« 頭重い | トップページ | 暑いね »

2009年7月12日 (日)

シンケンジャー対ディケイド

090712 なんとか回復、ご心配おかけしました。本調子ではないけどへばってもいられないので!

というわけで今朝の特撮は史上初!戦隊とライダーの共演話(前編)でした。

いやもうシンケンメンバーが参上後にディケイドのOPが流れるってだけで心躍りますわ!でも今回はシンケンジャーはライダーの存在にまだ気づいてない(殿は異変に感づいてるみたいだけど)ので両者揃い踏みはなかったけど、来週後編の前に普通にシンケンジャー一本放送するからこの流れは納得。そう考えると士が黒子というのもいい配置だなあ、水面下で話が進んでいる分次回での2大ヒーロー共闘が楽しみすぎる…!
何気に殿と爺のすれ違いとかで一波乱あったりとお話も気になる。

いや自分今回のシナリオの小林靖子さんファンなんで多少の贔屓目もあるかもしれないけど、ホント色んなとこで気が利く感じ。「ディエンドのスキマ」から外道衆が現れたのには「うまいっ」と思わず膝叩いちゃったよ!両方のネタをクロスさせるということの良い見本ですな。
寿司屋のシンケンゴールドの対戦相手が魚介類ライダーだったりとか、これは人に聞いてわかったけど電王使ったのも折神に亀・熊・龍がいるからなんじゃないかとか、きちんと筋の通った内容に加えそうした細かいネタも豊富に備えているのが、もう自分感服しっぱなし。

あと海東がディエンドライバー取られてボコボコにされてたのが正直「ざまあ!」と思ってしまった;
いや別に海東はもうそんな嫌いなわけじゃないんだけど、いくらそういうキャラだからっていってもやっぱり盗人なんでちゃんと因果応報でしっぺ返し食らうのは良識的に当然なわけで。現実はともかくヒーロー番組という作り話の中でも最近ちょっとそういう所軽視されすぎな感じがあったので、安心した。
靖子さん電王の4話でも「お金盗られるとかすごくつらいよ」や「ごめんなさいは?」等で『悪いことはしてはいけない』というのをきちんと見せてたからね、うん。
ボロボロの海東が「僕の…」とかなり凹んでるようだったので、盗られる側の気持ちが少しは身に染みて反省すればいいんだけど。

いや本当次週も楽しみです。朝から気持ちがよかったので今日は作業がんばれた!

以下web拍手レス

 

>そういえば、バロム1も合体してましたな。
バロローム!

>24時間テレビのマラソンの感動を超えることが出来るのは有野課長だけですよ。
クリスマスの生放送はリアルタイム視聴でトリハダ立ちました!

>確かに発売前の商品の悪口は良くないと思います。せっかくの楽しみを台無しにするし。
なんでそんなことを…としょんぼりしてしまいます;

>新仮面ライダーW。二人で一人と聞いてバロム1ライダーと勝手に命名。年下の知り合いは超竜神ライダーと呼んでいました。これが左右合体じゃなく上下合体ならスーパーリンクライダーだったのに。
上下合体、2号ライダーで出てきたりして…

>ついに24時間生挑戦の放送日が決まりましたね!!、果たしてどんなゲームに挑戦するのでしょうか? 
情報公開が楽しみです!

>アマゾンのレビューといえば…未だに思い出すのがリボグリフォンの「アストラナガンにそっくりですが性能ならアストラナガンの方が上です」というコメント。あれには笑いましたねw…呆れもしましたが
どっから突っ込むべきか…;

>確かにAmazonの発売前レビューは本来の製品レビューの意味とはかけ離れている気がします。特に「転売ヤーに買い占められる前に予約」など本来の趣旨とかけ離れた内容が多いです。 
正直「レビューって意味わかってる?;」という感じの内容が多いですよね;

>ゲームセンターCX24時間生放送で東島編のたまゲーを放送して欲しいですね
いつか流してほしいですね

>シンケンジャーの世界の次は仮面ライダーblackの世界です、仮面ライダーblackの主題歌は主人公の倉田てつをさんが歌っていました、倉田てつをさん出演するのかな・・・・・・
RXのようですね、夏の映画への足がかり的な内容かと

>鳴滝さんマジ最高ww
壊れすぎ!だがそれがいい

>たれてるこれ(ディケイド)ー!
たれというのももう古いのかもしれませんが、自分はこういうの好きです(笑)

>ロングハウルの顔もシルエットいいどう見てもブロウル(故人)にそっくり。そういえば少し前にも少しにも戦車→ダンプの転生をやった人(声:あのカメ公)が…
ウホホーッ 今考えるとウラと同じ人とは思えませんね;

>ヒューマンアライアンスのスキッズ、なんで付くのがミカエラなの?ミカエラよりもシモンズの方が合ってるのでは?と思うのは俺だけではあるまい。
まったく同意です、シモンズ今回美味しかったからフィギュア出してくれればいいのに

>figmaシャマルさん,出来があれだけ良くて楽しみですね(リインが付くとはやられました)後EZデバスティター数が少ないんですか?箱買いは必然ですね…byガントラス
デバズテイターは中身わかる売り方なのでダブリの心配が無いのはいいですね

>今度の映画、シャドームーンにクマ公が憑依しただけで話が…電王組は前に出してはいけない。
急に渋い声を出すクマ公!

>7/17から始まる超スピンオフな劇場版ディケイドの予告は是非見なければと思います。
テンション上がりますね

>おや、この絵はかわいい絵だね。
可愛いヒーローというのもたまには

>利いたよね!早めのパ(ディケイドメテオ
何故カカカカブトォ!?

>ネットムービーの予告動画、ストロンガーが可愛いですね(笑 相方を出してくれるよう必死な彼の直訴は受け入れられるのか!? ……多分無理でしょうねぇ(苦笑
タックルは不遇ですからね;

>お大事に
はーい

> ディケイドコンプリが攻撃外したのって今回の電王ライナーフォームが初なんじゃ?
異常事態な感じしますね

>寿司屋のシンケンゴールドの相手は蟹とエイのライダー、シザース&ライアなのは海東分かってるーって言いたくなりました。
押さえるトコ押さえてますよね

>どりあえず、休んで下さい。
気をつけます

>シンケンジャーの世界でもカニはカニでした~
見事にさばかれましたね(笑)

>来週ようやく剣王登場を知り、次回予告で何故か泣きました。
ディケイドとのロイヤルストレートフラッシュが炸裂するか?!

|

« 頭重い | トップページ | 暑いね »

コメント

特撮史上初の快挙……いやはや、どうなる事やらと思っていましたが楽しめました(笑)。

それにしてもドウゴクが絡んでいたらとても前後編で収まりきれないでしょうね……所で巨大化すればデンライナーかキャスルドラゴンが必要になりそうだな。

投稿: YF-19k(kyousuke) | 2009年7月13日 (月) 00時24分

巨大戦してくれるかどうかは気になりますね

投稿: 若林まこと | 2009年7月16日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭重い | トップページ | 暑いね »