« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

開幕直後ブチ抜きKO

祝A’sゲーム化!というわけでしゃまるでございまーす

Se018

扱いはゴウキかブロッケンJrか…
ってシャマルさんゲームに登場するの前提で描いてるけど、出るよね?;回復魔法も使えるし!それじゃますますチートキャラだ…;

| | コメント (2)

2009年7月30日 (木)

ドラマCDリピート中

090730 今月のメガマガはなのはネタ多めでたまりませんですたい!
なにはなくとも付録のドラマCDがね!もうね!シャマルさんの声久々!しゃべりまくり!八神家者としては天国のような内容でした! こういうのが今の我々には必要だったのだ…!

漫画も久々に長谷川光司氏作画で面白かった、シャマルさんも出番それなりにあったし!22ページのシャマルさんを抱きかかえてどこか遠くへ行きたい。
劇場版のコミカライズ連載も始まるようで、おいおいまた定期購読確定か、望むところよ!

というわけで髪をのばしはじめたはやてを描く、髪飾りのおかげで少し髪型に変化つけてもちゃんとはやてと分かるウラワザ。

あとはずせないのが「A's」悲願のゲーム化達成!これは夢か?
限定版の値段がすごいことになってるけど、一瞬の躊躇もなく予約!あ、まだ受け付けてないのか;とにかく楽しみだ…。

しかし夏コミなのプロは今夏も戦場になりそうやね…どうなることやら;

以下web拍手レス

続きを読む "ドラマCDリピート中"

| | コメント (0)

2009年7月29日 (水)

ガンダム台場に立つ

Gundam01 お台場に立つ話題の実物大ガンダム見てきました。

いやなんというか、感動しました。自分ロボ好きなのを差し置いても「巨大な人型が立っている」というのはこうもテンション上がるものなのかーと。

以下撮りまくった写真から適当にチョイス、画像多めなのでご注意ください

続きを読む "ガンダム台場に立つ"

| | コメント (0)

2009年7月28日 (火)

シンジ君モテモテ

09072801 昨日入稿で出かけた時にようやっと劇場版ヱヴァ破観てきました。
なるほど皆が言うようにすごかった、序はそんなに当時とお話変わってなかったけど今回は随分変更されてたね。テレビ版と同じ場面で「あーこうなるな」と思うところがあちこち変わってたりしたので驚きました。
新キャラのマリはまだよくわからないけど軽めで好戦的な雰囲気は好み。しかしアスカが不憫や…。
なにはともあれ次回どうなるかね、旧作とはすでに全然違う流れになっているので。

つかもとさんと観たけど、観たあとはエヴァ放送時リアル厨二病だった者同士終始和やかに語りあいました、こんな感じに。

09072802 しかし直後映画館の壁いっぱいに貼られてたディケイド映画のポスターに大はしゃぎ、楽しみですのう。

む、なんかなのは系で色々新情報が聞こえてきた…まあ明後日メガマガや娘型が出たらまた話題にします。

以下web拍手レス

続きを読む "シンジ君モテモテ"

| | コメント (1)

2009年7月27日 (月)

完成!トゥアッ!

090727 新刊2冊目脱稿しました~…やー終わった終わった、よかった…。想像よりも遥かに苦戦して予定も大幅に遅れたけど;なんとかなりました。

というわけで入稿行ってきます、拍手レスはまた明日以降に。
新刊情報は今週末にどどどっとご報告します、…何気に引き続きやること多いな、のんびりゲームでもやりたいところなんだけど無理かなあ…。

| | コメント (2)

2009年7月26日 (日)

メッセ遠いなあ

09072601 ぶらりとワンフェス行ってきました、暑かった…。

朝方6時ごろまで作業してそのままロクに寝ずRX観てから行ったので死ぬかと思いました。じゃあ行くなよって話しですが;

会場着いたのが開場後1時間以上過ぎてたので余裕で入れるかと思ってたけど、それでも入場まで少し並ばされました…どんだけ人多かったんだ;
あ、限定品で気になってたミクのフィギュアは朝から並んでいた友人でも買えなかったとのことで、さすがの人気…。まあ今回は受注生産してくれるとのことなので、明日から一週間注文受付だからみんな忘れないようにね!

会場内のレポは電撃オンライン(一般ブース編企業編)やシマゾウ・レポートさん、その他立体物紹介サイトさんでばっちり詳しく紹介されていると思うので、ウチはウチらしく思いっきり偏った感じでいきます。

以下画像

続きを読む "メッセ遠いなあ"

| | コメント (2)

2009年7月25日 (土)

しゃまござクロニクル

それでは今夜は2009年夏コミ・ギコガコ堂の新刊情報をお知らせします。
表紙はこちら

Shamalsouusyuuhyousi

というわけで新刊その1、
「しゃまるでございまーす 総集編」
です!

しゃまござ総集編
↑いつもの予告コーナーはこちら

内容は「しゃまるでございまーす(以下しゃまござ)」「しゃまござ えーすっ」「しゃまござ すとらーいくっ」の3冊の内容を一部加筆修正してまとめ、さらに他のサークルさんの本にゲストとして寄稿させていただいた原稿も収録。
そしてもちろん今回用に書き下ろした漫画もばっちり入ってます!

フルカラーカバー仕様の124ページ丸ごとシャマルさんコミック!ご期待ください!
(※今年の4月に発行した「しゃまるでございまーす えくしーど!」は入っておりません。)

2009natuomake 今夏のコミケはギコガコ堂は小作人列伝!!さんと合体参加で、売り場も一緒にする予定です。
なので今回はギコガコ堂の新刊「しゃまござ総集編」と小作人さんの新刊を同時購入された方に先着で画像の「ギコガコ人列伝トートバッグ」を差し上げます!
是非ご一緒にどうぞ!

また本自体はコミケと同日からメロンブックスさんととらのあなさんでも委託開始予定です。会場に来られない方はそちらもどうぞよろしくお願いします。

 

さて、今日の告知はギコガコ堂新刊その1ということで、以前に少しお話した通り今夏は新刊2冊発行予定です。2冊目の詳細は来週の土曜に公開予定ですのでそちらもご期待ください、まあシルエットで「だいたいわかった」かもしれませんが…;きっと驚いていただけるものになると思います!

というわけでラストスパートがんばります(やっぱりまだ出来てないんかい;)

以下web拍手レス

続きを読む "しゃまござクロニクル"

| | コメント (0)

2009年7月24日 (金)

でば☆すた

090724 EZコレ・デバステーター手に入りました、よかった…。
本当に生産数少ないんだなあ、いいモノだからちゃんと欲しい人のところに行き渡るようにしてほしいところ。

来月のキャラホビでリベンジ版サウンドウェーブのリペ品・サウンドブラスターが出るみたいね、多分手に入らないんだろうなあ、うむう。

マスターピースグリムロックが冠付きVerで出るとか、塗装も変わっているそうだけどそんな何体もマスターピース買えないヨ…;むむう。

| | コメント (0)

2009年7月23日 (木)

ボドボド

090723 引き続き作業中…もうちょっと;

昨日の日食はウチの方は厚い雲に覆われてなーんも見えませんでした、残念。

昨日の話だけどアニメーターの金田伊功氏が亡くなられたそうで…ご冥福をお祈りします。最近はああいう動かすことにこだわった個性的な作画とかあまり見ないよなあ、貴重な才能がまたひとつ…。

更に日記更新してる最中に脚本家の高久進氏の訃報が、自分色々昔の特撮とか見てるけど頻繁にお名前見かけました。仕方ないとはいえこう連続だと寂しい…。

以下web拍手レス

続きを読む "ボドボド"

| | コメント (1)

2009年7月21日 (火)

俺は太陽の子

09072101 そういえば明日40年ぶりくらいの皆既日食が起こるみたいね、んでもウチの方は現在雨風が激しいので明日のお天気は期待できないかも…見てみたいんだけどなあ、うむう。
しかし20年ぶりにテレビ画面にBlackが現れる週に日食が起こるってのもなんか運命的なもの感じるような。どっかで世紀王生まれてるんかね。

というわけでフィギュアーツのブラックRX手に入れました、狙ったのかどうかはわからないけどディケイド予告でブラック世代達(俺含む)が大いに湧いているこのタイミングでの発売とは、商売がうますぎると言わざるを得ない!

09072102 しかしここ数ヶ月に発売した可動フィギュアのチョイスは神がかってるね、品薄すぎるものもあるとはいえいい時代になったものですな。

こうなってくるとライバルも欲しくなってくるのがオタ心というもの、フィギュアーツでのシャドームーンや散さまの発表はまだか!

 

さて、作業が佳境ですので明日も更新お休みします、また木曜にー。なんとか今週中に目処つけられればいいんだけど。

以下web拍手レス

続きを読む "俺は太陽の子"

| | コメント (1)

2009年7月19日 (日)

夢の共演が次々と

090719 いやはや、先週に続き今週は1時間丸々シンケン対ディケイドタイム堪能させていただきました。
戦隊&ライダー揃い踏みのお祭り会でありつつ、お話もぐっとくるいい内容で面白かったですわ。ちょっと今日は時間無くてあんま長い感想書けないけど;

んでもって次回予告でもテンションアップ!ついに20年の時をこえ南光太郎・仮面ライダーブラックがテレビに帰ってくる!自分初ライダーはブラックな世代なので感無量ですわ、来週も楽しみすぎる…!ぶっちぎるぜぇ! 
何気にアポロガイスト登場とかもびっくり。

さてさて、やっぱりちょっと作業厳しいので明日の更新はお休みします。また明後日にお会いしましょう。

以下web拍手レス

続きを読む "夢の共演が次々と"

| | コメント (2)

2009年7月18日 (土)

祭りの季節

090718 相変わらず作業、来週あたりには新刊情報告知できれば…と思います、がんばらねば。
外から祭り太鼓の音が、そんな時期か。思えばここ数年毎年夏コミ原稿描きながら祭りの音聞いてる気がするな、多分今後の人生当分はこんな感じなんだろうなーとか。

そいえば今日発売のデバステーター、見事にミッション失敗。まさか開店前に行っても目の前で瞬殺とは思わなんだ…ホントに出荷数少なかったんだなあ。ガチ凹み。
けどありがたいことに救いの手が!なんとか入手できそうです…助かった。

こうなってくると気になるものは何でも早めの予約を、とは思うんだけど以前にこんなこともあったのであんま通販予約はしたくないんだけどね…うーむ。

そいや今日のおもちゃショー一般公開日はどうだったんかな、とりあえず来週のワンフェスには行きたい!そのためには脱稿せんと…そろそろファイナルブーストのタイミングか。

明日のスーパーヒーロータイムが本当に楽しみだ、それ見たテンションで駆け抜けよう。

以下web拍手レス

続きを読む "祭りの季節"

| | コメント (1)

2009年7月17日 (金)

ステ弁

090717 今日のラクガキも特に誰というわけでもなくなんとなくで。

近所にホモ弁ことほっともっとがあるんだけど、そこで現在期間限定で売ってるサーロインステーキ重がお気に入り。肉が柔らかくボリュームもあり、2種類のソースはどちらも好みの味でお値段も比較的リーズナブル。年中食えるようにしてくれればいいのになあ。

昨日に引き続きおもちゃショー関連の情報がちらほら聞こえてきてるけど、個人的に気になるのはSIC超クライマックスフォームとか。実はSICクライマックス(&ウラ)持ってなかったのでこれはいい機会、映画の中でもカッコよかったしね。
んーまあ例によってちと割高だけど;つか今回は東映ヒーローネットで販売なんか、フィギュアーツとかと一緒に魂webで扱ってくれればいいのにややこしいな;

| | コメント (2)

2009年7月16日 (木)

Wのベルトとかは出展されてないんかな

090716 んー色々な障害もありーのでなかなか作業のみに集中することができない、そんな日もあるかね。
まあまだなんとか大丈夫…とりあえずひたすらがんばります。

今週末におもちゃショーがあるけど今日あたりから関係者向け展示されているようで、ちらほらとニュースとかで取り上げられ始めたね。今現在めちゃくちゃ重いけどシマゾウ・レポートさんとかでは結構新商品の画像も多くでてます。
うーん、フィギュアーツで昭和ライダーが展示されてたけど、ちょっとイメージが違うなあ…装着変身のブラックやRX見た時に近い気持ち、まだ参考出展とはいえせっかく出すならもっとこだわって作っていただきたいところだけどはてさて。

週末の一般公開日には…行けないね自分どう考えても; 大人しく原稿描いてマス…。

以下web拍手レス

続きを読む "Wのベルトとかは出展されてないんかな"

| | コメント (0)

2009年7月15日 (水)

ピンク船

E107 画像は5月のトランスファンケットで出したコピー誌の裏表紙。エネルゴン!そういうのもあるのか!

というわけでここのとこ作業やら何やらで慌しくてちょっと気持ちが疲れてきたので、今年の海外ボットコン限定品のエリータワン買いました、どんな流れだ;
いやショップで比較的安かったのでつい…(ついじゃねえ)

キャラクター的にも初代アニメでコンボイ司令官の恋人という設定なので、司令官好きとしては押さえてはおきたかったので。

以下適当に画像

続きを読む "ピンク船"

| | コメント (3)

2009年7月14日 (火)

息抜き

090714 作業の合間になんとなく落書き、時間無いとか言いつつつい色つけてしまった…;何も考えずに好きなように描いたらこんなんなった、駄目人間なのは自覚してます!
いや作業中は全然違うもの描くのが気晴らしになるんよー。

梅雨明け宣言されたみたいね、これからますます暑くなってくるのか…。

作画のお供に色々曲聴くけど、先日買ったシャングリ・ラ オリジナルサウンドトラック がいい感じでよく流してます。
いや番組自体は知らなかったんだけど;夜中たまたまテレビつけたら流れてたエンディングが気に入って、調べたらシングルカットされてないようなのでサントラ購入。聴いてみたら全体の曲もオープニングも好みだったのでよかった。ヒロインは風雲拳の使い手なのかな?(違

以下web拍手レス

続きを読む "息抜き"

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

暑いね

090713 ここんとこ描いてなかった気がするので久々にウェンディ、時間無いので色は無しで; うーんそろそろ何日か更新お休み宣言した方がいいかも…。
それはそれとして暑い!でもこれからもっと暑くなってくるんだよなぁ…麦茶がうますぎる。

今日からwebでフィギュアーツ・リュウタロスが受注受付開始、んーまあキンタロスも予約しちゃったしここまできたら全員そろえるしかないか、いや好きなんだけどweb限定は微妙に高いので…;このあとジークも予定されてるみたいね。
しかしweb限定品が最近多すぎて何注文したかわからなくなりそうだ;まあ勝手に届くんだけど…予算確保しておかねばなあ。

ちょっと気になったもの、1分の1サイズ・音撃弦「烈雷」
うをかっちょええ!轟鬼さんみたく「雷電激震!」とジャンジャかジャンジャかポーズ決めてえ!どれ一つ注文してみるかって
高ぇぇぇぇぇぇぇえええええぇぇぇぇ!?

いやさすがに玩具にこの値段はむりむりむりむり!; 鬼への道のりは遠いなあ…。
誰か知り合いで買う人いないかなあ、でも恐くて振り回せないな;

以下web拍手レス

続きを読む "暑いね"

| | コメント (0)

2009年7月12日 (日)

シンケンジャー対ディケイド

090712 なんとか回復、ご心配おかけしました。本調子ではないけどへばってもいられないので!

というわけで今朝の特撮は史上初!戦隊とライダーの共演話(前編)でした。

いやもうシンケンメンバーが参上後にディケイドのOPが流れるってだけで心躍りますわ!でも今回はシンケンジャーはライダーの存在にまだ気づいてない(殿は異変に感づいてるみたいだけど)ので両者揃い踏みはなかったけど、来週後編の前に普通にシンケンジャー一本放送するからこの流れは納得。そう考えると士が黒子というのもいい配置だなあ、水面下で話が進んでいる分次回での2大ヒーロー共闘が楽しみすぎる…!
何気に殿と爺のすれ違いとかで一波乱あったりとお話も気になる。

いや自分今回のシナリオの小林靖子さんファンなんで多少の贔屓目もあるかもしれないけど、ホント色んなとこで気が利く感じ。「ディエンドのスキマ」から外道衆が現れたのには「うまいっ」と思わず膝叩いちゃったよ!両方のネタをクロスさせるということの良い見本ですな。
寿司屋のシンケンゴールドの対戦相手が魚介類ライダーだったりとか、これは人に聞いてわかったけど電王使ったのも折神に亀・熊・龍がいるからなんじゃないかとか、きちんと筋の通った内容に加えそうした細かいネタも豊富に備えているのが、もう自分感服しっぱなし。

あと海東がディエンドライバー取られてボコボコにされてたのが正直「ざまあ!」と思ってしまった;
いや別に海東はもうそんな嫌いなわけじゃないんだけど、いくらそういうキャラだからっていってもやっぱり盗人なんでちゃんと因果応報でしっぺ返し食らうのは良識的に当然なわけで。現実はともかくヒーロー番組という作り話の中でも最近ちょっとそういう所軽視されすぎな感じがあったので、安心した。
靖子さん電王の4話でも「お金盗られるとかすごくつらいよ」や「ごめんなさいは?」等で『悪いことはしてはいけない』というのをきちんと見せてたからね、うん。
ボロボロの海東が「僕の…」とかなり凹んでるようだったので、盗られる側の気持ちが少しは身に染みて反省すればいいんだけど。

いや本当次週も楽しみです。朝から気持ちがよかったので今日は作業がんばれた!

以下web拍手レス

続きを読む "シンケンジャー対ディケイド"

| | コメント (2)

2009年7月11日 (土)

頭重い

090711 んー、調子悪いっす;

作業中目の焦点合わないわ頭朦朧とするわ、席立ったら立ちくらみで転びそうになった;
ちょっとここんとこ睡眠少なかったからかなあ、まだまだ先は長いから無理せず今日はちょい早めに休んで明日早起きでがんばるか、明日はディケイド対シンケンだからそれ見れば多分元気出るはず!(単純)

そいえば今日はドラクエ9の発売日だったね、自分は買いに行く時間もやる時間もないので今のトコ保留です。キャラメイキングできるのは面白そうなんだけど出遅れると配信クエストとかやれなくなりそうなのがなあ。 ちなみに若林が一番好きなのは5、そいや結局DS版5やらなかったな;

拍手レスたまっててすみません;明日以降回復したら返します~

| | コメント (2)

2009年7月10日 (金)

世界の破壊者

090710 昨日話題にしたフィギュアーツアギト2フォーム、紹介記事から「後日webで通販」の文が削除された…なんなんだ;
ジャスコ探して買いに行かなきゃだめですか、もうトリニティ待ちでいいかー、出るかどうかわからんけど。
まあそんなこと言いつつ実はアギトグランドフォーム持ってないんだけど(おい)

 

んで夏のディケイド劇場版に先駆けてネットムービーが配信されるらしいけど、その予告動画が狂ってて吹いた、なんだこれ;
いや楽しみですわ、ケーブルテレビでも見れるっぽいからそっちでチェックしよう。

拍手レスは明日にー。

| | コメント (0)

2009年7月 9日 (木)

戦隊色

090709 作業の気分転換に落書き、なんとなく描いたので別に何かのキャラというわけでもなく。
余談だけど自分ピンク髪とか好きです、なんかこういかにもアニメキャラですって感じがね。まあ赤とか青、金髪なんかも好きなんだけど、単に派手なのが好みなだけか!自分感性がスーパー系なので。

 

ちょっと気になるホビー系徒然

フィギュアーツアギト・フレイムフォーム&ストームフォーム急遽今月発売
ってジャスコ限定!?;今までまったく情報出てなかったのにいきなり今月発売ってのもちょっとびっくり、何かあったのかと勘ぐってしまう。 うーんでもフィギュアーツだとパーツ換装でトリニティフォームとかできないよなあ、悩ましいところ。

発売後ずっと品薄状態のfigmaドロッセルフィギュアーツ強化外骨格零が8月に再販するみたい、リンク先ではすでに注文締め切ってるけど; 店頭にも出回るかね、若林は幸いどちらも手に入れてるけど結構周りの友人で難民になってる人多いのでこれを機に欲しい人のとこに行き渡ればいいんだけど。

んで品薄といえば今月発売予定のEZコレクション・デバステーターがなんか出荷数えらい少ないみたいで;確保できないと予約取り消されたという話も。うーん不安だ…ただでさえTFムービー玩具は品薄気味だからなあ。

| | コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

23時から23時まで!

090708 ゲームセンターCXの24時間生放送の日程が8月の29~30日に決定、この日なら付き合えそうなので今夏最後を飾る大イベントとして楽しみです。それなりに準備して臨まないとなあ、リリマジ用の原稿やりながらになるかな?
しかし裏に本物の24時間テレビがくるとか…なんかすごいなフジテレビ。

話変わるけどアマゾンで発売前の商品のレビューが書けなくなったとのニュースが、なんで発売前で持ってもいない商品のレビューが書けるのかずっと疑問だったけどようやっと廃止か。自分が楽しみで予約しようとしてるものに対して悪口(しかも直接商品自体には関係なかったりする)と共に低評価をくだしてるのとか見るとさすがに嫌な気分になったしね;

いや自分も気をつけようとは思っているけど、最初に悪い評価とか見ると結構「そういうものなのか」とその意見に引っ張られることが少なからずある(よく知らないものに関しては特に)ので、自分が「イイ」と思える感覚は大事にしたいなーと。
よくない点を指摘するのも大事だけど、やっぱり娯楽に関してはキライなモノに対しての不満を言うより好きなモノを好きと言える方がいいと思うので。それも結構勇気がいることあるけどね。

なんか話題ずれた?;まあそんなこと思いながら今日も作業ー、終わらないー。

以下web拍手レス

続きを読む "23時から23時まで!"

| | コメント (0)

2009年7月 7日 (火)

かーなーりー 厳しい!(作業的に)

090707 今日は七夕、というわけでゼロノスを描く!
♪デュアル仕様 ベガ! アルタイル!

ライダー少女にしようかと思ったけど色塗る時間ないのでお預け…うーん厳しい;

ちょっと前に友人から大量のうまい棒をいただいたんだけど、作業中サクサクやってたら気がついたら無くなってた、ホントうまいなあれは!買い足しとこう…ますます太るね!(わかってるならやめろっての;)

以下web拍手レス

続きを読む "かーなーりー 厳しい!(作業的に)"

| | コメント (1)

2009年7月 6日 (月)

ガリガリ

090706 うーむ腕が痛い;それでもガリガリ作業中。

コミケ準備会から夏の販売予定を知らせよとのお達しが、ウチなんかを気にかけてもらえるのはありがたいんだけど毎回原稿作業でテンパッてる時に来るからつらい;忘れないうちに返送しとかねば。
なにせ今夏は新刊2冊の予定なので!

そんなわけで先月からずっとひーこら状態なわけですが、きちんと良い本出せるようがんばって描きます!手痛いけど!誰か仕上げ手伝ってくれないかな…(10年早いわい)

以下web拍手レス

続きを読む "ガリガリ"

| | コメント (0)

2009年7月 5日 (日)

がっくんライダーマンカッコよすぎ

090705 14が弱いのかコンプリートフォームが強すぎるのか、こんばんは若林です。みんな思ってることだろうけどそこはブレイド・キング使ってほしかった…。
しかし剣を振るファイナルアタックライド多すぎる;毎年最終武器に剣を出し続けた弊害が!
とりあえず来週が本当に楽しみ…夢の共演。

それはそれとして変わらず修羅場ってます、しばらくはこんな感じかなあ;週末すこしは加速したつもりだけど。
買いにいけないから注文した玩具も未開封のままですよ、プラモやゲームならまだしも積み玩具とかいよいよ人としてどうなのって感じですね。

7月入って新番組もちょろちょろ始まったけど全部録りっぱなしだぜ!作業終わったらとりあえず一通り一話観よう。カレイドの監督がやってるうみものがたりとか気になる。

| | コメント (2)

2009年7月 4日 (土)

そろそろ加速せな

090704 ちょっと大分かなり余裕無くなってきた感じ;しばらく縮小更新が続くかも…;その分夏はいい本出せるようがんばってマス!

今月末出るメガマガになのはのサウンドステージつくみたいね、しかも八神家が出るとな!久々にシャマルさんの声が聞けると思うといてもたってもいられんですたい!

 

ちょっと気になるホビー系徒然

数量限定だったファイアボールのDVDが受注生産で冬に出るみたいだけど、それにはfigmaのお嬢様冬Verがつくとな!?ううううーん、自分8月に出るDVDすでに予約してあるからなあ…しかしお値段すえおきでfigma付き…DVD2枚目いっちゃうか…?;

昨日劇場版エヴァの序をテレビで見たけど面白かった、ラミエル戦熱いなあ。原稿終わったら破を観にいこうと思うけど、そんなエヴァからオマケつきスナックが!
「とてもかっこいいおまけが入ってる!」…って、えええええ~…? なんかこう、懐かしい感じ?うーん;

amazon限定でトランスフォーマームービー 限定版 スワーブ 発売決定・予約中。
海外では普通に売られるみたいだけどamazon限定TFなんて初めてだなあ、ぶっちゃけサイドスワイプの頭部リデコなんだけど元々デキがいいのに加え赤いボディがカッコいい。
しかしスワーブなんて正直マイナーなキャラ名よりも「G1カラー・サイドスワイプ」って言ったほうが喜ばれる気も、少なくとも俺は(笑)

以下web拍手レス

続きを読む "そろそろ加速せな"

| | コメント (3)

2009年7月 3日 (金)

みくった

09070301 部屋のスミでダンボールに入ったネギをじっと見つめる…これがミクなりの精神集中法なのか!?(違

というわけでPSPの初音ミク頂きました、思っていたよりも早く届いてびっくり、クリプトン様ありがとうございますー。
今日ちょっと印刷所行ってきたけどその帰りに覗いた感じやっぱりほとんどのとこで品切れのようで、VOCALOIDの力はいまだ強しですな。

09070302 さっそく遊んでみたけど、あひぃ!難しい(笑)
いやついバックのPVに目がいっちゃって;PVじっくり観賞するにはGREATとらなきゃいかんのでがんばろう。
いやしかしこれはいいね、音ゲー遊ぶのはブラボーミュージック以来だけど楽しいですわ。
…あかん、作業せな;でももう一曲…。

あ、若林の絵は「あなたの歌姫」の中に収録されてます、「恋スルVOC@LOID」→「levan Polkka」とクリアすれば出てきます、確か;

あ、今夜エヴァ劇場版放送か、つかもうやってる。未見だったからこれ見てから破を観に行こう、…原稿終わったらね!(泣)

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

PSPでみっくみく

090702 本日PSPソフト初音ミク-Priject DIVA-が発売されましたー、のでミク描き。
ホントは発売記念にともっとしっかりしたの描きたかったんだけど、ちょっと今は時間無いっす;

以前話題にしたように若林のイラストがゲーム内に収録されているようなのでご興味のある方は是非遊んでみてくださいな。

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし) 初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)

販売元:セガ
発売日:2009/07/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

自分はありがたいことにソフト頂けるそうなので届くのを待ちます、んーでも今はちょっとじっくり遊んでいる時間無さそうなんだけどね;7月中ごろまでは作業集中しないとなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "PSPでみっくみく"

| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

お嬢様降臨

09070101 「お嬢様、新しいパーツの具合はいかがですか?」
「悪くないわね、ランページ」

というわけで昨日ぼやいていたfigmaドロッセルの破損ツインテ、本日グッスマさんから換えのパーツが届きました、早い!早いよ!すばらしい!
その迅速な対応にちょっと感動、ギコガコ堂はグッドスマイルカンパニーを今後も応援いたしまする(現金な自分)

09070102 ようやっと通常形態のお嬢様で遊べる、やっぱりいいですのう。

 

んむ、関係ないけど気がついたら7月になってた!うわーもう今年も半分ですよ、つか夏コミがじわじわ近づいてますよ!おっかしいなー当初のスケジュールよりだいぶ遅れてる…ペース上げないと;

以下web拍手レス

続きを読む "お嬢様降臨"

| | コメント (3)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »