっくり、季節を問わず気温は15度前後だそうな、夏涼しく冬暖かい。

200908tabi08

洞窟内の壁にモンハンの映像が映写されてたり、やる気マンマンだなあー。

200908tabi09

中はスゴかったです、俺の写真じゃ全然伝わらないけど;自然すげー!

200908tabi10

採取ポイント発見(おい)

200908tabi11

いやでも調子にのって長いコース挑戦したら、ホフクしないと通れないようなとことかほとんど崖みたいなとこ登ったり降りたりとキツかったです;自然こえー。

200908tabi12

どうでもいいけどお土産屋入り口にあった飾り物人形…あちゃーって感じ(笑)
宿に向かう高速のサービスエリアでなんとなく食べたハリケーンポテトが個人的に大ヒット、こりゃうまい!ウチの方でもあるかなあ。

そして宿に到着

200908tabi13

あとはひたすらダラダラと温泉入ってゲームしてコミケの本読んだりしてました、ゆるむー。

今回はモンハンコースで予約していたようで、夕食も趣向が

200908tabi27

こんなコース料理、面白いなあ。
若旦那さんがモンハン好きだそうで企画したとかなんとか、会えればギルカ交換したのに(笑)
もちろんネタなだけじゃなくとても美味しゅうございました

200908tabi14

こんがり肉と回復薬はこんな感じ、ガシュガシュガシュキュピィーン

さすがにちょっと疲れてたので、徹夜とかせずに寝ることに

200908tabi15

200908tabi16

永遠にグッドナイト!

 

翌朝朝食をいただいてチェックアウト、そのさいスタンプラリー最後の一発もいただきとりあえずクエストクリア!景品もいただきました。

200908tabi17

次の宿へむかう前に猪苗代湖へ、広いー!

そこにちょっと気になる光景が

200908tabi18

どこにでもあるコンビニだけど、カンバンがモノクロ!最初見た時はちょっと気持ち悪かった;なんだろうこれ…景観に配慮してるのかなあ、っていうか店員さんに聞けばよかった;

まあとにかく、せっかく来たので自分等の痕跡を残す

200908tabi19

直後流されたけどね!

んで宿に到着

200908tabi20

ここでも変わらずダラダラ、この夜はゲームしながら気がついたら寝オチしてた…うむここまでぐずぐずなのも久々だ。

翌朝チェックアウト、帰路へ

200908tabi21

どうでもいいけど途中で見かけた異様なマクドナルド、うわー漫画に出てきそうな分かりやすい店舗だ;

旅行の最後は水族館と相場が決まってるのでアクアマリン福島へ

200908tabi22

魚多い!(当たり前だ)

200908tabi23

モンスターと対決!

200908tabi24

館のお姉さんの話聞いたり、展望台で海見渡したり。
でも最後にあった「寄生虫展」はちょっとキモかった;

最後の食事は海鮮れすとらんで

200908tabi25

最後なので景気よくジャンボ天丼を食す、アナゴと海老がでけええええ!
いやこれは極上でした、うまー。

その後特急に乗り東京方面へ帰還

200908tabi26

二泊三日の局員だらだらモンハンツアーはこうして幕を下ろした…!

0908tabi01

というわけでまったりしてきました、これで次に向かっての英気も養えた!(まあその後自分風邪引いたわけですが…;)

またこうした旅行は行ってみたいなーと、そう思いながら次の作業をがんばりまっすー。

|

« 重量級ミク | トップページ | ほい冗談ですよ »

コメント

>永遠にグッドナイト!
ちょっと違いますけどあの航空参謀のセリフですw

逃げて!早く逃げて!
出ないとデストロン軍団が!

次の作業も頑張って下さい

投稿: Drフゥ | 2009年8月27日 (木) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重量級ミク | トップページ | ほい冗談ですよ »