« 開幕直後ブチ抜きKO | トップページ | 力ちゃん出てくれればなあ… »

2009年8月 1日 (土)

夏コミ新刊その2 特撮合同誌!

今日から8月!気がつけば夏コミまであと2週間…早い;
というわけでギコガコ堂の夏コミ2冊目の新刊を告知させていただきます、表紙はこちら

Shrhyousi

新刊その2は

特撮合同誌 スーパーヒーローライド

です!
今年はライダーも記念の年だし、周りの友達も特撮好きが多いので出してみたかった特撮本!せっかくなのでお祭り企画にしようと友人の作家さんに声かけていき、気がついたら総勢21人の大規模な一冊になりました!

特撮合同誌
↑詳しい内容はこちらの予告コーナーをどうぞご覧ください

参加メンバー一覧です(50音順・サークル名クリックで各サイトへ)

・有賀悠羽揮さん(若林の漫画友達)

・いっしたいらさん (あらた鯛)

・EXCELさん (Gewalt)

・え★さん (テンタイ→カンソク)

・Mがんぢーさん (C/Fe)

・GANさん (みはるワークス)

・榊蒼十郎さん (どうでもいい屋)

・ざっきぃさん (最初からネガティブ)

・さとちさん (さうんどすとっく)

・C.Rさん (C.R's NEST)

・椎名かつゆきさん (若林の漫画友達)

・すめらぎこうさん (ぱるくす)

・大庭園さん (若林の漫画友達)

・つかもとたかしさん (小作人列伝!!)

・月咬さん (月咬洞)

・天城七輝さん (蓮根庵)

・塗夢さん (1Art)

・はざましゅんいちさん (まじっく・すくえあ)

・殆ど死んでいるさん (殆ど死んでいる)

・45ACPさん (WARP商会)

・若林まこと (ギコガコ堂)

以上のメンバーでお贈りします!
参加者の皆さんのおかげでものすごい内容の濃い本に仕上がったと自負しております、もちろん若林も皆さんにここまで協力してもらった以上ハンパなものは描けないっ!と全力で漫画描きました!張り切りすぎてページ増えちゃって締め切り間に合うかギリギリでしたが;無事完成して本当によかった!

先週ご紹介した「しゃまるでございまーす 総集編」と合わせて是非よろしくお願いします!まだ未定ですが特撮本にも何かオマケ付けられればと思ってます、4コマか何かのペーパーになると思いますが…決まり次第また告知いたしますので。
それでは8月16日の夏コミ3日目、東ラ-46bでボクと握手!
ちなみにスーパーヒーローライドに関しては「東ヨ-15a C/Fe」さんと「東ト-09b どうでもいい屋」さんでも委託していただく予定です。

また現在2冊合わせてとらのあなさんで予約中ですので、もしイベントに参加されない方はどうぞこちらもご利用ください。

スーパーヒーローライド予約ページ

しゃまるでございまーす総集編予約ページ

そういえば現在とらのあなさんで無料配布されてる「虎通」の今月号にサークル近況コラムを描かせていただきました、機会がありましたらそちらも見ていただけると嬉しいです。

さて、夏コミまであと2週間、ちょっと急なお仕事も入ってきたりで大変だけどしっかり準備して臨まねば!

以下web拍手レス

 

>ディケイドのブラック、「ブシューッ」がなかったね「ブシューッ」が。 
あれ印象強いですよね

>PSPをもってないので今回のリリなのゲームのためにも購入しようかと思います。
本体ごと買うに値する一本ですね!

>昨日買いましたMEGAMImagazine、八神さん一家の今の日常をシャマルさんが語る・・・ 聞いてずっとエンドレスリピートで夜聞いてました。
自分も聴きまくりですとも!

>メガミのドラマCDは八神家ファン必聴です。その外のなのは情報で、夏コミ販売グッズでドラマCD付き前売り券がコミケ会場限定なのか気になります。10年前のエヴァのドラマCD付き前売り券のように一般販売はないのでしょうか?
CDに関しては一般販売あるようなこと聞きましたがどうでしょう…

>改めてゲーム化&映画の件は驚きましたよ~!!フェイトちゃん単体で発売されるんですね(助かりました~,やはりパートナーは同時に出して貰えると嬉しいですよ(同じくfaitシリーズでも衛宮士郎も出ると分かったので)後グッスマに発売して欲しいと出しましたが,[インパクター・ロギア(西川版ver)]も欲しい所です.ある意味男キャラは売れないとメーカーさん後手になるからなあ~byガントラス
なのはとフェイトはセットでもよかった気もしますね

>ここで敢えてセミロング主を描いてくれる若林さん大好きやで!
アーリガトゥ!

>少し髪を伸ばしたはやて師匠はとても新鮮です。
髪のばした主もええですなあ

>付属のドラマCDは八神家は素晴らしいの一言です。この次は「ナカジマ家の休日」とか出ないかな?
ナマジマ家…それもたまりませんね…!

>八神家の一員となったアギトがとても幸せそうで良かったです。これでゼストの旦那も安心ですな。
アギトとリインが仲良しなのにびっくり&幸せな気分

>ディケイドは8月30日のTV版で一旦終了し、真の最終回として劇場版に繋がるのかな?(あれ?、この方法ってどこかで…)
もうあとわずかですね、ちょっと寂しい

>いや、リィンフォースの存在を考えるとまだ大丈夫かと。
リインは隠しですかね

> 最終的に闇の書の闇とか仮面の戦士とか使えたり、隠しでなのは&フェイトの劇場版バージョンがでたり、結果的に「魔法少女リリカルなのはStrikerS -THE BATTLE OF StrikerS-」が出たりしてw(要量的にPS2)
今後の展開が楽しみです

>格ゲーのチートキャラっつうとモスラとスーパーメカゴジラと轟天号しか出てこない古い上に狭すぎる私…
懐かしい!;

>シャマル先生は多分、オプション画面での解説役かキャラゲーによくあるギャラリーモードなんかの進行役じゃないかと
それはそれで美味しいですが、やっぱり使いたい…

>シャマル先生ならブロッケンよりもむしろミートくんのポジションが適任では?戦いの最中にステージの端からひょっこりと顔を出し、パワーボールを投げる。このパワーボールが仲間である守護騎士以外にも効果を与えるあたりがシャマル先生のうっかり属性発動って事ですかね
可愛い!でも戦ってもほしいですね

>ゲーム化>ひょっとしたら「ザフィーラ+シャマル」という風にひとまとめキャラ化して操作キャラはザッフィー、シャマルさんは後ろで必殺技発動時のみ登場とかいう最悪のパターンもありそうです((( ;゚Д゚))) 
せめてメインで!

>シャマルさんがゴウキやブロッケンJr扱い……確かにコア抜きは最凶ですからねぇ。少しマニアじゃないとピンとこないなぁ。
あのなのはさんも一度倒された一撃!

>シャマルさんは可能性高いですよ!・・・隠しだろうけどリインⅠが出て欲しい・・・。<ゲームプレイヤーキャラ
リインはボスで隠しで使用化ですかねえ

>ガードは旅の鏡で敵の攻撃を相手の背後にワープさせて自滅させる技ですね。…シャマルさん最強キャラじゃないですか
戦いようによっては強いシャマルさん!打たれ弱そうですが;

>現時点で使用可能キャラはなのは・フェイト・シグナム・ヴィータしか明らかになっていないのでシャマル&ザフィーコンビに出番があるのか心底不安だ。
せっかくのA'sだから騎士全員出してほしいですね

>絶望した!!PSP持っていない自分に絶望した!!(まぁ、発売日までにはどうにでもなりますけどね)
まだ先ですからね!

>ドラマCDで、ザッフィーの(しかも人間体の)出番があるだと?・・・・・・・・ゴルゴムの仕業か!
子供達の人気者とかすっごい和みます

>A’sのゲーム、それの意味するところはとどのつまり、ヴィヴィオやスバルは絶対でないってこと7なんだよ!
な、ナンダッテー  隠しで…うーん無理かなあ;

>ゲームのシャマルさんは他の八神家キャラ選択時のカートリッジ補給と体力回復用のお助けキャラ止まりだと思います!(酷
最強目指して戦ってくれシャマルさん!

>まあまあなジクナムさん、使用禁止は言わないで下さい。
使ったら怒られてしまうという;

>多分シャマルさんのコア抜きは「あっ失敗しちゃった」とかいって初撃は必ず失敗するんだよ、きっと
エグイ一撃が炸裂だシャマルさん!

>なのはA'sゲーム化ですねぇ~それで、開発中画像を見て思いましたがあれはどう見てもマジカルバトルアr(黙殺
まあジャンル的に同じですしね;

>ラスボスは、「もうあいつ一人でいいんじゃないかな」なリインIですかねーw
リイン超強い!

>ゲーム内でまでそんな扱いされたらシャマルさん泣いちゃう…w
ちょっといじめてみたくなるこの気持ち!

>大丈夫!自キャラにならなくてもサポートキャラとして活躍できるよ。
自分の手で動かしたい…!

>ファミ通レビューにディケイド出てました。・・・20点。ま、まぁ子供向け番組が題材のゲームだもんね。ゲームやりなれてて、ディケイドに愛着無いから点数も低くなったんだよね、きよっとそうだね。(焦) 
不安;でも愛情さえあれば!

>ギゴガコ堂の旦那ぁ〜っうっかり八兵衛(高橋元太郎さん)のヤツがこの間から再開した水戸黄門に続いて、ちゃかりシンケンジャーにも出やがりますよ 
>(勿論、別役ですが、ジィ[伊吹吾郎]との絡みもあります。何処まで水戸黄門繋がりが続くのか、両方のファンとして楽しみです)

こういう方向でのサービスも楽しいですね

>結界一撃破壊の闇の書サンダーも十二分にチートでわ…どうする?
使いまくってみるみる闇の書のページが減る!;

>ご無沙汰しております。メガミマガジンは私も購入しましたが、CDであれコミックであれシャマルさんの活躍が楽しめるというのは、本当に嬉しいですね!PSP版は限定版で既に予約済み…。この分だと来年以降もずっとシャマルさんで盛り上がれそうです。夏コミの準備、お疲れ様です。新刊を楽しみに、当日は是非立ち寄らせていただきます。メタリオン
自分も限定版注文しました、当日はよろしくです

|

« 開幕直後ブチ抜きKO | トップページ | 力ちゃん出てくれればなあ… »

コメント

しゃまござ総集編と併せて全力全開マッハ全開で買わせて頂きます!

今日はシンケンのうっかり八兵衛登場に興奮して、ディケイドのW光太郎ダブル変身に問答無用で昂奮しまくりました!!!

投稿: TK | 2009年8月 2日 (日) 22時15分

追記:今回のメガマガ付録CDは何気にシャマル先生が主役なのでは?

投稿: TK | 2009年8月 2日 (日) 22時17分

よろしくお願いします!
CDは本当シャマルさんメインで話してましたね、感激でした。

投稿: 若林まこと | 2009年8月 2日 (日) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開幕直後ブチ抜きKO | トップページ | 力ちゃん出てくれればなあ… »