« んー | トップページ | グッコレ »

2009年4月 3日 (金)

やってやれないことはない!

090403 カレイドスターのカレンダーがエンカレッジフィルムさんというところで扱われてたから手に入れてみました。
いやはや今になってまたカレイドのグッズが出るとは、若林的にカレイドスターは今まで見てきたアニメの中で5本の指に入るくらい好きな作品だったので嬉しくもあり懐かしくもあり。すっごい久々にそら描いてみたけどやっぱ好きだなあ。

お話変わって、ゲームセンターCXの第2シーズン再放送が始まってまたもや俺喜び。番組観始めてから唯一再放送されてなかったシーズンなので、これで今までのCXは一通り録画して残せたことになる!…んでもなんかコナミワイワイワールドの回だけ放送されないみたいだなあ、前の第1シーズン再放送の時も削られたり未放送にされた回があったりしたから色々大人の事情があるのかね;まあワイワイワールドの挑戦自体は2年前のCXレジェンドで録ってあるからいいっちゃいいんだケド…。

CX生放送も来週あたりか、ちょっと原稿でテンパってるっぽいけどそれを楽しみにがんばろう。

以下web拍手レス

 

>いよいよ今日から新番組が始まりますが、若林さんが今期注目しているのはなんですか?因みに僕はハガレンとBASARAです(レッツ、パーリー!!)
ハガレンは自分も見るつもりです、あとはマジンガーとかかな…?

>円谷つながんねぇぇぇぇぇ(゜Д゜)話は変わりますが、CSで放映中の昭和ウルトラマンシリーズは、ウルトラマンレオの次は、80でなくザ・ウルトラマンのようですw
80涙目

>シャマル先生・・・その嘘はシャレになりませんよ;
>シャマルさん・・・この嘘は軽い気持ちというレベルを超えていますよ。
>シャマルさん、その嘘は重すぎる(苦笑)
>いや、シャマルさん。それはちょっと酷すぎないか?
>まさに外道すぎるwwwwww
>酷いよシャマルさん、八神隊長に謝れよ。

軽い気持ちでも内容は重かった…;

>円谷プロでやっている怪獣や宇宙人、ウルトラ戦士によるブログが面白かったなー
今年も笑わせてもらいました

>とりあえずはやての代わりにオレが・・・ウルトラマンVS仮面ライダーをもう一度・・・やるわけないじゃんw
もうできない企画でしょうね

>エイプリルフールでも、地雷を的確に踏み抜くあたり流石シャマルさんw
ある意味期待を裏切らない!

>そういや、外国では何年か前ニュースキャスターが「○○軍、××国との国境を越え進軍中」とかの内容を報道して(もちろんウソ)かなりの大事になったとか。それを本当と勘違いして軍隊が実際に動いたとか(戦争にはならなかった)。……嘘って怖い。
シャレにならないことありますからね;難しいです

>そんなこというシャマルには次の作品では出番無しです!代わりに初代リィンを復活させます。(嘘)
シャマルの代わりに初代リィン復活!それはそれで!(おい;)

>「自分が夢を見ているのではない」ことを論理的に証明できるでしょうか。それはともかくシャマルさんの嘘に泣き出すはやてちゃん萌え。
はやてのちょっと普段とは違う面を描きたかったのです(笑)

>はやてはショックを受けてるという嘘をしてる気が…
>俺には五コマ目が見えた。てへっと舌を出して、胸中で「ごめんなシャマル」とかいってるはやてが目に浮かぶ。(泣き嘘)
>4月1日の4コマ目ではやてが泣いているが、「実は嘘泣きやで~」ってオチをつけそう。

それもありかなと結構迷いました;

>はやてーお前は俺か~w 俺もあんま嘘もつけなかったな~、円谷も重かったし。でもしゃまるさんとはやてが可愛いからよしとする
よかった…可愛いと思ってもらえて;

>円谷のホームページは今年も秀逸でしたねwブログに関する話題で「ブルトンさんのブログが凄い。何が凄いって文章がワープするの。(中略)でも四次元にあるからだれもアクセスできない。マジ幻。」なんてコメントがあったのを見て爆笑しました。
笑いましたねー、それは存在してるのか!?;

>ジュワ、ジュワワ?
日本語でおk   ダイナマジおバカキャラ(笑)

>何と、「ディケイド」の電王編は映画に合わせて小林さんが脚本を書かれるとか。その時「シンケンジャー」がどうなるかはわかりませんが、もしかするとSHT丸ごと小林脚本なんて事も起こりうるかも。(多分史上初の快挙)
ファンとしてはすごい嬉しいのですが、仕事量多くてちょっと心配です;

>今日ヨドバシに行ったらレスキューファイヤーのPVが流れてたんですが結構子どもたちが集まっててトミカヒーローもちゃんと子供達に受け入れられてると実感できて嬉しかったです。JAMの主題歌もよかったですよ。EDの映像が出初式でしたw
レスキューフォース面白かったので子供にもちゃんと定着してくれているのは嬉しいですねー

>シャマルさんがさりげなく話に乗って嘘をついている所が凄いです….
流れで自然にウソを…シャマルさん実はこういうことに慣れている!?

>闇の書だけにものすごく真実味がある嘘ですね。
ちょっとシャレになりませんでしたね;

>スタジオ秘密基地劇場2巻、近くの店にないよ~(涙)
うむう、最近本屋さんも厳しいですね…ネット通販するしかないのでしょうか

>マジンガーZのアニメがありますよ。
観てみるつもりです、でも一番楽しみなのは新デザインの超合金だったり(笑)

|

« んー | トップページ | グッコレ »

コメント

記事と全然関係ないですが、若林さんのサイト見てヘケヘケ対応のウルトラマグナス買ましたd(><)b カッケー!!

投稿: | 2009年4月 4日 (土) 06時15分

あのマグナスはいいですよねー

投稿: 若林まこと | 2009年4月 4日 (土) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« んー | トップページ | グッコレ »