« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

それが君の響鬼

090531 今日のライダー娘は響鬼ー。

いやはや、ディケイドの響鬼世界編面白かったです。今までのも普通によかったけど今回の話は特にいい感じでした、熱く切ない。最後の音撃シーンは奏でる曲もよかったし9つの世界を巡った旅の終わりにふさわしいシーンだったなーと。
まあ、王蛇あんだけ?!とかあるけどね:もっと暴れてほしかったなあ。

しかし前のカブト世界あたりから海東が急に「ちょっといいやつ」オーラを出し始めたな…今回も美味しいとこ持っていったし。まあいつまでもワケワカランキャラでも困るからね;ぼちぼちディケイドとの凸凹ながらもいいコンビになってほしい、また嫌なヤツに逆戻りとかしないでくれよー。

以下web拍手レス

続きを読む "それが君の響鬼"

| | コメント (2)

2009年5月30日 (土)

局ラジ2周年

090530 お世話になってる時空管理局さんのラジオが2周年とのことで、おめでとうございます!

ほぼ毎週こうして放送を続けるのは大変なことも多いとは思いますが、そうやってジャンルを盛り上げてくださることで自分も色々励みになってます!
ということで久々にギン姉描き、涼香さんこれからもご活動かげながら応援しておりまっすー。

そいや来週は大阪でイベントあるんだっけ、6月は関東方面では自分が参加するようなイベントがないので羨ましいなあ。盛り上がるといいですね。

 

ところで昨夜はTFの玩具イベントに行ってきました、一つ前の記事で軽いレポも書きましたのでご興味がある方はご覧ください♪

以下web拍手レス

続きを読む "局ラジ2周年"

| | コメント (0)

トランスフォーマー生誕25周年プレミアムイベントレポ

090530004 というわけで昨夜は池袋トイザらスで開催されたリベンジトイの初売りイベントすめらぎさんつかもとさんを誘って行ってきました。
深夜0時開催という無茶なイベントにも関わらず想像以上の参加者数にびっくり;せっかくなので軽くイベントレポ書いておきます。

以下レポ  画像多いのでご注意

続きを読む "トランスフォーマー生誕25周年プレミアムイベントレポ"

| | コメント (0)

2009年5月29日 (金)

もータイホッス!

090529 逆転検事クリアしました、このゲーム語るとすべてがネタバレになるのであまり内容に関しては言わないけど相変わらず面白かったー。

というわけで今回のヒロイン(?)美雲ちゃんとイトノコ刑事、ミクモちゃんの大口開けた歯見せ笑顔が可愛すぎる…!脳内cvは松岡由貴嬢。
まあプレイした人は「どうせギコガコ堂は2話に出たあのキャラ(の胸元)が好きなんだろ?」と思われるかもしれませんがっ!
まったくその通りなので否定できないっ!(アホ)

しかし前の逆裁シリーズを再びプレイしたくなってしまった…いい感じに内容忘れているところもあるだろうからやってみるかなあ。

 

さて今夜はちょっとお出かけしてリベンジトイの発売イベントに行ってきます、とりあえずオプティマスとサイドスワイプは押さえるつもりだけど他にどれだけ手を出すか…フトコロと相談だ!

拍手レスはまた明日以降に。

| | コメント (0)

2009年5月28日 (木)

そらが泣く

09052801 ネット通販限定SHフィギュアーツの仮面ライダー幽汽が届きました。

さらば電王は面白かったのでこいつも届くのを楽しみにしてました、正直最初見たときは「…が、ガオウ流用やん;安ー」とか思ったもんですが、こうして改めて見ると黒いボディに独特のデンカメン、真紅のマフラーがなかなかカッコいいですな。

09052802 劇中同様2形態に差し替え可能、ガイコツを額に付けたスカルフォームもメカメカしい片腕をしたハイジャックフォームもどちらも魅力ありますわー。

フィギュアーツだけど装着変身に合ってる頭身なので電王と並べて遊べるのが嬉しい。

通販限定とはいえこうして劇場版だけのキャラもどんどん揃ってくれるのはファンとしてありがたいなあ、NEW電王ベガフォームとガオウも既に注文済みなので到着が楽しみ。

あとはあれだ、俺の好きなネガ電王を…!

 

ところで現在DSの逆転検事をゲットしてプレイ中、色々積んでるゲームは多いんだけど(苦笑)このシリーズは大好きだし先が気になるので一気に進めちゃってます、今夜中に終わる…かな? 美雲ちゃん可愛い。

| | コメント (0)

2009年5月27日 (水)

ヴィヴィヴィヴィヴィオ

090527 というわけでコンプエースで「なのはvivid」がはじまりはじまりー。
うむ、いいんではないでしょうか、個人的にその後のメンバーがどうなっているかとか分かるのがありがたい。ヴィヴィオ主役ということで内容もある程度予想通りな感じだったしね。

まあでもあれだね!ヴィヴィオにとっての「お世話になってる皆さん」の中にシャマルさんは含まれないみたいだけどね!(笑) しかし桃子さんとか変わらなすぎだ…ヴィヴィオにとってはもうおばあちゃんなのに;

都築さんが「アニメよりもう少しゆるめの魔法少女っぽいものを」と言ってたし、第一話の流れからして聖王対覇王のガチンコストリートファイトで「へへっお前やるな」「お前もな」なお話になっていくのかしらん、うむ魔法少女っぽい(?)

なんにせよ来月号も出るらしいので楽しみです、欲をいえば月刊なら毎回40ページくらいは読みたいところなんだけどね。ギコガコ堂的にはナンバーズの動向も大いに気になるところ。

以下web拍手レス

続きを読む "ヴィヴィヴィヴィヴィオ"

| | コメント (3)

2009年5月26日 (火)

ねんれいが 1 あがった!

090526 てれれれってってー♪
というわけで本日また一つ年をとりました、こんばんは若林です。

まあ正直もう誕生日が嬉しい年齢ではないんだけど;んでもこうして何事も無く年重ねられるってのはなんだかんだでありがたいことなのかなーと最近思うようになったり。

というわけでこの一年も若林は前のめりでがんばります。年だけじゃなくて自身のレベルもアップしたいところ、言うのはカンタンねー(笑)
とりあえず自分への誕生日プレゼントは週末のTFリベンジ玩具ということで!うわ何も変わらないよこの人!

そいえばフィギュア王と電撃ホビーでリベンジトイ特集されてたから押さえてきた、楽しみだねえ。
あとはコンプエースもげっと、なのはvividがはっじまるよー! うん、娘タイプに比べたら内容がそれなりにあったのでよかったよかった、これについてはまた明日にでも改めて語りますねー。

| | コメント (3)

2009年5月25日 (月)

イベント明け

090525 あかん、気が抜けてる;やっぱりイベント明けはぐったりしてしまうなあ…。

んでも夏の作業は早く進めるにこしたことないからシャキッとせんと、そういえば来週あたり当落発表か…どうか受かってますように。

あ、明日あたり出る角川のコンプなんとかでなのはvividが始まるハズ、情報量多いといいなあ。

以下web拍手レス、先週末はイベント準備で慌しかったので溜めこんでしまってすみません

続きを読む "イベント明け"

| | コメント (0)

2009年5月24日 (日)

トランスファンケット参加しました

09052401 トランスファンケット、無事終了しました。参加された方々お疲れ様でした。

あいにくの雨でしたがなんか最初のうちは入場制限がかかるほどだったようで;賑やかかつ和やかなイベントでした。

画像はウチのスペース、おかげさまで新刊のコピー誌は完売、持ち込んだ既刊のエグゼリカ本も思った以上の人に手にしてもらい感謝です。

本も結構買い漁り、色々展示物も面白いのが多かったですが画像の「映画泥棒」には吹きました(笑) ウチの自慢の悪コンボイさんも驚愕!アイデアですなあ。

09052403

やっぱり好きな人たちが集まって楽しんでいる場はいいですね、残念ながら秋の開催は無く次回は来年とのことですが来年は2010!是非今度は2010ネタのオフセ本で参加したいところです。

さて次は夏コミ、気を抜かずこれからもギコガコ堂はがんばりまっすー。

| | コメント (2)

2009年5月23日 (土)

よく動く、緑

figma化記念!しゃまるでございまーす

Se015

会場では撮影禁止だったためいまだその姿が分からないfigmaシャマルさん!はたしてその出来やいかに?!公開心待ちにしてます。

さて、昨日ご報告した通り明日はMがんぢーさんと共にトランスファンケットに参加してきます、お会いできる方はよろしくですー。会場内は珍しいTF玩具や参加者の作品展などもあるので今から楽しみです。

| | コメント (2)

2009年5月22日 (金)

トランスファンケットvol10告知

さてさて、若林は明後日日曜日に開催されるトランスフォーマーイベントトランスファンケットにサークル参加します、なんとか新刊コピー誌も出来たので告知をば。

Rmcgh_2

「不完全変形 ロボッ子マスターズC.G」
今回はC/Fe・Mがんぢーさんとの合同参加になります、内容はがんぢーさんによる変形図と若林のアニメイテッド漫画です。(自分表紙に描いたのは初代ウルトラマグナスですが;)
というわけでもしご興味のある方は日曜日遊びに来ていただけると嬉しいですー。

以下web拍手レス

続きを読む "トランスファンケットvol10告知"

| | コメント (0)

2009年5月21日 (木)

ノノモリ

090521 PS3で出るProject Tricoというゲームのトレーラーが公開されました。個人的に大好きだったPS2ゲーム「ICO」のスタッフによる新作のようで。

ICOはその世界観や画面の空気感などすごくよかったので、それがPS3になることでどれほど進化するか今から楽しみです。ようやっとPS3ならではの期待作が出た感じ…いや今までもスト4とかバイオ5とかやってたけどそれは360でも遊べるからね;

そいやまだブルーレイソフトも一本も買ってないな…せっかくだから何か見たいとは思うんだけど。あ、ぼちぼち映画トランスフォーマーのBDが出るからそれをブルーレイ初体験にしよう(←お前DVDで持ってるやろ;)

| | コメント (0)

2009年5月20日 (水)

シャ祭りは続く

090520 一晩経ってちょっと落ち着いた、いや本当あまりにもびっくりな朗報だったので(笑)
というわけで昨日軽く話題にしたけど改めて、figmaシャマルさん発売決定!
いやーやっぱり嬉しい!ギコガコ堂のシャ祭りはまだまだ続きます!

しかし正直シグさんときたら次はヴィータだと思ってたんだけど、なのはやはやてのfigmaとスケール合わせるとヴィータかなり小さくなっちゃうから出しづらいのかな?それでもぜひとも守護騎士集結させてほしいところです。

figmaなのはシリーズといえば毎回充実のオプションパーツだけど、シャマルの場合大きなデバイスとか無いからどうなるんだろう。ザ、ザフィ…?

なんにせよホント楽しみです、早く原型とか見たいなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "シャ祭りは続く"

| | コメント (1)

2009年5月19日 (火)

今君がいないと

090519 ここのとこすっかりご無沙汰だったライダー娘コーナー!今日はアギトー。
アギト(ていうか翔一)はにこにこしながら野菜作ってるイメージが強い;
個人的にトリニティフォーム好きなんだけど当時活躍少なかったからディケイドでフォームライドしてくれないかなあ。

なーんて書いてたら(ギコガコ堂的に)衝撃の情報が!

フィ…figmaシャマルさん、だと…?

ちょっ、ちょっと待って、あまりのことにまだ心の準備が;まじすか…!

以下web拍手レス

続きを読む "今君がいないと"

| | コメント (0)

2009年5月18日 (月)

ペンギン乗せ

090518 昨日友人と会ったときに
「今期のアニメあんま見れてないんですよねー」と言ったら
見ましょうよ!特に今夜放送の回は若林さん絶対見るべき!』
と何故か力強くオススメされたのでHDに録画した分をとりあえず置いておいて最新話見てみました、初視聴。

ほほほうなるほどなるほどなるほど、オススメの理由がよくわかった…あンたら俺をナンだと思ってるんでぇ!ありがとう!
というわけで一応のどか描いておくよ!
そうかこの子がポニーさんも言ってたのどっちちか…(ちが一個多い)

ただあれですよ、致命的な事にワタシ麻雀ワカランのです!(吐血
対局シーンが何言ってるんだか分からないってのは見ててツライですなあ…うーむ;

以下web拍手レス

続きを読む "ペンギン乗せ"

| | コメント (4)

2009年5月17日 (日)

風強い

090517 友人達との夕食会から帰還、イベント後とかだとどうしても時間限られるけどこうして休日に会うのはのんびりできていいね。

画像は今日の買い物、響鬼太鼓もう出てたのか…っていうかカブトが来月なのね、遅い;

今週はまたちょっと慌しくなりそう…一つ一つ終わらせていかねば。

| | コメント (0)

2009年5月16日 (土)

斜め45度で振り下ろせ

090516 まいった…自室のテレビが映らない;

症状は 電源入れる→映る→しかし1秒後画面真っ暗に→音声のみ聴こえる

という状態、何度電源入れなおしても治らない…うーん作業中だらだらビデオ流したりするから使えないと不便;買ってからまだ3年くらいなんだけどなあ、とりあえずまだ保障生きてるみたいだから問い合わせてみよう…めんどー。

朝録画したレスキューファイアーとか見れないやんけ!話に聞くとトランスフォーマーリベンジの玩具CM流れたとか言うのに!(そっちかい) 今回もナレーション政宗さん!素敵!
そいやTFといえばムックや津島先生のヘケヘケ単行本が出たはず、探してこなきゃ。

以下web拍手レス

続きを読む "斜め45度で振り下ろせ"

| | コメント (6)

2009年5月15日 (金)

あなたの歌姫

090515 7月発売のPSPゲーム初音ミク-Rroject DIVA-のイラストコンテストがありまして、自分もミク好きなので投稿していたのですがこのたびゲーム内収録作品として採用されたようです。やっふー!
絵自体は以前描いたものだけど、こうして公式のスタッフ様方に気に入っていただけたのはファンとしてこの上なく嬉しいですね。

ウチのミクは「元気ありすぎ胸ありすぎ」と友人にもよく言われるんだけど;描いててやっぱりミクはかわええなーと思いますわ。また時間見つけてじっくり描きたいなあ、何気にルカも好きだったりする!

 

ゲームといえばスパロボ学園とな? タイトル聞いた瞬間ギャルゲーかと思ったけどどうやらロボット同士で対戦を行う学園モノみたいね。つまり「スパロボで勝負だ!」「いっけー俺のゲッター!」って感じになるのかな。

以下web拍手レス

続きを読む "あなたの歌姫"

| | コメント (2)

2009年5月14日 (木)

物欲まみれ

090514 ざざっと部屋の片づけをしてみる、正直魔窟と化しているのでそう簡単には片付かないんだけど;それでもなんとか足の踏み場くらいはね(今まで無かったんかい)

うーんでもやっぱり片付けってのは物を捨てることなんだろうね、本にしろ玩具にしろ日々増える一方なんでやっぱりどこかで処分しなきゃいけないんだろうなあ…そんなことを夢が詰まったダンボール箱見ながら思いましたとさ。まあぼちぼち。

そいや静岡ホビーショーがあったみたいでレポがシマゾウ・レポートさんとこに上がってたけど、SDXのサタンやコマンドガンダム、フィギュアーツのライダーシリーズや強化外骨格零、超合金のダイゼンガーなんかも気になるなあ。あとフィギュアーツでプリキュアか…こうなるとバンダイのヒロインキャラも色々可動フィギュアで出てきそうだなあ、ファンも多いであろう某セーラー戦士とか。個人的にはスパロボヒロインなんか出してくれると嬉しいんだけど、アイビスとかメールとか。
ん?サムライトルーパーなんかも出るの?こりゃまた懐かしい。

うーんやっぱり今後も物欲に負けて物は増えていきそうだ…なんとかせんとなあ。

| | コメント (0)

2009年5月13日 (水)

みどりの車

090513 先日まんたんウェブにて痛車の展示イベントの記事が掲載され、その中にウチのシャマルさん絵を使用された痛車の写真も紹介されてました。
記事では片側しか載ってなかったので御本人からいただいた反対側の写真を載せておきます、ウェディングシャマルさんを使っていただきました♪

こうして愛車にイラストを使っていただけるのは絵描き冥利につきるというか、やっぱり嬉しいですね。
これからも色んな人たちに楽しんでもらえるよう作品作りに励んでいきたいと思います。

以下web拍手レス

続きを読む "みどりの車"

| | コメント (0)

2009年5月12日 (火)

ソフト化、大事よね

090512 「おいオプティマス、オプティマスはどこだ」
「こちらでございますお嬢様」
「私達のDVDが出るそうね、オプティマス」
「さようでございますか、ちなみに私の名前はゲデヒトニスでござ」
「あなたは口をはさまないで、イボンコ」

というわけでファイアボールのDVDが出るそうで、しかもゲデヒトニスのペーパークラフト&猿のオマケつき!昨日情報聞いて光を超えて音速で予約しました。お嬢様のfigmaに合わせたこのタイミング!うまいなあ。
んでも5000セット限定販売って少なすぎる気が…と思ったらすでに密林でも予約停止になってるし;速攻注文しておいてよかった…。発売は8月か、楽しみ楽しみ。

 

楽しみといえば映画トランスフォーマー:リベンジだけど、ビークル→ロボ→合体とすべてのギミックを備えたデバステイターがEZコレクション版で出るとか!ふおおおこれは嬉しい!タカトミの意地を感じる…っていうか今回のビルドロン7体合体なのね、グレン…もといハイタワーの化け物っぷりとかすごいな;わくわくが止まらないっ!

| | コメント (0)

2009年5月11日 (月)

ラスボスなど、いない

090511 外出先で気が向いたので久々にゲーセンに入ってみる、そしたら新作のKOF12が稼動してたのでちょっと遊んでみました。ネオジオ大好きネオジオンな自分は昔からこのシリーズやり続けているので。

…あれ、キャラ少なくない?;いや20人って普通のゲームなら十分な数かもしれないけどKOF的にはちょっと寂しい気が。つか女キャラがレオナとアテナしかいないよ!舞もキングもユリも香澄もいないのかYO!チャン・チョイ等の名物キャラもいないとは…うむう。

んでも自分の好きなテリーや怒チームはいるのでその辺からチョイスして遊ぶ…え、COM戦タイムアタックなの?ふむう。
ってキャラでかっ!つかラルフ&クラーク太っ!あとレオナってこんなに胸大きかったっけ…いやそれについては全然OKなんだけど!
まあ遊んだ感じはそれほど違和感なかったけど…あれ?5チーム勝ったら終わっちゃった…ルガールとかムカイとか出てこないのん?ってか今回ストーリー無いのね、そのわりに庵が炎使えないとか前作のお話を継いではいるけど…。

大戦前の掛け合いとか勝利デモが無いとかもちょっと引っかかるなあ、KOFはそういう演出も楽しめるキャラゲー要素も大事だったと思うんだけど。
あと背景のモブキャラキモい;

んーむう…悪いとは言わないけど正直これまだ製作途中で出したんじゃないかと勘ぐってしまうなあ;結構前から発売告知されててすごい作りこんでるような記事出てたんで期待してただけにちょっとしょんぼり…新作なのにプレイ中誰も乱入してこなかったしなあ;

なんか愚痴ばっかりになっちゃったけど、自分格ゲー好きなのでだからこそこのシリーズにはもっとがんばってほしいなと思うところです。

しかしレオナめっちゃ久しぶりに描いたな、結構楽しかったからまた機会みつけて懐かしの格ゲーキャラ描いてみようかな。俺が絵描きはじめたのはやっぱりこの辺のゲームキャラのラクガキが原点だった気がする。

以下web拍手レス

続きを読む "ラスボスなど、いない"

| | コメント (4)

2009年5月10日 (日)

劇場版1st公式開設

090510 昨日あたりからなのは公式サイトが更新されて本格的に劇場版仕様になりました。
…うん?なんかキャラ紹介のなのはのページがオカシクなってる気もするけど;(翌日追記:修正されました)まあとにかくPVも公開されいやがおうにも期待が高まるってもんです。
今のとこ公開時期が「2009年」になってるのでもしか年明けになる可能性もあるかもしれないけど;待ちましょうとも!

さて抱えてる作業が一件完了、そして次のお仕事へ…今月は締め切りギリギリとかそこまで厳しいものは少ないんだけど、微妙に色々やることが重なってて混乱気味。自分頭の切り替えが遅いので早め早めでひとつずつ仕上げていかないとなあ…。

以下web拍手レス

続きを読む "劇場版1st公式開設"

| | コメント (3)

2009年5月 9日 (土)

しゃまとれ

今週のしゃまるでございまーす

Se09

先月のコミ1でくばったペーパーの4コマです。色気がなくてすみません…っていうか弱いよシャマルさん!
まあ自分も近年すっかりロクに動かなくなっちゃってるわけですが;太る一方なんでなんとかせななあ…と思いながら結局何もしない愚かさよ。

先月のコミック1と先週の都産祭新刊「しゃまるでございまーす えくしーど!」「E-T ENHANCED-TRIGGERS」は現在メロンブックスさんにて取り扱い中です、よろしければ是非どうぞ。

ギコガコ堂既刊メロンブックス通販
↑クリックで通販ページに飛びます

そういえば都産祭からまだ一週間しか経ってないのか…今週は連休中の遊びもお仕事もてんこもりだったからなんかめっちゃ長く感じるなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "しゃまとれ"

| | コメント (0)

2009年5月 8日 (金)

雨ざーざー

090508 適当なラクガキ、特に誰ってわけでもなくなんとなく憂鬱な感じで。

ちょいと作業が慌しくてテンパってきてます;いかんなーもっと気張らんと。

今月下旬にトランスフォーマームービートイの発売カウントダウンイベントが開催予定、2年前にもやったけど今回もあるのか。前は行けなかったから今回は参加したいなー。

| | コメント (0)

2009年5月 7日 (木)

冷たい雨

090507 なんか寒い…そろそろ冬が近いか(違)
いやでもここ数日で急に気温下がった気が;ちょっと前まで夏間近な感じだったのに…こんなに気温上がったり下がったりするとちょっと体に堪えるなあ、昨日までの疲れも残ってるから気をつけないと。

連休明け早々忙しい状態です、やることがあるのはありがたいことなのでガリガリやりまっせー。

以下web拍手レス

続きを読む "冷たい雨"

| | コメント (0)

2009年5月 6日 (水)

GW終了

090506 連休も終わりました、若林的にはイベントにも参加し友人達とものんびり過ごせていい感じのGWになりましたー。また明日からしばらく慌しい日々が続くけどなんとかがんばっていきまっしょい。

関係ないけどオールライダー対大ショッカーの動画とかー、これは楽しみだ…。

| | コメント (2)

2009年5月 5日 (火)

雨の子供の日

090505 今日は雨、外出してる皆さんは大丈夫でしたでしょうか。
若林は昨日友人達と遊びつくしたので今日は家で大人しくしてました、コミティアも気になったけどさすがに体力が…でもいつかは参加してみたいな。

ちょっと生活サイクルが壊れ気味なのでちゃんと元に戻さないと…これからまた忙しくなってくるのに危ない;

以下web拍手レス

続きを読む "雨の子供の日"

| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

連休真っ只中

090504 前々から約束してたので今日明日あたりは友人等とまったり過ごしてます、先月までアホみたいに忙しかったからちょっと命回復!まあこの後は夏までまた予定みっちりなんですけど、お仕事があるのはありがたいことなのでがんばります。

あ、そういえば昨日「次の参加イベントは夏コミ」と書いちゃったけど今月下旬のトランスファンケットにMがんぢーさんと一緒に出るんでした;寝ぼけてた!こちらも近くなりましたらまたあらためてご報告します。

というわけで今夜は文芸部徹カラ、発散してきますー。

web拍手のお返事滞ってて申し訳ないです、後日必ず;

| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

マシンモード終了

09050301 都産祭無事終了しました、参加された皆様お疲れさまでした。

画像はサークルスペースに飾ってたもの「グリムロックの新し…くない頭脳を転送されるエグゼリカ」

今回もご挨拶していただいたり差し入れ持ってきていただいた方が多く、本当にありがとうございます!ギコガコ堂は皆さんに支えられて生きてます。

09050302 終了後はいつものメンバーと打ち上げ、初めて触ったけどテンクウシンケンオーでかいな!これにはなのは会玩具組長の自分も驚かざるをえない!

その後は狩りに出たり、積みあえげられしPSPの山。

というわけでさすがに疲れたけどいい日でした、次にギコガコ堂が参加予定のイベントは今のとこ夏コミになります。これからもどうぞお付き合いいただけると嬉しいです。

あ、新刊のエグゼリカ本はメロンブックスさんにて委託中ですのでイベント参加されなかった方は是非こちらでよろしくお願いしますー。

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

マシンモード前夜

090502 いよいよ明日は都産祭開催です、というわけで最終告知。

都産貿浜松町館2階・都産祭内マシンモード
B-10「ギコガコ堂」

新刊「E-T ENHANCED-TRIGGERS」(エグゼリカ本)
※先着特典:4コマペーパー

既刊「V-S」(エグゼリカ本)
委託「ストコマ3」(タマゴ屋 スト魔女本)

また同じ建物の4階で開催されている「なのはトライアングラー」での
小作人列伝!!さん(H-18)にて「しゃまるでございまーす えくしーど!」
どうでもいい屋さん(D-9)にて「かずのこえぼりゅーしょん!」をそれぞれ委託で置いてもらいます。

同じカタログで入場できるのでなのはトライアングラーやアイマスオンリーと一緒に是非2階のマシンモードにも足を運んでいただければと思います!よろしくお願いしますー。
スケブはいつでもお気軽にどうぞ、ただ数が多くなってくるとお断りする可能性もあります、すみませんがご了承ください。

実は本日あたりからメロンブックスさんにて新刊「E-T」は販売開始してます;ですのでイベント来られない方はどうぞこちらもご利用ください。

それでは明日お会いできるのを楽しみにしております!

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

都産祭告知 あと電ディケ

0904cr 画像は新刊のエグゼリカ本の幕間カット、カルナとエグゼクマ。

というわけで無事エグゼリカ本刷り上りました、ので明後日の都産祭は都産貿2階マシンモードでお待ちしておりますっ!
なんとか4コマが描けましたので先着特典として新刊のオマケにペーパーをつけますー
スケブは今回は最初から受け付けますので、ご要望の方はお気軽にお声をかけてください。

あ、あと同じ都産祭会場での「なのはトライアングラー」にて小作人列伝!!さんのところで4月の新刊「しゃまるでございまーす えくしーど!」を、どうでもいい屋さんのところで3月に出したナンバーズ合同誌「かずのこえぼりゅーしょん!」を委託してもらいます、ご興味のある方は是非こちらもよろしくです。

 

さてさて、それはそれとして今日は友人のなのるんですな人Xな人と一緒に超電王&ディケイド見てきました、これからイベント連戦なので景気づけに!
まだ初日なので内容は伏せておきますが、電王らしい一本で変わらず面白かったです。やっぱり見たいもの見せてくれるのはいいよね!

んでもって今日から情報解禁!劇場でも最後に予告が流れました今夏の劇場版
「仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」!
もーライダーシリーズ大好きな自分としてはいてもたってもいられませんよ!ライダーも出てくる怪人も全てが楽しみすぎる…!期待大!

以下web拍手レス

続きを読む "都産祭告知 あと電ディケ"

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »