« あなたの歌姫 | トップページ | 風強い »

2009年5月16日 (土)

斜め45度で振り下ろせ

090516 まいった…自室のテレビが映らない;

症状は 電源入れる→映る→しかし1秒後画面真っ暗に→音声のみ聴こえる

という状態、何度電源入れなおしても治らない…うーん作業中だらだらビデオ流したりするから使えないと不便;買ってからまだ3年くらいなんだけどなあ、とりあえずまだ保障生きてるみたいだから問い合わせてみよう…めんどー。

朝録画したレスキューファイアーとか見れないやんけ!話に聞くとトランスフォーマーリベンジの玩具CM流れたとか言うのに!(そっちかい) 今回もナレーション政宗さん!素敵!
そいやTFといえばムックや津島先生のヘケヘケ単行本が出たはず、探してこなきゃ。

以下web拍手レス

 

>イラスト採用おめでとうございます。おれはあの元気な胸好きですよ!
ありがとうございます!はちきれんばかりのエネルギー!

>てつを!てつを!が二人いるぞ!だけど元の役者カモーン!ついでにでかい人もカモーン!
Jは合成で入るという噂を聞きましたがはてさて

>拍手送るとお腹が減ってくるのはなぜだろう・・・?
もう2年以上ほったらかしなのでそろそろ拍手絵変えようとは思っているのですが;

>「Project DIVA」にイラストが収録されることになったそうで…すごいですね!おめでとうございます!私もこのゲームはチェックしておりましたが、またひとつ楽しみができました。「ゲームセンターCX」などでもそうでしたが、誰かに気に入ってくれる絵が描けるというのは、とても素晴らしいことですね。私も精進しなければ…。これからも応援しております。メタリオン
より多くの人に楽しんでもらえるよういつもがんばっていきたいと思ってます

>スパロボ学園の主人公は駒都え~じ先生が担当しているらしいです・・・そのうち工画堂スタジオの蒼シリーズもスパロボ参加しそうな気がする。 
>まー、もっとも蒼いシリーズはロボット出てくるけどどちらかとゆうとアトリエシリーズみたいな感じのないようだけどね。

こつえー氏が今回初めてスパロボに関わられるというのは興味深いですね

>スパロボ対戦というと、フル改造ボスボロットでマジンガーを倒せる夢が!!
そういった楽しみ方も面白そうですね

>スパロボ学園!?待て!普通のは!?アーマードコアとANUBISはいつでるんだぁぁぁぁ!(元がゲームだから当分さ…バーチャロンって確か元がゲー(ry)
ZOE自体の続編とか出ませんかね

>「初音ミク-Rroject DIVA-」のイラスト採用おめでとうございます。『あなたの歌姫』というタイトルですが、自分にとっての最初の歌姫って「鈴明美(リン・ミンメイ)」でした
やっぱり歌となるとミンメイの印象は強いですね

>初音ミクを最初に見たとき、「シャロン・アップルみたいだなぁ」と感じましたが、ミクはミク好きや歌好きの皆さんによって育てられた歌姫で、遂には内閣府の海外向け広報誌で「バーチャルアイドル」として紹介、本当に凄い歌姫になりました。
ソフトとしてもキャラクターとしても魅力的でしたからね

>ゲームでイラスト、堪能いたします。
自分もゲーム楽しみです♪

>スバロボ学園はちょと面白そうなのでこのゲームでいいよ。
続報に期待ですね

|

« あなたの歌姫 | トップページ | 風強い »

コメント

全く同じ状態になった事があります。
古くなっていたので廃棄して、新しいプラズマテレビを買いました。
そのしばらく後で、地デジの報告が…。

投稿: 佐倉井 | 2009年5月17日 (日) 00時01分

若林さん、どうもです。
だいぶ前に購入しましたが「E-T」「えくしーど」と今更ですが「ユニゾン」を読ませていただきました。
どの本もとても良かったです(^o^)これからも体調に気をつけながら頑張って下さい。
(新型インフルの上陸もありますし;)


後、ディケイドの超ネタバレ画像が大量に出ていたそうです。
劇場版の事やら、金の究極の4号やらと、今後のディケイドに期待大です!

投稿: I.A.音波 | 2009年5月17日 (日) 20時41分

2回に渡りのカキコですみません。

テレビというと、自分の一つ前のテレビがよくそんな状態になりましたよ。
それでよく叩いて、最終的にTVの上の方が割れていましたよ。

初代ブラウン管テレビなんかは「幽々白書」を見ている途中でお亡くなりになりましたよ。

投稿: I.A.音波 | 2009年5月17日 (日) 20時46分

我が家の居間にあったブラウン管TVも、末期は突然電源が落ちたり複数画面が映らなかったりとボロボロに…(泣)
そんな訳で、こないだ思い切って地デジTVに買い換えました。

それにしても…
これこれスバル!
いくらなんでもナックルなんぞでぶっ叩いたら治る前にTVが壊れるって!(汗)
…って、すでにヒビが入ってるからもう手遅れか…。

投稿: TK | 2009年5月17日 (日) 22時04分

>佐倉井さん
朝になったらなんとか映りました…でもたまに真っ暗に…やっぱり修理ですかねえ

>L.A.音波さん
新刊お読みいただきありがとうございます!これからも体調管理しつつしっかり描いていこうと思いますー。

>TKさん
自分の地デジ対応なのですが、完全移行の前に壊れるってどういうことやねん!と思いました;

投稿: 若林まこと | 2009年5月18日 (月) 22時27分

液晶TVなら恐らくバックライト制御基板あたりの故障だと思います。
以前液晶ディスプレイ(アイオーデータ製)が全く同じ状況に陥ったため購入店に持っていったところ、電源基板の不良ということで新品と交換になりました。

投稿: 通りすがり | 2009年5月19日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなたの歌姫 | トップページ | 風強い »