« もータイホッス! | トップページ | 局ラジ2周年 »

2009年5月30日 (土)

トランスフォーマー生誕25周年プレミアムイベントレポ

090530004 というわけで昨夜は池袋トイザらスで開催されたリベンジトイの初売りイベントすめらぎさんつかもとさんを誘って行ってきました。
深夜0時開催という無茶なイベントにも関わらず想像以上の参加者数にびっくり;せっかくなので軽くイベントレポ書いておきます。

以下レポ  画像多いのでご注意

 

正直甘くみてたというか、開場前すでにものスゴイ人数が並んでました;先着配布品はダメかなーとちょっと諦めムードでしたがなんとか無事ゲット

090530003

深夜0時過ぎだというのにこのすし詰め具合!皆好きですな!
んーでも小さな子連れの親子がいたのはちょっとなあ;こんな真夜中に連れまわすのはあんまお子さんの体にはよくないんじゃないかと…まあ俺が言うことじゃないかもしれないけど。
開場待ちのときにモニターに声優の政宗さんのビデオコメントが流れたり、ただ「映画のサウンドウェーブ役に決定!」みたいな発表ではなかったのがちと残念。でもCMのナレーションだけでも自分は嬉しいので。

090530005

店内のディスプレイ、こうやって実物が飾られてるとどれも欲しくなってしまう恐ろしさ!
でも正直置き場所的にも予算的にも厳しいので;すめらぎさん達と相談してそれぞれ被らないチョイスをしてみる。
品薄だったミッキートレーラーとかも再販されてたなあ。

んで買い物終わらせてその他の展示物をのんびり観賞

090530007

ううむ、いいジオラマだ…こうして見るとどれも欲しくなって(略
何気に来月発売のものも飾ってあるし、クロミア気になるなあ。

090530006

よせがきコーナーで司令を走り書き、さらにTFなりきり撮影コーナーでつかもとさんと2ショット、うーむバカだ(笑)

そんな中お世話になってる漫画家の津島先生とお会いしたのでご挨拶、6月のスターゲート戦役単行本楽しみです!

090530008

映画以外での新製品とか、オルタニティブラックコンボイかっけー!デバイスレーベルはジャガーが気になるなあ。

090530009

今回の映画キャラとその元になったG1キャラの比較コーナー、って言ってもほとんど原型残ってないのばかりだけどね;

そしてそして映画トイ期待の一品

090530010

EZコレクション・デバステーター!
小サイズながらビルドロン(コンストラクティコン)7体のビークル・ロボ・合体ギミックすべてを備えるタカトミ渾身の一作!

090530012

サイズに合わせて簡略化されてるとはいえそれぞれちゃんと雰囲気出てます、7体バラ売りだけど中身がわかる形で販売してくれるのも良心的で一安心。

090530011

ぱっと見差し替えなのかなー?と思ってたスカベンジャーの車輪も車内に収納されてたり(画像見づらいですが;)、余りパーツかと思ったデバステーターの頭もミックスマスターの運転席だったりと妥協ナシの作り!ふおおおテンション上がってきた!

090530013

発売は7月とちょっと先だけど個人的にかなり楽しみな品です、やっぱり合体戦士はいいなあ。

んでもその横に置いてあった

090530014

元祖デバスターの方も気になってたり(笑)復刻してくれんかなあ。

090530015

オルタニティメガトロンの開発資料とか、ホントはこれも今日同時に出るハズだったんだよね。まあ予算的には助かったけど(苦笑)

090530016

旧商品の開発資料とかも展示してました、そいやブルーティカスはもうじき復刻されるんだったなあ。

そんなこんなで楽しく見て周り、時間も2時近くなったので引き上げました。
その後はすめらぎさん宅にお邪魔して買った玩具見せあったりタマゴさんとアドホック通信つないで4人で朝方までモンハンやってました。

んで帰りにもう一度ザラス寄ったりヨドバシ寄ったりで買い逃したものを押さえつつオマケのマイクロンを手に入れて帰還ー。

090530001 というわけでTFファンとしてとてもいいイベントでした、6月はいよいよ映画も公開ということでこれからも盛り上がっていけそうで楽しみですねー。

|

« もータイホッス! | トップページ | 局ラジ2周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もータイホッス! | トップページ | 局ラジ2周年 »