« 劇場版1st公式開設 | トップページ | ソフト化、大事よね »

2009年5月11日 (月)

ラスボスなど、いない

090511 外出先で気が向いたので久々にゲーセンに入ってみる、そしたら新作のKOF12が稼動してたのでちょっと遊んでみました。ネオジオ大好きネオジオンな自分は昔からこのシリーズやり続けているので。

…あれ、キャラ少なくない?;いや20人って普通のゲームなら十分な数かもしれないけどKOF的にはちょっと寂しい気が。つか女キャラがレオナとアテナしかいないよ!舞もキングもユリも香澄もいないのかYO!チャン・チョイ等の名物キャラもいないとは…うむう。

んでも自分の好きなテリーや怒チームはいるのでその辺からチョイスして遊ぶ…え、COM戦タイムアタックなの?ふむう。
ってキャラでかっ!つかラルフ&クラーク太っ!あとレオナってこんなに胸大きかったっけ…いやそれについては全然OKなんだけど!
まあ遊んだ感じはそれほど違和感なかったけど…あれ?5チーム勝ったら終わっちゃった…ルガールとかムカイとか出てこないのん?ってか今回ストーリー無いのね、そのわりに庵が炎使えないとか前作のお話を継いではいるけど…。

大戦前の掛け合いとか勝利デモが無いとかもちょっと引っかかるなあ、KOFはそういう演出も楽しめるキャラゲー要素も大事だったと思うんだけど。
あと背景のモブキャラキモい;

んーむう…悪いとは言わないけど正直これまだ製作途中で出したんじゃないかと勘ぐってしまうなあ;結構前から発売告知されててすごい作りこんでるような記事出てたんで期待してただけにちょっとしょんぼり…新作なのにプレイ中誰も乱入してこなかったしなあ;

なんか愚痴ばっかりになっちゃったけど、自分格ゲー好きなのでだからこそこのシリーズにはもっとがんばってほしいなと思うところです。

しかしレオナめっちゃ久しぶりに描いたな、結構楽しかったからまた機会みつけて懐かしの格ゲーキャラ描いてみようかな。俺が絵描きはじめたのはやっぱりこの辺のゲームキャラのラクガキが原点だった気がする。

以下web拍手レス

 

>今週のディケイド ディケイドライバーの電王各フォーム登場台詞まとめ 
>ソードフォーム→「ORE SANJOU」 
>ガンフォーム「KOTAEHA KIITENAI」 
>ロッドフォーム「BOKUNI TURARETEMIRU」 
>アックスフォーム「NAKERUDE」 
> このことから、多分ウィングは「KOURIN」だと思うw

「MANWOJISITE」も捨てがたい

>  えくしーど買いました!感想!!面白かったっす(11番風)。すくえあ風のシャマルさんやクラール風のフラフープしゃまるん!あと表裏表紙を見て若林さんは健康的な巨乳がうまい!!
ありがとうございます!健康的な色気がうまく出せるようもっと腕を磨きたいところです

>今週のディケイドは電王カードとかクロックアップvsアクセルの対決とか見所は多かったですが、クウガペガサスフォームの活躍も良かったです!てか同じ緑の銃フォームなのにこの扱われ方の差は…
クロックアップ対ペガサスフォームは本当に「おお!」と思いました

>確かにキャラ紹介がおかしなことに。しかしデバイスのカッコよさは凄いですね
立体物で欲しくなりますね

>なのはの映画版の仕様になっていましたね。管理人さん。
楽しみです

>報告します! 9日付けの毎日新聞Web版の「まんたんウェブ」コーナー内の関西で開催されました痛車イベント記事で、若林さんのシャマルさんの絵の痛車の写真が写真特集で見つけました。
おお本当だ!ご報告ありがとうございます、嬉しいような照れるような…

|

« 劇場版1st公式開設 | トップページ | ソフト化、大事よね »

コメント

俺も我慢出来ないベガフォーム
「MUNENOKAOHA KAZARIDA」w

投稿: ミスターグラブシ | 2009年5月11日 (月) 22時27分

全ライダーVS大ショッカー、1人あたま500人近く倒す計算。だけどライダー界のレジェンド・1号あたりが一気に千人位倒すんだろうな~(マテ)
あと、Jってもしかして、キングダーク・岩石大首領・ネオショッカー首領・フォッグマザーと4対1で闘うのか!?(サラニマテ)

投稿: おこじょセイザー | 2009年5月12日 (火) 20時13分

きっと未だベータ版のテスト中なんだよ
そう、信じさせて・・・

投稿: つかもとたかし | 2009年5月17日 (日) 05時01分

初めましてこんにちは、釜飯と申します。

管理人さんは、「なのは」も好きで、「KOF」も好きみたいですね、ボクと一緒で嬉しいです!!
しかも好きなキャラがシャマル先生と、怒チームの面々・・・・ここもボクと一緒だとは!!!ちなみに怒軍団で一番好きなのはハイデルン教官。
シャマルの中の人こと柚木涼香さんも好き♪「テイルズオブデスティニー2」のリアラちゃんで知りました。(ここだけの話、最初「涼香」を「すずか」と読んでた・・・笑)
ナムコから「なのは」ゲー出るし・・・この際テイルズとコラボしてリアラとシャマル共演してくれー(何無理なことをww)

KOFではラルフ&クラーク、教官ことハイデルン以外にも、チャン&チョイや山崎、ギースも使ってます。あと、、、鉄雄・・・じゃなくてK9999(笑)
最近のKOFには、初めてKOFをプレイした時から使い続けてるチャン、チョイ、ハイデルンが居ないのが寂しいです。

K9999戻ってきてくれー・・・・

投稿: 釜飯 | 2009年9月20日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 劇場版1st公式開設 | トップページ | ソフト化、大事よね »