« 地震はホントに恐い | トップページ | いざいかんビッグサイト »

2009年8月12日 (水)

毎日暑いなあ

090812 久々に長門描き。テレビ放送は前代未聞のエンドレスループ放送からようやっと脱出したそうで、お疲れ様です長門さん(笑)
かくいう若林はビデオに録りっぱなしだったりするのですが;ここらでまとめて見ておきたいとこだけど。

 

それはそれとして、フィギュアーツのディケイド押さえてきました、売り場でそのあまりにショッキングかつまぶしいピンク色のパッケージはめちゃくちゃ目だってたなあ;

09081202

んでも開封してみてもっとショッキング…顔、酷くない?;いや確かに造形難しいデザインだと思うんだけど、ど真ん中に目立つ分割線が2本入ってるし、目は両方つながっててバカボンのお巡りさんみたいだし…アゴもちと長い気がするなあ; 後ろで結城丈二も苦笑い。
全身のスタイルはカッコいいし、ライドブッカーが開閉できたり(!)といい部分もいっぱいあるんだけどね…やっぱりフィギュアは顔が命なんだなあ。
試作品とかの写真見たときはそんなに気にならなかったんだけどね…好きなキャラで楽しみにしてただけにちょっと残念;

そいやフィギュアーツの強化外骨格零も再販されてたなあ、買い逃してた人は今がチャンスですぞ!

以下web拍手レス

>若林さんのストーリーがとてつもなくかっこいい件www
文章うまくないから時間あれば漫画で描きたいんですけどね

>若林さんは映画通常と3D、どちらで見られましたか?それぞれで得点映像が違うらしいので両方見ることをお勧めしますよ通常版は特報(次の映画の予告)、3D版はディケイドとシンケンの間と最後に3Dに関する説明を士とタケルたちがしてくれます。自分は3D版のみ確認しました。
そんな違いもあるのですね、自分通常だったので今度調べて3Dも観にいきたいですね

>イラストだけ見たらダグバ先輩に詰め寄られて若干涙目なクウガのように見えてしまいました。あっ、夏コミはスペース立ち寄らせてもらいますね!
ツノがかかってちょっと涙目な感じになっちゃいましたね;夏コミお待ちしております♪

>新刊紹介見て思いましたが、TVのディケイドでは笑いのツボがすっかり押されなくなりましたね。このところはコメディを挟む余地が無い上、夏ミカンの思いの変化もあるかもしれませんが、放送でももう一度見たいものです。
なつみかんのツボ押しも何か意味がある能力なのですかね、今後説明は…無いかな?;

>劇場版は初日の朝一で観てきました。シンケンは最初からクライマックスでしたねぇ。でもあのおかげでスケールが小さくならずに済んでいたと思います。ディケイドは何も考えないで見ればいいんだな、と思いました(笑)でもオールライダーと大ショッカーの怪人が入り乱れて戦うシーンは最高でした。
シリアスなラストエピソードというイメージとはちょっと違いましたが、お祭りとして楽しめたのでまあいいかなと(笑)

>いいですねこの妄想、とても気に入りました。
ありがとうございます、いつかクウガメインで漫画描いてみたいですねえ

>そうえば仮面ライダー以外特撮を見た事ありますか。
まあ全話とはいかないまでも東映系ヒーローは一通り観てます

>ゴーオンジャーでも劇場版の炎神がTV版で出たように、劇場版シンケンジャーで登場したキョウリュウマルがTVでも登場するのでしょうか?
特に無くなったりしてませんしね、出てくるかもしれません

>ディケイドが龍騎になることが多いのは、スーツ状態の都合という話もありますね。龍騎はドラゴンライダー用に修復されてますから
超電王でゲルニュートが登場したのと同じことなのですね

>劇場版なんとかカードがあるうちに見に行くことが出来ました。
>とりあえずシャドームーンは士にではなくブラックやRXにライバル心を抱けよと見終わった後言いたくなった。

せっかくシャドームーンなのにブラックとの絡みはありませんでしたね;うーん

>ディケイドがフレッシュプリキュアの世界に行くとなれば、士はカオルちゃんのドーナツの店員なのではないでしょうか?、ラビリンスはディケイドを倒そうとするのではないでしょうか?
鳴滝さんはプリキュア大好き

>ダグバ「フィギュアアーツはもっと僕を楽しませてくれるようだね…。」
対決させてみたいですねえ

>「S.H.フィギュアーツのクウガ・ライジングアルティメットフォーム」、売り方に疑問を感じます・・・ 前のアナザーアギトのように首が「ダークアイズ」と「レッドアイズ」に交換できるようにすればいいと思うのですが、目の色以外での区別は「クウガ・ライジングアルティメットフォーム」にはありましたっけ? まあ、これ以上はいいません、ていうか決定事項ですし・・・orz
まあなんというか、むこうも商売ですからね;買います…

>東名の修理、間に合うといいですね。
よりによってお盆、そしてコミケの時期とは

>あれだけ揺れてもほとんど死者が出ていないあたり静岡県の地震対策は半端じゃないみたいですね
かなりの震度みたいでしたからね、大きな被害がなく本当によかったです

>地震がおきた時、飾ってあるフィギュアが倒れないか心配だった。
ウチは何体か倒れました;

>コミケ当日は何の異常がないことを祈ります。
無事に楽しめればいいですね

>地震に気づかず寝てた俺、orz。毎度思うんですけど若林さんの描くシャマルさん見ると「本当に男性なの?」と思うくらい綺麗で可愛らしいイラストですよね。まぁアダルトイラストのほとんどは男性か描いていらっしゃるのですが・・・
いやお恥ずかしい;ありがとうございます。可愛い系もカッコいい系ももっと色々描けるように精進します

|

« 地震はホントに恐い | トップページ | いざいかんビッグサイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震はホントに恐い | トップページ | いざいかんビッグサイト »