« 2009年夏コミ販売情報 | トップページ | 空我 »

2009年8月 9日 (日)

旅は続く

090809 夏コミ前の景気づけに友人等と遊んできました、んでもってライダー・戦隊映画も観てきました。写真に入れ忘れたけどオマケのガンバライドカードももらえて一安心。

シンケンは短かったけどその分切り詰めた内容に加え笑いどこやヒーローらしい燃えどこもちゃんとあってよかったです。さすがだ…。

ディケイドはもう完全にお祭り!いつも以上に突っ込みどこや疑問が満載ではあったけど;それさえも楽しめたもの勝ちな感じ、細かいことは気にしない!友人等と観にいって正解というか、その後の駄弁りが盛り上がりました(笑)
というわけで楽しめたことは楽しめたんだけど、自分本当に好きなだけにどうしても残念だった点が一つ…(微ネタバレにつき以下反転)

クウガライジングアルティメットのカッコイイ場面がまったくなかった…;自分が思い入れあるクウガが10年ぶりに新たなる姿になるということで楽しみにしてたけど…新ライダーWの引き立て役でした;しょぼーん…

まあでも全編通して力押しな感じで面白かったです、映画館では静かにしてなければいけないので是非DVDを友達と一緒に騒ぎながら観たいところ。

しかしいままでは8月の映画は一部例外はあれど「新フォームのお披露目」がウリの一つだったけど、これからライダーが9月放送開始になると8月の映画は「来月から始まる新ライダーがかけつける!」ってのがパターンになっちゃうのだろうか…それだけが心配;一年間見続けた思い入れのあるライダーが新番組のライダーに美味しいところ持ってかれちゃうってのは正直嬉しくないなあ;

|

« 2009年夏コミ販売情報 | トップページ | 空我 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年夏コミ販売情報 | トップページ | 空我 »