« 祭りの季節 | トップページ | 俺は太陽の子 »

2009年7月19日 (日)

夢の共演が次々と

090719 いやはや、先週に続き今週は1時間丸々シンケン対ディケイドタイム堪能させていただきました。
戦隊&ライダー揃い踏みのお祭り会でありつつ、お話もぐっとくるいい内容で面白かったですわ。ちょっと今日は時間無くてあんま長い感想書けないけど;

んでもって次回予告でもテンションアップ!ついに20年の時をこえ南光太郎・仮面ライダーブラックがテレビに帰ってくる!自分初ライダーはブラックな世代なので感無量ですわ、来週も楽しみすぎる…!ぶっちぎるぜぇ! 
何気にアポロガイスト登場とかもびっくり。

さてさて、やっぱりちょっと作業厳しいので明日の更新はお休みします。また明後日にお会いしましょう。

以下web拍手レス

 

>やっぱりデバステーターは7体合体だけあって人気がありますね。
小さいながらもギミックの宝庫ですからね

>烈火大斬刀を構えるディケイド・コンプリフォームとブレイドブレイドを構えるシンケンレッドはかなり良い絵ではあった今週のディケイドですが、一つ不満があります。 
>其れは、巨大ロボ戦やってくれなかったことです。劇場版オールライダーででるディケイドのFFRがTVで先行登場するのかと楽しみにしてたのに・・そんなシーンはなかった。 
>アヤカシはライダーになったら巨大化再生機能を失うのか・・・。 
>気を取り直して次回はブラック&RXだけでなくロボやバイオも登場するみたいですね。そして、ついに大ショッカーの刺客アポロガイスともでるみたいですね。こいつは来週も目が離せないぜ!

巨大戦は確かに見てみたかったですね、シンケンオーと並ぶディケイド

>まさかチノマナコが召喚したブレイドを横取りしてFFRかますとは…;(そのあとシンケンレッドと交換して止め刺したし)
FFR久しぶりでしたね

>キバーラ安心しろ、源太も作って貰ってないから(よく見ると5人分しかないし…)
キバーラのこと本気で忘れてました;

>ちょと、面白い場面あったよ。偽仮面ライダーが出ていましたよ。
ブレイドのことですかな

>次回栄次郎、死神博士と化す!?
今回の話の後ではちょっと寂しいです…

>そう言えば夏コミもある意味「お祭り」ですね。頑張りましょう\(^▽^)/
真夏のまんが祭り!がんばりましょー

>「RXの世界」ではRXのFFRに注目しています(笑)(ていうか出るのかな?)
最近新しいFFR出ないですからねぇ;

>来週のディケイド楽しみです。新デザインのアポロガイスト格好いい!クライシス帝国が出るならガデゾーンも出して欲しいです。そう言えばカブトハイパーフォームが再登場しますね。アギトとクウガはどうしたって気もしますがとりあえずこれで電王ライナーフォームの電車斬りが活躍する可能性が出てきましたね。
今度のカブトはマキシマム以下略撃つっぽいですね

>次回のディケイドはblackRXの世界 クライシス帝国の幹部も復活するのではないのでしょうか?、そしてシャドームーンと大ショッカー軍団との関係は?、blackとRXの主題歌はよかったですよ~ 
>blackの主題歌は倉田てつをさん、blackの続編のRXの主題歌は宮内タカユキさんが歌っていました

その辺の主題歌は直撃世代なので今でもよく聴きますー

>来週のディケイドはブラックが出てきますね、私は見たことがないのでどんな活躍をするか楽しみです。
20年ぶりの活躍!期待してます

>今回のディケイド、クウガがちゃんと活躍できてよかった~
それも本当に嬉しかったですね

>ディケイド×シンケン、まさか番組をまたがって連続するとは思いませんでしたwチノナマコとの巨大戦がなかったのが残念ですけど…(´・ω・`)
ライダーになったせいで巨大化復活できなくなったのですかね

>鳴滝のおっちゃん、シンケンジャーの世界ではずいぶん出番がありましたね。いつもだったらすぐいなくなるのに・・
2大ヒーロー共演回ということでおっちゃんもちょっと張り切った!

>EZデバがんばったけどスカ、ミクさん、ラッパ、ハウルしか買えなかったよ(泣 あとフォールン師匠は劇中の重力落としのポーズが出来るのがいいですね。
悲しい…! フォールンの可動はかなりいい感じですね

>DCD次回予告、士の格好が霞のジョーで吹いた。あとてつをがかっこよすぎて直撃世代としては脳汁あふれまくりです。
もう辛抱たまりませんな!

>久々のマイティキック、キングフォーム&ロイヤルストレートフラッシュ、FFRブレイド(3回目)、さらに来週は、Xのアポロガイスト登場、てつを本人&BLACK&RX&ロボ&バイオ復活。まじ興奮気味の俺w
盛りだくさんすぎて待ちきれない!ぶっちぎるぜ!

|

« 祭りの季節 | トップページ | 俺は太陽の子 »

コメント

久しぶりにショッカーの皆さんがTVに登場しそうですが今時のライダーと来たら……受難過ぎるぞ!しかも次回は絨と別バージョン変身のパイオニアとなったRXが登場と……。


投稿: YF-19k(kyousuke) | 2009年7月19日 (日) 22時45分

初めまして、公式ページによると「X」もくるみたいです♪ちょっとひっかかるのはハイパーカブトの持ってたのがドレイクの武器だったことです(笑)

投稿: ジンマー田中 | 2009年7月20日 (月) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祭りの季節 | トップページ | 俺は太陽の子 »