« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

ブルーレイにもなるのか

090430 いよいよ本日創刊の娘TYPEで「リリカルなのはForce」のコミックが始動!というわけでなのは特集号のメガマガと合わせて押さえてきました。
…って今回の漫画はプロローグ8ページだけなの?!新展開だからと正座して待ってたのにちょっと拍子抜けしてしまった…まだ何も始まってないので現状では何とも、来月以降の本編に期待。…え、次号は7月末?と、遠い…;
まあウチ的にこれだけは言わざるを得ないことを一応、…シャマルのシャの字も出てなかった…まあ予想はしてたけどね!負けないっ!

メガマガの付録のビジュコレ1,5に八神家シーツの絵柄が収録されててそれでシャマル分は補充できたから大丈夫!あと茶のみ童子さんの漫画のウェンディが可愛すぎる…!

やっぱり今は劇場版の情報公開が一番の楽しみかなあ。
無印であたためてるネタもあったりするので機会があればなのはメイン話も描いてみたい、今でこそシャマル一番だけどやっぱり最初はなのはが好きで無印見てた自分なので。

以下web拍手レス

続きを読む "ブルーレイにもなるのか"

| | コメント (0)

2009年4月29日 (水)

あいるねばーだい!

090429 久々にライダー娘コーナー、今日はG3。
G3は弱いってイメージが大きいけど、必死に戦って初めてアンノウン倒したときは結構盛り上がった記憶があります。

昨日のゲームセンターCX,挑戦している課長の後ろのホワイトボードに自分が送った例のポスターが何気に貼られててびっくり、嬉しいやら恥ずかしいやら;でも挑戦の勝敗は……お、俺のせいか?!(笑)

メロンブックスさんが「しゃまるでございまーす えくしーど!」の宣伝POPを作ってくださいました、ありがたやありがたや。通販特設ページにも掲載されてるのでよろしければご覧ください、『胸にもコダワリあり』…いやまあ、好きなのは否定しませんが;(笑)

以下web拍手レス

続きを読む "あいるねばーだい!"

| | コメント (3)

2009年4月28日 (火)

都産祭新刊・エグゼリカ本告知

それでは5月3日、今週日曜に開催される都産祭の新刊を告知させていただきます、表紙はこちら

Ethyousi

というわけで新刊はトリガーハート エグゼリカ エンハンスド本
「E-T ENHANCED-TRIGGERS」
です!

毎度おなじみ予告コーナーも作りましたのでよろしければ是非ご覧ください

E-T予告
↑クリックで飛びます

表紙絵ですが勢いあまってめちゃくちゃ大きく描いてしまい、本に使うのに結構削ってしまいました;もったいないので全体図も壁紙サイズで上げておきますー。

Etkabegami

無計画だな自分;でも好きなキャラがのびのび描けて幸せ。
というわけでゴールデンウィーク・都産祭内マシンモードではよろしくお願いしますっ!スペースは都産貿2階B-10「ギコガコ堂」です。

会場での購入特典みたいなものはまだ考え中です;時間無いので出来てペーパーくらいかと思いますが正直ちょっと厳しいかも…配布できそうでしたらまたご報告いたします。
あとタマゴ屋さんのストライクウィッチーズ本「ストコマ3」を委託で置く予定です、あまり開催されないメカ少女オンリーイベントなので盛り上げたい!ということで(笑)

いやーしかし今回は(も?;)かなり厳しいスケジュールだったけど無事完成して本当よかったです、もちろん手抜き無しの全力全開本ですので普段とジャンルは違いますがご覧いただければ嬉しいです。

先週のコミック1の新刊「しゃまるでございまーす えくしーど!」の通販も始まってますのでこちらもよろしければ是非お手元に♪

しゃまござえくしーどメロンブックス通販

以下web拍手レス

続きを読む "都産祭新刊・エグゼリカ本告知"

| | コメント (0)

2009年4月27日 (月)

コミ1新刊委託中です

090427 体がだるい…昨夜帰ってきてからちと体調崩し気味な若林ですこんばんは。緊張の糸が切れたか…?でも今週はまた参加イベントあるんだからしっかりせな!

昨日から新刊「しゃまるでございまーす えくしーど!」の書店委託がメロンブックスさんの方で始まってます

しゃまござえくしーどメロンブックス通販 

↑クリックで通販特設ページに飛びます
ご興味のある方は是非お手元にどうぞ、よろしくお願いしますー。

さて今度の日曜日の都産祭では前にご報告した通りエグゼリカ本を発行します、こちらに関しては明日あたりに改めて告知できればと思います。

以下web拍手レス

続きを読む "コミ1新刊委託中です"

| | コメント (0)

2009年4月26日 (日)

コミ1終了ー

09042601 コミック1終了いたしました、参加された皆さまお疲れ様でした。

先月のリリマジでいただいたしゃまるさんぬいぐるみにも出動してもらったり(笑)

今回のイベントは連休前なこともあってか比較的まったりな印象でしたが、無事に終わってなによりでした。

09042602 相変わらずの玩具組、レスキューファイアーのトライバッシャー触らせてもらったけどコレすごい面白い!今度押さえとこう。

今日の新刊「しゃまるでございまーす えくしーど!」もメロンブックスにて委託始まってますので是非よろしくお願いします。

さすがにここのとこハードワークだったのでちょっと疲れが…一休みしたら今度は来週の都産祭に向けてがんばります。それでは本日は本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!

| | コメント (0)

2009年4月25日 (土)

コミック1でしゃまるさんと握手

090425 いよいよ明日はコミック1開催です、というわけで最終告知を。

スペース「ひ-14b」
ギコガコ堂

新刊
しゃまるでございまーす えくしーど!
他既刊数種

新刊を購入された方には先着で「しゃまござ4コマペーパー」を差し上げます、内容は「しゃまるさんと!いっしょにとれーにんぐ」(笑)
スケジュールギリギリでしたがなんとか準備できそうなので;

また小作人列伝!!さんの既刊「なのるんです6」を委託で置いていたりもしますのでこちらもお持ちでなければ是非どうぞ。

あ、スケブに関してはお昼の12時ごろから受付させていただきます、ご要望の方はお気軽にどうぞ。ただ抱え込んだ数が多くなった時点でお断りさせていただく可能性がありますので申し訳ありませんがご了承ください。

というわけで明日はビッグサイトでお待ちしております!
さて準備準備っと(まだやってるんかい)

| | コメント (0)

2009年4月24日 (金)

できたぞー!

Ex0904 都産祭用エグゼリカ本無事完成しました!正直かなりキツかったけど、いやーなんとかなるもんだなあ;
今回は友人の45ACPさんEXCELさんにゲストで参加していただきました、感謝!この本の詳細は明後日のコミ1が明けたらまた改めてご報告します。

んで辛うじて時間ができたのでコミック1会場配布用の4コマペーパーを作ります!ギリギリまでねばる!明日は明日で私用で忙しいのでちょい厳しいんだけど;
というわけで明後日のコミック1はしゃまるでございまーす えくしーど!をよろしくお願いします。

お話変わって、夏ごろに仮面ライダークライマックスヒーローズというのが出るようで、カブト以来久々のライダーゲームだなあ…キャラグラフィックはガンバライドのモデル使ったりしてるのかな?どんな仕上がりになるかまだわからないけどやっぱり期待してしまいますな。

以下web拍手レス

続きを読む "できたぞー!"

| | コメント (0)

2009年4月23日 (木)

酒は飲んでも飲まれるな

090423 全裸で何が悪い!
…良かないよなあ、せめて家の中だけにしとき;
んでも痴漢とか傷害とかクヌソとかではなかったようなのが不幸中の幸いか、つよポン画伯のことは個人的にも嫌いじゃないので復帰できるといいけど。

さてなんとか無事に都産祭の原稿は終わりそうです、なんとかなるもんだなあ…というわけでちょっと気分転換に久々ラクガキ、昨日話題にした「いっとれ」のひなこー。
実はギコガコ堂的にさわやかスポーツ巨乳は大好きなのですよ!あれ、昨日も言ってたっけ…;
ぼちぼち発売みたいだけど評判はどんなもんでっしゃろね、今後シリーズが増殖したりするんだろうか。縄跳びとかボクササイズとか出たらスゴいことになりそうだ!(←死んでまえ)

以下web拍手レス

続きを読む "酒は飲んでも飲まれるな"

| | コメント (0)

2009年4月22日 (水)

もう一息

090422 時よ止まれっ!
…いやそんなアホなこと言ってる暇あったら作業作業、明日くらいにはなんとかなる…か?

figmaのドロッセルお嬢が可愛すぎて困る、エグゼリカみたいなメカ少女も好きだけどこういうロボっ子もいいですなあ。

あと俺が作業でアンテナ錆び付いてる間にいっしょにとれーにんぐとゆーのが世間を騒がしているようで、いやはやまだこんな商売的新境地があったとは!ちょっと感心してしまった…。ギコガコ堂的にスポーティーな巨乳キャラは大好物です!(黙れ) しかしキャラ設定がすさまじいなあ;筋トレよりも2次元世界に行く方法を教えてくれんかのう。
そいや俺はビリー隊長のキャンプそこそこ続けてたけど結局飽きて脱走しちゃったっきりだったな…これを機に再開するか!?

以下web拍手レス

続きを読む "もう一息"

| | コメント (0)

2009年4月21日 (火)

GRAVITY ERROR

090421 作業中…

新譜CDをいくつか買ってきたのでそれ聴きながらテンション上げていこう、エグゼリカの主題歌とディケイドのED曲でスピードアップ。
エグゼリカ曲は今描いてるのに詞が合うので一人で勝手に盛り上がり中、心のトリガーを引け!
士の曲はカラオケでメインで歌うより合いの手を担当したいな、ハヤメニカタズイタワー!
超クライマックスジャンプもいいんだけど…電王オールスターズって書いてあるのに肝心の良太郎と侑斗(あとデネブ&ジークも)がいないのが…映画本編に出てないからか?ちょっと聴いてると切ない;今後に期待。

| | コメント (0)

2009年4月20日 (月)

メカシャマル対バイオハザード

090420 メカシャマル描いたのって結構久々だなあ…

というわけで(?)コミック1で不可思議さんが発行される合同誌に若林も漫画描かせていただきました。え、本のタイトルですか?えーとですね…

日本触手振興協会第一回配本「合触」です!(←リンク先本の告知ページですが成年向けなのでご注意ください)

お誘いしていただいたとは言え正直自分が混ざってるのが申し訳ないほどハイレベルな触手作家様方による豪華な一冊なので、ご興味のある方はどうぞよろしくです。あ、本自体は成年向けだけど若林の漫画にはあんまそっち方面の期待はしないでね!(笑)

さてゼリカ原稿の方はなんとか完成が見えてきたとはいえまだまだ油断は禁物、目とか手とか首とか全身あっちゃこっちゃ痛むけど倒れないっ!

以下web拍手レス

続きを読む "メカシャマル対バイオハザード"

| | コメント (0)

2009年4月18日 (土)

失敗しちゃった、じゃないよシャマルさん!

今週のしゃまるでございまーす、今回もA'sネタ

Se014

シャマルさんがもっとも目立った瞬間!しかしその後は…;

というわけでシャマルさん4コマ&ショートコミック本、4月26日のコミック1にて発行予定です。
予告コーナーはこちら↓
しゃまるでございまーす えくしーど!

現在メロンブックスさんにて予約も受け付けているようです、ので当日会場に来られない方は是非こちらもご利用ください↓
メロンブックス予約

一応ここでギコガコ堂の春のイベント参加をまとめておきます

4月26日 コミック1(東京ビッグサイト) ひ-14b
新刊 「しゃまるでございまーす えくしーど!」

5月3日 都産祭内・マシンモード(都産貿浜松町館) B-10
新刊 トリガーハート エグゼリカ本(仮題)

この二つになってます、どちらのイベントもご来場お待ちしてます!

しゃまござはもう入稿済みだけどエグゼリカ本の作業は引き続き修羅場中、間に合うとは思うけど…油断できない;
なのですみませんが明日の日曜夜のブログ更新はお休みさせていただきます、また月曜に!
ライダー娘も先週から描けてないなあ…。

以下web拍手レス

続きを読む "失敗しちゃった、じゃないよシャマルさん!"

| | コメント (3)

2009年4月17日 (金)

ファイト一発

090417 作業中…

都産祭からサークル参加案内到着。う、マシンモードってなのはトライアングラーとは違うフロアなのか;友人に会いに行きづらいな…。つか寂しい;みんなこっちにも遊びに来てね!(切実)

 

SIC仮面ライダーガオウの画像が公開されました、おおおこれはカッコいい!同梱のキンちゃんもアレンジ少なくいいバランスで素敵、これは欲しいな。
しかし付属品、ももひきとかカメゼリーとかマニアック;泣けるで!

| | コメント (0)

2009年4月16日 (木)

都産祭サークルリスト公開

090415 エグゼリカガリガリ描いてます、なんとか間に合いそうな目処はついてきた…かな?依然予断を許さない状況なので引き続きがんばります。
そいや都産祭ホームページでサークルリストがようやっと公開されてました、おかげさまでギコガコ堂も受かってます。
いやーそれにしても今回はアイマスオンリーの参加サークル数がすごいな;それに続いてなのはトライングラーもなかなかの規模。若林が参加するのはメカ少女オンリーのマシンモードだけど共通のカタログで入場できる(つか同じホール)はずなのでなのはオンリーを楽しむ流れでこちらにも遊びに来ていただけると嬉しいです~。
いつものなのは系じゃないのでちと不安だけどお隣のスペースがお世話になってるMがんぢーさんなので寂しくないっ(笑)

話全然違うけど、なんとなく気分転換にWiiのニンテンドーチャンネル覗いたらゲームセンターCXのバーチャルコンソールに挑戦というのがあって吹いた、公式HPとかでの放送告知がない!;
Wiiメニューにびっしり並んだバーチャルコンソールソフト…憧れるなあ、「ぐっすんおよよ」は俺も遊んだことのある好きなソフトなので番組本編でも挑戦してほしいところ。

以下web拍手レス

続きを読む "都産祭サークルリスト公開"

| | コメント (0)

2009年4月14日 (火)

(勝手に)有野の挑戦状2ポスター

Arino2 今日からゲームセンターCX第11シーズンが始まって、初回は「有野の挑戦状2発売記念・課長の約束手形ツアー2009」の模様を中心に放送されたけど、東京会場で俺めっちゃ映ってました;

んでその時持って行った「有野の挑戦状2ポスター」(←勝手に作るな;)が番組でも紹介されたのでここでも晒しておきます。
イベント参加券手に入れて、何か差し入れしたいなーと思い立って徹夜で一晩で描いたものなんで正直荒いところもあるんだけど;気持ち込めて描けたので自分では気に入ってます。
会場でタニーさんに「俺入ってない!」と言われたのもいい思い出…いやスミマセンでした!ホントギリギリの作業だったので;
スタッフの皆さんありがとうございました、今シーズンも応援してます!

…しかしアレだね、画面で見る自分の姿はキモいね!今年入ってから気持ち切り替えようと東島さん(ご結婚おめでとうございます)目指してそれっぽくヒゲのばしてたけどやっぱ剃ろう…。

 

お話変わって、4月26日のコミック1で発行予定の新刊「しゃまるでございまーす えくしーど!」の予約がメロンブックスさんで始まりました。当日会場に来られない方は是非ご利用ください。
通販予約特設ページはこちら↓

メロンブックス予約

さてさてさて、都産祭の原稿作業がちと厳しいです;なので明日4月15日のブログ更新はお休みさせていただきます。また明後日にお会いしまっしゃーう!(なにそのテンション)

| | コメント (2)

2009年4月13日 (月)

可愛いけど線多い

090413 ゴールデンウィークの都産祭内メカ少女オンリー用原稿作業中…こちらではエグゼリカで行きます、画像はトリガーハートフェインティア…か、描くの難しい…;
正直締め切りと作業量考えるとギリギリだけど;なんとかあがいてみます。

明日からゲームセンターCXの第11シーズンが始まるのでそれを楽しみにがんばろう俺。

そいや明日の夜NHK教育でスーツアクターさんの番組やるみたいだけど、写真見る限り超電王に出る人みたいだからチェックしておこう。
あとスーツアクターさんといえばみんな大好き岡元次郎さんがケーブルテレビの番組に出演するとか、こちらも忘れないようチェックしておこう俺。

以下web拍手レス

続きを読む "可愛いけど線多い"

| | コメント (0)

2009年4月12日 (日)

ゲームセンターCX2時間生放送

090412 今日の夕方にゲームセンターCXの生放送がありました。1年半前と違い今回は延長無しの2時間SP。

挑戦ソフトは原点に戻って「たけしの挑戦状」だったけど、いやさすがに2時間でクリアは厳しかったかあ;少々寂しい結果に。
前回の生放送は延長9時間だったからなあ、そのぐらいしなければあの奇跡は起きないか;

でも前半調子に乗りまくったイノコMAXが面白かったからオッケー!課長やんわりマジムカツキしてたっぽいし(笑)
つかイノコと中山君の並びってなんだかすごかったなー、色んな意味で。後半パスワードを真剣に何度も入力しまくる中山君がちょっとカッコよかった、今後もまたちょくちょく顔出してほしいなあ。
結果がわからない分グライダーシューティングステージとか本気で手に汗握って応援してしまったし、なんだかんだ言ってやっぱり生挑戦の臨場感は格別です。
そいや結局予定してた「CX生番組会議」も「たまゲー」もやらなかったなあ;まあそんなところがまたCXらしいんだけどね!大好き。

しかし最後にささやかれた24時間生放送…本当にやるのか!?やるならもちろん付き合うよ!というか観戦イベントとかやってほしいなあ。

さてお楽しみも終わったし、引き続き原稿作業に戻りますか…録画した今の放送を流しながら、どんだけ好きやねん自分。

以下web拍手レス

続きを読む "ゲームセンターCX2時間生放送"

| | コメント (0)

2009年4月11日 (土)

コミック1新刊告知

それでは今日は4月26日に開催されるコミック1の新刊の告知を、スペース「ひ-14b」ギコガコ堂の新刊は

Sgeh

シャマル中心4コマ本
「しゃまるでございまーす えくしーど!」

になります。
内容はブログに上げた4コマに加え描き下ろしショートコミック・過去にコピー誌で発表したネタ等々盛りだくさんでお送りします!
予告コーナーはこちら↓

しゃまるでございまーす えくしーど!

表紙絵のロゴ無し版はピクに上げてますのでよろしければこちらもご覧ください↓

ピクシブ

というわけでコミック1ではシャマルさんと握手!
あ、あとコミ1で発行予定の他所様の合同誌にも自分参加しているのですが…こちらは発表されたらまた告知しますので。

それでは次の作業に戻ります…ここが踏ん張りどころだ!

以下web拍手レス

続きを読む "コミック1新刊告知"

| | コメント (0)

2009年4月10日 (金)

まず一本

090410 コミ1の原稿は入稿しました、まずは一つ…これに関しては明日あたりに告知させていただきますー。

そして…引き続き都産祭の原稿にかかります(死)

一本上げたので一休みしたいところなのですが…締め切り的に即かからないと間に合わないので(それでもいっぱいいっぱい;)かなりの危機感を持って行きます;

来週あたりここの更新しょぼくなるかもしれません…まあ普段からたいしたこと書いてませんが;

そいや日曜はゲーセンCXの2時間生放送があるんだ…それを楽しみにまずはがんばろう。

| | コメント (0)

2009年4月 9日 (木)

シグさんフル装備

090409 7月発売予定のfigmaシグナムの全貌がfigmaブログにて紹介されました!
おおおお、レヴァンティンのシュランゲフォルムやボーゲンフォルムまで付いてくるとは!ちゃんと鞘も付いてくるし更に紫電一閃のエフェクトパーツまで!
可動や造形のクオリティも問題ないだろうからこれはシグナムフィギュアの決定版になりそうだ…楽しみすぎるっ!

やっぱりフィグマは期待に応えてくれるなあ、こうなってくると他のヴォルケンリッターや六課フォワード陣の登場も願いたいところ!

以下we拍手レス

続きを読む "シグさんフル装備"

| | コメント (5)

2009年4月 8日 (水)

おめんライド

09040801 ぼちぼちコミ1の情報も出していければと思ってます、今週末あたりにはなんとか…実はコミ1の翌週にある都産祭の「マシンモード」にも申し込んでいたりするので今月は色々慌しいです;こちらの告知も近くなったらまた改めていたしますので。

それはそれとして今日はちょっと用事で遠出、せっかくなのでついでに都内の桜を見てみたり。

平日だけどやっぱ人多かった;まあ休日だったらこんなもんじゃなかっただろうけど…。

09040802 俺の下手写真じゃ全然伝わらないけど桜吹雪がすさまじくて綺麗でした、もう散り際かあ…。

んで画像下のは屋台にあったお面、おお見慣れた連中が…と思ったら
「と、殿ぉ~!一人足りませぬ~!;」
4色しか入荷してないなんてことないだろうからやっぱ青は売れたのかな、流ノ介人気あるなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "おめんライド"

| | コメント (0)

2009年4月 7日 (火)

流星、夜を切り裂いて

090407 久々にスパロボのアイビスを描き、作業の合間に好きなキャラをラクガキすると癒されなあ。

んでなんかアイビスのフィギュアが出るみたいな話を小耳にはさんで嬉しかったんだけど…お、温泉っすか…;
むー通常のカッコで出してくれ!つかスパロボの湯て;こんなシリーズ出てたとは…やっぱりスパロボヒロインもそっち方面の需要が強いのかね。
あと個人的にちょっと顔のイメージが違う気も…前に出たやつもどうもアイビスって感じがしなかったんだよなあ。いや単に俺の中で勝手なアイビス像が出来上がっちゃってるせいなのかもしれないけど;我ながらワガママな話です。

あー久々にアイビスの活躍見たいなあ、次出るとしたらOG3かな?
メモカに2次αの覚醒イベントとハイペリオン合体イベント回のデータ残してあるハズだからちょっと見よっかなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "流星、夜を切り裂いて"

| | コメント (0)

2009年4月 6日 (月)

トンガリ頭

09040601 限定!ゲンテイ!トランスフォーマーのダージ&スラストが届きました。通常品のラムジェットと合わせてこれで新ジェットロン軍団集結だ!
海外版のこの2体はイベント限定品で持ってなかったので今回受注販売という形とはいえ商品化されて非常に嬉しい!

「やったぜスラスト!これでお前はデストロンのNo2だ!」

09040602 せっかくなので手持ちのジェットロン勢揃い。
このクオリティでジェットロンメンバーが揃えられる日が来るとは…感無量ですわ。

ヘケヘケはデストロン軍が少ないのでそういう意味でもありがたい2体、ジェットロンばっかりになっちゃったけどね…;
映画展開が始まるのでヘケヘケは今月分でいったん停止のようなのが残念。

| | コメント (0)

2009年4月 5日 (日)

エクシードチャージ

090405 今日のライダー娘コーナーは555で、ディケイド本編で一回くらいクリムゾンスマッシュかましてほしかったなあ…来週以降の士カメンライド555でやってくれるかね。個人的にはアクセルフォームが一番好きなんだけど。

そいや先週あたりから士が歌うEDアクションテーマが流れているけど、SEにかき消されてどんな曲かいまいち聴き取れない;先週のディエンドファイナルアタックライドあたりで聴こえる野太いコーラス(合いの手?)はやたら耳に残ってるんだけどね。
まあ今月末にCD出るからそれまで待ちますか。

作業の合間気分転換に近所を散歩してきたら

090405sakura

桜が満開でした、トンネル状になっててすげーなあ。あんま天気はよくなかったけど。
皆でわいわいやる花見もいいけど、こうして近場でまったり見る桜もいいものですな。

以下web拍手レス

続きを読む "エクシードチャージ"

| | コメント (0)

2009年4月 4日 (土)

グッコレ

090404 来月発売予定のグッコレなのはがなんだかすさまじく可愛いんですけど、個人的にツボですわ…さすが俺を狂わせたシャマルさんを出したシリーズだ…いいなあ。もっともお値段もすごいことになってるけど;
全体のバランスもかなり好みだしこれは欲しいなあ。

 

お話変わって今朝からレスキューファイアーが始まりました、レスキューフォースとのつながりも感じられつつ相変わらず高いクオリティのCG特撮で楽しめたなあ、しかし藤岡さんが出てくると全部もってかれてしまう…さすが存在感ある;
何にせよこれから楽しみな番組です。

そいや今夜からマジンガーもやるんだっけ。

以下web拍手レス

続きを読む "グッコレ"

| | コメント (3)

2009年4月 3日 (金)

やってやれないことはない!

090403 カレイドスターのカレンダーがエンカレッジフィルムさんというところで扱われてたから手に入れてみました。
いやはや今になってまたカレイドのグッズが出るとは、若林的にカレイドスターは今まで見てきたアニメの中で5本の指に入るくらい好きな作品だったので嬉しくもあり懐かしくもあり。すっごい久々にそら描いてみたけどやっぱ好きだなあ。

お話変わって、ゲームセンターCXの第2シーズン再放送が始まってまたもや俺喜び。番組観始めてから唯一再放送されてなかったシーズンなので、これで今までのCXは一通り録画して残せたことになる!…んでもなんかコナミワイワイワールドの回だけ放送されないみたいだなあ、前の第1シーズン再放送の時も削られたり未放送にされた回があったりしたから色々大人の事情があるのかね;まあワイワイワールドの挑戦自体は2年前のCXレジェンドで録ってあるからいいっちゃいいんだケド…。

CX生放送も来週あたりか、ちょっと原稿でテンパってるっぽいけどそれを楽しみにがんばろう。

以下web拍手レス

続きを読む "やってやれないことはない!"

| | コメント (2)

2009年4月 2日 (木)

んー

090402 今日はなんかイマイチ、色々うまくいかないなあ。気ばっか焦ってる感じ、まあよくあることだケド。

コミ1からサークル案内も届いたのでしっかり気合入れなおさないとなあ、リセットリセット。

そいやぼちぼち4月新番組も始まるころかー、なんだかんだで毎回見そびれることが多いのだけど今期は何か面白そうなのあるかな、ちょっと調べてみようか…。
サンレッドとかワンナウツとか見てた番組は先月で軒並み終わっちゃったからなあ;

拍手レスは後日に、すみません;

| | コメント (0)

2009年4月 1日 (水)

4月馬鹿シャマル

4月1日らしくエイプリルフールネタでしゃまるでございまーす

Se013

面白いウソをつくのって難しいですよね…ウソに限らず自分では悪気ない一言でも人傷つけてしまうことが多々あります;

というわけで今日はエイプリルフール、もうなんというかあっちゃこっちゃのサイトが嘘ネタまみれで大いに楽しませてくれてました(笑)
円谷プロとかなんとか見れたけどずっと重かったなあ;ダイナがすっかり中の人化してて吹いた、そしてマグマ星人は相変わらずイラっときて面白すぎ。

…エイプリルフールネタばかり気にしてたけど、つまり今日から4月だったってことなんだよな、うーん早い;

以下web拍手レス

続きを読む "4月馬鹿シャマル"

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »