« なんか知らんけど3は当時ちょっと恐かった | トップページ | 授業中でも出動OK? »

2009年6月11日 (木)

じめじめ

090611 ちょろちょろと作業遅延中、相変わらず予定通り進まないというかなんというか;
どうやら梅雨入りしたようで、湿気っぽい…原稿用紙のペンの入りが悪くなる嫌な時期。

一昨日のCX見て久々やりたくなったのでwiiでロックマン3ダウンロードしてみる、そして1時間ちょっとでクリア、よし体が覚えている。当時アホみたいにやり狂ってたからね;
wiiだとボスセレクト画面のちらつきとか無いんだなあ、まあそんなとこ再現することもないか。BGMも名曲ぞろいだけど特にハードマン・マグネットマン・スパークマンあたりのステージ曲が好き。

以下web拍手レス

 

>スパロボ学園でついに⊃天⊂と黒百合復活ですね!でも、逆シャアとZ…(0w0)ナゼダザナガッダンダー!(何故出さなかったんだ!?)
原作にそったストーリーとかは今回ないのでしょうかね

>新しいADの名前はAD江本とAD伊藤です
出てきませんね

>僕も小学生の頃、ジェミニマンステージの暗さと音楽が怖かったです・・・口笛吹いて現れて、何もしないで立ち去るブルースとか意味不明すぎるし・・・  あとイエローデビルMK-Ⅱも・・・
そうそう、あと荒廃したステージで前作のボス(のゴースト?)と戦うとかも当時びびりました

>発売前からパワーUP版なんてラインナップ発表するからバンブルビーが売り場の守護神に…。
まあリデコしてるとはいえほぼ前作の商品ですからね;

>私にとっては3が初ロックマンでした。当時アクションゲームは「マリオ」しか知らなかったのでメットールを踏みまくってなぜ倒せないのか本気で不思議に思ってました(^^; 
踏んで倒すというのは2Dアクションではお約束な攻撃方法ですからね

>二作目公開前なのにもう三作目の予想してる俺って…。ハウンド・インフェルノ・プロール・スペリオン・グリムロック・ホイルジャック…オートボットだけでもまだ実写で出てきてないG1人気TFはこれだけいる!でも個人的にはロディマス・ウルマグは出してほしいね。(ガル様はメガ様の生死次第。)
グリムロックやウルトラマグナスあたりは出てきそうですね

>CX24時間生放送楽しみです。けど24時間なんて有野課長とゲーム機は大丈夫なのかな?
体力と精神が続く限りゲームをやらされる…課長がんばって!

>そうそう、両手に持って勝手に台詞使って遊ぶんだよな。効果音とかも口で言って(笑)そういう幼き時にやっていた想像する遊びが、今のピンク妄想につながっているのが、なんか、こう、悲しいやら良かったやら。 
>すぐに胸に目がいった俺はもう童心を失っていると愕然としたよ。

幼い時から鍛えられた妄想力は今も有効に使われてます;

>判っている分ですと[DS版スパロボ学園]と言う学園物+育成物みたいな要素が有るそうです(今の所自分が判る分は)キャラデザが[まぶらほ]の方が参加されてるそうですbyガントラス
こつえー氏がスパロボに関わられるとは

>外国でコンボイではなくオプティマスと呼ばれている理由をとてもわかりやすく解説していただきどうもありがとうございます!!
いえ、こちらも好きなモノ語るのは楽しいですので♪

|

« なんか知らんけど3は当時ちょっと恐かった | トップページ | 授業中でも出動OK? »

コメント

もともと「コンボイ」は集団という意味があるそうです。また、TFが放送される以前に「コンボイ」というトラック野郎の集団もの映画があり、それを参考にして名前を変更したそうです

投稿: ミスターグラブシ | 2009年6月12日 (金) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんか知らんけど3は当時ちょっと恐かった | トップページ | 授業中でも出動OK? »