« シンジ君モテモテ | トップページ | ドラマCDリピート中 »

2009年7月29日 (水)

ガンダム台場に立つ

Gundam01 お台場に立つ話題の実物大ガンダム見てきました。

いやなんというか、感動しました。自分ロボ好きなのを差し置いても「巨大な人型が立っている」というのはこうもテンション上がるものなのかーと。

以下撮りまくった写真から適当にチョイス、画像多めなのでご注意ください

 

ゆりかもめから

Gundam02

このときは意外と小さいなーと思ったり、ちょっと距離感がマヒする

駅に案内がたくさん

Gundam03

「ガンダムこちらです」 なんか吹いた;

背中が見えてきた

Gundam05

周りのは普通の木だけどそれに隠れて結構近づくまで見えないものでした、モビルスーツって意外と隠せるものなんだなあ

到着ー、ガンダムさんお出迎え

Gundam06

 

Gundam07

……いや、こりゃすごい。正直18メートルといってもちょっとした建物くらいの大きさだからなあくらいに思ってたんだけど、巨大な人型が立っているというのはここまで存在感があるとは…かなりゾクゾクきた、テンション上がった!

Gundam08

まあ自分単純に巨大ロボ好きなので、目の前にそれがあるということにただただ感動しました。

Gundam09

ファーストガンダムはやっぱりカッコいいなあ

Gundam10

股もくぐってきたよ! シモンズ「タマの下だ!」(ねえよ)

Gundam11

いい「ダム」だ…

Gundam12

胸や足から蒸気噴射しつつ首を動かすギミックが!動画撮ったんだけど容量の関係でココログにはアップできずorz

Gundam13

曇の流れが早かったので「どんより空」やスキマから漏れる太陽、青空など結構美味しいシチュがいろいろ見れたのが幸いでした

Gundam14

ゴゴゴゴゴ

Gundam16

巨大ロボには青空がよく似合う…!

Gundam17

ヒーローには逆光がよく似合う…!

Gundam15

そいや8月から肩のマーキングがオリンピック仕様に変更されちゃうとか…うむう意味不明;変更前に見にこれて本当によかった、やっぱりせっかくの実物大ガンダムなんだから地球連邦ホワイトベース隊でないとね。

Gundam18

あと会場内、ガンダムの曲はいいんだけど何故かザブングルのテーマ(アレンジされたインストだけど)が流れてたのが謎、富野カントクつながり?
個人的に哀戦士とか流されたら泣いちゃったかもしれん。

Gundam19

それなりに賑やかだったけど思ったよりは空いてたのもよかった、まあ一応平日だしね。
コミケ期間とかどうなっちゃうんだろう…想像もつかない;

なんかテンション上がりっぱなしでついつい長居してたら気がついたら日が暮れてた

Gundam20

闇の中ライトアップされるガンダム、明るいうちは気がつかなかったけど体のあちこちに発光する部分があったようで。美しい…敵に狙ってくださいと言ってるようなものなのはご愛嬌;

Gundam21

いや行ってよかったです、この感動は表現しきれない!
8月いっぱいは展示してあるのでなんらかの機会に是非一度はご覧になるのをオススメします!
はあ…巨人に見守られてる感がなんというか、心安らぐ。やっぱり自分アニメロボット大好きなんだなあ。

|

« シンジ君モテモテ | トップページ | ドラマCDリピート中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シンジ君モテモテ | トップページ | ドラマCDリピート中 »