« じめじめ | トップページ | よく動く 元気 (追記アリ »

2009年6月12日 (金)

授業中でも出動OK?

090612 近所の本屋にあずまんが新装版が無ぇ!こんばんは若林です。こうしてネット注文に頼ることになりますます本屋離れが進むのであった…本屋行くの好きなんだけどねえ。

それはそれとしてファミ通でスパロボ新作「スーパーロボット大戦NEO」が発表されました。
アイアンリーガー参戦がやっぱり衝撃ではあるけど、個人的にエルドランシリーズすべてが揃っているのがポイント高し。特にライジンオーは自分の好きなロボットアニメトップクラスなので。少年少女+ロボという構成に弱いのです、なんかこう夢がある感じ!
当時番組見ながら「あーウチのガッコも基地に変形しねーかなー」とか思ってたさ!

まあ好きだからこそ地球防衛組にはモビルスーツとかとは戦争してほしくないという気持ちもあったんだけど、今度のスパロボはガンダムはGガンだけだし(それもすごいな;)、他の作品もどうやら戦争話がメインではないラインナップなので今までのとはちょっと違う雰囲気になりそう、なかなか楽しみではあります。戦闘が3Dなのはあまり好みではないんだけどね…;

以下web拍手レス

 

>ロックマン3に登場した2のボスをコピーしたロボットの名前はドクロボットK-176です 
>ロックマン4はダストマンとダイブマンの曲は名曲ですね

ロックマンにはいい曲が多いです

> そういえばグッスマの可動スバルってどうなってるんでしょうね?続報全然ないし。まさかいつの間にかハセガワマイザーみたいに…
と言ってるそばから情報が!明日あたり話題にします(笑)

>リベンジEZコレクションってダブってもリペすれば別キャラやG1カラーに出来るやつばっかだから多々買いそうで怖い。(サイドスワイプだけでもランボル・サンスト・アラート、シボレー繋がりでトラックスまで!)
リペれば別キャラ!いくらダブっても恐くない!(おい)

>シャマルさんのフィギュア、どうなってるんだろうね?
むー、信じて気長に待ちます;

>じめじめとした暑さは苦手です。
いろいろ効率落ちまくりです;

|

« じめじめ | トップページ | よく動く 元気 (追記アリ »

コメント

本屋さん…
最近行きませんし
近くの本屋さんが……
ネットは、便利ナンですが
ヤッパ本屋さんの雰囲気にわ勝てませぬ。


うぬ~負けないで本屋さん!
そして、頑張ってギコガコさん!!(うぉっ!ツイデみたいで失礼だし、言われなくても頑張ってますよね……失礼しました

投稿: 羅 | 2009年6月13日 (土) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じめじめ | トップページ | よく動く 元気 (追記アリ »