« よく動く 元気 (追記アリ | トップページ | カキカキ »

2009年6月14日 (日)

参上!

090614 不定期連載のライダー娘コーナー、今日は電王。
むー電王くらい元のキャラが立っていると逆に擬人化とかしづらい;わりとそのままで。
…前に描いた響鬼っ子に似てしまったのを描いてから気がつく体たらく、俺引き出し少ねー!一応こっちはもっとやんちゃなイメージで;

そいや「さら電」のディレクターズカット版が出るみたいね。まあライダー映画では毎度のことだし、さら電に関しては劇場公開時からすでに番宣でカットされた映像とか使われてたから出す気マンマンなのはわかってたけど。んーでもブルーレイでは出ないのかな?
あと最近平成ライダー劇場版のブルーレイが続々出てるみたいだけど、あれってDC版入ってないみたいね;後でもう一回出しますか、むー。
まあ自分好きな映画は一通りDVDで押さえてあるからいいっちゃいいんだケドね…。

以下web拍手レス

 

>ガンバルガーのガンバーチームはずっと変身したままなのかな?確か正体がばれたら犬になるって設定があるから。
仲間にもばれないように戦うことになりますかね、大変だ;

今回のスパロボはかなり懐かしいラインナップですね!…というか、ガンダム枠がGだけだとまさにスパロボですねw(しかも、実質富野作ないw)
かなり新鮮です

>エルドランシリーズの合体攻撃があることに期待したいです。 
おお、それは本当に期待したいところです!

>私も戦闘が3Dなのはあまり好きではありません。3Dだとなんか戦闘シーンがやや派手さに欠ける。
やっぱりいつになっても2D絵・演出の魅力は大きいと思います

>少年少女?バイファムを忘れちゃあかんよ!
バイファムもいいですねー

>実写TFをビースト劇団が吹き替えしたらどんな名(迷)作になるか…想像できないのがあの人達の恐ろしいところ。
それはそれで観てみたいですね、DVDのオーディオオマケ要素で入れてくれたりしませんかね(笑) 

>なのはの痛車ミニカー見てて思いついた。なのはの痛TFってどうでしょうか?ヘケヘケとか実写とかちょうどいいのがいっぱいるし。リリカル玩具部でやってみては?
面白そうですね、それはそれとしてなのは痛車ミニカーにシャマルさんがいない…うう;

>うちの近所の本屋さんもあずまんが売り切れでした。
新装版ということで普通の本屋さんではあまり入れてないのですかねえ

>今回のスパロボは戦争と言うよりも侵略者やワルモノから地球を守るだとか、冒険といった色が強いですよね、G以外のガンダムを除くという事も含めて面白い試みだと思います。・・・ここに勇者シリーズが一作品でも居てくれたら、なんて考えてしまうのは贅沢なのでしょうか(苦笑) 
せっかくなので参戦してほしかったですね;

>スパロボNEOの参戦ラインナップを見ると次回作あたりでワタル・グランゾード・ダイガンダー・グラディオンなんかも選ばれるような気がしますね。
>きっと戦闘のメインとなる世界がバーチャルワールドで、全ユニットの大きさがMサイズに調整されてるとかなら割と実現しそうな気もするな、これ。

ワタルとかも事情があって出しづらいという噂を聞きますが、好きなのでいつか出てほしいですね

>ライジンオーは過去にGC(&XO)にも参戦してますが、いや強くて便利。特殊BGMも用意されてて滾るんですが、あれ必殺技じゃなく合体時のBGMなのがちとずれてて残念。GCは全体的に評価低いけどBGMの評価はやたら高いですよ、特に原曲をプラス方面に完全破壊したダンクーガ。今回はまさかダイテイオーをゲームで使えるとは思わなんですよ。今回はラインナップからしていつもの戦争色が薄そうなストーリーを期待。さて、Wii買うか…
GCは未プレイなのでライジンオーの活躍楽しみです

>正直俺も3Dは、う~ん、だが、メテオザッパーだしな。44マグナムだしな。ガクエンガー(出るのか?)だしなあ! 
>これはこれらがどんぴしゃ世代としては買うしかないぜ!

自分も当時好きだったものばかりです(笑)

>エルドランシリーズの参戦は私も嬉しいです。このままの勢いで勇者王以外の勇者シリーズの参戦が楽しみです。
個人的にはエクスカイザーやダガーンあたり期待したいところです

>申し訳ないことに、「スパロボ」はあまり興味は無かったのですが…しかし「NEO」はチェックしようと思っております。なぜなら「ラムネス」や「リューナイト」が参戦するから…!好きでしたね、こんなアニメ。遅くなりましたが、夏コミ当選おめでとうございます。当日は是非立ち寄らせていただきます。メタリオン
好きな作品が出てるとやはり気になりますね

>リリカルライドをするシャマルさんの事だからコンプリートなお姿も…シャマルさんなら恥らい無くやると信じt(以下シャマルさんによって削除)
ヴィータに「なんだそれ…」みたいな顔されるのかシャマルさん

>きっとfigumaのスバルは可動範囲が凄いと思う!FFRシリーズの響鬼さ…それはないかw
figmaも出してほしいです本当

>スパロボNEOは色々と突っ込み処多過ぎ;特にアイアンリーガーが…(戦闘方法や敵とか)
スポーツで対決なのだろうか?!;

>スバルは僕も好きですよー。
ですよねー

>た、確かに思わず唸ってしまうこのクオリティ。figmaシリーズの欠点であろうパーツの取れやすさを克服できているのなら、こっちを買うのもありかもしれないですね。 
なんだかんだで多分購入します自分(笑)

>やっときた可動スバル。自分は購入確定です。絡ませるのならいっぱいありますよ、ぐっコレなのはと並べたりタブルオーライザーと戦ってみたりスローネドライ握り潰したり
モビルスーツと戦わせるのは面白いですね;

>TFリベンジ玩具といい00ガンプラといいなのは関連といい7、8月の地獄ラインナップを前に非難GoGoなVF100のアーマード(キャン不可)の支払いが待っている自分。評判通りの出来だったらさっさとハスブロに売ってジェットファイアにしてもらおう。 
ここのとこの発売ラッシュはお財布がマジやばいです;

>スバルのフィギュアといったらアルターから出るスバルのフィギュアがいつの間にか6月が7月に変更していました。
延びてましたね、あれもカッコよくて気になります

>機人モード顔付属して欲しいですね、そして気になるのは発売日です。
発売日、そして価格もどうなりますかね…

>ついにコンプリートが登場しましたね!思ったより動きがかっこよかったので一安心ですが、龍騎のFAR、何で轢き逃げアタックじゃないんだ(泣)
シンクロして動いているのは目新しかったですね

>音ヤン最終的に見せ場がないまま撤退していったけど・・・今後もでてくるのだろうか?
>そして、次回はディエンドの世界。登場ライダーを見る限りランスやラルクがいるから劇場版ブレイドの世界から派生した世界なのかな?

グレイブ達のキャストは当時と同じみたですね

>シャマルさんは以前も肉焼きしてたような。もしかして肉焼き名人のスキル発動してたり…?
どちらかというと早食いです(笑)

>そうか可動スバルお譲ちゃんなら買うよ。
ほしいですね

>シンケンジャー6人目のシンケンジャー ゲンタはタケルとは幼なじみだったんですね
面白かったです、殿もどんどん可愛く(笑)

>6月 9日のといいボーイッシュスタイルに巨乳ってとてもステッキーですよねええ
まったくその通りと言わざるをえない!

>寿司ー!なのはもシンケンもOKな若林さんに袴ポニテピンク侍姐さんなシグナムさん絵をお願い候しても…よかですか?
ああ、それはよさげですね。お約束はできませんが機会がありましたら

>この可動スバルの髪の色を赤くして「スバルの格好をしたノーヴェ」なんて出来そうですね。
スバルのカッコをさせられてるノーヴェという図が可愛いですなあ

>今回のディケイドのコンプリートフォームはやはり初回だけあって強かった。ちなみに電王はどっちのフォームを召喚するんですかね?クライマックスかライナー
ライナーみたいですね、個人的にクライマックスの方が最強フォームだと思うのですが;

>一度勝てなかった相手にパワーアップして勝つ、王道です(各ライダーの最強フォームも召喚出来るみたいですね)
でもダークキバに倒さないまでも一撃入れてほしかった…むー

>次回はディエンド(海東)の世界で、海東が(ある意味)主役みたいですね
海東のこと明かされますかね

>シンケンジャー 烏賊折神がついに侍武装しましたね。
これからの合体バリエーションにも期待したいところです

>確かにサイズ大きめだ(一点を見据えつつ   何も、問題は、無い
まったくもってその通り!

|

« よく動く 元気 (追記アリ | トップページ | カキカキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よく動く 元気 (追記アリ | トップページ | カキカキ »