« ただいま | トップページ | 夏コミ新刊委託中です »

2009年8月21日 (金)

芋煮会

090821 旅行から帰ってきたらファイアボールのDVDが届いてました、限定5000セットということで即予約しといたけど無事手に入ってまずは一安心。

というわけで仕事中リピート、そしたら映像特典で「メイキングオブファイアボール」とあったので、てっきり3Dモデリング現場や声優さんのインタビューとかだと思ってたけど、お嬢様とサンチョパのネタ映像でした(笑)つか普通に新作話だよこれ!嬉しいなあ。

しかし特典のペーパークラフトがこれまたでかい…置き場もないししばらく保管かなあ;

さて…冬に出るファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD] はどうしたものかね、やっぱfigmaのために押さえておくか…DVD2枚になっちゃうけどまあそれはそれで誰かに布教してもいいし。

以下web拍手レス

 

>夏コミ、大変お疲れ様でした。大したご挨拶もできず、大変申し訳ありませんでした。新刊を拝見しましたが、シャマルさんはやっぱりかわいい!の一言です。来月はリリマジ、私も頑張らなければと思っております。柚木さんにもお会いできました。私にとってこれ以上に無いコミケとなりました…!メタリオン 
自分今回は忙しすぎて柚木さんのところ行けませんでした…うう無念;

>次回予告にて、キバとブレイドは同じ世界にいられない。という台詞は考えてみるとそうだな、と。 
>ブレイドはいわば人間以外の他の種を封印するライダー。それに対してキバはファンガイアという種族の王なわけで、対立は避けられない?

そういう作品ごとの方向性の違いも面白いですね

>そういえば若林さんはテレまんがヒーローズはチェックしてます?超・電王やディケイドのコミカライズが載ってて、映画とはまた違った展開で面白いですよ。(さら電のラストは漫画版の方が好きだったり)
もちろんです!今月号の大ショッカー漫画でモモが戦闘員の覆面被っているのは笑いました、はみ出てるよ!

>クウガ(ユウスケ)が他の世界でフォームチェンジしたのって「アマゾンの世界」が初めてでは?
言われてみれば…士クウガは色々やってるんですけどね;

>スーパーヒーローライド買いました。あとがき読むと若林さんいろいろと予言しまくりですね。あとピンチなシーンなんだけど士の「バーコードが」吹いたw
ありがとうございます、士のセリフは最初「プレートが…」にしようとしたのですがせっかくなのでちょっと可笑しくしてみました(笑)

>ネット公開してる劇場版ディケイドのスピンオフ動画を観ましたが、なんだか皆さん本編より生き生きしてるような;特に鳴滝さんといったらw
鳴滝さんのはっちゃけ具合はすごいですね;

>夏コミお疲れ様です(ペコリ)アマゾン編後編観ました.まさに昭和テイスト爆発でしたね.マサヒコがアマゾンと同じ境遇なのもやられましたし,[ガガの腕輪]カードをアマゾンが使うのはさすがだと満足しています.後は最終章ですね,改めて楽しみにしてます!byガントラス
あと2話、果たしてどうなるのか期待してます

>初期のシャマル本購入してなかったので新刊の「総集編」はとてもうれしい内容でした♪ほのぼのギャグの間に超シリアスストーリーで泣かせるなんて・・・(;∀;)
ありがとうございますー!シャマルさんはギャグもシリアスも何でもできるキャラですので描いてて楽しいですね♪

>今週のディケイド…自分には剣立カズマでなく剣崎一真に聞こえたんですが…どうなんでしょう…。
剣崎君出るみたいですね、これはワクワクです!

>仮面ライダーWの左右が違うのを見ると、勇者シリーズのウルトラレイカーや超竜神を連想してしまう。
左右非対称はロボではその辺が有名ですね

>思えばモモタロスって、劇場版「キバ」のおまけを含むと「俺、誕生!」から6作連続で映画に出てるんですよね。今後も年末映画(ディエンド辺りが召還)→「超・電王」第2弾(あるのか?)で記録更新の可能性がw
大ショッカーラストの「俺は超忙しーんだ!」のセリフの意味を改めて感じますね(笑)

>各インタビューによると、「シンケン」劇場版では黒子軍団対ナナシ軍団が予定されていたとか。TVシリーズでもいいからやってくんないかなぁ。戦隊って組織だったところは多いですけど、本当の意味での集団戦はほぼ皆無ですから。
かなり壮大な図になりそうですね、観てみたいです

>石森タケシの変身した姿が「桜島1号」という渋いチョイスに感服しましたw 顔の手術跡も萬画版だし!マジ渋い!
おお、そういうところに気づいていただけるのは嬉しいです♪桜島での初ダブルライダーとか、漫画版の要素とか特撮・原作両方から自分の好きなネタを色々散りばめましたので

> ゲームセンターCX24時間生放送まであと10日、果たしてどんなゲームに挑戦するのでしょうか?
もう目の前ですね、楽しみです

|

« ただいま | トップページ | 夏コミ新刊委託中です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま | トップページ | 夏コミ新刊委託中です »