« 俺は太陽の子 | トップページ | でば☆すた »

2009年7月23日 (木)

ボドボド

090723 引き続き作業中…もうちょっと;

昨日の日食はウチの方は厚い雲に覆われてなーんも見えませんでした、残念。

昨日の話だけどアニメーターの金田伊功氏が亡くなられたそうで…ご冥福をお祈りします。最近はああいう動かすことにこだわった個性的な作画とかあまり見ないよなあ、貴重な才能がまたひとつ…。

更に日記更新してる最中に脚本家の高久進氏の訃報が、自分色々昔の特撮とか見てるけど頻繁にお名前見かけました。仕方ないとはいえこう連続だと寂しい…。

以下web拍手レス

 

>一番下の画像…BLACKとRX…歌ってるんですよね…てつをヴォイスでw
お嬢様もびっくり

>この後は昭和の仮面ライダーが来るかもしれないよ。 
アマゾンとか予想の斜め上すぎる…

>ディケイドは最終回までにデルザー軍団が出てきて、ディケイドの危機にストロンガーや新1号、新2号が助けに来る展開にならないだろうか?
>仮面ライダーSPIRITSを呼んでたらそんな妄想が普通に浮かんできたんだ。

今のディケイドならなんでもありえそうです

>恥ずかしながら毎回「俺は太陽の子!」がよく聞き取れなくて、最近までずっと「俺は太陽の王!」だと思ってた。だって他のロボとかバイオって王子だったからてっきり……俺だけ、ですよねぇ。
太陽の王というのもそれはそれでいいですね

>RXが平成ライダー枠、と聞いて思い出しましたが真・ZO・Jはあくまでも番外枠なんですかね?TV媒体じゃないですし…。 
やはりテレビシリーズに限られているのでしょうね

>俺の地域でも曇って皆既日食は見れませんでした。見れればダークカブトの世界に(コラ 
やっぱりちょっと残念でした。

>Project Divaに若林さんの絵が出ているのに気づいて、それ以降手に付かなくなっちゃったので思わずコメント入れてしまいました(笑) 応援していますので頑張ってください。
ありがとうございます!がんばりますー

>とらのあなから思いっきりフライングなお知らせメールが・・・。「しゃまござユニゾン」の時よりも多いこの人数はすげ~としか言いようがないです。 
早い!?早いよとらさん!まだ作業中なのに;というわけで詳しい発表は来週までお待ちください(笑)命削って描いてますので!

>今週のディケイドにブラックは出てきますけどシャドームーンは出番あるかな?
劇場版には出るようですがテレビには登場するのでしょうかね

|

« 俺は太陽の子 | トップページ | でば☆すた »

コメント

金田伊功さんの訃報は本当に残念です。
J9シリーズや『ラッキーマン』『ガイキング』のOP作画などのあの独特の動きが忘れられないだけに本当に惜しまれます…。

投稿: TK | 2009年7月24日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俺は太陽の子 | トップページ | でば☆すた »