« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

お嬢

09063001 なんかココログメンテしてたみたいだけど、メンテ終わったらブログは見れないわログインできないわで散々;ナニヤッテンダ。

とりあえず復旧したようなので軽く更新。

figmaのドロッセルお嬢様を無事確保してまいりました。

以下

続きを読む "お嬢"

| | コメント (0)

2009年6月29日 (月)

レジェンドクラス

09062901 トランスフォーマーリベンジのEZコレクションを何体か購入。中身がわからないブラインドボックス仕様なのでとりあえず6個ほど買ってみたけど、ジェットファイアがダブッた以外は画像の通りで概ね満足な結果でした。ラチェットは前作のリペなんでそれほど気にならないからあとはサイドスワイプとスプリンガーか。

食玩サイズの小さいフィギュアだけど簡単ながらちゃんと変形するし、前作のに比べ結構クオリティも上がってます。通常のTF玩具は変形が面白い分それなりに手間かかるので、こいつらはちょっとした手慰みに軽くいじれるのが魅力ですわ。

以下リベンジ微ネタバレ

続きを読む "レジェンドクラス"

| | コメント (2)

2009年6月28日 (日)

強さは別格だがな

090625 ここんとこシャマルさんfigmaのことですっかり話題にしそびれてたけど、先日SICのネガ電王が届きました。

魂web限定品は最近多いけど、これはかなり楽しみにしてた!
リデコ品なのに通常のSIC2体セットよりお値段高いとかびっくりだけどネガ電好きの俺の前には些細なことです、カッコええ!

自分元々ブラックバージョンとか主人公と同じ姿で悪化したキャラとかが好きで、こいつはキャラも面白かったし名前も「ダーク電王」とかでなく「ネガ電王」っていうのがなんかすごい電王キャラらしくて好みなのですハイ。 ネガシャマル。
色合いも紫に青のパターンが独特の雰囲気出してて…イイ!

まあ正直付属品が少ない気もするけど…劇中で使ってたからガッシャーもロッドとガンモードつけてほしかったなあ。

09062502 手持ちのネガ電一通り、あとはフィギュアーツで出てくれれば…別に装着変身ソードフォームのリペでも全然問題ないんだけどね。

作業しながらクライマックス刑事のDVD流して改めて自分このお祭り映像好きなんだなあと思う今日この頃。
爆発の中に飲み込まれるなんて悪役的に「生きてます」って言ってるようなものだし、今後の超電王に出てきてくれたりしないかなあ。ネガイマックスフォームとかになったり(笑)

以下web拍手レス

続きを読む "強さは別格だがな"

| | コメント (0)

2009年6月27日 (土)

シャgmaー

figmaシャ祭りまだまだ継続中!しゃまるでございまーす

Se017

慣れない優遇されっぷりにシャマルさんはどうしていいかわからないようです。
いやまあヴィータは小さめの素体ができれば出るとは思うけど、こうなるとやはり最後の壁はザフィーラだなあ…悲願の守護騎士集結、是非とも実現してほしい!

以下web拍手レス

続きを読む "シャgmaー"

| | コメント (0)

2009年6月26日 (金)

figmaでしゃまる

figmaシャ祭り中、しゃまるでございまーす

Se016

違うんだ、あくまでシャマルさんに夜天アップグレードパーツが付いてくる豪華セットなんだよ!;
まあユニゾン頭部も八神家好き必須のアイテムだけどね、ファンとしてこのセット内容は素直に嬉しいです本当。発売は9月…リリマジに間に合うかな?

そいやvivid2話もチェックしました、イッ…イクスゥ~~!? いやはやvividはこの先どうなるか楽しみです!ただもうちょっとページ数多ければなあ。

以下web拍手レス(更新中

続きを読む "figmaでしゃまる"

| | コメント (0)

2009年6月25日 (木)

これはシャマい

0906250 ついに今日発売の模型誌やfigmaブログにてfigamシャマルさんが公開!いよっしゃ!

いやはや、相変わらずのデキのよさ!まさによく動く、キレイ! 柔らかな表情や舞うようなスカートの造形などなど期待を裏切らない仕上がりのようですな!やーこれはイイわあ…。

今までのfigmaなのはキャラと違って大きいデバイスとかつかない分お値段も安めになってるのが個人的にありがたい、複数買い的な意味で(おい)

いやーテンション上がりますなあ、またしばらくギコガコ堂シャ祭りは続きそうです(笑)

以下web拍手レス

続きを読む "これはシャマい"

| | コメント (2)

2009年6月24日 (水)

TF徒然

090624 リベンジのアルティメットガイドと一緒にスターゲート戦役の単行本ゲット。津島先生のTFはヘケヘケで見慣れてる分初代デザインのコミックはちょっと新鮮。

TFリベンジをすでに観た人ならご存知のロボウォーリアーさんのサイトとかが公開されてる…謎の金属生命体の目撃動画もあったりで面白いなあ。 NRT!NRT!なレオのブログとかも、ぬこカレンダーは売り切れかあ(笑)
いやこうして色々手の込んだ遊びがされてるのは感心させられます、そいやアメリカでは今日から公開だったっけ、今頃盛り上がってるのかな。

雑誌の情報で今度のおもちゃショーのタカトミ限定品がツインブラスターオプティマスのリペ品とのこと、ネメシスカラーとかだったら飛びついたけど見た感じそれほど食指動かないからいいかな、去年の透明コンボイのようにはならなさそうで一安心。つかキモの「上海大将」消したらあかんて…。

むーリベンジまた観に行きたいけどちょっと予定が詰まってきた…うかうかしてると危険だ;

| | コメント (0)

2009年6月23日 (火)

アギトは俺だけでいい

090623 今日はアナザーアギト描き、先日フィギュアーツを手に入れたので。
すごいや木野さん!とうとうアクションフィギュアになったんだね!

いや本当、木野さんは長年の悲願だったから嬉しいですわ、やっぱりアナザーアギトはかっちょええな!
先月の強化外骨格零といいBlackといいここのとこのフィギュアーツのチョイスは神がかってるね、今回の木野さんは今までのフィギュアーツより更に可動性能があがった感もあるので今後の展開にも期待。おっとアメイジングマイティも注文しとかねば…。

以下web拍手レス

続きを読む "アギトは俺だけでいい"

| | コメント (0)

2009年6月22日 (月)

もう秋のイベントの話

090622 慌しい週末を終え、さて夏コミ作業にがっつり入ろうかなと思った矢先何気に調べたらリリマジ7のサークル参加締め切りって今月中なんね!;まだまだ先だと思ってたのでちょっと衝撃、あぶねー申し込み忘れるところだった…。

んーでも夏コミの一月後なんだよなあ、何か出すとしたら結構きっついスケジュールになるな…っていつものことか;

そいやそのあたりでサンクリも復活するんだっけか、6月に出れそうなイベントなくて寂しいなーとか思ってたら今度は同時期に固まるという;まあ無理せず予定立てていきます、とにかく今は夏の本を最優先でね!合間にリベンジ観にも行くけど!(笑)

以下web拍手レス

続きを読む "もう秋のイベントの話"

| | コメント (0)

2009年6月21日 (日)

ギコガコ堂とリベンジしよう

090621 今日はなのは関係の皆さんと「トランスフォーマーリベンジを観る会」を開催(笑)なのは会玩具組組長の自分としてはやらざるをえない!
自分2回目(今回は字幕)だけどやっぱ面白い!最高の娯楽作だと思います。皆さんも気に入ってくれたようでよかったよかった。

テンション上がって皆して色々玩具買い、俺は珍しく今回何も買わなかったけどラヴェッジ(海外版)押さえておけばよかったかなと今更後悔…日本で出るのは8月だからなあ、遅いよ!

とりあえず他に観ようと約束してる友人もいるので少なくともあと2回は観るっぽいです(笑)いや後々DVDやブルーレイ押さえるとしても大迫力の劇場で観れるのは今しかないから堪能しておかないとね!夏コミ作業の合間を見て行くぞー!

あ、あとグッコレなのはさんが可愛すぎでやばいです、お値段もすごいんだけど;やっぱ押さえておきたいなあ。

| | コメント (0)

2009年6月20日 (土)

手のひらにスバル

09062001 なのは仕様の痛車ミニカーコレクションが発売され、ラインナップに緑の車がないことに軽く絶望しながらとりあえず一つ購入。

そしたら青のスバルカーが!このラインナップの中で一番欲しかったものが出た!これは嬉しい。なにせ一個800円くらいするからダブったりすると目も当てられない;変なところで引きが強いな自分。
あとはなのはさんあたりが欲しいところだけど、聞く所によるとシークレットのはやては極小鬼アソートとか、うーん八神家派としては狙いたいところだけど…無理かね;

09062002 小さいけど絵もキレイに貼られてていい感じです、台座にビスで固定されてるけど取り外せば普通のミニカーとして遊べるんかな?
こういうダイキャスト製のミニカーってなんとも心惹かれます、多分自分の玩具好きの原点なんだろなーとか。

 

ところで今日は友人の結婚式に出席してきます、なので拍手レスは帰ってきて元気があったらやります…ちと厳しいかも;

追記:帰還ー、そして以下拍手レス

続きを読む "手のひらにスバル"

| | コメント (1)

2009年6月19日 (金)

TRANSFORMERS REVENGE OF THE FALLEN !

09061901 ※ネタバレ無し

というわけで映画「トランスフォーマー:リベンジ」先行上映観てきました!
うっはー!おもしろかったー!!

もう最初から最後まですっげー楽しめました!すげえ、こりゃすげえ!これは是非とも劇場でご覧になることをギコガコ堂は強くオススメします!
TFの活躍は当然ながら、まさか人間キャラのシーンでも自分感動させられるとは思わなんだ;
まあもちろんTFの激闘がメインなんだけど!やっぱりロボットはバリバリ活躍してナンボだよね!
ああ…長年TFファンやっててホントよかった…(遠い目)

一応これ一作でも観れますが前作知ってれば100%楽しめますので、明日の夜9時から前作の「トランスフォーマー」が放送されるので是非それを観てから劇場に足を運んでみることをオススメしますぞー!

09061902 ちなみにIMAXシアターで観てきたのだけど、画面の大きさもさることながら映像がとてもキレイでした、なるほどこれはイイ…。

終わったあとは一緒に観た友人等とTF買って「リベンジ面白かったね会議」開催。俺はクロミア・デプスチャージ・ランサックを押さえる。

いやはや良かった、夏の作業がぼちぼち佳境に入るけど映画館のでっかい画面でもう何回か観ておきたいところですね。

以下web拍手レス

続きを読む "TRANSFORMERS REVENGE OF THE FALLEN !"

| | コメント (3)

2009年6月18日 (木)

4年目突入

090618 すっかり忘れていたんだけど、昨日でギコガコ堂ブログは開設3周年でした;ほえーもう3年もここ更新してたんかあ、早いようなそうでもないような。

んー本当なら記念絵の一枚も描くべきなんだけど…今はちょっと無理っす;夏の作業が終われば…。

とにもかくにもものぐさな自分が続けてこれたのはひとえに閲覧してくださる皆さんのおかげです、大したことは書けてませんが今後もまったりお付き合いいただければ幸いです。

さて、いよいよ明日はトランスフォーマー:リベンジの先行公開日!今のうちにしっかり作業進めて明日観に行くぞー!

以下web拍手レス

続きを読む "4年目突入"

| | コメント (0)

2009年6月17日 (水)

ギコガコライダー

090617 相変わらず作業中、けど用事で出かけたついでにゼクターカブト押さえてきた、のでFFRシリーズ一通り揃いました。

このシリーズ、見立て変形な部分が多かったりではあるんだけどライダーが変形するというコンセプトは衝撃でなんだかんだで結構お気に入りです。劇中でもいい感じに使われてたしね、今後出てくるかどうかわからないけど;
何気に平成主役ライダーが同じフォーマットで勢ぞろいしたというのも嬉しいところ、一部頭身そろってないのもあるけどね;

時間があれば一つ一つ触った感想とか書いてみたかったけどちょっと今は無理だなあ;いじりながら作業がんばんべー。

| | コメント (0)

2009年6月16日 (火)

どうでもいいけど今外ものっそい雷雨でPC恐い

090616 先日発売したでっかい水着なのはさんに続いてでっかい水着フェイトさんも画像出てぼちぼち予約開始。むう…正直バリジャケじゃないからなのはさんはあんま気にしてなかったけどこうして2ショットで出るとやっぱ絵になるなあ。

アルターのエクシードなのはさんは相変わらずの高クオリティでひかれますなあ…場所取りも値段もすごいけどね;

と、色々なのは系フィギュアの新作情報も出てきたけど、そこで気になるのがシャマルさん。アルターやフィグマで出るとは言われてるけど未だにどちらも画像出ず…そわそわ。

以下web拍手レス

続きを読む "どうでもいいけど今外ものっそい雷雨でPC恐い"

| | コメント (0)

2009年6月15日 (月)

カキカキ

090615 こんばんは、トラフォーの若林です。…う、うーむ;

絶賛作業中、ゼクターカブト買いにいくヒマもないっ!今週末は色々用事があるので今のうちにしっかり集中して作業進めとかんとヤバいっす。気がつけば6月も半分かあ…;

| | コメント (0)

2009年6月14日 (日)

参上!

090614 不定期連載のライダー娘コーナー、今日は電王。
むー電王くらい元のキャラが立っていると逆に擬人化とかしづらい;わりとそのままで。
…前に描いた響鬼っ子に似てしまったのを描いてから気がつく体たらく、俺引き出し少ねー!一応こっちはもっとやんちゃなイメージで;

そいや「さら電」のディレクターズカット版が出るみたいね。まあライダー映画では毎度のことだし、さら電に関しては劇場公開時からすでに番宣でカットされた映像とか使われてたから出す気マンマンなのはわかってたけど。んーでもブルーレイでは出ないのかな?
あと最近平成ライダー劇場版のブルーレイが続々出てるみたいだけど、あれってDC版入ってないみたいね;後でもう一回出しますか、むー。
まあ自分好きな映画は一通りDVDで押さえてあるからいいっちゃいいんだケドね…。

以下web拍手レス

続きを読む "参上!"

| | コメント (0)

2009年6月13日 (土)

よく動く 元気 (追記アリ

090613 前から話題になってた可動スバルの画像が公開されましたが…こ、これはイイ…!
造形も可動面もすばらしすぎる…オプションもすでにギアエクセリオンやダブルリボルバーが付いてるし!
他にもまだまだ付属品があるようで期待が高まる!機人モード顔とかは当然付いてくるかね。

んーでもサイズ大きめなので他にからませられるキャラがいないのがちと寂しいかな…正直フィグマでも出してほしいところなんだけど。

まあ今更言うまでもなくスバルは大好きなんでコレは是非とも押さえておきたいですな。並べられるギン姉とかほしいなあ。

今日はちょっと友人と狩りに出てるので(笑)拍手レスは後ほどー。

(追記)モンハン会から帰還しました、ゲームしたり今までご一緒できなかった方とのんびりお話できたりと楽しく有意義な会でした。

09061302

ぼちぼち夏コミモードで忙しくなり、8月にはwiiの3が出てしまうのでP2Gで集まるのももしかしたら最後かも。でもネットつないでのプレイもいいけどこうやってわいわい集まって遊ぶのも魅力あるんだよね。

拍手レスは明日いたしますー。

| | コメント (0)

2009年6月12日 (金)

授業中でも出動OK?

090612 近所の本屋にあずまんが新装版が無ぇ!こんばんは若林です。こうしてネット注文に頼ることになりますます本屋離れが進むのであった…本屋行くの好きなんだけどねえ。

それはそれとしてファミ通でスパロボ新作「スーパーロボット大戦NEO」が発表されました。
アイアンリーガー参戦がやっぱり衝撃ではあるけど、個人的にエルドランシリーズすべてが揃っているのがポイント高し。特にライジンオーは自分の好きなロボットアニメトップクラスなので。少年少女+ロボという構成に弱いのです、なんかこう夢がある感じ!
当時番組見ながら「あーウチのガッコも基地に変形しねーかなー」とか思ってたさ!

まあ好きだからこそ地球防衛組にはモビルスーツとかとは戦争してほしくないという気持ちもあったんだけど、今度のスパロボはガンダムはGガンだけだし(それもすごいな;)、他の作品もどうやら戦争話がメインではないラインナップなので今までのとはちょっと違う雰囲気になりそう、なかなか楽しみではあります。戦闘が3Dなのはあまり好みではないんだけどね…;

以下web拍手レス

続きを読む "授業中でも出動OK?"

| | コメント (1)

2009年6月11日 (木)

じめじめ

090611 ちょろちょろと作業遅延中、相変わらず予定通り進まないというかなんというか;
どうやら梅雨入りしたようで、湿気っぽい…原稿用紙のペンの入りが悪くなる嫌な時期。

一昨日のCX見て久々やりたくなったのでwiiでロックマン3ダウンロードしてみる、そして1時間ちょっとでクリア、よし体が覚えている。当時アホみたいにやり狂ってたからね;
wiiだとボスセレクト画面のちらつきとか無いんだなあ、まあそんなとこ再現することもないか。BGMも名曲ぞろいだけど特にハードマン・マグネットマン・スパークマンあたりのステージ曲が好き。

以下web拍手レス

続きを読む "じめじめ"

| | コメント (1)

2009年6月10日 (水)

なんか知らんけど3は当時ちょっと恐かった

090610 昨日のゲームセンターCXはロックマン3に挑戦、個人的にロックマンシリーズには思い入れが強いので(特に2と3)かなり見入りました。課長へのヤジもついいつも以上に出てしまう;
決着は次回に持ち越しとのことで、2回に分けるということは後半かなり盛り上がるということか!?楽しみ。
しかし今回も中山君が出てきてびっくり、前にちょろっと顔出した新ADの二人(名前覚えてない…;)はいったいどこへ行ってしまったんでしょ?

あとはあれね、夏にゲームセンターCX24時間生放送決定と!いやはやまさか本当に企画進めてしまうとは…こちらも気合入れて付き合わなければいかんね!観れる日だといいけど。問題は録画をうまく分割しないとDVDに入りきらないことか…。

ゲームといえばなんかスパロボの新作情報がそちこちで…早いて;とりあえず金曜のファミ通見てからにしよう。

以下web拍手レス

続きを読む "なんか知らんけど3は当時ちょっと恐かった"

| | コメント (0)

2009年6月 9日 (火)

ブゥーンドドゥ

090609 結局メガトロンも購入、こんばんは若林です。
うーんリベンジトイはある程度自重していこうと思ってたけどなんだかんだで一通り押さえそうな予感、次はスタスク買って来よう(おい)

いや前回のメガトロンが少々アレだったのに比べ今回のは結構イイね、やっぱオプティマスと並べて遊びたいのが男の子心!

TFといえば昨日ワールドプレミアム試写会あったけど、取り上げられてるニュースどこもかしこもどうでもいい記事しか書かれてなくて吹いた、参加した芸能人とか関係ないやん…いや単なるひがみなんですけどね!俺も行きたかった!あちこちの試写会チケットプレゼントに応募したのにことごとくハズレたからね!
まあ楽しみは来週の公開までとっておきます…19日に観るぞー!

そいや話変わるけど我等がフェイト隊長こと水樹奈々さんのニューアルバムがオリコン1位とったみたいね、おめでとうございまっす!声優さんでは初だとか、すごい。俺も作業のお供にリピート中です(笑)

以下web拍手レス

続きを読む "ブゥーンドドゥ"

| | コメント (2)

2009年6月 8日 (月)

夏コミ要項到着

090608 夏コミのサークル案内が到着ー、web発表だけだと微妙に不安なところもあったけどこれで参加確定です。

そんでもって今夏は小作人列伝!!さんとの合体参加になります、せっかくのお祭りなので今回も色々たくらみ中(笑) 発行物等決まり次第こちらでお知らせいたしますのでよろしくお願いします♪
…まあすべては今月来月の若林自身のがんばり次第なのですが!;ご期待を裏切らないよう気合いれていきます。

 

話変わって今夜はトランスフォーマー:リベンジのワールドプレミアム試写会が開催されているんだった…ううう観たかった…。公開はいよいよ来週、楽しみです。

以下web拍手レス

続きを読む "夏コミ要項到着"

| | コメント (0)

2009年6月 7日 (日)

がっつりと

09060701 夏コミモードに入る前の景気付けに友人の皆さんと目黒にあるステーキハウス「リベラ」に肉食いに行きました。
メンバーおすすめの店で、店内には来店した格闘家の写真が所狭しと飾られてたりとやる気マンマンな雰囲気です(笑)

以下肉写真、ハラペコ注意

続きを読む "がっつりと"

| | コメント (2)

2009年6月 6日 (土)

いつか西のイベントにもサークル参加したい

090606 明日は大阪でコミコミというオールジャンルイベントが開催されるとのことで、若林は不参加ですが先日お知らせした通り時空管理局さん主催の「はやて誕生日記念誌」にイラスト描かせていただきました、参加される方はどうぞよろしくです。

うーんゴールデンウィーク以降関東圏では自分が参加できそうなイベントが無くてちょっと寂しい…コミコミ羨ましいですのう。
まあ昨日無事夏コミ当選したしたということで、それにむけてエンジンかけていけということなんだろうね!よし!

以下web拍手レス

続きを読む "いつか西のイベントにもサークル参加したい"

| | コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

コミケ当落発表

090605 本日夏コミ当落発表!
ギコガコ堂は…受かりました!いやっはー!よかったー!

場所は「日曜日 東地区 ラ-46b」です、まずは一安心っと…。あ、ジャンルは今回もなのはです、シャマルさんはまだまだがんばります。

これで気持ち切り替えて作業に専念できます、やる気アップ!今夏は結構色々企んでいたりするので(笑)今のうちからしっかり準備せねば!

以下web拍手レス

続きを読む "コミケ当落発表"

| | コメント (0)

2009年6月 4日 (木)

主はやてはぴばー

090604 本日は八神はやての誕生日ー、なのはで明確に誕生日が決まってるキャラは少ないのでお祝い!

今年は時空管理局さんでYagamix!という企画も開催されているようで、皆で夜天の主を祝福中。

若林は週末に開催されるコミックコミニュケーションにて時空管理局さんが発行される「はやて誕生日記念誌」にお誘いを受け1枚イラスト描かせていただきました、大阪の方でイベントに参加される方は是非こちらよろしくお願いします♪

以下web拍手レス

続きを読む "主はやてはぴばー"

| | コメント (1)

2009年6月 3日 (水)

メット頭

09060301 逆転検事のシーナを描く、榊さんが狼の方を描いてるので。

今回も色々いい感じのキャラが多かったなあ、ビジュアル的には白音さんなんだけど(笑)ミクモちゃんの笑顔がえらい可愛かったし、狼もいいキャラだった、ウオオオン!
以下ネタバレ反転
シーナは多分憎からず思っていたであろうヤタガラス一条さんや狼を組織のため裏切っていたというのがちょっと影があって悪役女キャラとして魅力的だったなあ、笑いはムカつくけど大口開けた表情はギャップがあってキライじゃない。

あーなんかもう一周したいのう、先が分かってると「ああここはそういうことだったのか」的な楽しみ方ができるので、いやあんまのんびりやってる時間はないんだけどね;

| | コメント (0)

2009年6月 2日 (火)

粉 かけたかったな

090602 今日の週刊誌で孤独のグルメの新作が載ってたりしたけれど、なんかゴロちゃんドラマCDになるみたいね。しかも声は我等がアイドル力ちゃんこと小山力也さんとのことで!
漫画も力ちゃんも好きな自分としては結構期待。

残念ながらうおォンは収録されてないみたいだけど、アームロックはあるのか…ってドラマCDじゃ見えないっての;

池袋屋上のうどんはこの前食ったけど、機会があれば浅草の豆かんが食べたいなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "粉 かけたかったな"

| | コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

リベンジ司令官

09060101 うむう、気がついたら6月になっていた…早い;

さて今日は久々玩具話、先週出たTFリベンジトイのオプティマスプライムを。まあウチ的にまずこれはやっておかねばということで♪

以下紹介ー(画像多めです)

続きを読む "リベンジ司令官"

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »