« ブゥーンドドゥ | トップページ | じめじめ »

2009年6月10日 (水)

なんか知らんけど3は当時ちょっと恐かった

090610 昨日のゲームセンターCXはロックマン3に挑戦、個人的にロックマンシリーズには思い入れが強いので(特に2と3)かなり見入りました。課長へのヤジもついいつも以上に出てしまう;
決着は次回に持ち越しとのことで、2回に分けるということは後半かなり盛り上がるということか!?楽しみ。
しかし今回も中山君が出てきてびっくり、前にちょろっと顔出した新ADの二人(名前覚えてない…;)はいったいどこへ行ってしまったんでしょ?

あとはあれね、夏にゲームセンターCX24時間生放送決定と!いやはやまさか本当に企画進めてしまうとは…こちらも気合入れて付き合わなければいかんね!観れる日だといいけど。問題は録画をうまく分割しないとDVDに入りきらないことか…。

ゲームといえばなんかスパロボの新作情報がそちこちで…早いて;とりあえず金曜のファミ通見てからにしよう。

以下web拍手レス

 

>テム・レイ「芸能人なんていいから!コンボイを撮せ!コンボイを!」 
このマイクロンをつければコンボイの能力は数倍に跳ね上がるぞ!

>フェイトんがついに!!時代がやっと追いついたということですかねっ!!
ファンとしても嬉しいですね

>さ~て、リベンジが公開する前に前作を観直さないと。
来週20日にテレビで放送されるみたいですね

>タンクトップ娘いいですね。TF玩具で遊ぶ彼女のネックアライブをこっそりガン見したい…
揺れる?!揺れるのか!

>水樹さんの声で歴代のマクロスの曲とか聴いてみたいです。
そういうコラボも面白そうですね

>前々から気になっていたのですが外国ではコンボイではなくオプティマスと呼ばれていますが何か理由とかあるのですか?
TFは一番最初海外でキャラ設定が作られ、その時点で司令官の名前はオプティマスプライムだったのです。optimum=最高とprime=主要をあわせた造語で「最高に重要」みたいな意味と思われます。それが日本に入った時メインターゲットの子供にはちょっと覚えにくい響きなのではないかということで覚えやすい「コンボイ」という名前に変更されました。

>トランスフォーマーのオモチャで遊んでるこの娘さんは若林さんの隠し子さんですか?(ちょ、おま!?)
妄想ヒロインです(笑)

>タンクトップでのはみちちへそちらは至高ですね(力説
おっしゃるとおり!

>昨日のトランスフォーマーリベンジのワールドプレミアの「どうでもいい記事」、本当に映画本編と関係ない文章が多い内容でした。この映画は二年前にも感じましたが「生粋のTFファンだら」、「洋画ファンだから」、「話題の映画だから」と映画を見るファン層が多数あります。記事書いた人はおそらく最後の方ではないかと・・・
まあ公開できる情報も限られてるのでしょうしね、こうした記事がきっかけで普段TFを知らない人が興味持ってくれればそれはそれでまあいいかなとも思いますが…うむう

>リベンジの玩具は買いますよ。管理人さん
買いまくりましょう

>今回のリベンジでメガトロンの強さが気になる今日この頃・・早く映画観てー!!
復活したメガトロン、さらに合体兵士や謎の新キャラと強敵が次々現れるようで楽しみすぎます!

|

« ブゥーンドドゥ | トップページ | じめじめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブゥーンドドゥ | トップページ | じめじめ »