« 局ラジ2周年 | トップページ | リベンジ司令官 »

2009年5月31日 (日)

それが君の響鬼

090531 今日のライダー娘は響鬼ー。

いやはや、ディケイドの響鬼世界編面白かったです。今までのも普通によかったけど今回の話は特にいい感じでした、熱く切ない。最後の音撃シーンは奏でる曲もよかったし9つの世界を巡った旅の終わりにふさわしいシーンだったなーと。
まあ、王蛇あんだけ?!とかあるけどね:もっと暴れてほしかったなあ。

しかし前のカブト世界あたりから海東が急に「ちょっといいやつ」オーラを出し始めたな…今回も美味しいとこ持っていったし。まあいつまでもワケワカランキャラでも困るからね;ぼちぼちディケイドとの凸凹ながらもいいコンビになってほしい、また嫌なヤツに逆戻りとかしないでくれよー。

以下web拍手レス

 

>トランスフォーマーって今年で何年目でしたっけ?
海外から数えたら25年目です

>深夜にもかかわらずこの人の多さ、あらためてTFの人気はすごいですね。
自分もかなり驚きました;

>写真のデバステーターを見てものすごく発売が待ち遠しくなりました!やっぱり合体っていいですね。
合体ロボ好きにはたまりません

>今回はほとんど美味しいところをディエンドに持ってかれたディケイドですが・・・そういえば描写がないだけで確かに海東の方が通りすがりのライダー歴は長いんだよね。
多分あんま人助けはしてなかったとは思いますが;

>アスム響鬼のFFR形態その1・アカネタカ・・・オリジナルのDAアカネタカよりも戦闘能力が高かったな~。
そういえば普通のDAは出ませんでしたね

>ディケイド、ディエンドを含めた鬼五人による清めの演奏も響鬼の世界らしくってカッコよかった。
いい音撃シーンでした

>巨大魔化魍に総攻撃する響鬼達+ディケイド&ディエンドが妙に可笑しかった
まあその辺は響鬼当時からの慣れで

>今週の海東、マジいい人に見えた(笑)
これからもっと打ち解けていければいいのですが

>8時だよ!(ラスボスライダー)全員集合!!、って感じですかね次回
黒ライダーは好きなのが多いです

>音撃大合奏に感動した!!これだ!俺はコレが見たかったんだ!!(感涙)
すっごいよかったですね、自分もこれだ!と思いました

>デビキさんの最期に涙。鬼の魂(ライダー魂)を次代の鬼アスムに託し散華する。本望だった事でしょう。
ああいう展開には弱いです、響鬼の新たな最終回という感じでした

>アキラちゃん変身!天鬼キターwww SICの「あきら変身体」出しか見れなかった待望の変身ですよ。どれほど待ち焦がれた事かw
こういう新要素が見れるのもいいですね

>次回のディケイドは何か豪華ですね、ダークキバやダークカブトやオーガが出てくるなんて。
楽しみ…だけどいつもみたくすぐ退散、なんてことにならなければいいのですが;

>ふと思ったんですが、ゼロノスゼロフォーム専用武器のデネビックバスターって、ある意味デネブがファイナルフォームライドしてますよね。
自分でもびっくりだ!

>シンケンジャー、次回ついに6人目のシンケンジャーが登場ですね、ディケイド、次回はいよいよディケイドの世界に帰ります
6人目、前触れ無く結構唐突に登場するんだなあと;

>7月に発売するデバステーターは7体合体ですが、今までのTFで最大何体合体があるのですか?
んー、実はTFって合体数それほど多くないのですよね、海外では合体ってあんま好まれないそうで。何気に今回の7体合体が最大数かと

>ヴィヴィオの漫画の新キャラに「アインハルト・ストラトス」って名前を見た時、ふと「狙い打つぜぇぇぇ」って言葉が頭をよぎりました。
ロックオン!

>本日のシンケンジャーを見て一言・・黒子さ~~ん!
黒子が普通に歩いている街とは;

|

« 局ラジ2周年 | トップページ | リベンジ司令官 »

コメント

カブト編からディエンドもデレ期に入りましたね。

投稿: mimir | 2009年6月 1日 (月) 22時23分

このまま面白い良いキャラになってくれればいいのですが

投稿: 若林まこと | 2009年6月 2日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 局ラジ2周年 | トップページ | リベンジ司令官 »