« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

激震!ゲームセンターCX24時間生放送

09083101 画像は昨日送ったFAXのイラスト部分。

というわけで一昨日から昨日にかけて
「ゲームセンターCX24時間生放送・生挑戦」が行われました。若林はほぼすべてをリアルタイムで視聴しましたが…最高の24時間でした!!

この興奮はちゃんと残しておかねばと、とりあえず24時間放送で起こった大体の内容を記録しておきます。まあ録画した番組の自分用覚え書き程度のものですが;

というわけで以下CX24時間のすべて、めっちゃ長いです;

続きを読む "激震!ゲームセンターCX24時間生放送"

| | コメント (0)

2009年8月30日 (日)

ラストコンティニュー

090830 ゲームセンターCX24時間生放送無事終了しました、いやー、最っ高っでした!!
さすがに今回はダメじゃ…と何度も思ったけどラストはまさかのギリギリクリア!またしても 神・降・臨 ! 
生挑戦のこのグルーブ感、トリハダものでした…!

というわけで自分昨夜から24時間ほぼ寝ないで視聴してたけどテンション上がっちゃって落ち着きません(笑)
今のうちにとっといたメモを頼りに録画した24時間映像のお気に入りシーンをチャプター分けしておこうかな…できれば明日の日記で24時間に起こった主なことの一覧をまとめておきたいところ。明け方のイノコVTRは死ぬほど笑ったなあ;

あっと、そいやシンケン&ディケイドも観なきゃ、まあ皆さんの話題でだいたい最終回の内容は察したけどね…(苦笑)

| | コメント (0)

2009年8月29日 (土)

KO

090829 今月のなのはvividで予想通りノーヴェがかませになってくれたわけですが、でもノーヴェもずいぶん丸くなったというか、いい子になったなあ。まっすぐ突っ込んで一撃でKOされちゃったノーヴェ可愛い可愛い。
でも思ったよりボコボコじゃなくてよかった、覇王はもっと問答無用で冷酷なキャラをイメージしてたから再起不能なまでにベコベコにされるかと;
それに一話丸まる戦闘描かれたし、先月は「もしや次回はスバルが意識不明のノーヴェのお見舞いに来るシーンから始まるんじゃ」とか思ってたし(酷)
しかし何気にジェットエッジがインテリジェントデバイスになってたり、ノーヴェの戦闘服がSSX時とまた微妙に変わってたり(太腿の微妙な露出具合はSSX時の方がいやらしかった気がする!)と気になるポイントも多かったなあ。
とにかく今後も楽しみです。

なのはといえば来月のリリマジのサークルリストが公開されてました、コミケ翌月だからどうかなと思ってたけど今回も300を超えるサークル数で嬉しいね。せっかく出るからにはきちんと新刊準備したいと思うのでがんばります。

あ、あとなんかA'sが10月からTBS系列で再放送するみたいね、ついにシャマルさんがキー局進出か!まあどうせなら無印からやってほしかったけど;そっちは映画で見ろということかな?

 

さて、いよいよ今夜からゲームセンターCX24時間生放送!観るほうもしっかり準備しておかねば。自分ちゃんと期日前投票も済ませてますぞ。今夜から明日一日にかけて完全引きこもり!
…問題は明日の朝ディケイド最終回と被ることなんだよなあ;いやどっちも録画はするけど。やっぱり生放送見とくべきか、でも最終回も気になるんだよなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "KO"

| | コメント (2)

2009年8月28日 (金)

くまー

09082801 気になったのでリボルテックのグルーミーを押さえてみました、実は元ネタあまり知らなかったんだけどたかはしさんのとこの紹介記事見て面白そうだったので。

そいえばリボルテック買ったのも久々な気がする…久々なのがコレというのもなんだかね;来月出る真(チェンジ!)版ゲッタードラゴンとネオゲッターは好きなので気になるなあ。

以下猟奇くま

続きを読む "くまー"

| | コメント (0)

2009年8月27日 (木)

ほい冗談ですよ

090827 今日はギャルゲー界隈で話題のドリームクラブの発売日ですね、でも自分はピュアな心も360も持ってないのでやれませぬ。

ゲームといえばあまり話題にしてなかったけど夏コミ作業終わってからちょろちょろとモンハン3遊んでます。一応オフラインではスタッフロール見たけどオンラインはあまり進んでおらず、ハンターランクがなかなか上がらない;

まああれだね、村のギルド娘が適当な発言が多くて可愛い可愛い。

 

そいや今日出たナナシノゲエム 目もちょっと気になるんだよなあ、…あ、前作は恐くて積んであるんだった; 自分かなりの恐がりのくせに恐いもの見たさの好奇心も強いという困り者。

以下web拍手レス

続きを読む "ほい冗談ですよ"

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

局員だらだらツアー

200908tabi01 冷蔵庫に入ってた開封済み牛乳、賞味期限が今日だったのでグイっといったら恐ろしく苦かった…!即正露丸。命の危機を感じるマズさ;腐ってやがる…!

さてそんなことはおいておいて、今日は先週の旅行の写真でもだらだら貼っておこうかと、ぼちぼち記録しておかないと自分でも忘れてしまうので;

では以下適当に、画像多いのでご注意ください。

続きを読む "局員だらだらツアー"

| | コメント (1)

2009年8月25日 (火)

重量級ミク

090825 まだ本調子ではないけどほぼ回復しました、幸いインフルとかではなかったようで一安心。

なんかミクの超合金が出るとかなんとか、また面白いことするね。せっかくだから昔ながらのもっさりした感じで出るといいな。
超合金というとロボ系のイメージがあるけど昔はエンリケアマゾンとか人間キャラも容赦なく超合金ブランドで出してたからね、そいや自分も子供のころ悪魔くんの超合金持ってた気がする…どこやっちゃったかなあ。

お話変わって、俺は出かけてないから見てないけど今日あたりfigmaドロッセルの再販があったとか、今回はどのくらい生産されたんかな、欲しい人の手にちゃんと行き渡ればいいんだけど。
かくいう自分もおしゃれユニットや格闘ユニット状態で飾っておくのにもう2体ほしい気も…いややめとこう;
あ、ウインター版DVDまだ注文してなかった。

以下web拍手レス

続きを読む "重量級ミク"

| | コメント (0)

2009年8月24日 (月)

今日は涼しい?

090824 ノドはだいぶマシになったけど今度は鼻とくしゃみが止まらない…まあそれでもなんとか回復してるかな、明日にはもちょっと元気になってるかと。

拍手レスはまた後日に;

| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

一回休み

090823 オーゥ!風邪ひいちまったゼ!(ガンバライドナレーション風に)

いや昨日からちょっとノドに違和感あったけど、悪化しました。朝方は声が出なかった…;
んーでもこれ風邪か?熱はないけどとにかくノドがやばい、コミケ以降今週ずっと動き回ってたので疲れも出たかなぁ。

というわけで今日は一日お休み、本当は昼ごろコミティア覗いて夕方にアニサマライブ行く予定だったんだけどね…チケットもったいねえええ。

まだまだ月内締めでやることあるので早めに治さないとなあ。

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

夏コミ新刊委託中です

090822 画像は夏コミ特典のトートバッグの絵、そいやメカシャマルも最近ご無沙汰だなあ…。

さてさて、改めて宣伝告知になりますが夏コミ新刊の「しゃまるでございまーす総集編」と特撮合同誌「スーパーヒーローライド」が現在とらのあなさんとメロンブックスさんにて委託販売中です、まだお手持ちでない方は是非ご利用いただけると嬉しいです。

とらのあなギコガコ堂通販ページ

メロンブックスギコガコ堂通販ページ

今回の本なのですが、総集編や合同誌でページ数が多い仕様上、今後の少部数の再販は厳しくなってますのでご注意ください。よろしくお願いします。

 

うーん、なんか微妙にノドがいがらっぽくてセキが止まりません;体調崩すのは嫌だから今日は早めに休んでおこうかな…。

以下web拍手レス

続きを読む "夏コミ新刊委託中です"

| | コメント (0)

2009年8月21日 (金)

芋煮会

090821 旅行から帰ってきたらファイアボールのDVDが届いてました、限定5000セットということで即予約しといたけど無事手に入ってまずは一安心。

というわけで仕事中リピート、そしたら映像特典で「メイキングオブファイアボール」とあったので、てっきり3Dモデリング現場や声優さんのインタビューとかだと思ってたけど、お嬢様とサンチョパのネタ映像でした(笑)つか普通に新作話だよこれ!嬉しいなあ。

しかし特典のペーパークラフトがこれまたでかい…置き場もないししばらく保管かなあ;

さて…冬に出るファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD] はどうしたものかね、やっぱfigmaのために押さえておくか…DVD2枚になっちゃうけどまあそれはそれで誰かに布教してもいいし。

以下web拍手レス

続きを読む "芋煮会"

| | コメント (0)

2009年8月20日 (木)

ただいま

090820 旅行から無事帰還しました。
いやーのんびりしたした、リフレッシュ!

色々写真や土産話もあったりするのだけど、疲れてたり実は明日までにやらねばいけないこともあったりなので今日はこのぐらいで。また後日に。

さてコミケ→慰安旅行と過ごし夏も終わったということで次のステージを目指しまた歩きだしますか!

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

冬の申し込みも完了

090817 コミケから一夜明け、声はガラガラ腰や足はガタガタの若林ですこんばんは。

今日は昨日の後片付けや冬コミの申し込みを、夏と同じくジャンルはなのは、そして小作人列伝さんと合体申し込みなので昨日に続いてつかもとさんと会って申し込み書書き。冬も無事受かりますように。

新刊のご感想を早くもいただきありがとうございます、やはりこういったお声が一番の励みになります!
しゃまござ総集編、スーパーヒーローライド共にとらのあなさんメロンブックスさんにて委託販売中ですのでご興味のある方は是非よろしくお願いします。

 

さてさて、若林は明日から3日ほど友人と旅行行ってきます。なので木曜までブログの更新はお休みいたします、また明後日にお会いしましょうー。

以下web拍手レス

続きを読む "冬の申し込みも完了"

| | コメント (0)

2009年8月16日 (日)

2009年夏コミ終了

09081601 コミケ最終日無事終了しました、一般・サークル共に参加された皆様お疲れ様でした。

今夏のギコガコ堂ですが、本当に想像以上の大勢の方に来ていただきびっくりしました;おかげさまでスーパーヒーローライドの方は午後には完売いたしましたが、ちょっと自分の対応できるキャパを超えてました…;
もちろんこれは一緒に合体参加した小作人列伝さんと、特撮合同誌に参加していただいた作家様方の力によるところが大きかったのだと思います。

また列形成をしてくださったコミケスタッフの方々、ご迷惑をおかけしてしまいすみませんでした;行列ができるとは思ってなかったので準備不足につき頼りっきりになってしまいました…。

あと先日の日記で「午後からスケブ受け付けます」と書いておきながら、あまりの忙しさに物理的に不可能ということでせっかく来ていただいたスケブの依頼を今回はすべてお断りしてしまいました…本当に申し訳ありませんでした!;
今回は大勢の方に来ていただきありがたかった反面、反省点も多かったです…。今後のイベント参加の課題としてしっかり受け止めたいと思います。

09081602 なにはともあれ、ご来場いただいた皆様今日は本当にありがとうございました。
次のギコガコ堂の参加イベントは来月のリリマジです、…もうすぐじゃん;がんばりますー。

あっと、冬コミの申し込み締め切りは水曜日までだった、サークルの皆さんお忘れなきよう、冬の申し込みするまでが夏コミです!(笑)

あ、新刊は2冊共本日からとらのあなさん・メロンブックスさんにて委託販売中です、ご来場されなかった方も会場で手に入らなかった方も是非よろしくお願いします。

とらのあな通販ページ

メロンブックス通販ページ
なんかメロンにリンクうまく飛ばないな…;右サイドバーのコーナーからどうぞ

| | コメント (0)

2009年8月15日 (土)

前夜祭

090801 今日は前日準備、荷物まとめたり会場入りしてダンボール整理したり。
夜は特撮合同誌参加の方々とお食事、色々お話できて楽しかったー。

というわけでウチ的にいよいよ明日が本番!東ラ46「小作人列伝&ギコガコ堂」にてお待ちしてます!

| | コメント (0)

2009年8月14日 (金)

初日・なのはPV

090814 コミケ初日無事終了しました。曇天だったおかげでそこまで暑くもなく(いや暑いことは暑いのですが;)この調子で最終日までいってくれればいいなあ。

若林はちょっと予定が詰まっててしまい向かったのは昼ごろでしたが、無事挨拶回りもでき、またなのプロのCD付き前売り券も友人のおかげで手に入りました。

なのプロブースで映像流れてたけど、PSPゲームのPVの中で緑色のシルエットが!こりゃシャマルさん使用キャラは確実ということですな!よかったよかった。人間形態ザフィのシルエットもあったよ!
正式に発表されてるのがなのは・フェイト・ヴィータ・シグナムの4人で、PV中のシルエットはシャマル・ザフィ・はやて・リイン(闇の書の意志)・クロノでした、多分。欲を言えばアルフとかも出て欲しかったけどそれでも嬉しいキャララインナップ、期待してます。
更に劇場版の新作映像も多く流れてた、なのはの変身シーンにフェイトとの空中戦、リニスや在りし頃のアリシア&プレシアの姿も、いやはやこれも期待値大です!無印が久々に見返したくなるなあ。

そんなこんなで初日は早めに撤収、明日は前日搬入その他、そして明後日は本番!皆さんお互い体調には気をつけてがんばりましょー!

以下web拍手レス

続きを読む "初日・なのはPV"

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

いざいかんビッグサイト

09081301 ここんとこ地震が目覚ましになってる気がする若林ですこんばんは、いやホント恐いんでカンベンしてほしい…;

それはそれとしていよいよ明日から夏コミ開始!今年も暑い熱い時期がやってまいりました!

若林は3日目にサークル参加ですが、明日の初日は毎度おなじみ地獄のなのプロ並びをしようと思ってたのですが…ちょっとお仕事が増えてしまい一般参加が厳しそうです;まあそれでもなんとかCDは手に入れられる…かな?

さてギコガコ堂の販売情報は先日の記事でお知らせした通りですが、特撮合同誌スーパーヒーローライドのオマケペーパーもなんとかできました、サンプルはこちら

Shromakesample

内容はギコガコ堂と小作人さんがそれぞれ一ネタ漫画を描いてます。それなりの枚数作るつもりですがちょっと本と同数は用意できないので;先着順ということで無くなってしまったらすみません。

あ、あとスケブはお昼12時過ぎあたりから受け付けます、若林の絵でよろしければお気軽にお申し付けください。ただ枚数抱えてしまった時はお断りする場合もありますのでご容赦ください。

とりあえずはこんなとこかな…さて持ってくものも準備しなければ;

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

毎日暑いなあ

090812 久々に長門描き。テレビ放送は前代未聞のエンドレスループ放送からようやっと脱出したそうで、お疲れ様です長門さん(笑)
かくいう若林はビデオに録りっぱなしだったりするのですが;ここらでまとめて見ておきたいとこだけど。

 

それはそれとして、フィギュアーツのディケイド押さえてきました、売り場でそのあまりにショッキングかつまぶしいピンク色のパッケージはめちゃくちゃ目だってたなあ;

09081202

んでも開封してみてもっとショッキング…顔、酷くない?;いや確かに造形難しいデザインだと思うんだけど、ど真ん中に目立つ分割線が2本入ってるし、目は両方つながっててバカボンのお巡りさんみたいだし…アゴもちと長い気がするなあ; 後ろで結城丈二も苦笑い。
全身のスタイルはカッコいいし、ライドブッカーが開閉できたり(!)といい部分もいっぱいあるんだけどね…やっぱりフィギュアは顔が命なんだなあ。
試作品とかの写真見たときはそんなに気にならなかったんだけどね…好きなキャラで楽しみにしてただけにちょっと残念;

そいやフィギュアーツの強化外骨格零も再販されてたなあ、買い逃してた人は今がチャンスですぞ!

以下web拍手レス

続きを読む "毎日暑いなあ"

| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

地震はホントに恐い

090811 朝方結構な揺れの地震で飛び起きました、びっくりした;
震源地のあたりでは震度6だったとか、恐いわ…自分の地域では特に大きな被害がなかったことに感謝。
震源は違うけど日曜にも地震あったりでちょっと不安になります。
ここのとこ地震に台風と天災が激しいな…週末のコミケは穏やかな天候でありますように。

 

話し変わって、昨日なんとなしに「フィギュアーツとかでライジングアルティメット出ないかなー」とか言ってたら魂ウェブ限定で出ると本日発表、びっくりだ!
…ん?黒目版?赤目は東映ヒーローネットで別個販売?………そんなん顔2種類セットにしてくれれば…いや言うまい、昨日あんだけ駄々漏れた自分、両方買うのは使命と言えましょう!でも絡める相手がいないんだよなあ;ダグバ出して…さすがに無理か。

| | コメント (2)

2009年8月10日 (月)

空我

09081001 「クウガの世界」に帰ってきたユウスケ、だがそこではグロンギ真の支配者ン・ダグバ・ゼバによる究極の闇という名の大虐殺が行われていた。
怒りのまま黒い目のアルティメットフォームとなってダグバと血みどろの血戦を繰り広げるユウスケ、そこへディケイドが割って入る。

「お前は人の笑顔のために自分の笑顔を犠牲にしようといている…だがお前がいなくなることで悲しむ者がいるってことも忘れるな!」

動きを止めるアルティメットフォーム、ディケイドに襲い掛かるダグバ
『彼は今僕を笑顔にしてくれてるんだから…邪魔しないでよ』
瞬間炎と雷に包まれるダグバ、その目の先に映るのはイナヅマのように輝く金と燃えるような紅い目を持つライジングアルティメットだった!超古代の「4本角の戦士」を超越した現代のクウガ、今ここに伝説は完全に塗り変えられたのだ!

 

09081002 や、単なる若林の妄想なんですけどね。昨日買ったライジングアルティメットのソフビ見ながらそんなこと考えてたり。漫画で描きたいけど時間かかるので;とりあえず駄々漏れてみた。

ソフビもいいけどフィギュアーツとか可動するのでも出してほしいなあこれ。

以下web拍手レス

続きを読む "空我"

| | コメント (0)

2009年8月 9日 (日)

旅は続く

090809 夏コミ前の景気づけに友人等と遊んできました、んでもってライダー・戦隊映画も観てきました。写真に入れ忘れたけどオマケのガンバライドカードももらえて一安心。

シンケンは短かったけどその分切り詰めた内容に加え笑いどこやヒーローらしい燃えどこもちゃんとあってよかったです。さすがだ…。

ディケイドはもう完全にお祭り!いつも以上に突っ込みどこや疑問が満載ではあったけど;それさえも楽しめたもの勝ちな感じ、細かいことは気にしない!友人等と観にいって正解というか、その後の駄弁りが盛り上がりました(笑)
というわけで楽しめたことは楽しめたんだけど、自分本当に好きなだけにどうしても残念だった点が一つ…(微ネタバレにつき以下反転)

クウガライジングアルティメットのカッコイイ場面がまったくなかった…;自分が思い入れあるクウガが10年ぶりに新たなる姿になるということで楽しみにしてたけど…新ライダーWの引き立て役でした;しょぼーん…

まあでも全編通して力押しな感じで面白かったです、映画館では静かにしてなければいけないので是非DVDを友達と一緒に騒ぎながら観たいところ。

しかしいままでは8月の映画は一部例外はあれど「新フォームのお披露目」がウリの一つだったけど、これからライダーが9月放送開始になると8月の映画は「来月から始まる新ライダーがかけつける!」ってのがパターンになっちゃうのだろうか…それだけが心配;一年間見続けた思い入れのあるライダーが新番組のライダーに美味しいところ持ってかれちゃうってのは正直嬉しくないなあ;

| | コメント (0)

2009年8月 8日 (土)

2009年夏コミ販売情報

090808 いよいよ来週夏コミです!というわけで改めてギコガコ堂の配布物一覧をお知らせします。

 

8月16日日曜日
東ラ-46b「ギコガコ堂」

新刊
しゃまるでございまーす総集編

\1000

シャマル4コマ&コミック本
紹介コーナーはこちらです

新刊
スーパーヒーローライド
\1000

特撮ヒーロー合同誌
紹介コーナーはこちらです

既刊
しゃまるでございまーす えくしーど!
\500
E-T (エグゼリカ本)
\500

その他去年までの既刊も少数持っていく予定ですが、机に置いてない場合がありますので探している既刊がありましたらお気軽に売り子にお申し付けください

また今回合体参加なので小作人列伝!!さんの新刊なのるんです総集編2他既刊も取り扱ってます。

2009natuomake 会場特典としてギコガコ堂新刊「しゃまるでございまーす総集編」と小作人さんの新刊「なのるんです総集編2」を同時購入された方に先着で特製トートバッグを差し上げます。

また「スーパーヒーローライド」には書き下ろし漫画ペーパーを先着特典として付ける予定です、これに関しては現在準備中ですが;なるべく数用意するつもりですが無くなってしまった場合はご容赦ください。

というわけで夏コミ3日目は東ラ-46「ギコガコ堂」&「小作人列伝!!」に是非お越しください、お待ちしております♪

また新刊2種は共にコミケ同日からとらのあなさんとメロンブックスさんにて委託開始予定ですので、会場に来られない方はこちらからもどうぞ。
とらのあなさんでは予約も受け付けてます。

しゃまござ総集編予約
↑しゃまるでございまーす総集編予約ページ

特撮合同誌予約
↑スーパーヒーローライド予約ページ

さて、引き続きイベント準備しないと…なんだかんだでコミケ直前まで色々慌しいです;でも明日は休もう。

以下web拍手レス

続きを読む "2009年夏コミ販売情報"

| | コメント (0)

2009年8月 7日 (金)

ムービー

090807 なのは公式によると劇場版リリカルなのは1stの公開日が来年1月23日に決まったそうで、やっぱり2009年「度」になったね;とにかく公開日決まったのは嬉しいことです。
今のとこ発表されてる公開劇場数はとんでもなく少ないけど;一応自分の行く映画館ではやってくれるようで一安心。

でも聞くところによるとFateの劇場版と同じ公開日だとか、そんなお客さん食い合うようなことせんでも;どうなるんだろうね。

09080702 映画といえばいよいよ明日からディケイド映画が公開!
でも若林はちょい予定があって初日には観れるかどうかわかりません;日曜に友人等と観る予定はたててるけど。だから皆は明日観ても拍手コメとかにネタバレ送っちゃダメだぞ!おいちゃんとの約束だ!(笑)

んでその映画の広告ポスターが新宿で貼られてて結構話題になってるようで。その写真使った1面広告が今朝の新聞に載ってたので早速保管。カッコいいのう!
がっくんやショッカー側の写真がないのが残念ではあるけど、タイミングあったら新宿に観にいきたいなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "ムービー"

| | コメント (0)

2009年8月 6日 (木)

ディケイドモードの各ライダーが元の名前でちょっとびっくり

090806 相変わらず色々忙しい日々、けどクライマックスヒーローズは買ってきました。オマケのカードはディケイドライバーに入れると音が長い(笑)

ゲームもちょいやってみたけど、ゲーム内容にはそんなに悪い感じもなく、ライダーアクションゲームとしてはいいんでないかと。
ただやっぱりキャラが少ないかなあ…使えるのは平成主役ライダーにディエンドとイクサとゼロノスかな?うーん歴代で主役以外にも好きなキャラ多いからどうしても「あいつも使いたい」感がね…。

まあ作業の合間にちょろちょろと遊ばせていただきます、モンハン3もやりたいしなあ…ドラクエは時間的にプレイするのは無理かな;やりたかったけど。

| | コメント (0)

2009年8月 5日 (水)

タオル投入

090805 昨日のゲーセンCX「パンチアウトに挑戦」、聞いたときは「みんなのニンテンドーチャンネルでやればいいんでない?」とか思ってたけど、シンプルだけに勝負の優劣がわかりやすく結構手に汗握ったなあ。あと新ADの二人がようやっと美味しい(面白い)トコあったのもよかったね。
ていうか番組本のゲームセンターCX COMPLETEが出てるの忘れてた;コンティニューの再録記事も多いとか聞くけど阿部サンの漫画が載ってるなら買うしかないじゃないか!

んでもって月末の24時間生放送、一般閲覧者を募集するとのことで。それ自体は嬉しいんだけど、どうやら2部に分かれての入れ替え制らしい…つまり「放送開始の土曜日夜11時から翌朝11時までの部」と「日曜の昼11時から放送終了の夜11時まで」のどちらかに参加とのこと。
う、うーん;参加するならラストが見れる後半がいいけど、そしたら終電無いお台場に放り出されるのか(しかも24時間貫徹状態で) それに会場に行くまでの移動時間は放送見れないわけだし…ちと厳しいなあ;会場で一緒にグルーブ感味わいたいというのもあるけど、大人しく家で作業しながら全編見続けた方がいいのかもしれない…。
まあ締め切りまでまだ期間あるし、もうちょっと悩んでみようかな。

そいやゲームといえば明日はクライマックスヒーローズの発売日か、雑誌の評価はいまいちだったみたいだけど;そこは我々には「思い入れ」がある! とりあえず押さえておこう…カブトのゲームはよく出来てたんだけど。

以下web拍手レス

続きを読む "タオル投入"

| | コメント (0)

2009年8月 4日 (火)

戦わなければ生き残れない

090804 仮面ライダー龍騎描きー、相変わらず描きにくいお顔だ…。

なんで龍騎かというと、今月色々見たいものがあったので久々に東映チャンネルに加入したんだけど、どうやら10月から龍騎の海外版KAMENRIDER DRAGONKNIGHTの日本語版が放送されるようで、こりゃびっくりニュース!
ちょろちょろと映像は見てたけどやっぱりこうして公式に放送してくれるのは嬉しい、なんだかんだ言って自分龍騎好きなので楽しみです。
まあ東映チャンネルは月額1500円とちと高めなんだけどね、あんま長い期間かけて放送されるのはきついな;

以下web拍手レス

続きを読む "戦わなければ生き残れない"

| | コメント (2)

2009年8月 3日 (月)

OK牧場の決闘

09080301 うーん疲れなのかなんなのか、一日異様に眠かった。まあ休んでるわけにもいかないのでザクザクがんばらんと。

今日は玩具話で、ブツは先月出たEZコレクション・デバステーター。これ本当に全然店頭で見かけないんでやんの、再販は11月だか12月だかということで、遠いなあ…。

続きを読む "OK牧場の決闘"

| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

力ちゃん出てくれればなあ…

090802 描きそびれてたカブト娘を、これで平成主役ライダーは一通り描いたかな。好きなので多分今後もちょろちょろ描いてきます。

しかしディケイドはあれだね、海東が士にマジ告白してて吹いた;なつみかんに対して嫉妬してたんか。
「仲間とか言われるのマジ嫌なんすけど」
恋人ですねわかります。

それはそれとしてブラックとRXのダブル変身とかお祭り番組のディケイドらしくてよかった、できれば怪魔ロボットはリボルケインで倒してほしかったけどダブルブラックキックやってくれたしまあいいか。
しかしあの怪魔ロボ、先週あんだけ大ショッカーに逆らってたのに今週ノリノリで一員になっててこれまた吹いた;
「ウフフハハ我こそは大ショッカー最強の戦士」 新入りのくせに言いすぎちゃう?;

そいや午後に電王の「俺、誕生」が放送されてて、映画の宣伝とか色々流れてた。あの戦闘員ミサイルとか酷くていいなあ;しかし555がバイオライダーにクリムゾンかましてたりブレイドがストロンガー斬りつけてたりとちょっと胸が痛む…まあ同士討ちさせるよう敵に仕組まれているんだと思うけど、やっぱせっかく集まるんだから協力して怪人軍団と多く戦ってほしいところ。ん、気がつけばもう今週公開なのか、早めに観に行きたいけどどうだろう。

あと仮面ライダーWの番宣も流れてたね、個人的に好きなシナリオライターの三条氏がメインとのこともあって結構楽しみ、ディケイドが終わるのはちょっと寂しいけど…。

以下web拍手レス

続きを読む "力ちゃん出てくれればなあ…"

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

夏コミ新刊その2 特撮合同誌!

今日から8月!気がつけば夏コミまであと2週間…早い;
というわけでギコガコ堂の夏コミ2冊目の新刊を告知させていただきます、表紙はこちら

Shrhyousi

新刊その2は

特撮合同誌 スーパーヒーローライド

です!
今年はライダーも記念の年だし、周りの友達も特撮好きが多いので出してみたかった特撮本!せっかくなのでお祭り企画にしようと友人の作家さんに声かけていき、気がついたら総勢21人の大規模な一冊になりました!

特撮合同誌
↑詳しい内容はこちらの予告コーナーをどうぞご覧ください

参加メンバー一覧です(50音順・サークル名クリックで各サイトへ)

・有賀悠羽揮さん(若林の漫画友達)

・いっしたいらさん (あらた鯛)

・EXCELさん (Gewalt)

・え★さん (テンタイ→カンソク)

・Mがんぢーさん (C/Fe)

・GANさん (みはるワークス)

・榊蒼十郎さん (どうでもいい屋)

・ざっきぃさん (最初からネガティブ)

・さとちさん (さうんどすとっく)

・C.Rさん (C.R's NEST)

・椎名かつゆきさん (若林の漫画友達)

・すめらぎこうさん (ぱるくす)

・大庭園さん (若林の漫画友達)

・つかもとたかしさん (小作人列伝!!)

・月咬さん (月咬洞)

・天城七輝さん (蓮根庵)

・塗夢さん (1Art)

・はざましゅんいちさん (まじっく・すくえあ)

・殆ど死んでいるさん (殆ど死んでいる)

・45ACPさん (WARP商会)

・若林まこと (ギコガコ堂)

以上のメンバーでお贈りします!
参加者の皆さんのおかげでものすごい内容の濃い本に仕上がったと自負しております、もちろん若林も皆さんにここまで協力してもらった以上ハンパなものは描けないっ!と全力で漫画描きました!張り切りすぎてページ増えちゃって締め切り間に合うかギリギリでしたが;無事完成して本当によかった!

先週ご紹介した「しゃまるでございまーす 総集編」と合わせて是非よろしくお願いします!まだ未定ですが特撮本にも何かオマケ付けられればと思ってます、4コマか何かのペーパーになると思いますが…決まり次第また告知いたしますので。
それでは8月16日の夏コミ3日目、東ラ-46bでボクと握手!
ちなみにスーパーヒーローライドに関しては「東ヨ-15a C/Fe」さんと「東ト-09b どうでもいい屋」さんでも委託していただく予定です。

また現在2冊合わせてとらのあなさんで予約中ですので、もしイベントに参加されない方はどうぞこちらもご利用ください。

スーパーヒーローライド予約ページ

しゃまるでございまーす総集編予約ページ

そういえば現在とらのあなさんで無料配布されてる「虎通」の今月号にサークル近況コラムを描かせていただきました、機会がありましたらそちらも見ていただけると嬉しいです。

さて、夏コミまであと2週間、ちょっと急なお仕事も入ってきたりで大変だけどしっかり準備して臨まねば!

以下web拍手レス

続きを読む "夏コミ新刊その2 特撮合同誌!"

| | コメント (3)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »