« くまー | トップページ | ラストコンティニュー »

2009年8月29日 (土)

KO

090829 今月のなのはvividで予想通りノーヴェがかませになってくれたわけですが、でもノーヴェもずいぶん丸くなったというか、いい子になったなあ。まっすぐ突っ込んで一撃でKOされちゃったノーヴェ可愛い可愛い。
でも思ったよりボコボコじゃなくてよかった、覇王はもっと問答無用で冷酷なキャラをイメージしてたから再起不能なまでにベコベコにされるかと;
それに一話丸まる戦闘描かれたし、先月は「もしや次回はスバルが意識不明のノーヴェのお見舞いに来るシーンから始まるんじゃ」とか思ってたし(酷)
しかし何気にジェットエッジがインテリジェントデバイスになってたり、ノーヴェの戦闘服がSSX時とまた微妙に変わってたり(太腿の微妙な露出具合はSSX時の方がいやらしかった気がする!)と気になるポイントも多かったなあ。
とにかく今後も楽しみです。

なのはといえば来月のリリマジのサークルリストが公開されてました、コミケ翌月だからどうかなと思ってたけど今回も300を超えるサークル数で嬉しいね。せっかく出るからにはきちんと新刊準備したいと思うのでがんばります。

あ、あとなんかA'sが10月からTBS系列で再放送するみたいね、ついにシャマルさんがキー局進出か!まあどうせなら無印からやってほしかったけど;そっちは映画で見ろということかな?

 

さて、いよいよ今夜からゲームセンターCX24時間生放送!観るほうもしっかり準備しておかねば。自分ちゃんと期日前投票も済ませてますぞ。今夜から明日一日にかけて完全引きこもり!
…問題は明日の朝ディケイド最終回と被ることなんだよなあ;いやどっちも録画はするけど。やっぱり生放送見とくべきか、でも最終回も気になるんだよなあ。

以下web拍手レス

 

>そういえば昔、超合金のロボライダーとバイオライダーがありましたよ
もってはいませんが欲しかった記憶があります

>ディケイドも残すところ後一話。···先生、士くんはファイズとカブトを贔屓し過ぎだと思います。もっと電王を使って欲しいッス。やっぱり体を乗っ取られたり、最初のカメンライドであまりに使えなかった事を根に持っているのか?一度でいいから電王RFになってやって欲しい。ウラが不憫で。あ、そう言えばコンプフォームでのクウガ召喚もまだか、最終回にするのか?ディケイドコンプフォームの両脇にアルティメットクウガ、三人揃ってアポロガイストにライダーキックって画的にはかっこいいかもしれないッスね。
話数が少ないせいか、まだまだ色んな要素を使いきれてない感はありますね

>ノーヴェ、予想したいたとは言えKO……ヴィヴィオは本格的に格闘少女漫画になりそうです。時空管理局の白い魔王様出番です!
やっぱり拳で語る内容みたいですね

>村のギルド娘がかわいいですか管理人さん。
可愛いですぞ

>コンプエースのなのはを呼んでいて思ったのですが・・・弱さは罪と覇王は言ってましたが、其れは違うと思うんですよ。 
>弱さが罪なのではなく、弱きものを護るために力を遣うことができないのが罪なんじゃないかと思います。 
>はっきり言って覇王の今回の台詞には弱者は生きる勝ちもないと結う風にとることもできるので、このような台詞は個人的にNGではないかと思いますが、皆さんはどう思いますか?

もちろん間違った台詞です、ですが覇王は立ち居地的に敵役なので、主人公側に否定される者として間違った考えを持っているのはお話的にはいいのではないかと思います

>いよいよディケイドの最終回ですね。しっかし次回予告を見る限りどんな終わり方をするのやら; 
正直先週からの「ライダー大戦編」は9つの世界回り終えた直後からじっくり描くべきだったとは思います…2話じゃちょっと短い;

>Vivid4話で登場した覇王のイラストをリクエストをしてもいいですか?
色がわかればいいんですけどね;

>新刊の特撮合同本拝見しました。1号2号のFFRがV3という発想は凄いなと思いました。左右合体の様に見えましたが、あの発想は仮面ライダーWの影響もあるのでしょうか?
いえ、アイデア考えたときはまだWの発表前でした。その後Wが発表されて「被った!?」と焦りました;まあある意味Wにつながっていく感じになって結果的にはよかったかなと

>ドロッセル嬢、なに戦ってるんですw
先手必勝は大事よね

>黒髪おっぱい分補充!黒髪おっぱいは王道にして至高にして正義ですよねええ
なんだかわからないけどそのとおり!

>どうやらA's PORTABLEにシャマルさん参戦決定みたいです。3s
使い極めるしかない!

|

« くまー | トップページ | ラストコンティニュー »

コメント

ディケード最後は、映画館かよ~~~~~
それも12月12日3ヶ月連続映画見にいくなあ^^;てか4回もか^^;

投稿: tugu | 2009年8月30日 (日) 11時00分

ノーヴェ無残…(泣)

でもこの絵を見てると全然緊迫感に欠けるのは何故でしょうか…?
早い話、ギャグ漫画みたいです。(笑)

ディケイドの最終回は盛り上がった所でのあの終わり方…まさに生殺し状態です。(汗)
あのまま12月まで待てと?
そんな殺生な…

投稿: TK | 2009年8月30日 (日) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くまー | トップページ | ラストコンティニュー »